ボブのキーホルダー 禿げ親父 さん 2012/04/06 金曜日 00:37 |
前回初めて打って2万発オーバーの当たりを引いて、のこのこ再チャレンジ。4,5台打って最後にボブのキーホルダーの保留になって、ストーリー4回で見事8ラウンド(悲)その後、時短で引き戻し、17ラップまで連ちゃんでした。通常では当たらない、魚群の台詞や、桜柄の台詞のが出てきました。しかし、確変時短で200回も回すのが数回あり、疲れました。今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。おかしいと思うのですがこんなもんなのかな?
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京本 さん 2012/04/06 金曜日 00:54
>今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。
この機種に限らず画面上に出る獲得出玉数は、単純にアタッカー入賞分に対する払い出しのみの表示です。 打ち出した分や、電サポ中の増減などは含まれていません。
基本的に連チャンすればするほど、表示と実数はどんどん乖離してくることになります。 玉削りが大きい高換金店ならなおさらこの傾向は強くなってきます。 今回のように2割程度差が出ることも珍しくないですよ。
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ツイン親父 さん 2012/04/06 金曜日 06:26
>今回は盤面には3万発オーバーの表示でしたが、実際には2万4千発でした。
画面に表示されるポイントは、単純に「入賞個数×一入賞あたりの払い出し個数」なので 仮にパーフェクトにアタッカーにねじ込む事ができた所で、獲得出来る実数が少なくなるというのは 当たり前の現象だという事になります。 (獲得出玉そのものを考えるのならば、最低でも表示ポイントから実際に打ち出した玉数を引く必要がある)
実際には多くの店でアタッカーの寄りを悪くするとか、電サポ時の出玉削りが横行している状況だと思われますので そういう事情とも合わせて考えれば、3万ポイントの表示で2万4千発の出玉というのは別におかしくもなんともないと思いますよ。
>確変時短で200回も回すのが数回あり
確変時確率が57分の1という低確率なので、それに関してはどうしようも無いでしょうね。
先週、スターラッシュで400ハマってる人を見ましたが、ムダな音と光の酷さとも相まって完全に晒し者状態でしたから 電サポが付いているだけまだマシだったと思いますよ。
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