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以下は、親記事のメッセージ内容です。

初打ちの感想 BBF-R さん 2020/03/03 火曜日 00:54
かつてのCT機が好きだったので早速初打ちしてきましたので感想を書きます。
全体的な感想としてはこれは無理です。一瞬で客飛びすると思います。

通常時はとにかく苦痛の一言。2桁ゾロ目がチャンス目ですが、かなり頻繁に発生する為全くチャンスではありません。保留変化もほとんど空気で「P]表示出現からの液晶開放待ちです。それ以外ではほぼ当たりません。
ハンドルに側面からエアが吹く演出があり恐らく確定かとは思いますがこれはちょっと気持ち良かったくらいしか良いところがありません。

初当たりは約50%が残念な時短20回行きですが、この時は チャンスタイム(時短) が表示された・・・と思いきやチャレンジBONUSに変化。こういう演出は良かったです。

チャレンジは20回転の電サポ確変です。ここで当たらなければ電サポ性能が変化して小当たりRUSH突入です。自分は最初電サポ確変→サポ無し確変に落ちることで小当たりRUSHになるのだと思っていましたが、そうではないようです。そう、これが諸悪の根源でした。
電サポが切れることで小当たりへと実質昇格するならば素晴らしいゲーム性でしたが、これはそうではなくパターンが変わるだけ。せっかく小当たりRUSHに入ったのにアタッカーより前にある電チューに拾われてしまうのでバンバン入る爽快感がまるでありません。だったらまだ上のアタッカーを小当たり用にすれば良かったではないか・・・。

ウルトラセブン2ように小当たりが続く限りバンバン入るということはなく、開放しているアタッカーの手前で電チューに食われて死ぬ玉を見る苦行。入る爽快感より手前で食われるイライラの方が遥かに大きいです。

さらにRUSH中の大当たりはラウンドインターバルがとても長い! 打ちっぱなしなら減るわ減るわで、全然爽快感はないです。
表示上は4000発近い獲得だったのに持ち玉は3000発を切る始末。後半から止め打ちしてこれですから打ちっぱなしならもっと少なかったです。

ただRUSH中のアステカ曲と、継続ジャッジのアステカルーレットは当時を彷彿させて良いですね。スタート入賞音がアステカのコイン投入音なのもGOODです。

結論から言えばよほど釘が良く無ければもう二度と打ちません。仮に打ってもRUSH中は止め打ち必須ですので爽快感はありません。気の抜けないRUSHだということだけお伝えしておきます。

他に打たれた方、感想をお聞きしたいです。
  1. BBF-R さん 2020/03/03 火曜日 00:55

    結構読みづらくなってしまいました。すみません。( ノД`)シクシク…
  2. 黒木桃子。 さん 2020/03/03 火曜日 02:41

    私も打ちましたが、ハンドル横から風が出るのは確定で無く信頼度50%以上の激アツ演出見たいです。10ラウンドのラウンド間が長いのと時短20がキツイです。
  3. BBF-R さん 2020/03/04 水曜日 02:18

    黒木桃子。さん

    返信ありがとうございます。
    ほんと玉減りはかなりひどいですよね。

    ゲッ!?  あの風は確定じゃなかったのですか?? 完全に油断してました。あれがはずれることが普通にあり得るのではますます問題作ですねえ。

    開発さんは本当にこの台が面白いと思って作っていたのでしょうかね・・・、もしも私の感想がそのまま世間の感想で短命で終わったとしたら、是非これからの機会作りは改めて欲しいものです。

    次はきっとバベルとか控えているんでしょう? あれ、違うのか。そうか、でかちりというのはテストの為のカモフラージュで本命のPアステカが控えているのか、うんきっとそうだな。
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