| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

18回リゼロの4打ってマイナス300k リゼ4荒れすぎ。 さん 2021/10/31 日曜日 22:17
直近18回打ちましたが全く収束しない。リゼロ4ほんと犯罪やろ
  1. 世界の岡崎産業 さん 2021/11/01 月曜日 01:35

    マイホは推定4で万枚出てたので設定4は完走レベルの強ATとかA天B天行った時にちゃんと勝てるヒキ次第ですね
  2. 玉こん さん 2021/11/01 月曜日 07:18

    以前にも同じようなトピを立てていましたが、学習能力を持たない人なんでしょうか?

    2ヶ月で同一機種530Kの負けですよ。

    収束の話も上手に説明された方がいましたが、読んでいないのですか?
  3. meslonx4 さん 2021/11/05 金曜日 23:10

    荒れるさん、確率は収束しても、必ずしも収支までが収束するわけではないですよ…。

    収束自体も、台や機種単位での話で、打ち手単位で分けて考えるような話では無いので、その台で他に勝っている人が居れば、その人との合算で既に収束しているかもしれませんし…。

    収支が荒れやすい要因としては、収支に絡む要素の大部分が、乱数抽選そのものではなく、その時点で対象の乱数を扱うシステム側の解釈に依存する部分が大きいからです。これはノーマルタイプですらそうですし、引くタイミングが重要なART機では特に影響が大きくなります。

    全体的に見て、仮に一定期間内での抽選結果としては収束していても、抽選要素を引く順番の微妙な違いで、収支上大幅な違いが出ることは良くあります。

    6号機の場合の極端な例ですが、通常時に引けば完走確定な中チェがあったとして、これをエンディング終了直後に引いていればパラダイスですが、エンディングのラストで引いた場合は、全く無意味な唯の罰ゲームになってしまいます。わずか1-2Gのタイミング差で、終日10000Gでの機械割換算で8%に当たる差が一発で出る場合もあるわけで、このような要素は至るところにあるため、単純に収束を期待できるような話では無くなります。

    重要なのは、乱数生成機は、機械的に同じことを延々と繰り返すだけで、打ち手を気にしてもいなければ、モードも状態遷移もタイミングも何も無いということです。

    仮に、乱数抽選と収支が完全にリンクするスロ台を作ろうとすれば、ボーナスもARTも無く、出目によるその場の払い出しのみで収支が決まる台を作るしか無くなります。この場合、レア役とかも意味が無くなるので、設定差はベル、リプ、バラ目の出率のみで調整されることになり、終日ですぐに収束するでしょうねw
    払い戻しのMAX15枚なので、一撃性は皆無ですぐに設定看破され、悪い意味で安定感抜群なので、高設定以外では夢も希望も無く、打ってて楽しいとは思えませんけどw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT