| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pとある魔術の禁書目録2」

記事番号【5582518】が含まれるスレッド

初打ち報告と質問 ぱちょんこ博士X さん 2024/01/09 火曜日 21:39  #5582513
珍しい経験の報告と気になったことをいくつか質問させていただきます。

16時開放のホールで3時間程度の実践です。
通常時カスタムは先ロリのみ。
761回転で初当り2回。先ロリ発生は2回だけでした。

  1. ぱちょんこ博士X さん 2024/01/09 火曜日 21:47 評価 #5582518

    user imageうまく投稿できずに分かれてしまいました。

    つづき

    1回目は先ロリなし→当該保留変化緑ゲコ太→疑似2ロングハズレ後に一方通行覚醒煽り成功
    1500RUSH(液晶上全回転ですが3000ではなかったです。図柄は奇数直撃でした)

    ・気になること
    (1)先ロリなしの保留変化は激アツor濃厚?
    (2)先ロリなしでの当たりパターンは他に何があるのか
    (3)先ロリから特殊系リーチ(突銭湯、突LBC、ミュージック、大覇星祭)は濃厚?
    (4)一方通行覚醒から通常ありなのか

    ・珍しい経験1
    2回目のRUSH当たり時、先ロリなしだったので保留を貯めていたのですが、
    ラウンド消化して「リミットブレイクチャンス」のボイス後に一瞬「準備中」(1秒程度だったのでうろ覚え)が表示され、すぐに右打ち指示でヘソ保留当たりしました。
    (電チュー入賞させずにアタッカーパカパカ開始)
    結果は1500でした。
    その保留でも先ロリはなかったので、当たり保留の後に当たり保留が入ったときは先ロリしない?
    あくまでも仮説ですが、、

    ・珍しい経験2
    ラッシュ中、玉が出なくなり店員を呼びましたが、結構重度な玉詰まりでエラー表示解除の為に電源ONOFFがありました。
    復帰後、獲得出玉表示は0。連チャン数も0で、モードは一方通行を選んでいましたが禁書目録になっていました。


    長文失礼しました。気になることで書いている内容で、経験ある方などいましたら回答お願いします。
  2. ぱちょんこ博士X さん 2024/01/09 火曜日 21:55 評価 #5582525

    連投すみません。なぜか絵文字投稿エラーが出てしまう、、、

    2回目の当たりは先ロリ→疑似なし発展→超電磁砲予告→御坂VS垣根、当落イマジンブレイカーデバイスで通常当たりでした。
  3. ねほり=はほり さん 2024/01/09 火曜日 22:06 評価 #5582528

    >ぱちょんこ博士Xさん

    珍しいケース2について
    とある魔術の禁書目録の実機やさまざまな実機を所有してます。
    システムの詳細までは理解していませんが、パチンコ台は電源入り切りしたら通常の右打ちになります。上位ラッシュ中、上位ST中やと下位に。時短中やと時短中1ゲームからスタートです。
    ラムクリしたら右打ちは左打ちになります。
  4. ねほり=はほり さん 2024/01/09 火曜日 22:10 評価 #5582531

    追記です。
    出玉のカウンターも連チャン数もリセットされて0表記になります。
  5. !???? さん 2024/01/10 水曜日 00:07 評価 #5582570

    先ロリなしでの保留変化は1/3でした
    この機種は多分、ラウンド中に右保留貯まります。
    そして、多分最初のみの4回転はヘソと両方同時消化してるねは確認しました。わからないですが5回転目は強制終了する可能性があるかと…
  6. ぱちょんこ博士X さん 2024/01/10 水曜日 00:23 評価 #5582573

    回答ありがとうございます。

    >>ねほり=はほり さん
    >通常の右打ち
    カスタム関係がデフォで選択されているものになるってことですかね?
    貼った写真は復帰直後に撮ったものなので、液晶表示はしっかりラッシュの画面でした。(LBCでもなく)
    仰る通り回転数表示は内部的に0ですね。
    運悪く復帰後のやつでラッシュ抜けたのですが、通常に戻ったときに液晶上の回転数カウンターは80程度でした。

    >>!???? さん
    ロリなし保変もハズレ有りなんですね。
    とは言えロリなし当たりの起点にはなりそうですかね。
    ちなみにその変動での当たり方はどうでしたか?

    通常時でも右保は貯まりますね。
    右はリゼロとかとは違って普図抽選なので、同メーカーのレールガンとかみたいに通常時は無抽選だと思いますが。
    仰る通り5個以上ヘソ消化させると終わるかもですね。
  7. ぱちょんこ博士X さん 2024/01/10 水曜日 21:18 評価 #5582812

    ↑訂正しておきます。
    右は一種二種でしたね^^;
    電チュー入れる前に3000確演出が出るわけがなかった。
    で、3000は直撃引いたときですね。ほぼほぼ鬼がかりと同じでした。
    通常時の右保留分も無抽選ではなく、鬼がかりと同じようにロング変動を経て当たる場合もあるようで、、
    失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT