| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 天膳 BLACK EDITION」

記事番号【5596123】が含まれるスレッド

どういう事?? ハッシー西河. さん 2024/03/09 土曜日 00:14  #5596123
スレ番号#5594468で俺が書いた事と少しカブりますが、改めてここに書いていきます。
そのスレで書いた事と似たような事象を、今日自分も体験したんですが、その流れが、

BT15連で終了→終了画面で宿怨役物がざわついて宿チャレ発動→宿チャレ失敗→次セットでBT終了からエンディング発動
→エンディング後の駿府城ステージを経由してBC確定画面→宿チャレではなく普通にBCが揃う→BT開始画面天膳

こんなカンジでした。エンディング後の駿府城ステージ中って、エピソードorプレミアムBCしか抽選してないと思ってたのですが・・・。
で、この天膳スタートのBTが12連までに終わったら、そこでエンディング後の宿チャレが発動するのかなと思ってたら、
なんだかんだで16連まで行ってしまったため、結局エンディング後の宿チャレがあるのかどうか、分からずじまいでした。
何なんでしょう・・・w 結構この機種は打ち込んでるんですが、まだまだ謎な部分が多そうですね。

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/09 土曜日 00:33 評価 #5596128

    少し下のスレでも述べたように、

    6号機以降、客は年々減っていってる(ワタシはそうは感じないが)ことも影響してか、
    6号機以前に比べてスロの詳細、解析が出なくなったがね(半年〜1年してしっかり稼働飛んでからでないとユーザー側の知りたい部分の解析が出ない)

    そのため今この段階でその疑問に100%で答えられる者は誰もいない。
    個人的な体験からの予測だが、
    BT終了時すぐの宿怨チャレンジ発動については、
    「○○ポイント以上の1/256とか1/64で強制発動(設定差アリ)」みたいなことがあるんじゃないかと思ってるがね。

    ワタシも先月、前日出てたものが設定変更されてるかどうか確認で軽く掘ってただけの台が、
    BT終了時に+1000枚でも何でもないのに宿怨解放したりしたので「強制発動」があるのでは?と睨んでる次第…うむ。
  2. #ぱちょんこ博士 さん 2024/03/09 土曜日 00:40 評価 #5596130

    主の場合、本来はエンディング発動となるべきところを「強制発動の宿怨チャレンジ」に当選していて割り込んで発動したがために、
    BTシナリオ完走による恩恵のエンディングが後回しとなり、
    宿怨チャレンジ失敗からの通常BT単発終了後に恩恵として持ってたエンディングが発動。

    という感じなのではないかね?

    エンディング後の駿府城から宿怨チャレンジが出てこなかったのはちょっと分からんが、
    まぁ前作でも普通にバグあったくらいだから今作も何らかの処理バグがあっても不思議ではないがね…うむ。
  3. 設定6.5 さん 2024/03/09 土曜日 10:17 評価 #5596179

    ハッシー西河.さん

    エンディング後の駿府城で宿怨チャレンジに行かず普通のBCが出て来たのは、確定しているBTのシナリオが夢幻だったからだと思います。自分も同じ経験がありその際は夢幻でした。おそらく宿怨成功より期待値が高いシナリオ(多分夢幻だけだと思いますが)が確定しているとわざわざ宿怨チャレンジに行かない仕様なんだと思います。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/09 土曜日 15:22 評価 #5596246

    そもそも差枚1000枚での宿怨チャレンジとポイントでの発動は
    有利区間の切断の有無っていう根本的な突入理由が違うことくらい理解してから書き込んでくれ
  5. ハッシー西河. さん 2024/03/09 土曜日 23:25 評価 #5596321

    →ぱちょんこ博士さん

    > 「○○ポイント以上の1/256とか1/64で強制発動(設定差アリ)」みたいなことが 〜

    それは、俺もちょっと気になってました。朝イチから宿怨発動したっていう報告もありますし、
    高設定ほど、少ないポイントで強制発動しやすいカンジなのかも知れないですよね。

    →設定6.5さん
    そう! 俺ももしかして・・・?って思いました!
    駿府城ステージの後に来た天膳スタートの通常BTは、11連まで夜背景だったんですけど、
    ボナもそんな引いてないのにやけに連チャンするなぁと思ってたら、10連目で突如WILD EYESが流れたので、
    あれ?これ内部的に夢幻シナリオあるんじゃね?と思ってました。で、14連目の背景が夕方背景だったので、
    そこで夢幻シナリオだった事を確信しましたねぇ。いやぁ、薄いトコ引いたなぁってちょっと驚いてます・・・w

    →世界の岡崎産業さん
    あのさぁ、俺が一番言いたかったのは、「エンディング後終わって駿府ステージ後に来たのが、
    宿チャレじゃなくてなんで通常のBTだったのか」って事なんだけど? 差枚での発動とポイントでの発動が
    違う事くらい分かっとるわ。もうちっと文章よく読んでから書き込めやボケ。
  6. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/09 土曜日 23:34 評価 #5596325

    博士に対してのレスだよ
  7. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/09 土曜日 23:36 評価 #5596326

    誤解させたようなら申し訳ないです

    博士の
    >BT終了時に+1000枚でも何でもないのに宿怨解放したりしたので「強制発動」があるのでは?と睨んでる

    に対してのレスです
  8. ハッシー西河. さん 2024/03/10 日曜日 00:24 評価 #5596335

    →世界の岡崎産業さん
    大変失礼しました。ぱちょんこ博士さんに対するレスだったんですね、誤解してました。
    このような誤解が生まれないよう、せめて・・・せめて「> 〇〇〜」みたいなカンジで引用して頂けると助かります・・・。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/10 日曜日 00:33 評価 #5596338

    >ハッシー西河. さん
    こちらこそ言葉足らずで申し訳ない。

    あと博士のいう強制解放的な奴は宿怨の解放条件が
    「100ptをMAXとして(仮)、BT終了時に獲得抽選をして合計が100ptを超えたら」
    という感じだと思うのでptに応じて発動抽選というよりはBT終了時に高設定ほど大量獲得してるんじゃないかなと思います。
    あと朝一だけ初期ポイント優遇とかも多分ありそう。
  10. ハッシー西河. さん 2024/03/10 日曜日 02:04 評価 #5596347

    →世界の岡崎産業さん

    > 「100ptをMAXとして(仮)、BT終了時に獲得抽選をして合計が100ptを超えたら」〜

    やっぱり、BT終了時にもポイント獲ってますよね。そんな気はしてました。
    そもそもBTが終わる事自体が「打ち手にとって不利な事」ですし。

    > 朝一だけ初期ポイント優遇とかも 〜

    朝イチから宿怨に入ったって報告もチラホラ耳にしますし、高設定はその辺り優遇されてそうですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT