| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 天膳 BLACK EDITION」

記事番号【5582302】が含まれるスレッド

PBCからのBT13セット目以降 煙管G さん 2024/01/09 火曜日 01:58  #5582302
週末やっと初打ちしてきました。
夕方から空いた台に座りbcを5連続スルーしての14k目にbc確定告知の次ゲームで
突然リールがスロー回転しパネル消灯、サブ液晶にシルエット。
最後に引いたバジリスク3BEぶりに白バー揃いを引けましたが、追想の時14回(BT 中bc9回?)の23連で1954枚終了でした。
エンディング挟み宿怨失敗で追想の時は計17セットで2,200枚ほど獲得。
宿怨成功しないと激闘シナリオ引いても過去作より恩恵少なくなてるような気がしました。
フリーズ中のムービーは相変わらず最高なんですけどね。。

p−worldの情報では激闘シナリオで13セット以降も継続率Dとなっていますが、他社サイトではFなどとなっており個人的な体感では低継続率シナリオではないかと推察しました。
根拠は13セット以降目に見えて絆高確(恋)時の弱チェ、(想)時の共通ベル、緑時の巻物全てのbc当選率が激減したことです。
12セットまでは9割ほどの当選率で3000枚以上は余裕かと思える勢いでしたが、13セットから1割強程度まで激減しラスト17セット目?では絆高確ではなかったものの天膳バトル中強チェ2回含め強チェ4回弱チェ2回の鬼引きも終了だったりでした。

偏りと言えばそれまでですが、厳しい展開で高継続シナリオとは思えない感じ。
バジリスクは初代から大好きな機種ですが、次回遊技は躊躇しています。

この辺りの情報や経験された方の感想などあれば、教えてほしいなと投稿しました。
よろしくお願いいたします。

  1. 目押しカス さん 2024/01/09 火曜日 04:24 評価 #5582309

    前作と変更無ければ、強チェなんか高確無ければ所詮12.5%ですし、弱チェはハズレ1枚役と同レベルなので期待するだけ損ですね。引っかかったら超ラッキーぐらいに思うべきかと。
    それよりも、
    >>緑時の巻物全てのbc当選率が激減した
    と仰ってますが、恋・想(弱チェ)に関してはシンプルに「確率の収束」で片付きますが、想の強チェ・縁の巻物 の100%当選から下がる事あります?実際に縁が付いてて巻物引いて外したんですか?
  2. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/09 火曜日 14:27 評価 #5582413

    継続シナリオと小役の当選率は関係ないの理解してますか?
    継続テーブルAだろうがEだろうが小役は一緒ですよ。
    読んだ感じ絆モードなり絆高確でいい感じに当てて普通に継続した後に
    非点灯になって小役で当たらなかったってだけな感じがしますけど。
  3. 煙管G さん 2024/01/11 木曜日 05:24 評価 #5582946

    返信ありがとうございます
    >>目押しカスさん
    緑で巻物引いたのに演出来なくて?のまま次セットに進んじゃった気がするんです。
    隣から覗き込んでたあんちゃんもビックリしてて目が合いましたし笑
    見間違いだったんでしょうかね
    恋、想の弱チェは普通に考えて偏りですよね
    pbcでの出球の少なさから目を背けたくて自分がアホになってたようです

    >>世界の岡崎産業さん
    ですよね
    他人に冷静に突っ込んでもらえて落ち着きました

    >>その他
    0スルーからでも引き次第
    設定入るお店なんで稼働充分です

    >>連投
    やめろ
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/11 木曜日 12:45 評価 #5583029

    個人的には非点灯時の巻物強チェと点灯時の共通ベル弱チェの当選率は下がってる気がしますが

    縁→1/72.8で確定
    恋→1/81.9で〇%、押し順ベルの1/256?
    想→1/131で確定、約1/43で〇%

    こう書きだすと点灯時の当選率下げられてたら縁とそれ以外でのBC期待度結構変わる気がするので
    やっぱり変わってないんですかね・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT