| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオンシリーズ」

記事番号【5580183】が含まれるスレッド

シンプルモードの法則 情報交換 リビッツ さん 2023/12/28 木曜日 23:09  #5580057
まだ初当たり10回ほどの者です。
15の時からシンプルモードが好きで打っています。
同じような方がいたら法則や仕様について情報交換お願いします。

【自分の経験からの法則や仕様予想】
(1)無予告、チラリツ、セリフ「・・・」からのリーチは激熱or確定?(ステチェンは予告と考えます)
(2)ステチェンが予告として出た場合、その他の予告や疑似連はいっさい出ないor出たら熱い?
(3)ぶるぶる保留は今作なし そもそもシンプルモードに先読みはいっさいなし(ドックンも消えた?) つまり先読みカスタム無意味
(4)次回予告カスタムをしても、シンプルでは保留入賞時に出ることはない?
(5)インパクト疑似連はSP確定していないリーチからいく可能性あり。右図柄ゆっくりチャンス目停止は必ずいく。その他必ずいくものはなし?

【その他聞きたいこと】
(6)ツバメのセリフ予告、絶対しゃべる気がするんですが「・・・」見た方います?熱いとかないですかね?
(7)エヴァ系リーチやバトル系リーチはずれから135がそろってて暴走ってありますか?
 バトル系なら前後半あるのか聞きたいです。自分は経験ありません。
(8)(7)と似たような質問ですが、エヴァ系はずれ、バトル系後半はずれから人類補完チャンスはあるのでしょうか。バトル系前半は確認しました。
(9)SU4前作に比べて出なさすぎなんですが、自分だけですかね?出ても変わらず弱いですし。なにか法則あるのでしょうか。

以上9点です。答えていただきやすいよう番号にしましたので、何か情報あれば番号で答えていただけたらと思います。番号以外のものでもけっこうです。
逆に自分に質問していただいても構いません。よろしくお願いします。

  1. 今野 さん 2023/12/29 金曜日 09:31 評価 #5580101

    3、他機種打っても熱にするくせがあるので、その流れで16でも熱にしてましたが、シンプルだとやっぱり意味がなさそうですね。自分でも打っててそんな気がしていました。
    9、15と変わらず、無駄に出過ぎますよ。

    熱意が凄いですね。エヴァ愛が伝わってきます。
  2. マサムネ。 さん 2023/12/29 金曜日 10:50 評価 #5580112

    9、出過ぎってことは無いかなと思います。先日4500回転程回しましたがシリアスアスカまたはマリ一回しか出てません。勿論当たらないし熱くない。
    熱くないからいらないんですが、虚無感が前作より強いのはこれが原因の一つなのかなと。
  3. 探究人 さん 2023/12/29 金曜日 11:12 評価 #5580115

    シンプルノーカス遊技です
    (1)仰る通りかと思います。ステチェン時除く完全無予告テンパイは3/3、他ゲンドウ台詞無言でテンパイが1度だけ出ましたが外れました。
    (2)ステチェン時他予告未見です。

    (9)当方もSSU4.5未見です。
  4. 今野 さん 2023/12/29 金曜日 11:47 評価 #5580122

    マサムネさん、探究人さん
    二人が仰るってことは、自分は別のものと勘違いしてるのかな?まりの「ラジャー」でしたっけ?結構見てるんで、それかと思ってました。
  5. 今野 さん 2023/12/29 金曜日 13:10 評価 #5580132

    合点でいはssu4で合ってますか?いま120回転ほどで、既に2回でました。
  6. 高菜炒飯 さん 2023/12/29 金曜日 15:22 評価 #5580155

    (9)について、
    今野さん、マリの「合点でいっ!」が銀枠なのでシリアスですね。私も1度も見たことないんですよねー。
    唯一アスカのほうが出て、希望の槍→8号機リーチ強→金カットインハズレ→特報復活当たりを経験しました。

    ちなみに「ラジャー」は金枠なのでリラックスですね。こちら私も何度も出て、アスカも含めてハズレばかりで、1度だけ上段4テンありました。
  7. 今野 さん 2023/12/29 金曜日 15:59 評価 #5580164

    主のリビッツさん、何回もレスすみません。

    高菜さん、いまも実践中ですが、ssu4はマリとアスカの2種類で合ってますか?だったらやはり、15と同じぐらいの頻度でssu4は出でます。
  8. 高菜炒飯 さん 2023/12/29 金曜日 16:14 評価 #5580166

    今野さん、アスカとマリの2種あります。
    ただ1点確認ですが、ステップアップの出方は前に転ってきますか?シンプルモードは前に転がってきて、ノーマルモードは斜めに回りながら出ます。
  9. 今野 さん 2023/12/29 金曜日 17:33 評価 #5580177

    高菜さん
    飽きたらモード変えてますが、シンプルもノーマルも仰る通りの回り方です。
  10. 探究人 さん 2023/12/29 金曜日 18:25 評価 #5580183

    user imageシンプルM SSUですが、マリ「ゆっくり眠りな〜」ではないでしょうか。「合点でぃ!」はノーマルMシンキューブSUかと。画像の左上です。ちなみに出ても10%です。横のSSU5「父さんのこと知りたいから」は75%以上との。
  11. 探究人 さん 2023/12/29 金曜日 18:32 評価 #5580192

    すみません、今回SSU1〜3の台詞も何パターンかあるので「合点でぃ!」もあるのかもしれませんね。失礼しました。
  12. 探究人 さん 2023/12/29 金曜日 19:29 評価 #5580204

    言ったそばから初SSU4合点でぃ出ましたw
  13. 大工の原さん さん 2023/12/30 土曜日 20:34 評価 #5580404

    今日初打ちしたんですが、SSU4で確図シングルテンパイがCGリーチの後半発展しないほうに行ってそのまま当たりました。
    スロマガパチマガアプリでは信頼度10%もあるみたいですが、なんのチャンスアップも無かったので、当たるわけ無いと思ってたからかなりびっくりしました。
    ちなみにシンプルモードです。
  14. Hero さん 2023/12/30 土曜日 23:23 評価 #5580446

    シンプルモードです。
    (1)ステチェン絡まずの無予告テンパイ外れ経験ありです。
    (9)SSU4マリ「合点でぃ!」は2回出て1回当たりました。
     当たった時の演出は、変動開始時レバブルと複合して、シンクロシンジメーター大から暴走しました。
  15. リビッツ さん 2023/12/31 日曜日 09:53 評価 #5580499

    みなさん情報ありがとうございます。
    連絡が遅れてすみません。まとめると

    (1)ステチェンなし無予告は激熱(はずれあり)
    (2)ステチェンが予告だった場合は5〜8%止まり SUやセリフなどの他の予告は複合しなさそう
    (9)SU4は弱い予告のままだが、10%と信頼度は上がったので、出にくくなった。
     流れによってワンチャンある いろいろ種類があるが、信頼度に変わりなく基本10%

    こんな感じですかね。
    このスレは流れるかもしれませんが、(5)(7)(8)で何か情報ありましたらお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT