| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3」

記事番号【5565491】が含まれるスレッド

パンク 彼に従え! さん 2023/10/25 水曜日 20:06  #5565491
カード排出エラーとやらで、店員呼んでも来ずにパンクして終了しました。

どのボタン押しても玉転送も出来ず。

当たんねー演出と思って、カード抜こうとしたら、バチ当ましたかね。

皆さんも、演出中にカード抜こうとしないようにした方がいいですよ。

  1. 楽ダ さん 2023/10/27 金曜日 12:40 評価 #5565763

    そんなに「外れ確定」くらいの演出だったのですか?P機だったらとりあえず隣の台で500円分の玉だしてって、対応できたのでしょうが災難でしたね。
  2. ボタンの言う通り さん 2023/10/27 金曜日 13:53 評価 #5565771

    スマパチはその危険があるから嫌だよな…急に玉飛ばなくして店員があえて行かずにVパンさせて、何か言われてもハウスルール発動、さっさと出禁にしちゃえば解決だし。遠隔がなくなった分そういうやり方を取るようになってきたから注意が必要。早めに初当たり引いてしまってたら、そのことへのペナルティかもしれませんな…!
  3. 彼に従え! さん 2023/10/27 金曜日 14:26 評価 #5565773

    楽ダさん

    正確にいえばラッシュ入って、『そういえば会員カードに貯玉入れるの忘れてた』となって、持ち玉(転送済or獲得分)があるとカードの差し替え出来ないとかで、いったん転送すればいいのかと全部転送した結果、打ち出すようの玉がなくなりました。

    しかもそのタイミングでカード排出エラー。
    なので、打ち出す玉も転送する玉もなく、現金入れようにも受け付けないし、もちろん玉を直接打ち出すことも出来ないので詰みました。


    ボタンの言う通りさん

    別に遠隔とかいうそういう観点での書き込みではなく、単に『ラッシュ中は余計なことはしない方が良い』という注意喚起です。しかし、店員は1分近くたってようやく現れました。もう少し早く来るのと、状況理解できる人なら手入れしてパンク回避は出来たでしょうね。
  4. 非SANKYO派 さん 2023/10/27 金曜日 14:30 評価 #5565774

    彼に従え! さんともあろう人が、そんな初歩的なミスを。。。
    先カスとかNカスとかして無かったの?
    画面上は7揃いだけど、これは他の図柄から昇格したのかな?
    まさか7テンでカード排出しようと思った訳じゃないですよね。
    (打ったけど、当たった事ないので知らないのですわ)

    まぁスマパチだとどうしょうもないね。
    運が悪かったと諦めるしか。
  5. 彼に従え! さん 2023/10/27 金曜日 14:35 評価 #5565775

    非サンキョー派さん

    上にも書いた通り、ラッシュ突入後の出来事です。
    普段から連チャンすると一定数だけ貯玉するというクセがあるので、それがアダになりました(笑)

    自己責任というか、完全自滅です泣
  6. 楽ダ さん 2023/10/27 金曜日 21:36 評価 #5565824

    こういうエピソードを聞くと、どこがスマートなのかと文句言いたくなりますね。貴重な情報ありがとうございました。玉詰まりする可能性ありと覚えておきます。
  7. 非SANKYO派 さん 2023/10/28 土曜日 10:28 評価 #5565902

    被ってしまって、的外れな返信になって申し訳ありません。

    けど、ほんとスマパチは外からどうしようもないので、
    ほんときちっと整備しておいて貰わないとね。
  8. 遊タイムうんち さん 2023/10/28 土曜日 13:04 評価 #5565919

    補償的なのありましたか?
    よく立ち直れますね
  9. 彼に従え! さん 2023/10/28 土曜日 15:57 評価 #5565939

    玉詰まりと言うよりはカード詰まりです(笑)
    普通に打ってる人なら、何の問題もなく打ててたと思います(笑)

    自分は、貯玉は多くても1万発程度に留めておきたいので、今回みたいに連チャンしたりすると会員カード抜き差しして調整するんですよね。

    遊技機自体の不具合というより、スマパチ専用とやらのユニット機のエラーですね。カード排出エラーになって、遊技機に玉を転送出来なかった。

    補償は、液晶でも分かるように7揃いしてる分の3000玉のみです。もっとも店員の目の前でパンクしたので、状況は全て店員の前で起こったことです。

    優秀な店員なら回避出来た可能性はありますが(パチ店員がみんなパチに詳しい訳じゃないですしね)
    客側から玉を打ち出す術がない以上、機転を利かせて手入れでパンク防ぐしかないのは明白ですが、新人っぽい店員だったから仕方ない。


    ラッシュ復帰(物理的に無理)もなければ、それ以降のif出玉の補償もありませんでした。

    平均出玉で8000発超えなんで、流石に平均補償も出来なかったんでしょう。
  10. 遊タイムうんち さん 2023/10/30 月曜日 15:44 評価 #5566260

    3000発は貰えたなら良かったです
    自分もカード出し入れするのでスマパチ気をつけます
  11. 非SANKYO派 さん 2023/10/31 火曜日 14:30 評価 #5566449

    こんな期待出玉多い台で、ラッシュ当たった状態で故障に逢うとは、
    さては、相当この店から抜いてますね(笑

    冗談はさておき、保証があったのは良かったですが、
    私なら何故パンク回避する処置を取らなかったと駄々をこねて、保証をもう少し増やす努力をしますね。
    例えマイホでも。そんなしつこくはしませんがね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT