| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師」

記事番号【5598783】が含まれるスレッド

上位ATの条件について 鍋炊きウコン さん 2024/03/20 水曜日 20:22  #5598479
先日、乙女を打っていて疑問に思うことが起こったので質問させていただきます。
AT中に当選した出陣ボーナスでチャンス目を引いてノブナガが神謀覚醒に昇格しました。そこから神謀覚醒に入り、150Gの乗せてATに戻るときにヨシテルが参戦し、上位ATに突入しました。神謀覚醒について熱い以外、あまり知らなかったので上乗せ特化ゾーン+上位AT突入が神謀覚醒の恩恵かと思っていましたが、打ち終わったあとに調べても神謀覚醒には上位ATに入るといったような情報がなく、上位ATに昇格した理由がわかりません。
出陣ボーナス等でヨシテルは一切出てきませんでしたし、有利区間切れについてもヨシテル参戦後300G消化することになったあたりでEDに入ったので差枚的にもだいたいそれぐらいで+2400だったのであてはまりません。
何が起こったのかわかる方教えていただきたいです。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/20 水曜日 21:50 評価 #5598496

    覚醒カンスケ当選時か消化中に昇格抽選行ってるとかじゃないですか?
    フリーズから上位直行って話何回か聞いたことあるので
  2. すまんが さん 2024/03/20 水曜日 21:53 評価 #5598498

    疑って申し訳ないのですが、
    まず、本当に上位ATでしたか?というのが第一印象。
    第一停止の7ナビとかカンスケナビでてました?(純増5.0枚)
    走ってるキャラがヨシテルってだけなら、横ボタン押すだけでキャラチェンしますので。
  3. すまんが さん 2024/03/20 水曜日 21:55 評価 #5598499

    フリーズから上位ってのがあるのなら昇格の可能性が高そうですね。
    失礼しました。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/20 水曜日 23:39 評価 #5598525

    フリーズから上位は単に上位予約がされてただけって可能性はありますが
    そんなにたまたま起こるかなぁって思っただけなので
    偶然だっただけかもしれないです
  5. 鍋炊きウコン さん 2024/03/20 水曜日 23:40 評価 #5598526

    フリーズから直行で上位ATに行ったという話があるならば、おそらく神謀覚醒の抽選か一部で上位ATに行ったという線が濃厚そうですね……。神謀覚醒自体あまり確率的には高くないがゆえに情報として出回らず、調べても書かれていなかったのでしょうか。少しもやもやしていた気持ちが晴れましたありがとうございました。

    本当に上位だったかについてはATに戻るときにブラックアウトして真強カワラッシュになり、ヨシテル参戦モードと画面の両端に書かれていたのでほぼ間違いなく上位ATでした。
  6. 週末並びます さん 2024/03/21 木曜日 05:03 評価 #5598570

    上位はヨシテルのエピボと出陣ボナ以外、超強カワループ時の25%、穢れ解放時の9%、AT初当たり時の0,1%。

    似た報告頻度で言えば葵ノ陣(穢れ解放)なので、神謀覚醒フラグの9%で上位とか?
    私も神謀覚醒はフリーズ・出陣込みで7回ほどありますが上位に行ったことないので確率はこれくらいなのかなと。
  7. 鍋炊きウコン さん 2024/03/21 木曜日 15:34 評価 #5598678

    週末並びますさん 確かにそのあたりぐらいのような気がしますね。この辺りは情報が早く出てきてほしいです……。
  8. すきやき三郎 さん 2024/03/21 木曜日 17:42 評価 #5598702

    鍋炊きウコンさん
    一応念の為確認で1点質問させてください。
    神謀覚醒になった出陣ボーナスは強カワラッシュを消化してる最中に当選したボナという認識でよろしいでしょうか?
    通常時に複数獲得したボナからの出陣ボナだと、強カワラッシュの画面を経由していないので、既に判明している上位AT突入抽選のいずれかが当てはまる可能性がまだ残されるなぁと思いまして…。
    フリーズからの上位抽選当選はすごい脳汁ものでしょうし、自分もいつか引いてみたいです…!!
  9. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/21 木曜日 18:19 評価 #5598710

    週末並びますさん

    朝一有利区間突入時とAT終了時に次回上位0.4%になるのもあります
  10. 鍋炊きウコン さん 2024/03/22 金曜日 00:04 評価 #5598779

    すきやき三郎さん
    自分はスロット経験が浅く、知識も乏しいのでどこで何によって当たったのかを明確にするのは難しいのですが、この時は通常に戻った記憶がなく、AT中のボーナスから行ったというように記憶しています。複数個ということなら、もしかしたら規定GとAT中のレア役による重複でなったというのもありえるのでしょうか……。
    打ってる時に神謀覚醒についてもっと知ってれば上位に行った原因について知れたかもしれないのに……
  11. 鍋炊きウコン さん 2024/03/22 金曜日 00:21 評価 #5598783

    user imageすきやき三郎さん
    すみません!今写真を見返していたらヨシテル参戦後に撮った写真があってそれを見ると166Gになっているので神謀分150G+10Gで160GになるのでAT中に当選したものと思われます。
  12. すきやき三郎 さん 2024/03/22 金曜日 07:01 評価 #5598797

    鍋炊きウコンさん
    画像ありがとうございます!
    画像の内容見ると確かにAT消化中の出陣ボナですね…!
    解析サイトに載っている上位突入の条件だと、AT中に上位ATへ突入する方法ってヨシテルの出陣ボナを取る以外にはなさそうなので、他の方々も書かれているように、解析には出てないけどフリーズに上位ATへの昇格抽選みたいなものがあるかもしれないって話になりそうですね…!
    勉強になりました!ありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT