| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師」

記事番号【5597987】が含まれるスレッド

通常時の謎当たりについて 週末並びます さん 2024/03/17 日曜日 14:06  #5597740
解析には載っておらず、複数確認できたら高設定挙動と巷で噂の直撃みたいな立ち位置の謎当たり。
この謎当たり挙動、皆さん経験ありますか?

本日朝一で185gでボーナス。
前日のゲーム数が145gなので宵越し330g当選の可能性もありつつも通常より早い当たりです。

その後いい感じに出玉が伸び差枚2008枚でAT終了。
ちゃんと見てませんでしたが124gで通常落ちし、190gでボナ当選しましたが、これは有利区間切れて天国当選したものと判断。
当たる前に強めのガセ前兆(多分70%ループ落とした)きたので。

そしてしばらく経って200gでボナ当選し、それはヒデアキのエピボでした。

いずれの当たりも強レア・リールロック・乙女アタック当選は前段でしておらず、前兆がずれ込んだ可能性もありません。
なので押し順ベルやリプレイのごく一部でボーナスを抽選していると思ってます。

ちなみに両隣がフリーズを引いており萎えてます。
左に至っては朝座って2gでブラックアウト。
うち一台は2200枚、もう一台は完走。
一方の私は絶賛飲まれ中。
私の台に設定が入ってると思わないと心が持ちませんので皆さんの体験を教えてください。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/17 日曜日 16:05 評価 #5597757

    まず330Gで当たることは基本的にないと思うので後半ゾーンで何回か当たってるだけじゃないですか?
    124G抜け190Gボナも都合65Gで当たっててG数がおかしいので多分区間切れじゃなく後半ゾーンで当たってます。2008枚だと多分区間切れないかな(+2200枚で切れると思う)。
    200Gで当たったのも自分も1回だけ100Gで当たったような記憶があるので多分後半ゾーンの確定パターンで00で当たるのがあるのかと
    後半ゾーンでそれだけ当たってるなら一応高設定に期待できそうですが他の挙動はどうですかね?

    >押し順ベルやリプレイのごく一部でボーナスを抽選している

    もし存在するなら変な場所での謎当たりの報告が頻発すると思うので
    個人的にはないかぁと思います
  2. 週末並びます さん 2024/03/17 日曜日 20:09 評価 #5597820

    一撃2008枚でも切れてるっぽいですね。
    飲まれて出玉無くなったのち、順調に増やして4200枚でしたが有利区間切れませんでした。
    当日差枚は+3500枚くらいなので1回はどこかで切れてます。
    (前日+4000、直近1週間でも合計+3600枚なので8日以上据え起きなら切れない可能性はあります)

    また、最後に一撃2400枚出しましたがエンディング行かず。
    仮に朝一の2008枚で切れてたとすると4408枚まで出せばエンディングいったのかもしれません。(表記は4200枚まででAT終了)
    そしてこの後もループせず。
    多分70%を2回ともスったのかな。。


    謎当たりは確かにそうですね。
    前半のゲーム数でも多少のズレはあるので、本当にモード移行に設定差はなく、公開されてない推し順ベルやリプレイからの当選で実質高設定の方が早いゲーム数に当選してたのかなと思ってました。

    それにしてもこの辺の解析欲しいですねぇ。
  3. 週末並びます さん 2024/03/18 月曜日 16:27 評価 #5597987

    user image情報提供ついでにデータ共有

    ・オウガイバトルは勝利数9/21で勝率42%。
    うち5回はボナの引き込み当選、小役なしで純粋な勝ちは2回だけでした。
    ・巫女カウンターは5/32で15%と下振れ。
    ・レア役から乙女アタック当選は1回。
    ・ボナの規定ゲームは40g 1回だけ。
    ・後半謎当たりは上記で話した2回のみ。
    ・ヤマカンは当選2/8で出現率1/521。
    ・プレミアム乙女1回(3成功)
    ・フリーズ2回(共に+180)
    ・AT直撃は0。

    個人的に設定は2かなと思ってます。
    600までハマったのが2回、他は大抵300ゾーンで当選するも天国へ飛びにくい印象を受けました。
    4ならもうちょい天国いくかなと。

    それと覚え間違いじゃなければ3,000枚以上獲得したらレインボーになりませんでしたっけ?
    4,000枚以上出したのに白色のままだったのですが、これは一撃じゃなく引き継ぎで出玉を増やしてたからでしょうか?

    当日は8,000枚出してる台が2台あったので横目で見てましたが、やはり出る台は天国以内でバチバチ当たりますね。
    通常時は0〜300ゾーン。AT入ったらずっと100g以内に当たってる感じです。

    謎当たりもAT直撃も、正直複数回確認した台で勝てたことがありません。
    今回はたまたま強フラグを引けたので勝てました。

    信頼すべきは(1)AT中の早いボナ当選の頻度(2)オウガイバトルでレア役や本前兆を含まない純粋な勝率と思ってるのですが、皆さんは何を根拠に粘りますか?
  4. すきやき三郎 さん 2024/03/18 月曜日 22:33 評価 #5598052

    週末並びますさん
    粘る要素に挙げられてる(2)純粋なオウガイバトル継続ですが、自分は粘る要素にいれないようにしています。
    理由は、相当数回さないとサンプル分母が取れない上に、ボナ中に告知されなかったストックと純粋な継続を勘違いする可能性があるからです。チャンス告知以外を選ぶとカンスケダブル揃いを見抜けないことも踏まえると尚更ですよね。(ダブル揃い自体が勝率の設定差にかかわる謎ストックを取れてる時に見れる演出…という可能性もあるかもしれませんが…)
    勝率に設定差があることは事実ですが、上記の理由に加え、高設定ほど本前兆を踏んでいる割合、エピボ等によるストック機会が若干増えることを考えると、決して信用ならないサンプルだと個人的には思ってます。

    まぁこんだけ長々語りましたが、1番の理由は謎勝利サンプルを早々に2回確認した台にツッパしたら見事なド低設定でタコ負けしたことがあるからなんですけどね笑
  5. 世界の岡崎産業 さん 2024/03/18 月曜日 23:16 評価 #5598065

    終了画面スタンプとエンディングオウガイとかが出ない限り
    『挙動的に設定よさそう』は出玉がなければ辞めます
    設定がいいからって粘っても出るわけでもないのでそういう台だと割り切って
    あんまり気にせず自分は捨てますね
    全台系イベントで明らかに対象(56以上)なら粘るかもですが
    展開悪かったらあんまり気にせず自分は捨てちゃいますね
  6. 週末並びます さん 2024/03/19 火曜日 00:25 評価 #5598093

    みなさん結構あっさりしてるんですね笑
    でも確かに、即やめしない人が基本7,8万も持ってかれますから確定出ない限り即やめがいいのかな。

    でも一度もAT後にスタンプ出たことないんですよ。
    乙女も店長カスタムできるんでしたっけ?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT