| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「防空少女ラブキューレ2〜極限の共鳴〜」

記事番号【5552514】が含まれるスレッド

6確 平和の使者(笑) さん 2023/08/18 金曜日 21:32  #5551977
6確が出たので、さっきまでぶん回してた
回転数約9800g(内ART約1850G)
ボーナス48回(約1/204)
ART初当たり11回(約1/723)
収支-23k

早めに30k程の出玉があったからこの程度で済んだけど、最大逆差枚換算だと-50k超え…
そう考えると6でもVAIかソニック取れないと負けるのがデフォな台なの?
それとも単純にARTの引きが弱いから負けただけ?
EXが一回だけだったのが敗因な気もする

ボーナス終了画面で水着2回(6確)とつぐみ2回
RBキャラ紹介でぬいぬい3回・金枠いちごVA(56確)1回
午前中で6確見れたから午後はデートモードで文字通り遊んでたが、毎回真面目にやってれば設定示唆は直ぐ見れると思う

続く

  1. 平和の使者(笑) さん 2023/08/18 金曜日 21:46 評価 #5551983

    ■通常時高確示唆無しART突入が7回?くらいあった
    これが唯一設定の恩恵を感じた所かも?

    ■初期特化は全てウェポン。40〜45gスタートが殆どで、他55、60、70、110g。

    ■バトル報酬は全て足ツボ。一度だけ二人選択で140乗り、それ以外は全て50g以下。
    特化ゾーンとか報酬に設定差は無いのか?あるなら相当引き負けてるんだろうけど。

    ※タイトルイチゴ柄のバトル中に中チェ引いてBBEX。その後に出た足つぼの報酬が41gだった。
    本前兆中は報酬書き換え抽選あるらしいが…バトル中は無関係なのか?それとも中チェでも昇格抽選漏れた?

    ■裏絶対空域突入3回
    狙えBAR揃いからが2回、中チェからが1回(開始LV2)
    背景昇格→赤は継続期待度80%?って解説見たけど、二回赤見てその二回ともハズしてるから疑わしい所

    ■通常時デートモードは一度だけ初回水族館あったけど、それを含めて枠色は白・青しか出なかった。


    今日だけで全てを語るのは乱暴だろうけど
    それでも6でこんだけ減る所見ると
    設定狙いより落ち込み台のVAI狙いの方がよほど有益な気がした
  2. テスタ兼スロッタ さん 2023/08/18 金曜日 22:09 評価 #5551986

    このスペックでやれると思う方がどうかしてる
    ソニック入れないと設定良くてもたいして勝てないっしょこれ
  3. 平和の使者(笑) さん 2023/08/19 土曜日 09:45 評価 #5552049

    そう?公表値って言う程酷い?
    まあどちらかと言えば「大勝できなかった」事より、午後の8時間で2500枚減らせた事に驚いてるんだけどさ

    ボーナス確率こそ微々たる差だけど、ART初当たり率の公表設定差を素直に信じるなら
    通常時を回す機会が減る分爆発景気であるVAIもソニックも(特にVAIは)、設定が低い程突入率が上がるはずなのに
    出率はしっかりと差がついてるんだから
    未公表部分(特化ゾーン選択率やその報酬とかソニック突入率とか)に、それを補う設定差が設けられてるんじゃないかと推察してたんだけど…
    なんか間違ってんだろうか
    同じように6回した人の意見聞きたいわ
  4. どこまでの牙城 さん 2023/08/19 土曜日 10:31 評価 #5552063

    えっぐいな。ボナもART初当たりも1以下やん。
    スランプグラフや詳細な履歴ないからあまり何も言えんが
    確定画面なければとても6とはおもえん。
  5. NEMU0806 さん 2023/08/19 土曜日 11:35 評価 #5552082

    設定差があるのって、小役確率と高確の移行率だけじゃないですかね?
    その他の機種もそうですけど特化ゾーンの設定差って聞いたことないですし、この台の割って最近の機種だとSAOのビーターモードみたいにソニックモードにかなり割を食われていると思います。
    この台含め、コナミの台って何か引かないと勝てないイメージが多いので趣味打ちして勝てたらいいやの精神じゃないと打てないかなと思います。
  6. 平和の使者(笑) さん 2023/08/21 月曜日 07:51 評価 #5552514

    user imageスランプグラフ程度なら
    1000枚以上塊で出たのは最序盤、2度目のボーナスからのARTで一度だけ
    途中で中チェ引いて裏LV2入ったからなんとか伸びた印象
    後半もう一度伸びた時も、一度のART中にバー揃い二回とかがあったからだけど
    その時でも1000枚行ってないから、わかっちゃいたが裏絶対空域もなかなか難しい


    ソニックが割喰ってるのはわかる
    むしろだからこそ
    ソニック突入抽選が基本的に『通常時のボーナス初当たり時』にほぼ限定されてる事から
    ARTの機会が少なく通常時滞在G数が長くなる、つまりボーナスを通常時で引く割合は低設定の方がより高くなるわけで
    ソニックが割喰う程の出玉元なのにソニック突入機会が多い低設定の方が出率こんなに低いのおかしくない?と
    逆説的に言えば高設定台には、低設定のソニックよりも出玉を伸ばすカラクリがあるのは明白だと思うんだが
    まあ、それがどこに起因するかは妄想の域だけどね

    特化ゾーン関しては設定差ある台もある
    が、覚えがあるのは選択率とかじゃなく突入抽選とか上乗せG数の抽選ばっかりか
    ラブキューレ2の特化は全部1G完結だから、報酬先決めで演出後付けならあり得るか?とも思ったものの…
    まあコナミじゃやらんか
  7. どこまでの牙城 さん 2023/08/21 月曜日 09:02 評価 #5552523

    >平和の使者(笑)さん
    スランプグラフありがとう。やっぱしソニックもVAIも終日なしだと厳しいということがよくわかる

    >ボーナスを通常時で引く割合は低設定の方がより高くなる
    それはそうなんだけど、ソニックの抽選って早いG数でのBB当選が条件(あるいは優遇)なんじゃないの?
    だから結果的に高設定の方が浅いG数でボナ引きやすくて
    トータル高設定の方がソニック入りやすいとかなってそうだけど、どうかな?
    それとVAIチャンスも高設定の方が浅いG数で発動しやすくなってたりしそう。
  8. テスタ兼スロッタ さん 2023/08/23 水曜日 03:57 評価 #5552899

    推定低設定は沈んでいく一方、高設定は揉める
    有利区間は差枚かスクランブルボーナス以外で切れないと思う
    有利切れるビッグからソニックって実践上入る確率の方が高いと思われるし
    差枚からソニック狙える可能性が高い高設定の方が有利だよ
    VAIはマイナスを減らす要素はあるけど、トータル大幅+に転じさせるまでの力はない
    あと、VAIチャンス500g〜とかは設定差設けてバランス取ってると思うよ
  9. テスタ兼スロッタ さん 2023/08/23 水曜日 04:06 評価 #5552900

    あと、ソニック入る可能性が高いのって
    例えばボーナス後〜ベルこぼしまでの特定RTとかそういう短い区間での話だと思う
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT