| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION」

記事番号【5511331】が含まれるスレッド

ヘソ7R通のv入賞口 たなや さん 2023/02/05 日曜日 05:42  #5509915
通常時図柄揃い時の振り分けに7R通があると思うのですが、この時って1R目に玉が入賞口内の左にしか流れない時の当たりでしょうか?

かなりの数の初当たりを引きましたが、未だに1R目で右に玉が流れなかったことがないです。

入賞口内で右に流れても通常の時があるんですかね...


余談ですが中古価格も下がってきたのでそろそろ実機欲しいです...

  1. ハム星 さん 2023/02/05 日曜日 11:08 評価 #5509943

    これは振り分け表、自分の打った経験、掲示板の意見を参考にした仮説ですが、低確時に引いた当たりにのみ7R通常が存在するかと思われます。実際今日ラムクリ後で低確確定の台を打って最初の当たりが7R通常でした(入賞口確認済み)
    そして振り分け表の確変状態での7R通常の振り分けが間違っており、これは2R通常のことだと思います。
  2. たなや さん 2023/02/05 日曜日 12:43 評価 #5509959

    ハム星さんありがとうございます!
    なるほどですね...スッキリしました!
  3. 絶対イキリマン さん 2023/02/06 月曜日 01:13 評価 #5510095

    図柄揃い7連単経験してる最中、1ラウンド目全部右に流れてました。
    右がデフォルトかと思ってました。
  4. ねこジョン さん 2023/02/10 金曜日 14:46 評価 #5511220

    > 低確時に引いた当たりにのみ7R通常が存在するかと思われます。

    当たった時の状態が低確か高確かで図柄の確変割合変えるのって規則的に無理でしょ。
    それできたら確変ST機でヘソ落ちとか起きないわけだし。
  5. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 18:45 評価 #5511255

    ねこジョンさん
    規制のことはよくわからないですが、実際ほとんどの機種で確変割合変わってると思いますが。
    逆に変わってない機種がすぐ思いつきません。
  6. 敷島クルル さん 2023/02/10 金曜日 18:58 評価 #5511257

    特図ごとの確変確率を変更するのは無理でしょ?
    いじれないから最近の機種はヘソ落ちに時短追加とかでどうにかしてるわけで、
    変えられるなら電サポ中の特図1当たりの確変100%も可能になって平和なんだがな…

    >>逆に変わってない機種がすぐ思いつきません
    えーと、むしろ変わる機種ってなに?
  7. ねこジョン さん 2023/02/10 金曜日 21:30 評価 #5511290

    >ハム星さん
    状態と図柄の組み合わせで変えていいのは時短の有無(サポ回数)くらいなので特図ごとの確変割合は変えられないですよ。

    基本的にはV確変機は特図1と特図2で個別に振り分けを持ってるだけで状態によってそれぞれの内訳が変わることはないです。

    ほとんどの機種って言ってますが例えばどれですか?
  8. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 22:32 評価 #5511312

    うーん、ほとんどの機種っていうのが答なのですが。あえて例を挙げると言われたらこの板の機種であるアズールレーンと答えます。
    2人から言われてるのでたぶん私が間違ってるのだと思います。予想とは言ったものの間違った情報を発信してしまいすみませんでした。
  9. 敷島クルル さん 2023/02/10 金曜日 22:38 評価 #5511313

    いや、めんどくさがらずに適当な台でいいんで言ってくださいよ。同特図内で確変の割合が変わる台。
  10. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 23:07 評価 #5511321

    適当な台でいいならみんな知ってるエヴァ15とか。
    ちなみに自分同時図内の意味すらわかってないですからこれ以上突っ込んでも面白くはないと思いますよw
    でももし主様の質問に正確に答えられるなら答えてもらいたいし、自分も答を知りたいという気持ちはあります。
  11. 敷島クルル さん 2023/02/10 金曜日 23:20 評価 #5511327

    エヴァはV-ST機ですね
    特図1は確変中だろうと通常中だろうとST確率は60%、通常確率は40%です。

    で、何が言いたいかっていうと、特図ごとの確変確率とラウンド数は状態によって変えることは出来ません。
    変えられるのは電サポの有無だけです。
    なので通常時のみ7Rに通常が〜というのもありえません。
    あったとしたならそれは潜伏確変時にも起こりえるものです。
  12. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 23:32 評価 #5511331

    user image簡単に調べましたが私が特図1と特図2を混同してたということですかね?
    すみませんでした。
    ではこの振り分けで低確と高確のどちらかが間違っており低確、高確の区別はなく振り分けは一つということですかね?実際打った経験から言うとそれも疑問なのですが。
  13. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 23:34 評価 #5511333

    あ、すみません。電サポの有無は変えられるので2つあってもいいのでしたね。
  14. 敷島クルル さん 2023/02/10 金曜日 23:47 評価 #5511337

    7Rは高確オンリーで2Rは通常があるって話で決着してなかったっけ。
    振り分け表の7R通常のところが実際は2R通常って感じに。

    特図2と混同がどうこうの話は知らんけど(特図1の話しかしてないし)
    その振り分け表見ての通り、確変確率とラウンド割合はどちらも同じなのが分かると思います。
    前述通り、違うのは電サポ付与の確率。
  15. ハム星 さん 2023/02/10 金曜日 23:54 評価 #5511342

    とすると私の7R通常は見間違いの可能性が高いということですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT