| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PバーストエンジェルEX 99Ver.」

記事番号【5487564】が含まれるスレッド

初代と比べて テッコ2 さん 2022/10/15 土曜日 21:14  #5487564
PV

導入予定:2022/11/7

初代登場から約15年、、
せっかく初代再臨を謳うならスペックだけじゃなく演出も寄せて欲しかった
単に3の甘デジ版ってだけなのが残念(設置数少なかったから知ってる人少ないと思うけど

初代はいろんな法則あって楽しかったなぁ
どうでもいいけど爆裂天使って名前は射幸心がどうのこうので使えなかったんだっけ?
なんにせよ楽曲聴くために何回かは触りそう

  1. fkd さん 2022/10/15 土曜日 23:25 評価 #5487588

    初代は間違いなく神台だったのでそれもわかりますが、
    3は3で演出嫌いじゃないので(特に擬似連)楽しみにしてます。
    3は演出嫌いじゃないのにスペックがなあ・・・ って感じだったので正直初代意識したスペックで出してくれるのはありがたい
    それはそれとして完全に初代に寄せた復刻版を別で作ってくれてもいいんですよ豊丸さん
  2. 無理に打たない さん 2022/10/15 土曜日 23:57 評価 #5487593

    4リールは画期的でした
    1つリール増やすだけでいろんな法則や演出パターンを増やせるんですよね。別にバーストエンジェルじゃなくても、メーカー問わずで4リールの台を作ったらウケそう
    ・・・まぁそれは置いといて

    甘デジだからこそラッシュの試行回数増えるので、単発連もあれば50連程度も割と射程圏内
    3セットの振り分け取ったら100連で表示万発も十分狙えそう
    ヘソ1返しなので回りは渋そうですが

    てか、導入台数500台らしいですね。。
    打ちたくても近所に導入されるかどうかレベルです
  3. 男ネルフ職員 さん 2022/10/16 日曜日 11:25 評価 #5487663

    しかし豊丸は会社的にヤバいな。福祉事業もやってるけど微妙な感じだし
    社長は人間味があって好きだけど、その社長のブログも先月で終わっちゃったし
    来年からのスマパチ移行の波に付いてこられるのか
    打ち手が気にすることではないんだがマルホンや奥村と似た感じがする

    主さん、爆裂天使って名前は仰る理由で使えなかったやつです
    爆裂で射幸心煽られるって、、今では考えられないな。パチにするにあたって版権の名前を変えてリリースするなんて
  4. ミナミの虹 さん 2022/11/05 土曜日 22:46 評価 #5491769

    初代滅茶苦茶打ったしこれも打ちたいんだけど…
    明後日稼働開始日なのに導入店舗が未だに見つからないw
    生産500台は伊達じゃないな…因みに初代はどの位だったんだろう
  5. ガシがしお さん 2022/11/06 日曜日 18:46 評価 #5491894

    初代は出玉スピードも侮れなかった
    7連くらいから箱の真ん中に山ができてた
    ただしっかり8玉以上連続で入ればだけど、止め打ち成功しまくれば10連程度でも一箱いけた気がする
    スタートチャッカーもスルーにあり打ち方の工夫次第で1k26回以上は回りやすい、だからこそマイナス調整されやすい台だったが
    田舎の方とか打ち方気にしない客が多い場所はデフォルト釘もかなり多い、あとは店に悟られないよう出過ぎないように1万以上勝ったら帰ってあとはその他の客に適当に打たせれば台のポテンシャルがバレずに誤魔化せるかもしれない、と思いながら打った台だが
    はたしてこの台にそれ程の初代に勝てるものはあるんか?
  6. 開いたら入れる さん 2022/11/06 日曜日 21:24 評価 #5491921

    唯一勝ってるところは3セット振り分けの存在ですね。

    にしても導入台数少なすぎて悲しい。初代に思い入れあった人たちは漏れなく打つだろうに。
    導入された地域の皆さんが打ちまくって稼働良くして、奇跡的に増台されることに期待。。w
  7. やなぎー さん 2022/11/08 火曜日 01:30 評価 #5492177

    スペック尖りすぎでライトがコケたからなぁ…
    甘でやっと遊びやすくなったけど生産数が
    (⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    シンデレ擬似がガセる、プールモードの男図柄が超激熱じゃない、限界バトルの赤ジャンゴが弱いなど改悪が多かったし…

    ただ小当りラッシュの面白さと7テン煽りのカッコ良さだけは群を抜いてる。個人的にはあの毎ゲーム擬似ボを重ねてラウンドを続けるように見せる演出は小当り機の完成形だと思います。
  8. 魔天使まなで さん 2022/11/08 火曜日 08:24 評価 #5492214

    小当たりのタイミングが毎回違う&見てからだと拾わないという糞要素が改良されていれば打つかなぁ。
    正直3の通常時はバランス崩壊&ガセ多すぎで苦行だった
    次出すなら、まんまの2甘で復刻してほしい。009re並みのそのままで
  9. ガシがしお さん 2022/11/15 火曜日 10:44 評価 #5493796

    初代の大当たり中はmジェルの起き上がりぷりなど見てるだけでも面白い
    これに金がかかると飛躍的に楽しくなる
    通常時も涙が出そうになる最高な演出が多い
    ホールド→直撃大当たり
    いきなり弾丸V止まり
    レインボーハンドル
    絵も綺麗だったな、チカチカしないし
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT