| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

もっと!チバリヨ‐30シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

もっと!チバリヨ‐30

NETCORPORATION
 

<< もっと!チバリヨ‐30 >>

▼対象機種
もっと!チバリヨ‐25
もっと!チバリヨ‐30

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
パトランプモード サダ坊 さん 2023/10/12 木曜日 12:09 評価 #5563027
過度の期待は禁物ですね。
先日ホールに行ったら、すでにドル箱カチ盛り2箱もった人が
320くらいでBIGを引き、3連めのレバオンでパトランプ点灯しました!

(ここからパトランプモードかぁ、どこまで伸ばせるか?)
と思って見てたら、その1G連を終えたあとREG1回であっさり抜けてました。汗

みなさんのパトランプモードはどうてやすか?
最高記録と最低記録を教えてください。

  1. チェリマニ さん 2023/10/20 金曜日 00:00 評価 #5564507

    今作の最低記録はハッキリ覚えてませんが、前作ではフリーズからの2連だか3連だかで終わったのはありますね。最高記録はもちろん完走で、これは何回もあります。2000枚前後ですね。

    継続率およそ92%で、デキレとかもほとんどなく単なる引きの偏りとかですね。逆に考えると8%を引くかどうかなんで、こんな時に下ブレは引きたくないもんですね。上ブレ引いたところで何連しようが2000枚辺りで強制的に連チャン終了しますしねー(涙)
  2. サダ坊 さん 2023/11/04 土曜日 16:59 評価 #5567192

    チェリマニさん、こんばんは。
    しばらく返信がなかったので、もう誰も見てないのかと思って放置してました。笑
    大変失礼しました。

    ブリーズで2連で終わることもあるんですね。それは経験したくないです。笑

    先日沖ドキDUOで初めて中段チェリー引きましたが、ブリーズせずBIG2連で終わりました。涙

    ブリーズして2連で終わったら、心折れますね。

返信する

テンパイボイス 沖トロ大好き さん 2023/09/04 月曜日 20:36 評価 #5555381
確認させていただきたいのですが、ボーナス2連目に
チバリヨテンパイボイスだったのですが、スルーしました。
チバリヨボイスはあくまで示唆であり、次回確定ではない、であっておりますでしょうか?

  1. マコマコまっこー さん 2023/09/07 木曜日 17:52 評価 #5556055

    示唆です。
    確定ならスルーはしませんから、結果が全てです。
  2. 沖トロ大好き さん 2023/09/08 金曜日 14:32 評価 #5556214

    返信ありがとうございます、助かりました。

返信する

もうこれ以上咎めないでください… 逃げちゃダメだっ さん 2023/07/23 日曜日 23:09 評価 #5545806
駄文で失礼します。諸先輩方でわかる方がいらっしゃれば是非ご教授ください。

本日もっとチバリヨにて、ノー天国を繰り返し、6万ほどやられている時に、22時過ぎにようやく本日初の強チェを引いて次ゲームで虹点灯、これでやっと天国に入った、もしくはパトランプモードもあるかもと、閉店取り切れるのかとぬか喜びしながらBIGボーナスを消化していたのですが、そのBIG中にチェリーを引いてアンちゃんランプ点灯、これで3連はするかなって思っていたのですが、アンちゃんランプのボーナス消化後32g内にボーナスがなかったのですが、これはどう理解をすればよろしいでしょうか?

(1)虹点灯で天国モードに移行し、天国モードの次ボーナス分をチェリーに変換してアンちゃん点灯、天国モードの2連終了

(2)虹点灯はBIG確定だけで、天国モードは否定→チェリーアンちゃんできっちり2連終了

(3)虹点灯で天国モード以上に移行、チェリーアンちゃんはあくまでも1ゲーム連確定でモード移行なし、本来はまだ1連以ストックあるのに、お店なんかやってんな

(4)その他

この(1)〜(3)どれか当てはまりますでしょうか?当てはまらない場合、(4)で教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  1. 沖下手 さん 2023/07/26 水曜日 21:14 評価 #5546293

    (2)です。悔しいけど、よくありますね。
  2. チェリマニ さん 2023/07/30 日曜日 22:53 評価 #5547272

    (3)寄りの(4)ですかねー?

    確定事項ではなく私の経験則だったり予想妄想も含まれますが…虹点灯はビッグ濃厚(確定)+天国濃厚のハズです。

    ボナ中のチェリーでの1G連告知って、単なる演出ではないでしょうか?解析などは出てないと思いますが。私はチェリーでの1G連告知は押し順ベルでの1G連告知と同等だと勝手に思ってました。(スイカでの1G連告知のみ小役での1G連獲得ではないかと)

    チェリーでのアンちゃんランプ点灯が単なる演出だとすれば、一応天国には移行した事になります。
  3. ガハハハ さん 2023/08/06 日曜日 01:33 評価 #5548650

    強いて言えば(3)
    経験上虹点灯の次当たらなかったのは完走した時だけ
    アンランプは天国と天国じゃない時でも光るから判別はもっとでは無理
  4. サダ坊 さん 2023/10/12 木曜日 11:55 評価 #5563024

    基本沖ドキシリーズは、DUOをメインに打ってる者ですが、
    虹点滅は、一番偉い点滅で、BIG確定&天国濃厚&継続率も高期待ですよね?
    普通に考えたら3連が最低です。

    それが2連で、終わったのは虹点滅が、希に天国以外でも発生する…ってことです。
    長く打ってると、解析通りにならないこともいろいろ経験します。

    新鬼武者で、本来は上乗せorボーナス確定のART中の強チェリーで何もなかったことが3回あります。
    BIG確定演出でREGだったこともあるし。
    まぁ、あきらめるしかないですね。

返信する

通常時の下パネル消灯 裏物好きでした さん 2023/06/10 土曜日 15:58 評価 #5537484
最近デモ時は下パネル点灯、コイン入れての通常プレー時には常に下パネルが消灯する台をみます。ちなみにある店は全台このような挙動です。これはL設定の挙動でしょうか?

    返信する

    チバリヨともっとチバリヨの違い バジ友学園 さん 2023/04/07 金曜日 16:59 評価 #5522799
    最近、もっとチバリヨを打っているのですが、前作と以下が体感で変わっているように感じるのですが気のせいですか?出ている解析では同じですが明らかに違うような気がして打っててドキドキ感が減っています。

    1)8ゲーム以内のチェリー確率
     前作は2〜6ゲームでもバンバン出現してたのですが、
     今作は7〜8ゲームがほとんどのように感じます。
    2)中段ベル後のチェリー確率
     本当に50%?

    何万ゲームも打てば収束するかどうか教えて下さい。


      返信する

      結局の所 沖スロったぁ さん 2023/02/12 日曜日 00:11 評価 #5511586
      このもっとの方のチバリヨの狙い目について個人的に結論。。

      当たりスルー回数不問で400回転前後の台をロングフラッシュなどを参考に20チェリー狙い。
      からの当たって天国行かなかった場合1チェリー+前兆確認辞め。
      これかなと思ってます。

      理由は有利区間どこで切れたかわからない2スルー狙いとかほぼ2連のガセ天国狙ってもなんの旨味もないからです。
      さらに今回5チェリー10チェリーが弱すぎるので、個人的に有利区間切れ後のチャンス割合が1チェリー20パー、20チェリー75パー、その他5パーって感じがしてます。データと周り見た感じだと連チャン3連超えたり、完走したりするパターンはほとんどそんな感じだったので。

      そして赤いたぬきさんが言ってるような ガセ天国2連目がCZで突破できれば超天国、パトランプモード確定のような見解はとても共感します。
      有利区間後5割で天国って思えないほど初期のチバリヨと挙動が違いすぎるので。

      妄想ですけど、2スルー後のガセ天国での2連の突破率5%のCZ(最悪スイカなどの強制1ゲーム連のみ)、有利区間後の当たりの5割でガセ天国に入って2連の突破率は5割のCZ!って考えるとしっくり来ます。

      あくまでも個人の見解です。

      1. 赤いたぬき さん 2023/02/12 日曜日 07:48 評価 #5511618

        想像ですけど、
        CZとして、その突破率に設定差がありそうですね。
        早い段階で3連以上が確認出来た台はその後も要所で、出玉に繋がる印象はあります。

        後は、有利の頭に関しては、5チェ以内の当たりは単発でも5チェ見ても良いかもしれません。
        よくあるのが、
        天国→300.500.8
        天国→90.500.500.300.8
        天国→60.50.500.500.8
        天国→90.天国.50.100.天国

        この台、天国チャンスで当たっても次回当選していなければ天国示唆が出ないので判別出来ないですから、早めの当たりは単発でも切れてると仮定して5チエくらいは様子見もありかもしれません。
        ただ、初手の当たりが20チェ、次が早くてもその後は追ってもリスクしかありませんが。
      2. 沖スロったぁ さん 2023/02/12 日曜日 08:22 評価 #5511625

        》赤いたぬきさん
        返信ありがとうございます。

        なるほどCZ突破率に設定差があるって考えも面白いですね!
        全台通してグラフ下がりっぱなしの店と、やれそうなグラフ描いてる店とであまりにも挙動に差があるのでCZに設定差の突破率が違うと考えると納得できますw

        5チェ見ますかー。
        今回のもっとチバリヨじつは数十万ゲーム回してますが5チェの前兆からの当たりがほぼないし、そこから天国に行ったのも0回なんですよね。
        自分の引きのせいなのか、低設定は5チェの振り分けが低いのかはわかりませんが、今回の5チェは相当弱すぎると判断してしまいました。
      3. 沖下手 さん 2023/02/24 金曜日 11:51 評価 #5514563

        沖スロったぁさん、赤いたぬきさん、いつもためになる情報ありがとうございます。
        オフィシャルな情報がない状況ですが、私もこの数ヶ月で「体感」ですが立ち回り方に変化をと思っております。
        やはり色んな掲示板で意見、感想が出ている通り、5チェリーは前作比でかなり期待薄ですね。もちろん5チェリーからの天国もあります。但し1と5チェリーの差4回分を回すのに約100回転、投資額で言えば3千円、その後32回を見届けると4千円は辛いですね。
        今作はパトモードに行く率は確かに上がっています。前作のようにパトモード行かずとも4〜8連が続けば何とか勝機ありでしたが、今作はパトに飛ばなければ、100%勝てませんね。

        結論、どこで有利区間がリセットされているか不明であり、強制天国もほぼ2連である故、32やめの台の1チェリー狙い若しくは350回転以降の台の500狙い、かな?と思います。

        儲かった時の結果論から言えば、上記の狙いから運良く当選→運良く天国→連チャン後、1チェリーで当選→また天国→1チェリーで当選、1チェリー確認後やめ。
        こんなパターンですね。半日粘ってこのパターンが1回くればトントン。2回以上で大儲け、無ければ大負け、かな?

      返信する

      予告音?について 千葉りーぬ さん 2023/02/10 金曜日 23:19 評価 #5511326
      テロリン♪という音は何を示唆していますか?レア役だと思うのですが、外れが続きました。
      通常時もボーナス中も外れが目立ちました。
      通常時700程ハマったのですが、予告音30回中15回がチェリー、もう半分がハズレです。
      BIGボーナス中は3回程予告音からの外れ。

      私は導入日から割りとチバリヨ打ってきましたが、こんなのは初めてで。。
      予告音からのレア役否定はボーナス確定だと思っていました(間違ってたらすみません。)

      何が言いたいかと言うと、この台は故障していますか?ハマったからとかそういう意味ではなくて(^-^;
      予告音→外れ→ボーナス当選せずがこんなに続いたのは初めてで、、思えばスイカを一度も引いてない気もします。目押しは普通に出来るので目押しミスはないかと。。
      さすがにこんなに目押しミスしたとは考えにくいと自分では思います。
      最後二回程予告音の後にじっくり狙って目押ししましたが、スイカは止まりませんでした。左には止まらず、中も右も枠内にスイカが止まりません。

      それでも店員は呼びませんでした。
      何故ならボーナス中ナビで普通にベルが揃う、チェリーも普通に揃うので、もしかしたら本当に自分の目押しミスかも、、?と思ったからです(いつもホールにいるスロ仲間二人に目押ししてもらってもハズレだったのですが、、)。もしかしたらモード示唆?とかあるのかなとも思いました。

      同じような経験した方いますか?
      チェリーや押し順ベルは目押ししなくても揃う、スイカだけは別の判定?を使ってるとかないですよね??
      説明下手で本当に申し訳ないのですが、わかる方教えて下さい。

      1. 赤いたぬき さん 2023/02/11 土曜日 11:11 評価 #5511425

        >割と打っている…

        え?

        チバリヨの予告音は、チェリー、スイカ、ハズレ対応ですよね。
        それを否定するとボーナスが確定です。例えばベル揃いとかリプ揃いとか。
        補足すると、予告音時のハズレは右下がりにリプがテンパイする形のハズレですね。

        予告音はチャンス予告みたいなもので、予告音→ハズレでボーナス否定はいくらでも出ますけど?
      2. 千葉りーぬ さん 2023/02/11 土曜日 15:02 評価 #5511461

        赤いたぬきさん ありがとうございます!初歩的な質問に答えていただけて本当に嬉しいです(´;ω;`)
        予告音について詳しく書いてあるサイトご存知でしたら教えて頂けますでしょうか??
        ここに書き込む前に色々なサイトを調べてみたのですが、予告音発生時はチェリー、スイカを狙うとしか書いておらず、ヤフー知恵袋でも予告音でのレア役否定はボーナス、ボーナス中は1G連だと書いてありました。
        ハズレの形は赤いたぬきさんが言うとおりの形です。
        通常時での予告音からのリプレイ、ベルはボーナス確定というのは経験があるのでわかります。
        割りと打っていると言ってももっとチバリヨは5万Gくらいです。その中で予告音からのハズレでボーナスに絡まなかったのは今回が初めてだったので質問させて頂きました。
        恥ずかしながら、予告音からのハズレで当たる時は、その前に引いていたチェリーで当たっていて演出上で見せているだけと思っていたんです。
        しかし打ってる回数がそんなに多いというわけでもないので、もしかしたらたまたま今まで当たっていただけなのかもとも思うのです。
        私は故障を疑ってしまいましたが、実際に経験した方がいるのであれば予告音ハズレでボーナス否定もあるということでしょう。
        チバリヨ本当に好きでもっと知りたいので、詳しいサイトがあれば教えて頂けると助かります(>_<)
      3. 世界の岡崎産業 さん 2023/02/11 土曜日 21:57 評価 #5511554

        実は通常時赤7狙ってるとかそういうしょうもない話はさすがにないですかね?
      4. 赤いたぬき さん 2023/02/11 土曜日 23:21 評価 #5511568

        あ、ごめんなさい、
        言い方が悪かったです。
        7狙いをしている人を前提に書いてしまってましたが、7図柄を狙ってるとスイカの取りこぼしでハズレ目がいくらでも出ますので、という意味です。
      5. 千葉りーぬ さん 2023/02/12 日曜日 04:54 評価 #5511613

        返信ありがとうございます!
        いえ、常にバー狙いしてます。お二方が言うとおり、7を目安にするとスイカを取りこぼすというのはチバリヨ導入当初から解析サイトにも書いてあったので、必ずバー狙いしています。
        なのでおかしいと思ったのです。。
        一度や二度ならもしかしたら目押しミスしたとも思えるのですが流石にこんなに目押しミスしたとは思えなくて。(とは言ってもビタでない限り滅多に目押しミスしないですが(^-^;)
      6. 千葉りーぬ さん 2023/02/15 水曜日 09:24 評価 #5512501

        昨日先日質問した時と同じ台を打ったのですが、座って50回転くらいで予告音からのスイカ揃わずハズレ。するとそこから3回転目で無音…あ、これは無音チェリーだなと思ったのですがチェリー揃わず。
        ということはこれは当たる!と思いレバオン→光らず…。
        その次のレバオンで気づいたのですが、台から一切音がしていない。開始音どころかリプレイ揃っても音がしない。
        更に5回転回して同じ状態が続いたので、流石に小役揃っても無音なのはチバリヨの仕様なわけないよね…?と判断してここで店員呼び出し。
        店員が台を開ける時も警告音のようなものは一切出ず、ひたすら無音。
        台のリセットが必要だと言われたのでそれを承諾。しかしリセットしてもらっても音が出てこない。
        結果的に不具合がある状態では台を解放することはできないとのような事を言われ、台整備中の札を貼られて終了しました。

        どの機種もそのフラグを引いていれば(レア役でもリプレイでも)揃える事ができると認識していたので(そういう機種じゃないのもあったらすみません^-^;)、予告音とリールが連動していないというのは少しモヤモヤしますが故障と割りきることにします。

        質問に答えて頂けた方、本当にありがとうございました!
      7. ごしゅう さん 2023/07/11 火曜日 09:46 評価 #5543545

        一切音がしないんですよね?
        予告音だけはするって事ですか?

      返信する

      すでに撤去 イエローマン2 さん 2023/02/07 火曜日 07:09 評価 #5510418
      マイホでは今回の入れ替えで全台が旧チバリヨを再投入です。完走率が上がったと思うが2連のオンパレード、有利区間ランプの撤廃が客離れの原因ですね。
      1. 赤いたぬき さん 2023/02/10 金曜日 18:29 評価 #5511251

        さすがに今作は苦し紛れに出した感がありますし、打つ気にはならないですね。
        有利ランプのことは仕方ないとしても、ゲーム性もどうかな?というところが多々。

        3連目が肝なのは承知の通りですが、2連目の当選時に3連へ通過してなかったら、2連目のボーナスはほぼ天国示唆が出ないので、ボーナス消化中に先に分かってしまって萎えてしまうんですよね。

      返信する

      スルー回数天井について アリスター さん 2023/02/04 土曜日 00:47 評価 #5509676
      添付画像のRB329Gのボーナス(天国2スルー後の3回目のボーナス)で天国に飛ぶと思ってたのですが、飛びませんでした。
      490GのBBで有利区間切れてたんですかね。。
      詳しい方ご教授いただけると助かります。

      1. アリスター さん 2023/02/04 土曜日 00:51 評価 #5509678

        user image 画像添付できてなかった。。
        この画像の青線部分になります。
      2. レイの助 さん 2023/02/06 月曜日 11:48 評価 #5510161

        490が20チェリーでの当選だと思われるので有利区間が切れたものと思われます。15チェリーなら有利区間継続なので2スルー3回目で天国と考えられます。しかし誰にもわからないのであくまでも推測ですが。
      3. 技術者X さん 2023/02/06 月曜日 13:50 評価 #5510188

        90台のボーナスが天国チャンスB
        天国上がらず
        有利区間が切れて
        通常Aに移行
        3回目のボーナスで強制天国
      4. 花笠太郎丸 さん 2023/02/08 水曜日 09:59 評価 #5510659

        前作と天井チェリー解除数変わらなければチャンスAで20チェリーで上がらず消灯
        チャンスBでの5チェリー内での上がらず消灯 どちらでも考えられますね

      返信する

      謎の4連 レイの助 さん 2023/01/19 木曜日 22:12 評価 #5506597
      3スルー台を10チェリーで当て次に運良く8Gで当たりで天国、花笠2個確認 2連で終わりだろうと思っていたら7Gでレギュラー。やった3連と思ったらなんと花笠1個 え?初当たり?嘘やろと思い回すと8Gでまたボーナス 花笠2個
      次は転落しました 計4連となりました。 これはどういうことでしょうか?有利区間が切れ2連2連と続いたということでしょうか?

      1. チバヨリ さん 2023/01/19 木曜日 23:40 評価 #5506620

        3スルーの詳細がわからないですがと言うか
        もっチバは完走しない限りボーナス後有利区間が長くなった分切れることは無いと思ってたんですが
        強制2連は実はボーナス後切れるのかなあ 
        何にせよ前作と違って答え合わせがより一層出来なくなったので推測も妄想レベルになってしまいます
        あっ自分はまだ一度しか触ってません 2機種置いてるとこは新台の方が強いけど
        もっチバスルーしたところはまだなんとかなるので
      2. 飛ばない男 さん 2023/01/20 金曜日 23:43 評価 #5506825

        user image 今日、レイの助さんと似たような?似てないような?こんなことがありました。
        2連後、5チェリー+前兆で176Gバケ当選(天国示唆なし)。
        ボーナス終了後10Gで1チェリー目が強チェリー、16Gでバケ当選、2連かと思いきや花笠1個。そのバケ中にスイカから1G連引いてそのまま完走しました。

        176Gのバケ単発で0Gリセット、天国準備から次のバケかスイカ1G連で、天国昇格して完走。

        176Gのバケで有利継続決定。10G目の強チェリーで早めのバケ当選、バケ消化中のスイカ1G連で天国昇格。

        やはり、前者なんでしょうかね?
        どちらにしても、スイカ1G連から昇格したのはほぼ間違えないと思うのですが。
      3. 飛ばない男 さん 2023/01/20 金曜日 23:44 評価 #5506826

        今日、レイの助さんと似たような?似てないような?こんなことがありました。
        2連後、5チェリー前兆で176Gバケ当選(天国示唆なし)。
        ボーナス終了後10Gで1チェリー目が強チェリー、16Gでバケ当選、2連かと思いきや花笠1個。そのバケ中にスイカから1G連引いてそのまま完走しました。

        176Gのバケ単発で0Gリセット、天国準備から次のバケかスイカ1G連で、天国昇格して完走。

        176Gのバケで有利継続決定。10G目の強チェリーで早めのバケ当選、バケ消化中のスイカ1G連で天国昇格。

        やはり、前者なんでしょうかね?
        どちらにしても、スイカ1G連から昇格したのはほぼ間違えないと思うのですが。
      4. 飛ばない男 さん 2023/01/20 金曜日 23:47 評価 #5506828

        すいません。送信エラーにて同じ文章2回送ってしまいました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT