| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「花火絶景」

記事番号【5494674】が含まれるスレッド

かなり面白い 3枚掛け さん 2022/11/20 日曜日 00:49  #5494598
大花好きだった自分にとっては久しぶりにかなり面白いスロットだと思ってますが評判悪いですね。
と言うより、打ってない方や一瞬触っただけの方がネットの評判に影響されて食わず嫌いしているだけのような気もします。
評判の割には満席ならずとも常に6.7割は動いてますし皆さん稼働時間が長いようにも見えます。
スルメ台のような印象でお店がまともに使えば意外と長期稼働しそうですが、皆さん本当にこの台の評価は低いですか?
是非とも率直なご意見お伺いしたいです!

  1. shingm さん 2022/11/20 日曜日 01:47 評価 #5494603

    大花火との比較。

    大花火は常に1/259でリーチ目を引くだけのゲーム性。1000ゲームハマリが頻繁するので正直、今更打てない。

    花火絶景は
    40Gで1/133(大花火の設定6以上)を引くゲーム性なのでCZに期待感が凝縮されているのが良い。
    また(悪名高き)6号機の管理されたゲーム数放出でガメラとかデキレとか言われるが
    逆に言えば大花火のようにいつ終わるとも知れないハマリに遭遇することもない。

    正直シリーズで一番好きかも。
    VIVAドンとかも好きでしたけど、リーチ目は主役じゃなかったですしね
  2. マーロウ さん 2022/11/20 日曜日 03:06 評価 #5494613

    動画を見て前評判は最悪で私も印象は最悪でしたね。打った後は少し印象変わったけど。
    打ってみて実際面白いのは大花火CZとBIG中だけですね。
    それ以外にイライラポイントが多すぎます。
    CZ引くまで当たりの目がほぼ0(フリーズは1日に1回あるかどうか)
    CZ40Gで1/133を引く確率は約26%、CZ4回に1回程度しか引けない。リーチ目役が押し順1枚役って分かってるからCZ終わってすぐ引くと無駄にイライラする。CZ終了後1Gで引いでも何も恩恵ない。
    引き戻しも5G以内に約1/33のレア役引かないと
    ほぼ仕事しない(5G以内に引ける確率約15%なので引き戻し6〜7回に1回しかチャレンジ発展しない。しかも発展しても当たるのは20%くらい)
    やっと引いてもREGから昇格しないとゴミボで終わる。
    ただ、最初にも言いましたが大花火世代なので大花火CZとBIG中の外しだけはめちゃくちゃ嬉しい仕様で感動した。リール配列が少し変わってしまったのが残念だけど。
    それでも大花火の名前を使わなければまだここまで酷評されなかったと思う。大花火の後継機みたいな扱いしてるのにコレジャナイ感が酷評の原因だと思う。
    あと完全ハイエナ仕様なのも問題。今後モード解析されたらおっちゃんとかが懐かしく打ってやめたあと狙いのハイエナがうろうろするだけになると思う。
    私としては演出を大花火か百景を選べてCZとかPとか無駄なものを入れずにHBとかガメラ仕様にしてくれてたら多分撤去されるまで打ち続けていたと思う。
    あと左下段長男ビタ押しして山だった場合4号機は滑りましたがこの台はビタ止まりで山こぼします。ここは前の仕様のままにしてほしかった…
  3. shingm さん 2022/11/20 日曜日 05:38 評価 #5494617

    左リールはどこを押しても山・チェリーの取りこぼしはありませんよ
    3連ドン付近では左上段ベル→右下段に山が停止した場合のみ山の可能性があるので中リールに山を目押し。
    またこの出目は山or単独1枚役orリーチ目なので
    花火百景ステージだと特に熱いです
  4. マーロウ さん 2022/11/20 日曜日 11:35 評価 #5494657

    えっと…山は3枚役で左リールにドンを押した場合3枚役が取れないのですがこれを取りこぼしというのでは…何が私は勘違いをしているのかな?
    あとCZ以外ではほぼ解除しないと思ってましたが、超高確時はレア役で解除抽選してるっぽいですね。
    今日朝イチ1G目チェリー、2G目山でいきなり大当たり告知。また違う時におでん屋さん時にチェリーで発展からの当たりがありました。
    主さんの言った通りスルメ台かもしれません!
  5. Cannew さん 2022/11/20 日曜日 12:41 評価 #5494666

    自分も大花火世代の人間ですが、これはこれで面白いと思ってます。純粋にBIG中の外しが面白いし、通常時はキツイですが叩きどころが明確なので熱くもなれるので、世間では酷評ですが全然楽しく打てる機種だと思います。
     まあ、思い出補正があるぶんこれじゃない感は当然ありますが。
  6. shingm さん 2022/11/20 日曜日 13:29 評価 #5494673

    user image>マーロウさん
    左上段にベル、右下段に山が停止したら山成立の可能性あるので
    中リールに山を目押しすれば3枚取れますよ
  7. shingm さん 2022/11/20 日曜日 13:34 評価 #5494674

    user imageハサミ打ってこの出目で
    山 or 単独1枚役 or リーチ目

    花火百景ステージでは単独1枚役の25%でボーナス当選するので熱いです

    無演出でこの形だと2リール確定かも?誰か試してみてください。
    (大花火ステージではあまり意味なし)
  8. 俺も依存症 さん 2022/11/20 日曜日 14:32 評価 #5494687

    自分も大花世代のオッサンですが、この台嫌いじゃないですね。相性が良さげなので今のところは楽しめてます。
    そもそも大花と思って打ってないので、6号機AT機と思えば苦ではない。
    大花ステージの40G中に1/133を引くのはキツいけど、そこそこ行くし、鉢巻きリールが大のお気に入りだったので、そこは楽しめています。

    ただどうしても許せないのはUCですね。あれいるか???
    絶景チャレンジはまだ許せるとして、打ち上げチャンスだけはボーナス引いたのにイライラさせるだけの存在でしかない。
    レア役抜かしたら、3Gで1/8を引けって事だけど、ここはマジでやれる気がしない。

    ところで、試したことないですが、大花ステージで変則押しって出来ますか??
    できればもっと楽しめるんだけど・・・
  9. 最近あまり出ない さん 2022/11/20 日曜日 14:55 評価 #5494691

    user image今は代替え絵柄とか揃いがあるので、その一種ですよ。
    画像撮って来たんですけど、ペイの所に3枚の払い出しありますよね。
    これがあるから取りこぼしなしなんです。
  10. 最近あまり出ない さん 2022/11/20 日曜日 15:06 評価 #5494694

    俺も依存症さん

    出来ないですよ。
    擬似遊技とナビ以外変則押し禁止です。
    UCも色々わかってくると結構楽しい気がするんですけどね。
    例えば第一停止時の筒の数で小役示唆してたり、第二停止の%が熱いのに擬似遊技が青だったら熱いとか、逆に10%で緑だと熱いとか。
    おそらくなんですけど、%は滞在モード示唆してる気がするんですよね。

    あと右中段青七で1確bigとか、中バチェバで同じく1確とか、大花で入った時お馴染みの一枚がけ中中段バー狙いでドンが滑ってきたら1確とか、バーが確定した後でも中第一停止でバチェバ止まって逆転あったりとか、中右どちらかからドン狙って、左三連止まったら2確とか、通常時変則出来ない分、色々出来て楽しいですよ。
  11. 3枚掛け さん 2022/11/20 日曜日 17:33 評価 #5494721

    皆さまご意見ありがとうございます!
    やはり隠れてコアな層(私含む)に人気なのでしょうね。
    なにより打っているオジサン達の顔が活き活きしてるように見えます。
    私自身スロットは年に1.2回触る程度、特にAT機なんて何年も触ってませんでしたがこの台だけは家族に隠れながらでも打ちたいぐらい楽しめてます(笑)
    もう良い歳なので自分の勝ち負けにはそこまでこだわってませんが、長く台が残るようホールには大事に使ってもらいたいですね。
  12. 俺も依存症 さん 2022/11/20 日曜日 19:05 評価 #5494745

    最近あまり出ない さん

    ありがとうございます。
    やっぱり無理なんですね。15枚役の兼ね合いで変則押し禁止なので当然と言えば当然ですが、残念です。
    UC時は演出の期待度とかで楽しむしかないですね。赤ではずすと○意が芽生えますが・・・
    そーいえば、疑似遊戯で逆押しとかは未だしてなかったです。一確拝みに逝ってきます!
  13. マーロウ さん 2022/11/21 月曜日 00:25 評価 #5494821

    なるほど。左ドン止まった後に中右と山押さないとなのですか…左以外適当に押して1枚払い出しだから???となってました。代用絵柄があるので中右と山を狙えば払い出し3枚なのですね、ありがとうございます!
    UCは%低い時は左中狙って青で中下段、緑の中上段テンパイ、いわゆるデフォの場合は右は狙わずに外してレバーオンに期待を込めますw
    擬似遊戯なので損はしないしレバーオンでいきなり揃うのが嬉しくなります。
    デフォパターン以外だった場合は右も狙いますが。
    後気になったのはテーブルがいくつか有りますがモンキーターンみたいにガセ前兆が出たG数によってモードしさはあるのですかねぇ…
    60台、160台ガセ有りパターンとか200台前兆無しとかあるので気になります。
    180とかで大花火CZ入って外れたら200台は前兆無しになってる気もしますが。
  14. 最近あまり出ない さん 2022/11/21 月曜日 10:48 評価 #5494870

    マーロウさん

    右は狙わなくても大丈夫ですよ。
    左は代用図柄ありで取りこぼしなし、右はなにもしないで取りこぼしなし、中だけ狙えば平気です。
    あと遅くなりましたが、設定変更後は内部で絶景チャレンジ抽選してるので、レア役2連続で内部で絶景チャレンジに当選してそのまま当たったんです。

    超高確のおでんステージは、リーチ目とななめ山で100%、チェリーと並行山で50%で当選らしいです。
    でも、おでんステージでナビが出て非当選があったので、ナビ=100%リーチ目ではないみたいですね。

    前兆でもモード示唆してると思いますが、高確突入での示唆の方がわかりやすいみたいですよ。
    250以降で、100ゲーム毎に25〜40%の確率で50ゲームの長い高確に入ることがあるんですけど、100の単位が偶数の時はB示唆、奇数の時はC示唆、入りづらいならそれ以外の可能性が高いみたいですよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT