| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜319Ver.」

記事番号【5494646】が含まれるスレッド

リロードについて ソラの音 さん 2022/11/19 土曜日 23:44  #5494588
初当たり35%の通常ばかり引いてしまい、リロード10回位突入してますが、当たった事が一度もありません。
ST中は1/51引けば当たりですが、リロード中の当たりの抽選ってどういう仕組みなのでしょうか?

  1. 敷島クルル☆ さん 2022/11/19 土曜日 23:50 評価 #5494590

    普図がショートかロングか弄ってるよってくらいしか仕組みについては言うことない気がするけど…
    前作やレールガンとなんら違いはないし

    リロードのときはロング開放が1/310
  2. しししし さん 2022/11/19 土曜日 23:50 評価 #5494591

    ちょんぼりすたで紹介されてますよ
    リロード中も1/319で期待度は約27%とのことです
  3. しししし さん 2022/11/19 土曜日 23:52 評価 #5494592

    >>敷島クルル☆ さん
    1/310ってどこ情報です?
    どっちがホントなんだろ
  4. #ぱちょんこ博士 さん 2022/11/20 日曜日 02:57 評価 #5494611

    ワタシは数学や物理の教授ではないので数字をビシバシ弾き出すことは出来かねるが、
    1/319じゃ引き戻し期待度が約27.6%にはならないのではないかね?ん?

    過去スレで導入直後から他の方も1/310だと仰っていたのでね。
    ソース?そんなもんは相場台所か冷蔵庫にあるので勝手に持っていきたまへよ…うむ。
  5. しししし さん 2022/11/20 日曜日 09:34 評価 #5494643

    >>#ぱちょんこ博士 さん
    あ、あなたに聞いてないです(笑
    まず約27.6ってどこから出てきたんですか?
    …まさかですけど、1/310ありきで計算して27.6とか言ってるんですか?

    ざっと計算しましたが1/319を100回転で引ける確率は26.94…ぐらいなので約27%で良くないですかね?

    まぁメーカー発表の数字でない以上、どこの情報も100%の信憑性はないので水掛け論になるだけですけどね。
  6. 敷島クルル☆ さん 2022/11/20 日曜日 09:49 評価 #5494646

    user imageここで先に1/310と言っている方がどこを参照にしたかは不明ですが、自分は一撃です。
    (正直、約27%で考えて良いと思うし、微々たる差なので特に気にすることないとも思います。)

    本題は仕組みの部分でしょうし…
  7. ソラの音 さん 2022/11/20 日曜日 22:03 評価 #5494779

    リロード中は通常時と同じ1/319で抽選と考えていいんですね。
    リロード中にリーチ外れた後にポイント獲得の演出があるので、1/51引いた時の10%で大当たりとか特殊な抽選でもされているのかと思っておりました。
    機種のサイト見てもリロード中の当たり確率記載無かったので気になっておりました。
    ありがとうございます。
  8. t.s さん 2022/11/30 水曜日 11:57 評価 #5496736

    買い物ポイント(ショート解放?)あるから1/51で小当たり抽選してんじゃないのかな?

    でもロング解放が1/6だとしても1/306だから計算合わないか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT