| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pシンデレラブレイド 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pシンデレラブレイド

JFJ
 

<< Pシンデレラブレイド >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ラッシュの仕組み 食文化 さん 2023/07/26 水曜日 05:24 評価 #5546166
これ通常時の仕組みやラッシュチャレンジの仕組みは分かるんですがラッシュの仕組みが分かりません
内部的に何をやっているのか
ググっても詳しいことは全く出てこないです
分かる方教えてください

  1. meslonx4 さん 2023/09/25 月曜日 07:18 評価 #5559707

    設計資料とかがあるわけではないので、実機の挙動からの予測ですけど、大雑把に言えば以下のような内容だと思います。

    1:保留取得によりペンペン上乗せ抽選を行う(各セットの初回のみ、最初の保留分消化に必要な2ペンペン分は無条件付与)

    2:右端のミニ図柄変動終了と同時にセグも確定、その後ラウンド消化開始(基本的に奇数ラウンドはアタッカーパカパカ、偶数ラウンドは常時開放)

    保留1個が2ペンペン(2R)に対応し、ラウンド消化中にペンペン上乗せ数(0or1or2or3or4or6)の告知が発生する。
    基本的には奇数ラウンドでの告知が多いが、一番遅いタイミングだと、ペンペンストックを使い切ってバトル入る手前の終了画面で後告知のように乗って継続のパターンもあり。

    3:2R消化後、未消化のペンペンストックがある場合
    残保留(最大2個)から1個取り込みペンペン上乗せ抽選。残保留枠に空きが出来たこのタイミングで残保留の補充を行う。
    以降は、ペンペンストックが無くなるまで2:〜3:を繰り返す。

    4:ペンペンストックが切れた場合
    今回セット分の出玉表示の後でバトルに突入。ただしここでは特に抽選とかは無く、勝敗は直前のペンペン中最後に消化したラウンド分の保留のセグで決まる(セグ表示はそのままなのでバトル入ってからも確認可能)。転落セグ以外だった場合は無条件に勝利で1:に戻って次のペンペンセットが継続。
    転落セグ(確実に落ちるのが確認済みのパターンは4568)の場合、5:の後処理に移行。

    5:バトル敗北後の後処理
    普通にやっていれば残保留が2個あるので、それぞれ、メモリーズボーナス、リザルトボーナスとして各2Rを順に消化。なお、この2保留分は、ラッシュ突入時の覚醒チャンスと同じく、15%(確実に当たりになるのはセグ3456)を引けていればプリシラ復活当たり演出で引き戻し、1:に戻る。

    といった感じですね。
  2. meslonx4 さん 2023/09/25 月曜日 20:13 評価 #5559832

    右打ち開始タイミングに関する警告表示が出るあたりからして、内部的にかなり変わった処理を行っていることは予想できますが、実際かなり特殊です。

    その最たる物は、ペンペンストックが残保留分すら超えて貯まる場合があることです。(現在消化中分以外に8ペンペンまで貯まった経験あり)
    普通のパチだと、Vストック等と言っても、あくまで抽選済み保留の結果を先行告知しているだけで、ボーナスの処理はあくまで抽選済み結果の範囲内に限定されます。
    見方を変えれば、抽選が100%当たるG数が可変のSTの残り回数を抽選しているとも言えます。
  3. meslonx4 さん 2023/09/26 火曜日 04:47 評価 #5559903

    この台の場合、チャレンジ突入以降は途中で止められない構造になっていますが(右の保留切らしたらパンク)、処理の特殊性から変動状態を維持しないと実現出来ない事情(技術的な問題というより、検定通せないとかルール的なアレで)があるのではないかと思っています。
  4. バンダム さん 2023/09/26 火曜日 10:21 評価 #5559932

    スレ主さんはもう見てないかもですが…
    meslonx4さんはややこしく考えてしまっているかもしれません
    ラウンドの上乗せ抽選とかは単なる演出で、内部的にはよくあるバトルスペックの台と変わらないです(本機はSTタイプではないです)
    右打ち中は大当たり確率1/1でオール2R、毎ボーナス約95%で時短継続、約5%の時短無当たりを引くと転落して、残保留2つでの引き戻しを狙います
    ペンペンはラウンドの上乗せをしているのではなく、保留内の当たりがラッシュ継続かどうか(時短有りかどうか)を先告知しているだけです
    保留内に転落が無ければペンペンは最低でもあと1連しますから、未入賞の変動に対しても先告知できるということです
  5. meslonx4 さん 2023/09/26 火曜日 15:17 評価 #5559968

    >バンダムさん
    フォローありがとうございます。
    確かに、未消化分のストックが6ペンペン(残保留2分+1)までなら先読みかなとも思えるのですが、見間違いでなければ、以前に未消化分が8ペンペンになった事があったので、なにか違うかなと思った次第です。
  6. バンダム さん 2023/09/26 火曜日 15:54 評価 #5559972

    meslonx4さん
    見間違い濃厚かと思います…
                
  7. meslonx4 さん 2023/09/27 水曜日 02:21 評価 #5560081

    未消化4個状態に4個上乗せみたいな感じでインパクトがあったので、それ自体は見間違いでは無かったはずですが、もしかするとラウンド消化前の開幕時点で乗ったパターンだった(この場合8個のうち、当該変動分2個がまだ未消化なので、残りは残保留2+1分になる)のを見落としていたのかもしれません。
    途中で止められないので、細かい記録を取ろうとすると、止め打ち放棄で打ちっぱなしにするしかなくなるのがネックです…

返信する

パンク? あ、 さん 2023/05/26 金曜日 21:20 評価 #5534650
2回Rushやったのですが、どっちもバトルの演出に行かずすぐに終わりました。バトルに必ず行く訳ではないのでしょうか?

パンクしやすいとの事で、Rushを取った後は右打ちしっぱなしにしてましたのでパンクではないですよね?

同じ経験した方いらっしゃいますか

  1. 敷島クルル さん 2023/05/26 金曜日 21:45 評価 #5534656

    考えられるとことすれば、右打ち指示が出る前に右打ちしちゃったりしてないかな?
  2. あ、 さん 2023/05/26 金曜日 22:54 評価 #5534677

    めちゃくちゃしてたと思います2回目なんて特に笑

    右打ち指示前も駄目なんですね、、、

    一瞬ぺんぺんしてスンッて通常画面に戻った時の虚しさ半端ないです。次回はちゃんと右打ち指示されてから打ち出してみます。

    教えて頂きありがとうございました。
  3. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 01:42 評価 #5534898

    あ、さん
    参考までに伺いたいのですが、バトルに行かず通常に落ちた時、
    電チューの残保留はありましたか?
    終了時のリザルト画面を経由せずにいきなり通常画面でしょうか?
    一瞬ペンペンしたとのことですが、2R分の消化はありましたか?

    この台の場合、指示通りに右打ちしていても、電チューの解放時間が2.8秒と短い上、保留無しのまま放置できずリトライも出来ないので、残保留不足の状態だと通常とは異なる動作になることがあります。

    通常、ペンペンの該当セット終了後にバトルに入る場合は、バトル敗北後に、メモリーズボーナス→リザルトボーナスを消化して終了となるので、この演出フローの関係上、電チューの残保留2個が必須のようです。
    転落する前の最後の保留チャージで貯め損なって2個未満の状態だと、バトルに行かずにいきなりリザルト画面に飛ばされて終わったりします。
  4. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 02:57 評価 #5534903

    また、ラッシュ中に常時右打ちしていたとしても、タイミングによっては保留を貯め損なう事があるので注意が必要です。

    玉の打ち出しは0.6秒間隔(毎分100発)なので、2.8秒あれば対象の玉は4、5発ある計算なので問題無さそうですが、釘との絡みで玉の間隔にバラつきが出ると、電チュー開放時間に間に合う玉が不足する場合があります。
    更に問題なのは、右側中央あたりにある黄色い役物が偶に作動したタイミング(大体、ワープ中央役物の動作10.5回に1回ぐらいの周期で0.5秒程作動?)だと、電チュー前を経由せずに直接アタッカー側に向かう右端のルートが一時的に開放されてしまい、こちらに流れると更に不足します。
  5. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 10:34 評価 #5534939

    ラッシュ継続中の場合であれば、2Rセット間で補充をミスって残保留が2個無い場合、各セットの2R目に、右打ちでチャージして!の警告画面が出て、2R目消化後の電チュー開放で補充が間に合えば問題無いですが、ラッシュ初回突入時にいきなり転落を引いてて保留も貯め損なっていると、追加チャージの機会が無く、2R終了後に即落ちしたりします。
    特に、覚醒チャレンジの3保留目で当たって突入した場合、電チューの残保留が無い状態からのスタートとなるので、注意が必要です。
    右の役物の作動間隔は比較的長いため、確実に被りを回避したければ、覚醒チャレンジ突破時の2R目消化の最後の玉の投入タイミングを調整して、保留チャージと被らないように調整することも可能ですが、毎回気にするのは面倒ですね…。
  6. meslonx4 さん 2023/05/28 日曜日 11:05 評価 #5534945

    ちなみにこの台は、シンフォギア2等と同じように、右アタッカーの先にあるOUT口が電チューのスルーを兼ねているため、右打ち指示後に1発だけ打ち出して、その玉がアタッカーの上を通過する辺りで追加の打ち出しを開始すると、スルー投入後に少し遅れて作動する電チュー開放タイミングに丁度後続の玉の先頭が来る感じになってロスが減ります。

    ただし、覚醒チャレンジ分保留チャージ時の右打ち指示は、裏でヘソ残保留の消化を行っており(右側のミニ図柄が変動)、ここでリセット当選していると、下アタッカー狙いの指示が出て左右に振り回されて煩わしいので、右打ち開始はヘソの残保留消化完了を確認してからの方が無難です。
    直撃当選の場合は仕方ないですが、36スルーでの当選の場合は、ラスト分保留で止めて余分な保留溜めをしないようにした方が無難ですね。

返信する

救済措置? meslonx4 さん 2023/01/17 火曜日 10:27 評価 #5506075
35/334という糞レートでリセを引きまくり、その後やっと入って初ペンペンをゲットしたものの、初突入で仕様を把握しておらず、メモ書きするために右打ちを止めてしまいパンク…orz
失敗画面で吐きそうになったが、収まりつかずに続けたところ、本来発生するステチェンが一切なく、リゾートステージのまま敵襲煽りすらないままチャレンジに入り、再突入成功。
チャレンジの保留白白緑で保留溜め時点で風吹いたが、なんか救済措置みたいなものでもあったのかな?

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2023/01/17 火曜日 12:54 評価 #5506100

    いや…失敗画面?出て左打ちに戻ってるなら何で救済なんてあると思うん?
    特殊タイプの右打ち入ってからメモのために手止めるあたりとかからして…そういうとこやで(=д= )?
  2. meslonx4 さん 2023/01/17 火曜日 15:06 評価 #5506135

    無いよなーと思いつつも、普通は残25、15、5Gで発生するステチェンや煽りも何も無く、リゾートのままでラスまで行っちゃったから、なんか特殊な状態だったのかなと…。
    残保留無しなら突入時の保留溜め待ち状態で放置できるファフナー2を最近打つ事多かったから、突入の安堵感でうっかり勘違いしたわ…orz
    ちなみに、ペンペン突入確定のタイミングで止めてしまったので、ペンペンは全く消化していない状態だった。
  3. meslonx4 さん 2023/01/17 火曜日 16:38 評価 #5506145

    ひたすら無演出で、リゾートのままラスト5Gの鍔迫り合いすら無く、通常時に発生した演出はラストの、最強のメイドカット→ボタン押しでチャレンジ確定の部分だけだった。

    バグだったのかもしれんけど、残25Gのステチェンが無くてアレ?と違和感感じて、あまりにも静かなんで、実は無抽選状態でこのまま行けるんかな?と思ってたら、ほんとにラスまで行けてびっくりしたわ。
  4. はるか☆ さん 2023/01/21 土曜日 19:13 評価 #5506986

    この台のリセットはいわゆるあたりを引いたらリセットなので救済措置は無理ですね。。
    遊タイム突入でチャレンジなので☆
    パンクしたことで演出にバグが起きたのかもしれませんね。。
  5. meslonx4 さん 2023/01/23 月曜日 22:44 評価 #5507381

    まあ、バグでしょうね。
    色々と変わった事やっててデバッグがおいついてなかったのかな?
    チャレンジでは保留の処理と2ラウンド消化が被ったみたいな動きになっててそれが1保留分で1ボナ扱いだし、右打ちのタイミングにまで注文つけてるぐらいなので、かなりイレギュラーなことやってるかと思われ。

返信する

曲解放のやり方 あの日のおしり さん 2023/01/03 火曜日 22:24 評価 #5503495
next Skyという曲が聴きたいけど、ロックがかかってます。解放条件ってなんですか?
  1. meslonx4 さん 2023/04/12 水曜日 17:54 評価 #5523877

    まだ見てるか分からんけど、next Skyの解放出たので報告。
    はっきりした条件はサンプルが少なくて分からんけど、状況的には以下の通り。

    ペンペンを1セット目12、2セット目34、3セット目106と消化し、3セット目終了時のセグは13456の勝利確定状態でバトル突入。
    1戦目:敵弱攻撃でドロー。
    2戦目:開始時にピーンという聞いたことの無かった効果音が発生し、ここで勝つのかと思っていたら、敵強攻撃で負けたものの、途中で曲が変わって歌が流れ出した。
    3戦目:歌はそのままで、開始時に藤丸くんが奥から放射状に広がる群演出が発生し、当然勝利。
    歌はそのままでペンペン4セット目に突入し、曲名を見たらnext Sky。

    藤丸くん絡みだったため、単に低確率のプレミアフラグである可能性もありますが、シンデレラのキャラ解放は、ペンペンラストでの復活当たり継続という明確な条件があるので、こちらも単なるランダムではないような気がします。
    想定される条件としては以下のどれか又は複合が考えられます。
    ●ペンペン3セット以上継続
    ●1セットで100ペンペン以上達成後のバトル勝利で継続
    ●トータル150ペンペン以上達成

    まず、継続バトル勝利は必須として、過去の自分の記録を見る限り、トータルで今回と同等のペンペン数を出した事はあるけど、その時はセット数が多く各セット単位では2桁ペンペンしか無かったためか発生せず。
    2セット目に1セット最高で134ペンペンまで出したことはあるが、この時は負けで終わり発生せず。

    明確な条件があるとすれば、1セット100ペンペン以上達成後にバトル勝利で継続、は必須として、付帯条件として3セット以上継続やトータル150ペンペン以上とかがありそうな感じです。
    まだ1回しか見ていない上、想定条件がかなり厳しいので、検証が大変そうですけど。

    他にも見たことある方がいたら、発生状況の情報貰えるとありがたいです。
  2. 106 さん 2023/06/11 日曜日 12:09 評価 #5537680

    100ペンペンは関係無さそうです
    現在RUSH非突入を含めて68回目の大当中ですが開放されました
    2回目の曲開放ですが条件がわかりませんね〜
  3. meslonx4 さん 2023/06/11 日曜日 23:52 評価 #5537918

    情報ありがとうございます。

    べんペン回数に関して説明不足だったため認識ズレがあるようですので補足します。

    私が上で書いたペンペン回数は、初当たりやボナ回数ではなく、ラッシュ中、上乗せ発生時に増える画面上のアイコンの数のつもりでした。
    ペンペン数はそのまま消化ラウンドに対応しており、2ラウンドで1ボナ扱いなので、100ペンペンはボナ数としては50ボナ分になります。
    ラッシュ中も2R単位に1ボナとして詳細にカウントしているデータカウンタでないと、履歴上からは詳細不明な事が多いですけど。

    あと、セット数は、ラッシュ突入回数ではなく、1回の突入内で、継続時でも一旦終了してバトルに入るまでの分を、便宜上1セットと呼んでいました。
    継続している場合でも、一旦バトルに入るとペンペンアイコンはクリアされて最初からカウントし直しになるので、バトルに入らず連続消化したペンペン回数が影響しているのではと予想した次第です。
  4. meslonx4 さん 2023/06/12 月曜日 00:04 評価 #5537921

    ちなみにペンペン回数ですが、各ラウンド開始時に画面中央に今のラウンド数がカットインで表示されますけど、このカウンタは2桁までしか持っていないようで、100ペンペン以上になると、全て99overという表示になってしまうので、自分で数えないと詳細がわからなくなります。一番上に表示される10個分アイコン列も、100ペンペンを超えると表示枠の関係か、古い分が画面外に押し出されてしまうので、後からアイコン全体の数え直しもできません。
  5. 106 さん 2023/06/12 月曜日 05:10 評価 #5537958

    そうなるとやはり1セットで100ペンペンとトータル150ペンペンは関係なさそうですね
    RUSH非突入で大当り表示3となるデータカウンタですので大当り表示68時点ではトータル150ペンペンは行けないですし、1セットで100ペンペンも達成してません
    ちなみに当選履歴が3,39,3,13,3,67となっていまして67連中の初期に開放されました
    まだまだ打っていきますので曲開放したらまた報告します
  6. meslonx4 さん 2023/06/20 火曜日 08:29 評価 #5539512

    続報ありがとうございます。
    67連中ということは、突入時の1〜3分を除くと最大でも132ペンペンなので、1突入時のトータル150ペンペン以上は関係無いですね。
    ちなみに、開放タイミングは、私と同じで継続バトル中でしょうか?

返信する

万発 黒ヘル さん 2022/12/18 日曜日 02:34 評価 #5500446
閉店時間までラッシュ続きました。
全部取り切りたかった。


    返信する

    万発 黒ヘル さん 2022/12/18 日曜日 02:32 評価 #5500445
    閉店時間までラッシュ続いてたけど
    これマジで止まらない。


      返信する

      でるやんw ヴヴヴ仙人 さん 2022/12/13 火曜日 18:32 評価 #5499651
      なんかクソ台なんていうから初打ちしてみれば…
      普通に1回目で表示万発よw 簡単やん


        返信する

        データカウンタが進まない ミライ!! さん 2022/11/26 土曜日 15:17 評価 #5495950
        自分のマイホがちょい遅めで1パチに導入されたので打ってみたのですが(低貸し専門店で1円が最高レートの店) 13000発と8000発出しましたがデータカウンタ上の履歴が136回転で当選で単発表示 89回転当選で単発表示でした。それ以外もみんな単発表示

        データカウンタがおかしいのか、台の仕様なのか
        これだと本当の単発なのか区別がつかないです

        1. 敷島クルル☆ さん 2022/11/26 土曜日 15:28 評価 #5495952

          そうですね、それは店舗のスタッフに言えとしか…

        返信する

        おもしろいけどね 魚太郎 さん 2022/11/13 日曜日 15:37 評価 #5493414
        面白いし時間調整なのはわかるけど舞踏会ステージ突入時の糞長い説明がなければなぁ
        あの説明の次ゲームとかで落ちた時のダメージとボーナス時のクソでかい音、all白を確定なんかにしたせいで実質チャンスUPどころかチャンスダウンに成り下がった緑保留とか

        ちょっと考えようぜって演出が多いはのが辛い


          返信する

          転落マスター 実質単発 さん 2022/10/24 月曜日 04:30 評価 #5489492
          約1/15の転落を
          分母内にかれこれ連続で30回くらい引き当ててます。ありがとうございます。

          うしおととらはラッシュは入っても三連単。
          こっちの方が分母軽いのに愛されている私。

          1. 引き雑魚男 さん 2022/11/29 火曜日 18:08 評価 #5496563

            ほんと同じくですわ。
            基本打つと500超えます(途中小当たりでリセットされないので)
            たまーにキングダム行きますが闘技場とかマジで見ませんね。

            カバネリの9.9はST中引けないとかザラなのにほんま14.7?って思ってます。
            こういう転落タイプは一生分かり合えないですね。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT