| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P華牌RRwith清水あいりシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P華牌RRwith清水あいり ごらくバージョン「PB機」

TOYOMARU
 

<< P華牌RRwith清水あいり ごらくバージョン「PB機」 >>

▼対象機種
P華牌RRwith清水あいり 150de遊タイム
P華牌RRwith清水あいり ごらくバージョン「PB機」
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ちこんでみた感想 羽根デジ好き さん 2023/02/26 日曜日 22:19 評価 #5515125
とにかく回らんだろうこの機種だけに、すっかり人気が無くなってしまいました。
普通スペックを置く店は、もう4円から1円に下げました。
それでも稼働しないので早々撤去になりそう。

私は南無スペックなんで、1000玉40回切るような感じではないんですけんどね。
それでも下ムラで200玉6回とかしょっちゅうあるから。

まぁ華牌はずっと大好きな機種なんで。
ボダ−1くらいなら。って感じでかなり打ちこみました。
設定はワイワイ+麻雀演出優先

通常時はこれ出れば、ほぼ当たりって感じの演出がほとんど。
だもんでメリハリがあっていいかな。
(1)黒保留以上なら90% (2)どっかで金系予告(セリフ、途中金カットイン) (3)女神降臨リーチ (4)唐草柄(配牌変化・流局・リーチ時激熱文字) 
それ以外はホボ当たらん。特にリーチ棒のキャラが絡むと全部はずれ。

ただ、告白やコスプレリーチはいかなる予告が絡もうが50%。
赤保留+変動開始時約物落下で、テロップ赤、よしおチャンスアップですらハズレ。
反対にカス予告から当たったりするのがたまにある。

右打ち時は、華牌にしては歴代で一番出来が悪い。

禅集中は全く当たる気のしない無意味な一撃リーチがかかりまくる。
たまに背景金から「一撃だ」で当たることはあるけど金背景は全く出ない。
結局、禅集中5回はキノコと戦うリーチ以外ホボはずれ。
女優の萌え画や「てんぱいカラー」「大チャンス」でも「一撃だ」に行ってしまうと微妙。
パト渡なんて一度も当たったことがねぇ。
残保4回の緊張感のワクワク感はいいんだけんど。

南国翔タイム
長い連荘かますときはだいたい即当たり系か剛翔チャンスからばっかり。

VS系リーチは赤セリフが絡んだり、その他の赤系演出、テロップ赤や変動開始時枠フラ紫まで行ってもバンバンはずれやがる。
結局VS系リーチは信頼度20%弱くらい。初打ちんときは体感50%くらいありそうだったんだけんどね。
保留変化もほとんどしないし、しても育たない。
さらにあきら出てくると強運指数「072」以外一度も当たったことがねぇ。「69」もはずれ。

まぁ、回らんストレスが半端ないってのが根底にあるからねぇ。

華牌RRRは出るんかな。
ボダ20弱くらいでお店もお客もそこそこ回せるスペックって大事よね。 

  1. 三遊亭圓朝伝 さん 2023/03/04 土曜日 14:01 評価 #5516222

    打たないことを勧める。
    熱い予告等はとことんハズす、さすがの豊丸。
    遊タイムが浅くともいかんせん回らん鬼仕様。
    かろうじて南国翔TIMEいれてもマジで続かない。
    蓮チャン率など???です。
    それに加えてショボ出玉、勝ちようがない。
  2. 戦国紳士カチク さん 2023/03/07 火曜日 21:32 評価 #5516974

    導入当初 一週間は
    釘が良かったので終日1〜2万発とかいけるスペックだった… 
    座れた人が羨ましい。

    今は4円レート絶対に打っちゃだめです…よ…
  3. 羽根デジ好き さん 2023/03/12 日曜日 21:07 評価 #5518056

    圓朝さん、カチクさん、どうも〜

    >打てない、打つべきでない。
    まさにそうですよね〜。 んで、あまりに稼働が悪すぎて多少あけ返すのを待ってるんですがねぇ〜。

    とんでもねぇ鬼引きの客がいて、ハマリなしで5・7・8・10の万発越えかましてたりするせいで、結局あけ返しが期待できねぇんです。

    右ラッシュタイプ。回らねえでも引き次第でおかしな出球になっちまう。
  4. 遊夕イムうんち さん 2023/05/14 日曜日 13:49 評価 #5531846

    ここは日記を書く場所ではありませんよ。文字数文字数
  5. 箕谷 さん 2023/09/15 金曜日 14:25 評価 #5557720

    少なくとも、私が行っているホールでは、昇格後の8割は1〜2連...
    ただ、遊タイムが近いので、そこそこ遊べる感はあるが、静かに玉がなくなる感じの台です。
    画像と音声に工夫が必要ですね。
    ちなみに、1日打ち込んで、1回だけ5連で、それ以外は1〜2
    1パチ落ちしてから打ってみます(たぶん来月)
  6. 羽根デジ好き さん 2023/10/07 土曜日 23:31 評価 #5562118

    箕谷さんども〜

    いまどきに新台で入るお店あるんですね〜

    南無は稼働がつかず(まわらなすぎて)、撤去が始まりました〜

    南無で32連っての、見たことあるんで普通スペックだともっと連に期待できるかと思われます。

    普通スペックは1円貸に落ちてから土日昼間は誰かしら打ってます。 200玉10以下ですけどね〜

返信する

一通当たるのか? 幾英 さん 2023/02/05 日曜日 15:30 評価 #5509983
全集中の時の一気通貫予告って当たる事あるんですかね…。あいりが来ても赤保留が来ても毒キノコ?に発展しても、一通が絡んだら全部ハズレてます。当たるとこ見てみたい
  1. 羽根デジ好き さん 2023/02/06 月曜日 23:06 評価 #5510359

    一通演出で1度だけ当たったことがあります。
    それは、1・2・3、4・5・6、ってきていつもは7・8・9ってなるんです。が
    その時は「7・8・スカッ」ってなって、もう1回7・8・9ってなりました。
    キノコのやつは、80%くらいの信頼度だそうですがねぇ。
    おっしゃるとおり、単なる一通演出からだとハズレますねぇ。

返信する

ダブル役満 ウシガエル さん 2023/02/04 土曜日 11:28 評価 #5509737
ダブル役満って、プレミアム翔タイム確定なんですかね?
  1. 羽根デジ好き さん 2023/02/06 月曜日 23:02 評価 #5510356

    そのようです〜

返信する

やっぱり面白いんだよね〜 羽根デジ好き さん 2022/12/06 火曜日 22:55 評価 #5498183
やっと初打ちできました(南無スペック)

いつもの店は、人気があって、朝一30分前から並んで抽選券もらってじゃないと取れないくらいです。
つったって、10人程度の並びなのに、その中の数名が華牌RRに行くんです。

そこで午前中は過疎ってるお店に行ったら、開店30分後で無事取れました。

さて、感想は「やっぱり面白い」です。

ヘソ甘目、その他風車近辺は少しマイナス。右は無調整。

200玉あたりの回転数は、ムラ最大24 最低6 平均14回」
「1000玉あたりの回転数 ムラ最大95 最低65 平均70前後 4円でいう1K17〜18回。)
サポ中は右特図2指導口の拾いが悪いので1変動あたり1個弱減。

ヘソ当選対応の下アタッカーは99%オーバー入賞しない作りですね。
特図2対応の右アタッカーもオーバー入賞が難しい作りになってますね。

最初の大当たり後のヘソ保留はほぼ無駄保留になるので、大当たり時にヘソ保留はできるだけ少なくしないとですね。

そういう訳で、わいわいで打ってました。保留変化ORスピーカー予告発生したら打ち出し停止ですね〜。

当たるときは今作も保留変化→保留発達の流れが多いような。

青・緑保留からでも女神降臨ならなんとかなるみたい。 右打ち中でも青保留から即時当りもありました。

男の禅集中5回転ですが、「清水あいり超絶かわいい」みたいな予告発生時(1/2)と「キノコと戦うリーチ」(1/2)の時だけ当たりました。
「一気通貫や会話赤文字からの聴牌→一撃!」ってのは1回も当たりませんでした。
突破は、ほとんど残保留4回の即時当りからが多かったです。

右特図2指導口の拾い、悪いです。 無調整でも減は避けれんような。 ポケットがよければ微減で済むんですけども。

南国翔タイム中は、保留変化が強いのは確かですが、普通保留でも全然当たります。 リーチ発生=50%くらいありそうな感じ。

ボダが甘いとはいえ、天井手前当選9回転スルーの連発。 
天井到達からの単をくらえば大やけどするんで、ゆうてるほど実際は甘くないかと。

STタイプは計算上の継続率から1割くらい引いたくらいが実継続率だと思うてますんで。
だもんでこの機種も継続75%→68%程度かなと思うてます。

なんにせよ面白いです。

  1. 三遊亭圓朝伝 さん 2022/12/13 火曜日 16:22 評価 #5499626

    遊タイムまでは行きやすい。
    だが・・・・釘が殺されて回らない店が多い。
    確率が確率なもんで蓮チャン率もゆうほど高くはない。
    出玉も少なく回りも悪い、飲まれておい銭繰り返しパターンが多発する。
  2. 羽根デジ好き さん 2022/12/24 土曜日 20:43 評価 #5501724

    三遊亭圓朝伝さん、レスありがとうございます。

    今日、再び打ちました。南無スペックです。

    おっしゃるとおり、南無スペックですら、今回は年末年始とあってゴん締めにされてました。

    A店は、200玉あたりの回転数平均10前後。最低6、最大15、平均10前後でした。1000玉あたり52弱、サポ中減ることを考慮してボダ−4回転でした。
    B店、200玉あたりの回転数平均11強。最低6 最大19 平均12弱 1000玉あたりの回転数55強、ボダ−3でした。

    もうストレス満点で打てない台になってました。

    いくら面白くても回らなすぎて、私は打ちません。
    もっとも天井まで70程度なら打てますが、そんな台はほぼ無いでしょうねぇ。

    今日は、漢の魂中も翔タイム中も緑保留がバンバンはずれマシテ。 2/8でした。
    翔タイム中は「のばら」で打ちますが、両方赤セリフ→イフリートの咆哮→はずれ。が多かったです。
    枠フラ紫→SHOWTIME→チャージ緑→相手若芽→イフリート→ボタンチャンスアップ→はずれ。

    枠フラ紫はずれは前作でも無かったので、がっかりでした。

    南無なんか釘戻さんだろうから、もう打てるチャンスは希少になりそうです。
  3. 消防団員 さん 2023/01/01 日曜日 14:21 評価 #5503093

    どうでもいい内容だし文章長過ぎて途中で読む気失せるわ…

返信する

有給とったので行ってみた けだものフレンド さん 2022/11/03 木曜日 00:55 評価 #5491235
平日昼間なぜ座れん?
今からでも増台して欲しい。


    返信する

    甘い 新台狂 さん 2022/10/12 水曜日 17:59 評価 #5486897
    なかなか甘くないか?
    勝ててるんだが。

    出玉は少ないけど、ラッシュ入ればやれる!
    あと笑いたくなるほど、演出のくせ強w

    1. 勝タイム さん 2022/10/13 木曜日 22:46 評価 #5487164

      某サイト情報では等価で15.3なのでボーダーだけ見れば甘いです
      こちらでは全然回らずダンまち並の調整ですが^^;
      台(ホール)を選べるほど導入もされてませんし
      遊タイムの期待値プラスラインが低いので遊タイム狙いはしやすいですね。

      演出は大好きです。心の中でパロディにツッコミまくりですw
      翔さんの「たわけええぇぇぇ!」が聞きたくてチョロチョロ打ってます

    返信する

    逆もまた真なり けだものフレンド さん 2022/10/04 火曜日 00:41 評価 #5485002
    平日なれど定時だったので行ってみた。
    やっと打てた。
    相変わらずの濃い作風がツボにはまって、楽しく打てた。
    たとえ勝てなくても、当たりを引けなかったとしても、楽しいと思える機種は傑作だと思う。
    あくまでも個人の感想。

    ところで、出玉をもっとしょぼくして、更に遊タイムを廃止し、1000円20回転するような扱いにできるスペックというのはどうだろうか?
    勝負をする台ではなく、純粋に遊ぶための台だ。

    1. 翔さんかっこいい さん 2022/10/04 火曜日 00:53 評価 #5485004

      個人的にはキャラデザを華牌IIもしくは南国麻雀寄りにしてほしかったです

      >純粋に遊ぶための台だ。
      同感です。
      これなら出玉をショボくせずとも、遊タイムなくすだけでボーダー結構あげられるかと

      この掲示板で今更スペックに口出しするのもお門違いですが、ホントに惜しいんですよねー
      もう少し回せる台なら長時間遊べるのに
    2. けだものフレンド さん 2022/10/04 火曜日 20:31 評価 #5485133

      キャラデザ、のばらに関しては前作が好きだったのに、今作では何かこびてる感じで何か違うような気がする。
      栞はずいぶん大人びたが、これはこれでアリな気がし始めている。
      翔さんは、……どちらかと言えば前作かなぁ。
      南国で登場したエロキャラ、好きです。

      p.s.
      オダメ2.5でのばらの再現を試みるも、デザインセンスが決定的に欠けているため、挫折。

    返信する

    台裏での店舗側の調整は音量のみ? ねこすた さん 2022/10/02 日曜日 00:23 評価 #5484530
    音量は若干改善されたと思いますが光量が…
    皆さん、光量1でも眩しくないですか?
    題材が好きで前作も音量に負けず打ち込んだんですが
    今作は筐体のサイドが眩しい…
    頭痛もちなんで長時間打てません
    台裏で光量の調整できますか?


      返信する

      禅集中 新台狂 さん 2022/10/01 土曜日 21:48 評価 #5484489
      のときの奇数テンパイはチャンスですか?

      当たるときは奇数の気がします!


        返信する

        初打ち所感 itembox さん 2022/09/28 水曜日 23:04 評価 #5483902
        打ってまいりました

        スペックで分かっていた事とは言え、出玉の少なさはきついですね
        16連しても5000発強でした(ちなみに半分ぐらいは確率通り10R)
        演出を楽しむ台と割り切った方がいいですね

        翔さんの暴走っぷりは相変わらずだし、いろんな作品のパク・・パロディも元ネタを知っていると笑えますね

        演出は良い(多分好き嫌いはすごい分れる)んだけど、大当たり時の華牌ダッダッダッダダブルアールって叫ぶのが、ガールフレンド(仮)のズッキュンズッキュンレベルでうざかったです

        個人的にはお釈迦様のリーチが一番ツボった

        1. みけみけ さん 2022/10/01 土曜日 22:40 評価 #5484509

          自分も初打ちしてきました
          仰るとおり演出を楽しむ台ですな

          通常時は無駄なリーチが少なくサクサク消化できて良き
          個人的に楽曲良かったから、通常時に聴けないのが本当に惜しい

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT