| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PA元祖大工の源さん2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PA元祖大工の源さん2

SANYO
 

<< PA元祖大工の源さん2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
寿大当たり… GERO〜下郎〜 さん 2023/05/06 土曜日 20:43 評価 #5529617
本日久しぶりに元祖源さん2を打っていたのですが、時短明け後しばらくして画面が「大チャンス待機中」に。
待っていたら、10Rの寿大当たり!
しかし、ラウンドが終わって確変になっても小当たりチャッカーは開かず。
待機中経由の寿大当たりは、小当たりラッシュにはならないんでそか?

  1. 敷島クルル さん 2023/05/06 土曜日 22:47 評価 #5529640

    通常時の右当たりで小当たりラッシュ入る台今まであったっけなぁ、基本入らないと思っていいんじゃないかな。
  2. GERO〜下郎〜 さん 2023/05/06 土曜日 23:07 評価 #5529652

    そうですよね、、、。
    しかし、こんなところで2%引かなくても……ってがっかりでした。。
  3. ぱちょんこ博士Ω さん 2023/05/07 日曜日 15:34 評価 #5529772

    GANTZは2以降は右ランエナでも小当たりつくがね…うむ☆

返信する

確変中 どぅーん さん 2023/04/29 土曜日 22:21 評価 #5527997
確率なのは分かるけど、ここまで引っ張られるのはやるせない。
  1. どぅーん さん 2023/04/29 土曜日 22:23 評価 #5527999

    user image 画像貼れてなかったわ。

    文字数、文字数、文字数

返信する

普通ですか? 衝撃 さん 2023/04/22 土曜日 16:11 評価 #5526136
初代モードで打ってたんですが、7図柄リーチを2度はずしました。一度は炎滑りでした。発展先は2度共にお願いリーチでした。2度共に6図柄で停止。

    返信する

    大盤振舞 カンナちゃん好き さん 2023/04/04 火曜日 23:15 評価 #5522063
    小当りRUSHについていろいろ検索したのですが、細かいことがわからないので教えてください。
    寿当たりの出玉が終わり、大盤振舞という表示が出たかと思ったら、すぐにエンディングとなり、+○○などの表示一切なく小当りRUSH出玉0で終わりました。

    はまらずに「当たった」から終わったということのようですが、「当たった」とは転落を引き当てたということでしょうか?「当たった」と言っても次の回転で大当たりを引き当てたわけでもなかったもので・・・・。
    例えば、1/1.1で開放されるもののハズレを当ててしまったということでしょうか。

    1. 誰何 さん 2023/04/15 土曜日 21:18 評価 #5524532

      小当たりRUSH付いてる台は
      通常時右打ちすると特図2の保留を貯める事が出来ます
      この台も大当たり消化中に特図2が貯まってしまうので
      大当たり終了→特図2で大当たり当選→小当たりRUSH出玉0
      になったと思われます
      小当たりRUSHでアタッカーが開くのはハズレ変動の場合なので
      即当たりした場合出玉は獲得出来ません

    返信する

    漁師モードで最終虹レバー ハマり系男子 さん 2023/03/30 木曜日 11:11 評価 #5520840
    マグロ釣りリーチでいかりちゃん参戦して当否判定虹レバー出たのに通常だった…
    この台プレミア出たら確確だと思ってたんですけど最後のボタンとかレバーは対象外なんですかね?


      返信する

      クソ台ですか √ぱちょんこ√ さん 2022/12/18 日曜日 22:12 評価 #5500573
      源ランプ 一発告知以外フルカスタム 漁師モード
      保留赤 キングマグロゾーン 発展前金エフェクト リーチ中イカリちゃん参戦 
      外れました 信頼度崩壊してますね。
      三日間打って500回以上回していますが当たらず。 ちゃんす!すっごーいボイス空気ですね
      どうなったらあたるのか教えて欲しいです

      1. 三遊亭圓朝伝 さん 2022/12/22 木曜日 16:20 評価 #5501353

        知りません。
        スぺックがよくわかっていないような老いぼれジジイがよく好んで打つ台です。
        演出、スペック、その他etc...がわかっている人は嫌気がさして打ちません。
      2. 大工のドンちゃん さん 2022/12/27 火曜日 12:45 評価 #5502196

        ウチは初代モードばかりやってますが逆に一発告知にしてますね
        前作から嫌な外し方する傾向はあったので

        スペックに関しては甘いと思いますし爆発力もありますね

      返信する

      よく分からず質問 Fレクサス さん 2022/10/29 土曜日 09:29 評価 #5490424
      私はこの機種を一度も打ったことはないのですが、私がよく打つ台の隣がこの台です。

      隣の人が台を完全に離席後、数分〜数十分の空き台状態で台から突然『大当たり!』『右打ち!』と鳴り出すことが既に3回あります。いずれも通りがかりの人がおもむろに着席してちゃっかり大当たりを頂いてます。

      これはどういう状況なんでしょうか?台を離席する際の注意等あれば教えてください。よろしくお願い致します。

      1. 敷島クルル さん 2022/10/29 土曜日 09:37 評価 #5490427

        右の保留が当たってるだけ
        文字数文字数文字数
      2. Fレクサス さん 2022/10/29 土曜日 10:35 評価 #5490435

        打ったことのない機種ですが、右の保留が当たったという想像は出来てます。右の保留があっても離席した客が悪いってことですか?右の保留の消化時間は長いんですかね?音等もないんですか?先述したように3回は前客が当たりを捨ててしまっている状況に遭遇していて、メーカーからのゲーム性の説明不足か又は店の説明不足とかないのかなと思ったんですよね。何もかも至れり尽くせりにするのは違うと思っています。昔に比べるとパチンコは格段に親切になっていると思います(昔は右打ちしろとか、○○を狙え!とか、何も指示されない台ばかりでした)が、離席後何分も経過して突然当たることに出くわすと、これでいいのかな〜?と、思わずにいられません。
      3. 敷島クルル さん 2022/10/29 土曜日 10:39 評価 #5490436

        >>右の保留があっても離席した客が悪いってことですか
        え、良いか悪いの話なの?

        >>音等もないんですか
         >>『大当たり!』『右打ち!』と鳴り出すことが既に3回あります。
        ↑あったんでしょ?

        同時消化の台なんてかなり前からあるし(大半は小当たりラッシュ機)、その変動時間も分かりきった話だから今更すぎる気がするよ

        嫌ならラッシュ中の人に保留0で終わるようにお願いしてみては
      4. Fレクサス さん 2022/10/29 土曜日 13:38 評価 #5490453

        なるほど。ご説明ありがとうございました。

        私が質問に書いていた『音』とは、デジタル回転の音のことで、『大当たり!』等の告知音・大当たり音のことを訊ねた訳ではないんですが、仰ることは分かりました。

        私はパチンコ打ち始めたのは、おまけチャッカーと呼ばれた入賞口や一発台と俗に呼ばれていた普通機・アレンジボールが存在した1990年初頭くらいで、歴は長いと思うんですが、2005年〜2015年くらいまでは引退状態で全く打つことはありませんでした。その間パチンコは大きく変わり、完全に私は浦島太郎の状態で復帰してしまいました。小当りラッシュというのは昔は存在していなかった上に、パチンコ復帰してからまだ一度も小当りラッシュ搭載機種を打ったことないんですよね。なので打たれる方には半ば常識のことも、私は把握してないと思います、失礼しました。
      5. #ぱちょんこ博士 さん 2022/10/30 日曜日 22:08 評価 #5490682

        そのくらいの年代のユーザーに多いのだがね…
        まず1〜2ページでいいから過去スレ読もう。
        それするだけで解決する信頼度70%overだがね、激アツだがね…うむ☆
      6. Fレクサス さん 2022/10/31 月曜日 11:29 評価 #5490770

        もちろん過去スレにあるかもしれないと思い、この機種の投稿は少なかったので全部読んだ上で質問させていただきました。

        右の保留が当たって当たりになるのだろうなという察しはついていたんですが確証はなかったことと、まだ保留があるよ?ってことを知らせる何かが台や店からあったりするのか、それとも他に何か知っておいた方がいいことがあるのかが過去スレからは分からず質問したしだいです。

        回答からは、そういうことをいちいち知らせるものはなく、個人で特性を理解して気をつけるということで理解しました。
      7. #ぱちょんこ博士 さん 2022/11/13 日曜日 18:47 評価 #5493463

        年代的に仕方ないと言えば仕方ないのだがね…
        新しいものを脳が受け付けなさすぎではないかね?

        小当たりラッシュ搭載機の仕様なんてもうかれこれ6年ほど前から機種板で語り尽くされているし、
        (貴殿と同じように新しいものが受け付けないのか小当たりラッシュ機出る度に毎回機種板で同じこと聞く層がいるし)

        何の言い訳か知らんが、
        保留数の表示なんて10年前の機種だろうがほぼ全ての機種の液晶上で表示されているし…
        モノを見ようとしない考えようとしないのは非常に良くないがね…うむ★

      返信する

      でぃ!しか言わねー 大工のドンちゃん さん 2022/10/14 金曜日 12:51 評価 #5487264
      初代モードでカスタムを入賞音をでぃ!源パト完全告知にしてるんですがたまにやったるでぃ!が来るくらいで他の言葉を聞いた事が無いです
      どんな種類があるのでしょうか?

      前回より確変時の球減りも無くなって賞球も一個増えカスタムも面白いから今作は気に入ってますね

      1. 大工のドンちゃん さん 2022/11/10 木曜日 19:38 評価 #5492819

        自分レスで
        入賞音でぃ!では無くカンナの1234で「チャンス」では無く「すごーい」で7当たりでした
      2. 1642059701"<!/"' さん 2022/11/13 日曜日 00:58 評価 #5493297

        入賞音カンナの1234のカスタムしてて、すごーい!って言ったものの見事に外れましたよ、、、
        因みにモードは漁師モードでした。
      3. 大工のドンちゃん さん 2022/11/13 日曜日 08:40 評価 #5493336

        ご情報ありがとうございます!
        レバ確扱いかな?稀なんだから確定にして欲しいですね。
        カンナ1234の方が頻度多い気がする(体感)けどその分若干信頼度落ちてたりもするのなと。
      4. 大工のドンちゃん さん 2022/11/18 金曜日 18:16 評価 #5494324

        1234カンナはチャンス以上言わないとノーチャンスかと思ってたけど、昨日しれっと当たりましたな。
        それでも割合高いんだろうけど。

      返信する

      有益な情報共有 ぱちょんこ博士Ω さん 2022/09/22 木曜日 19:43 評価 #5482679
      〜通常時〜
      ・ガッチガチにカスタムしててもテンパイボイスの「激アツでぃ!」はハズレるし、
      祭りゾーン×入替え予告みたいな主要予告の複合もハズレる。
      複合待ちなのは間違いないが何でも当たるし何でもハズレる。
      ・全回転引いたが確確なだけで10R確ではなかったのでぬか喜びせぬよう。

      〜Vループ時〜
      ・7テンは確確(6×7のWは不明)

      ・3、7、源以外はおそらく通常当たりっぽいが図柄の色が昇格期待度になってるっぽい。
      青図(ほぼ絶望) < 緑図(メット、かんな) < 赤図(弁当袋?がここにあたるかが不明)

      ・テンパイ時の裏ボタン成功で確変昇格濃厚

      ・保留変化「源」はその当たらなさから察するに当たれば10確か…?

      1. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/09/23 金曜日 21:50 評価 #5482915

        〜追記〜
        右打ちチャソスタイム中も7テンで全回転したが、4確止まり。
        おそらく今作は源揃いが10確か…?
      2. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/09/25 日曜日 01:49 評価 #5483151

        〜追記〜
        初当たり10確引けたがね…
        変動開始時しつこめのロングキュイン(+お願いランプ点灯)→56テンSP発展、アツそうな感じで当たり→ラウンド開始前に何事もなくスッと「寿大当たりぃ!!」と告知されビックリ。

        7テン全回転でも4確止まりだし、
        別に何が出たから10確とかはなく、
        フラグさえ引けてればどんな展開、テンパイ図柄からもラウンド開始前に10確告知される可能性がありそう。

        そして小当たりRushだが、
        振り分け2%だけあってか甘GANTZ以上、ミドルGANTZ未満くらいの感じでかなり増える。

        だが分母も重くないし、
        次回当たりで1/3の確フラグ踏めてなければ小当たりRushは継続しないので期待値通りの増加とはならない展開のが多いと思われるがね…うむ。
      3. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/10/02 日曜日 21:33 評価 #5484750

        演出カスタムガッチガチ(全部大チャンス)にしても昔のSANYOの海以外のバラエティー機種並のひどさだがね…
        とにかくこれ!ってポイントはあって、

        ・金系予告が絡むかどうか
        ・お願いランプが点灯するかどうか

        この2点がかなりウエイトしめてる真の大チャンスな次第。
        保留変化もカスタムして出てもゴミだが、
        ポイントは「2箱以上」かつ「銀色以上の箱」が発展後、出来れば当否煽り寸前まで残るかどうか。

        こんなところかね…
        あとは入替え絡もうが激アツ表示が出ようがはいはい…と見ておけばよいがね…うむ。
      4. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/10/12 水曜日 22:03 評価 #5486964

        電サポ中に頻発するガセ、白源保留だが、
        おそらくテンパイ、発展時点で確確(10Rまでは確らない)。
        数百回とガセを見たのちようやくテンパイして10Rを期待したが…
        割と普通に4人集合、7テン、歴代機プレミアで4確だったのでね…うむ。
      5. 大工のドンちゃん さん 2022/11/21 月曜日 06:49 評価 #5494847

        初代モードでやってる人少なそうですが
        通常時、カスタム完全告知でロングキュインになるのは珍しかったのでおっ寿かと思いきやただの確変でした。
        確変図柄で昇格時にお願いランプ点灯して寿のパターンは何回かありましたね。
      6. 大工のドンちゃん さん 2022/11/25 金曜日 12:52 評価 #5495755

        初代モード、確変中の逆順目は他の強演出同様にレバ確扱いみたいですね。
      7. 大工のドンちゃん さん 2022/11/26 土曜日 21:47 評価 #5496013

        初代モードで
        確変中に「大チャンス待機中!」出てきて開けてビックリ通常図柄
        おいおい嘘だろぉーと思いながらやはりボタン振動で昇格しました
        普通に大チャンス経由しないで当たる事もあるので確変扱いかなと 長いし
      8. 敷島クルル☆ さん 2022/11/26 土曜日 22:52 評価 #5496031

        >>普通に大チャンス経由しないで当たる事もあるので確変扱いかなと 長いし

        ……
        一旦仕組みを覚え直した方がいいかと
      9. 大工のドンちゃん さん 2022/11/27 日曜日 08:08 評価 #5496099

        どうなんでしょうね
        一応確変中の赤煽りはレバ確とは分かってるのですが大チャンス表記や赤ぽい背景がそれに該当してるのか疑問だったので笑
      10. 敷島クルル☆ さん 2022/11/27 日曜日 14:24 評価 #5496142

        関係ないです
        単純にヘソで当たればロング変動なので待機中になるだけ
        経由しないで当たるというのは単に特図2でごく普通に当たりを引いているというだけ
      11. 敷島クルル☆ さん 2022/11/27 日曜日 14:53 評価 #5496143

        ああ、ただベルセルク無双(金か黒か)やAKB(金扉か銀扉か)みたいな分け方がある可能性は否定しません
        大チャンス待機中とチャンス待機中みたいな差があるかも知れませんし、ね。

        自分の否定したい部分は「大チャンス経由しないで当たる事もあるので」の部分で、
        それが通常か3連チャンだかの当たりかではないです。
      12. 大工のドンちゃん さん 2022/11/27 日曜日 15:26 評価 #5496147

        ああ大チャンスを経由しないで当たるパターンは確変中の画面そのままで上数字だけ画面変動と同期しないで高速で減っていく場合があったと記憶してますね
        最終的に下数字で当たってどちらか分からないパターンですね
      13. 大工のドンちゃん さん 2022/11/27 日曜日 15:34 評価 #5496150

        要は炎スベリ、お願いランプ、37源チャンス目、源パト、逆順目と一緒で大チャンス待機中の画面へ以降した時点で確変中は当たれば確変、レバ確扱いなのではないかと言う推測です
      14. 敷島クルル☆ さん 2022/11/27 日曜日 16:05 評価 #5496156

        多分1ミリも理解してもらえてないからもう書いても無駄だとは思うんだけど、

        >>ああ大チャンスを経由しないで当たるパターンは確変中の画面そのままで上数字だけ画面変動と同期しないで高速で減っていく場合があったと記憶してますね

        特図1が当たり確定しているので特図2は入れても当たりません。
        だから右打ちして保留を貯めても高速で減り続けます。無駄玉になるので待ちましょう。

        >>要は炎スベリ、お願いランプ、37源チャンス目、源パト、逆順目と一緒で大チャンス待機中の画面へ以降した時点で確変中は当たれば確変、レバ確扱いなのではないかと言う推測です

        それは早計です。待機中というのは特図1で当たってロング変動しているだけです。
      15. 大工のドンちゃん さん 2022/11/27 日曜日 16:47 評価 #5496166

        ですから演出に関しては今作からの変更点ですよね

        確変中(時短は含まない)に大チャンス待機中の画面表示があり通常そのまんまだったケースがあれば分かりやすいのですが
      16. 大工のドンちゃん さん 2022/11/27 日曜日 17:07 評価 #5496171

        それから経験した人ならピンと来ると思いますが高速変動時は余玉でも結構変動しますよ
        特図1と特図2で当たりが重複しないと言うのは経験した事無いので分かりかねますが
      17. 大工のドンちゃん さん 2022/12/27 火曜日 12:55 評価 #5502199

        >>2で書いてる小当たりラッシュは3分の1踏んでも終了で
        なった事は無いですが寿in寿でしか継続しませんね
      18. 釘辛い さん 2023/01/04 水曜日 21:35 評価 #5503669

        >>確変中(時短は含まない)に大チャンス待機中の画面表示があり通常そのまんまだったケースがあれば分かりやすいのですが

        つい今打ってて大チャンス待機中となったので調べてたらここに辿り着きました。で、結果は通常当たりでした。。
      19. 釘辛い さん 2023/01/04 水曜日 21:36 評価 #5503671

        >>つい今打ってて大チャンス待機中となったので調べてたらここに辿り着きました。で、結果は通常当たりでした。。

        あ、確変中にでした。
      20. 大工のドンちゃん さん 2023/01/10 火曜日 12:55 評価 #5504702

        ありがとうございます。
        大チャンス表示であっても赤扱いでは無かったようで失礼致しました。

      返信する

      右打ちで約25倍ハマり スミワケ さん 2022/09/13 火曜日 20:54 評価 #5480612
      元祖大工の源さんの右打ちは想像以上にハマるというイメージがあったのですが、本日右打ち(1/39.9)を974回転ハメてきました。
      前作とは違って高速消化&玉が減りにくい作りになっているのであまりストレスは感じませんでしたが、その前の大当たりで振り分け2%の小当たりRUSHを引いていたのでとても悲しい気分に...
      前作の右打ち消化が遅いという点をしっかりと改善していた点はとても高評価でした。

      1. 精密マツコDX-G さん 2022/09/14 水曜日 20:43 評価 #5480866

        残り1回の状態中は低確率(1/89)で抽選が行われ、10000回転の時短になります。
        1/3+1回ループ確変、通常図柄揃い後10000回転時短の実質2回ループで構成されてます。
      2. スミワケ さん 2022/09/15 木曜日 00:12 評価 #5480912

        精密マツコDX-Gさん、ありがとうございます!
        残り1回の状態では低確率で行われていたんですね、知りませんでした。そうなると約11倍ハマりになるみたいですね、それなら現実的かも...
      3. わくちゃん♂ さん 2023/02/14 火曜日 07:50 評価 #5512233

        自分なんか確変で次の当たりまで170ハマり揃ったのは、222でしたよ…マジで時間と、玉の無駄ですよねぇ…

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT