| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロペルソナ5 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロペルソナ5

Sammy
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. 

<< パチスロペルソナ5 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(34件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
朝一1ゲーム目強レア役 サス66 さん 2024/02/14 水曜日 10:45 評価 #5590984
朝一リセットと思われる台の1ゲーム目に強レア役を引きました。
EXボーナスのような始まりでAT始まりました。
16連中、見えてるオクムラが5回程ありました。
展開があまり良くなく完走まで到達出来ませんでした。

開発ボイスでは、非有利区間レア役での恩恵は、裏モード突入のみとの事でしたが、ATレベル優遇もあるような気がします。

滅多に引けないのでデータは取りにくいので真相はわからないですが。


    返信する

    初体験! もん吉8 さん 2024/01/27 土曜日 15:57 評価 #5587205
    某お店の7の日で他に打てる台がなくて初打ち

    無事にATに入ってその間にボーナス当選!
    けどベルナビが15Gの間に2回しか来ずにボーナスなのに30枚くらい減らした

    減るATとかゾーンは聞いた事あるけど、減るボーナスは初めての体験でした

    ボスバトル中にレア役引いても負けまくるし
    いつも空き台なのがよくわかります

    とにかく減るボーナス、こちらが台にコインをあげるボーナスは新鮮で斬新でした

    1. もん吉8 さん 2024/01/27 土曜日 16:23 評価 #5587213

      ちなみに赤いボス、オクムラパレスと1〇回バトルして勝てたの2回だけ

      出会いやすくなってるだけで勝ちやすくはなってないってこと?
    2. 敷島クルル♪ さん 2024/01/27 土曜日 16:51 評価 #5587217

      >>出会いやすくなってるだけで勝ちやすくはなってないってこと?

      そうですね…
      基本的にベルとレア役で勝利抽選ですが、その勝利確率はパレスによっては変わらないです。
      ただレア役引いて負けまくるってことはないと思うけどなぁ
      10戦2勝はちょっと下振れだね
    3. 見透かす目 さん 2024/01/27 土曜日 17:05 評価 #5587220

      バトルは3Gでレア役引くかベルの25%?引けるかなので勝てない時はとことん勝てないかも。

      ボーナスは、リアボと疑似ボがありますので
      もしリアボで15Gベル2回だと終了後も内部ボーナス状態が長引きますね。
      この間はリプレイ出てこないのでそれで判断します。

    返信する

    ボスバトル ヒキヨワし さん 2023/12/28 木曜日 22:42 評価 #5580048
    久しぶりに打ったら速攻で心バキバキにされてキツいです

      返信する

      フリーズ確率 じょんまる さん 2023/12/22 金曜日 22:54 評価 #5578712
      こんにちは。
      同色の1.2%でフリーズと公表されていますが、実際どのくらいで引けるものなのでしょうか?
      10万分の1は超えてきますよね?
      今更ながら初打ちして完走込でイイ思いしてから時々打ちますが、それからはこんなにキツイ台なのかってぐらいボロボロにやられてます。

      1. 台の仕組み さん 2024/02/03 土曜日 00:53 評価 #5588506

        SAOのビーターモードぐらいかな?
        65536〜10万ぐらいだと思いますよ
        公式が20万回して引けなかった人に対して引けてもいいって言ってるレベルなんでそれ以下ではあると思います
        90%でエンディング行くフラグなんで

      返信する

      終了画面 ああーーーっ! さん 2023/08/28 月曜日 23:18 評価 #5554067
      昨日、at終了後、1回目のボーナス終了画面、赤背景?(キャラ不明)からの2回目のボーナスでat入らず→5回目のボーナスでat

      本日、同一台、at終了後、1回目のボーナス終了画面、紫背景?(キャラ不明)からの2回目のボーナスでat入らず

      解析サイトでは、at終了後の1回目のボーナス終了画面で、赤枠、紫枠は次回ボーナスでat突入ってなってますが、これいったいどーゆーこと?
      見間違いではありません。
      ペルソナ見たことないんで、キャラがわからないだけ。
      あと、2日連続で1回目のatで金トロフィー出てます。
      が、トータル、−約3500枚…

      1セット目で赤のパレス行きーの、そこでボーナス5回もひいて、赤パレストータル110ゲーム続いて、ボスバトル22戦で4回しか勝利できんとか…俺の引きよね
      で聖杯に至る道、ヤオダなんとか、ペルソナEX、等々、フリーズとベルベット極以外はぜーーんぶ引きましたー
      あ、ジョーカーモードも引けてませんね
      けど、ひどくね?

      ぐちゃぐちゃと愚痴りましたが、赤背景と紫背景で、次回at入らんかった理由わかるかた、詳しく教えて

      ※基本、赤背景、紫背景は、次回at確定、かつ、上位atモードの示唆強パターンか、次回at確定かつ、設定1否定、って認識です
      (2以上だが、振り分けで4.5.6が強い)

      1. ハッサン さん 2023/08/28 月曜日 23:51 評価 #5554074

        矛盾で設定示唆でしょ?ちゃんと調べなよ〜
      2. カギ爪の男 さん 2023/08/29 火曜日 08:59 評価 #5554103

        設定示唆で色変わる場合はAT確定じゃないですよ?
        赤、紫で次回AT入らずで設定示唆なので
      3. パラディオン さん 2023/10/08 日曜日 02:37 評価 #5562139

        オクムラパレスで5回もボーナス引いて4個しかストック出来てない時点で答え出てるやん

        ペルソナ打つのやめな
      4. 見透かす目 さん 2023/12/28 木曜日 23:48 評価 #5580069

        >1セット目で赤のパレス行きーの、そこでボーナス5回もひいて

        すごいですね。
        リアボは15G?越えても内部ボナ状態がはみ出してリアボ無抽選状態があるでしょうから、疑似ボ2、3回引きました?

      返信する

      神台 めっつつつつ さん 2023/08/14 月曜日 15:58 評価 #5550912
      ATレベル3以上確定してました
      神台です。

      1. LAZ さん 2023/09/09 土曜日 11:05 評価 #5556393

        エグいな。
        サミー台のハズレと子役やレア役って異常に連打するよなぁー
        同一強役2連とか普通に65536超えてたりするし、それならフリーズ引けよとかなるよねw

      返信する

      リアボ後 見透かす目 さん 2023/07/20 木曜日 20:18 評価 #5545289
      リアルボーナスの15G後の内部ボーナス状態はどのくらいはみ出ると思いますか?
      15Gでのベルの引きにもよるかと思いますが。

      この仕様は意図して作られているでしょうから
      1、ボーナス無抽選状態を作る
      2、AT中のバトル中のPC→聖杯までにしてヤルダバオトへ繋げる道を摘み取る

      はみ出るG数が4Gを越える設計だとすれば2は濃厚なのかと思いまして。

      1. マタタビ@ さん 2023/08/01 火曜日 01:48 評価 #5547638

        全ナビだったとして100枚くらい増えるまで継続です。
      2. 見透かす目 さん 2023/08/02 水曜日 19:42 評価 #5548033

        かなりきつい仕様ですね。

        リアルボはタイミング次第で地獄に突き落とされると。
      3. カギ爪の男 さん 2023/08/02 水曜日 22:25 評価 #5548087

        リアボでマイナスになる場面てどこです?
        カモシダパレス最終gとかで引くと萎えますけど
        カモシダは非リアボ中ならボスバトルなんてほぼ行かないですし(内部リアボ中も行かないけど)
        ヤルダバオト関連もそもそもpcなきゃ聖杯行ってないかも知れませんし
        内部リアボ中ならチェリー確率上がりますからヤルダバオト行く確率も余り変わらないのでは?
      4. 見透かす目 さん 2023/08/03 木曜日 00:25 評価 #5548117

        >リアボでマイナスになる場面てどこです?

        まず通常時
        ベルの成立でぶれますが、無抽選状態が100G程くらいでしょうか
        疑似ボで軽減出来たりラッシュへのチャンスもありますがマイナス面が大きいかなと

        キャッツアイやボンバーガールはボーナスの種類で潜りますけど、ペルソナ5はリアボ全てでラッシュ取れないと潜るという点

        >ヤルダバオト関連もそもそもpcなきゃ聖杯行ってないかも

        聖杯自体はそこまで敷居が高くないかと
        報酬獲得Gでのレア役でも貰える感じですし、レア役なしでも貰えたりしましたし

        PCで聖杯に行った場合、若干上がった強チェ(約1/200)とチャンス目

        これと内部非ボーナス中のPC、強チェ(約1/260)、チャンス目

        弱レア役での当選は薄いでしょうから弱チェの確率が上がったところで?な感じ

        PC経由だとPC当選自体無理な状態なのでマイナスかなと
      5. 敷島クルル♭ さん 2023/08/03 木曜日 00:52 評価 #5548119

        ボンバガは白7引けなくなるけどめっちゃCZ行けるようになるから、
        黒7(ボム図柄)引けたら嬉しいし早く突破できればメダルいい感じに貰えるし良い使い方してるよね
        ペルソナはほんとタイミング次第だから…
      6. カギ爪の男 さん 2023/08/03 木曜日 09:09 評価 #5548156

        通常時に関しては当選率変わらないのでは?リアボか疑似ボかの違いだけで

        ボスバトルの報酬の解析みても内部ボナ中の強レア役はpc当たらない分ヤルダバオト抽選優遇されてるんで

        pc経由で行った場合もその時点でのヤルダバオトの抽選ありますから マイナスではないような...
      7. 見透かす目 さん 2023/08/07 月曜日 21:08 評価 #5549036

        こんばんは。

        >通常時に関しては当選率変わらないのでは?リアボか疑似ボかの違いだけで

        ん〜、リアボ後の疑似ボ当選率に設定差を作るために内部ボ状態を作ったんでしょうかね?

        カウントしてみたんですがベル30回分くらい(獲得枚数250?)までは内部ボ状態な感じですね。

        通常時だと120〜140Gくらい(疑似ボ引けたら軽減)、ラッシュ中だと当選したラウンド中はほぼ内部ボ状態でした。

        >ボスバトルの報酬の解析
        >内部ボナ中の強レア役はpc当たらない分ヤルダバオト抽選優遇

        そうでしたか。
        ○撃だったか見たときに聖杯中のPC当選みたいな説明があったので、内部非ボ中の聖杯自体全体の何割になるのやらと疑問に思ったもので。

        >マイナスではないような...

        ん〜、思った以上に内部ボ状態中が長引く感じなので弊害もあるはずなんですよねぇ。
        おいそれと打ち手にプラスになるような設計しないでしょうし。
      8. カギ爪の男 さん 2023/08/08 火曜日 00:02 評価 #5549092

        多分考え方の違いですかね
        個人的にはリアボ抽選しない区間を他で埋め合わせしてる=マイナスでは無いという感覚でした

        まあ自分でマイナスは無いと言っといてなんですが
        1番の弊害としてはリアボからTYHに繋がった時1セット目がせっかくカネシロスタートでもオクムラ昇格チャンスが実質失われる事ですかねベルベットも薄い+ムズいですし(まあそれを加味してのカネシロスタートってのもあるかもしれません)

        あとは継続バトル中 内部リアボ中だと聖杯に至る道にすら至れないので

        長文失礼しました

      返信する

      夢あるね。 6.5号機さいこう さん 2023/07/18 火曜日 23:05 評価 #5544978
      最高。夢しかない。続編はよーーーーーーーー。
      1. LAZ さん 2023/09/09 土曜日 11:52 評価 #5556400

        マジで恥ずかしいんだよなリザルト画面
        しかもフリーズしてるから即BETできんし

      返信する

      1でも夢ありますね。 突破できないよね さん 2023/06/21 水曜日 07:36 評価 #5539675
      今日ペルソナリベンジしてたのですが、運良くほぼずっと内部的にステージ上2つのどちらかで上位AT引っ張れてたらしく毎ラウンド開始すぐにBATTLE発展しました。
      画像はラウンド3でほぼ内部的にオクムラからのベルベット成功ボナ中に仮面揃いEX経由した上乗せ数です。

      あと詳しい方に聞きたいのですが、この台は単独ボナとベル重複が存在してますか?
      今日BATTLE中にベル2回引いた後にジャッジ演出中押ししたら1確出たので上記2つの可能性が高いと思ってます。あと狙えカットインのボナはリプレイからのボーナスフラグ成立してるということですかね?

      1. 突破できないよね さん 2023/06/21 水曜日 07:38 評価 #5539676

        user image 画像飛んでしまってたすみません…
        こちらです。
      2. DB さん 2023/06/30 金曜日 23:34 評価 #5541430

        この機種に単独ボナとベル重複はない筈です。レア役とリプレイ重複のみですね。
        ジャッジ演出中の一確目はおそらくそのゲームでリプレイ重複引いてたんじゃないでしょうか。ジャッジ中には狙え演出は出ないのかな?
        (仮面を)狙え演出はリプレイ重複を匂わせる演出で良いと思います。レア役重複の時はたぶん出ません。

      返信する

      レア役確率 ハムロ さん 2023/05/11 木曜日 20:30 評価 #5530968
      最近こればかり、うってるのですがこれ、通常とART中とでチェリー確率変わってたりしますか?ベルもチェリーも共に9枚役だし聖闘士星矢みたく押し順で制御されてるのかなぁと感じるくらいART中レア役おちないです
      まぁレア役自体そこまで軽いわけでもないのですが
      素人の疑問ですがご教授宜しくお願いします。

      1. DB さん 2023/05/11 木曜日 22:16 評価 #5530999

        通常とATでは違いはありません。
        ただ内部ボーナス状態かどうかで確率変わってます。
        リアルボーナスのPC当選すると、規定の枚数が出るまでは見た目が通常やAT中でも内部的にボーナス状態となり、その間はリプレイが成立しなくなってその代わりベルとレア役確率が上がる仕様です。
      2. ハムロ さん 2023/05/14 日曜日 07:13 評価 #5531754

        返答ありがとうございました。そうですか…そうですよね…通常時にレア役っぽい演出の時に変則うちしてベルが揃わないか試したりしたんですが普通にチェリーやスイカとか揃いますもんね…。最近レア役を押し順で管理してる台とかがあるので疑ってみた次第です。
        ありがとうございました

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT