| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ犬夜叉」

記事番号【5469718】が含まれるスレッド

有利区間天井って美味しい? わんわんおすわり さん 2022/07/31 日曜日 01:58  #5469707
有利区間天井に関して、自分は良い印象が無いんですが、皆さんのご意見を聞きたいと思いまして。

私有利区間天井が近い台と有利区間がリセットされたばかりの台があったら私は後者を選びます。

理由は下記。
(1)ワンチャンスにかけることになる
(2)そもそも低設定の可能性が高い

(1)6.5号機の投資分+2400枚出せる と言う最大の特徴に対して、例えば有利区間2500ゲームの所まできているとすると残り500ゲームのうちに大きな当たりを引かないとリセットされてそれまでの投資分(500ゲーム分)がチャラになってしまいます。チャンスはほぼ1回。しかも、そこまで下降している流れですから、厳しい印象しかないんですね。
逆に、有利区間リセット付近の時点では、次回有利区間リセットまで7〜8回チャンスがあって、そのうち1回でも大きく伸ばせれば、そこまでの投資分が返ってくる。

(2)6確台で1日かけて下降グラフを描いたことがあるんですが有利区間天井なんて行く気配もなかったです。
456確でも同じ様になかなか有利区間天井行きません。

という感覚なんですが、データ見ながら有利期間天井を探している方が多いんですよね。
通常時がかなり暇なんでキョロキョロしながら他人の台のぶった斬りゾーンのタイミングを覚えておいて、空き台になった時に探してる人に教えてあげたりします。ただ、そこから良かったねって結果になったのは数少ないんですよね。

実際どっちの方が期待値高いんだろう。
みなさんどう思われますか?

ギャンブラーたるもの、ワンチャンで最大のバックを目指すべきなのかなぁ。

  1. 駄犬夜叉 さん 2022/07/31 日曜日 04:04 評価 #5469718

    user image先日通常時何も引いていないのにいきなりAT突入しました。
    朝イチから2200Gほど経過した時の出来事です。

    前日最終ボーナスが天井だったので、据え置きからの有利区間天井が発動したと思われます。

    最初の2セットまではほぼゲーム数消費せずに獲得、
    3セット目をかけて、残り19G+封印(約10G)保有して挑みましたが、同ナビのぶった斬り演出5回と弱チェリー(かごめカットイン)の合計6回外して駆け抜けました・・・

    有利区間切れたからでしょう、ぶった斬りゾーンも見事にスルーして、心の中の何かが折れた音がしましたw

    前置きが長くなりましたが、自分の意見も後者ですね。

    やっぱりこの機種ATに関してはほぼすべてにおいてデキレースで、確率の低い「超レア役」のみ運命を変えることが可能なのではないでしょうか?

    ちなみに自分は完走が1回だけしかないのですが、青7ビッグで1100枚獲得した時に封印をしこたま獲得したことによる結果でした。

    長文すみません。
  2. 信頼度ガバガバ さん 2022/07/31 日曜日 08:42 評価 #5469738

    わんわんおすわりさん
    いつも詳しく参考にさせていただいております。ありがとうございます。
    自分は朝一から有利区間天井までは回すようにしてますが1度も勝ったことがありません。
    もちろんオール1だと思っています。
    完走も1回できましたが朝一完走2600枚くらいからぶった斬りゾーンスルーからの次の有利区間天井まで回して全のまれからの追加投資って流れで、ぶった斬りゾーンの引き戻しも含め1000枚でてやめ。
    他は基本天井ばかりや、てっさいがチャンスで5回くらいカットイン出しても当たらず、レア役引いても当たらず、かけらチャレンジも確定以外は全て失敗。ラッシュ入ってもボーナス2連か3連までが積の山って感じの引き弱です。
    ただあとでグラフ見てると自分の3000G以降で5000枚出てたりすることもあるので有利区間リセットから流れが変わったのか?ただ後任者が引き強なだけかもしれませんが、ということもよくあります。
    昨日は朝一取れずだったので有利区間天井狙ってみました。
    1700ぐらい回っていてAT突入は3回くらいだけど対して伸びず、ボーナス最大ハマりが400Gくらいであとは65とか300だい、200だいでの当たりがあったのでこれは初めて1以外打てると思い60くらいで捨てられてる所から打ちました。
    自分が打つと600まで連れて行かれて天井前の妖対峙で当たり。ボーナス中チャンス目からかけらチャレンジで失敗。てっさいがチャンスで18G目でリプ引いてあと2Gだったのに終了。次のボーナスもまさかの天井間際500ぐらい。てっさいがチャンスでリプからの赤カットインハズレ。弱チェの青カットインハズレ。200G程回した所で金扉からAT。ボーナス2個目の2連ナビの時に桔梗赤セリフが出たので強ATか?と期待するもボーナス3個目からデキレが働き何回2連しても揃わず弱レア役も引けず終了。ぶった斬りゾーン成功からボーナス2連までは行き赤ボーナスの時に限って枚数上乗せ200とかくるも青ボーナスでは封印できずまた3連の壁越えれず終了。1800枚くらい投資の800枚程回収で1000枚マイナス。
    結局設定は入っておらず人間設定が1番大事だと痛感しました。
  3. 信頼度ガバガバ さん 2022/07/31 日曜日 08:43 評価 #5469739

    ほんとに強ATと弱ATはあるのか。有利区間天井だからってATが強いわけもなく、ぶった斬りゾーン成功してもATが強いわけでもなく。犬夜叉の動画でサスケさんが設定悪そうな台で自分の引きで勝ってる動画あったので設定悪い台は打ち手次第だなと改めて感じました。
    有利区間天井狙いのうまみはラッシュが最大2個まで取れる可能性があるって所だけでやれなきゃやれないんですよね。
  4. 王魔 さん 2022/07/31 日曜日 21:41 評価 #5469864

    期待値で言えば、有利区間天井に近いほど期待値が高いと言えます
    投資が抑えられ、確実にぶった切りスラッシュに入り、ぶった切りゾーンもついてくるので、そのATでやれるやれないかは別にしてチャンスが必ず貰えるからです

    逆に有利区間頭の台では初回のぶった切りスラッシュまでにいくらかかるか分からない上に、ぶった切りゾーンがついてくるかどうかは展開次第となるので、かなりハイリスクだと思います
    設定が56とか確定しているのであれば話は別ですが、平打ちでリスクを抑えるのであれば、できる限り有利区間天井に近い台を狙うのがベターです
  5. 麦7 さん 2022/08/01 月曜日 23:22 評価 #5470138

    この機種で有利区間天井でやれなければ
    どこから打っても負けるんじゃないでしょうか
    ワンチャンしかこの機種は無いと思いますよ
  6. わんわんおすわり さん 2022/08/02 火曜日 01:37 評価 #5470174

    うーん。何となく見えてきたのが、私は高設定台の挙動のイメージが強いので、後者だと思ってますが、最近は低設定台を触ることが多くて、なんとく皆さんの言ってることも分かるような気がしました。

    期待値に関しては、当選する/しないだけみれば有利区間天井を狙った方が高いですが、投資回収分込の期待値なら有利区間開始からの方が高いと思います。ただ低設定の場合はAT当選確率も低いわ噴く確率も低いので、ギャンブラーって意味では有利区間天井の方が良いような気がしてきました。

    ただ、有利区間天井でスパッと止めれる人にとってはそうかもしれないけど、犬夜叉にハマっていて、せっかく座れた台に対して、自分はどうせそのタイミングでやめれないので…なら、長く楽しめて投資分も回収できるチャンスが多い後者の方を選択してしまうんだろうなと思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT