| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「PF蒼穹のファフナー3 EXODUSシリーズ」

記事番号【5466330】が含まれるスレッド

パンクの条件 甲賀饅頭谷 さん 2022/07/16 土曜日 13:36  #5466330
1回目の蒼穹作戦を突破した時の事です。
ラウンドが終わったら左打ちの指示が出てビックリしました。
ずっと打ってて出玉も少し少ないかなって思うくらいでパンクする状況にはないと思うんですが、どういう事か分かる方は居ませんか?
3連目の何Rかで保留を貯めてるという認識でしたが間違いでしょうか。

  1. 千秋楽 さん 2022/07/16 土曜日 14:01 評価 #5466333

    蒼穹作戦用の保留は3セット目の当たりを取った次の保留です。
    3セット目当たりを取った後に画面に「準備完了」が出れば「次の蒼穹作戦用の保留が貯まった」ということです。
    なので3セット目当たりを取った後は画面に「準備完了」が出てるか要確認です。
  2. 彼に従え! さん 2022/07/16 土曜日 14:54 評価 #5466343

    右のベロが電チューです。
    フツーに打ってればまず入らない事はないです。
    タイミングは千秋楽さんの書いてる通り、
    3回目の大当たりをゲットする為の電チュー入賞時です。電チューは保留1つ貯まるので、残保留にて蒼穹作戦抽選が行われてます。

    なので、3回目の大当たり時に保留貯め損なってたら、蒼穹作戦抽選は行われず、通常時へ戻るものと思われます。

    電チュー解放時間は多分5秒あるか、ないか、なので、節玉しようとして電チュー入賞直後に打ち出しを止めて、Vアタッカー解放後に打ち出し開始したら多分間に合わないです。
  3. 甲賀饅頭谷 さん 2022/07/16 土曜日 15:48 評価 #5466357

    千秋楽さん、彼に従え!さんありがとうございます。
    右のベロでしたか!?
    機械の不具合は考えられないと思うので、無意識のうちに打ち出しのストップボタンでも押していたのかな。
    昔エヴァで閉店取り切れずの時に聞いたIFくらい悲しかったです。
  4. 蒼穹の不破鮒 さん 2022/07/19 火曜日 08:31 評価 #5466997

    千秋楽さん、彼に従え!へ便乗質問(主さん失礼します)

    (1) 右ベロの受付時間ってありますか?
    蒼穹作戦で1&2セット目が終わり次第「右だ」示唆がありますが、打ち出し無しで放置しているとアウトですか?

    (2) 上記(1)が受付時間が無いとした場合
    パンク(?)する要因は、その後の「上を狙え」で黄色パカパカに玉を1玉も入れないとパンクするのでしょうか?
  5. アスコルビンサン さん 2022/07/20 水曜日 09:48 評価 #5467298

    >蒼穹の不破鮒さん

    (1)右を狙え自体は電チューの保留貯めの指示であり、1回目当たり後と2回目の当たり後は実際は時短状態にあります。
    つまり電チューに保留さえ入ってなければ手を止めてしまっても問題はありません。

    (2)右打ち中、液晶に電チューが表示された際は「準備完了」の表示が出るまで電チューに玉を入賞させる。
    ↑機種情報のページの蒼穹作戦にこう書いてある通り、この状態になると内部では右の電チューで小当たりを取り、上アタッカーのV入賞待機状態なので
    彼に従えさんの書かれてる様に5秒程しか猶予が無いので打たなければパンクを起こす可能性があります。
  6. 蒼穹の不破鮒 さん 2022/07/20 水曜日 10:35 評価 #5467306

    アスコルビンサン さんへ

    回答ありがとうございました。
    主さんのパンクについて「?」と思い相談しました。
    ベロに入れないと「上を狙え」が始まらないなら、玉の打ち出しはしていたわけですよね?でもパンクした。
    なら彼に従えさんが言われる5秒間の打ち出しを何故かしなかった。ということかなと。
  7. アスコルビンサン さん 2022/07/22 金曜日 04:23 評価 #5467761

    甲賀饅頭谷さん本人が納得してるからもう何か言う意味合いも薄いと思うけど…ありえる状況としては2回目の当たり時に入った残保留で保留連してて、2回目当たり終わってから3回目の当たり始まるまで打ち出し止めてたのかと
  8. 甲賀饅頭谷 さん 2022/07/27 水曜日 15:13 評価 #5468970

    蒼穹の不破鮒さん
    記憶にはございませんが、皆様の言う通り打ち出しを止めてたんだと思います。
    よく出玉を見ながらそろそろ突っ込んだ分取り戻せたかな?とか考えてると何気なくストップボタンを押してることが良くあるので。
    そうそうない事だとは思いますが皆様もお気をつけ下さい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT