| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pアレジン プレミアム 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pアレジン プレミアム

Fuji Shoji
 

<< Pアレジン プレミアム >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
個人的に好きもっと流行ってほしい リンデロン さん 2022/08/28 日曜日 01:00 評価 #5476379
実は前から気になってたアレジン
いままで液晶のついたパチンコしか打ってこなかった自分ですが台の雰囲気が好きになり初めて打ってみました。
演出は超シンプルで1回転の変動がかなり短くストレスフリーですね

爆発力は持っていると噂では聞いてたのですが
マジで5万発行くんすね!舐めてました、、
万人受けはしないとは思いますがレトロかつシンプルで楽しいので撤去せずに残してほしい、、


    返信する

    もう撤去? かるら さん 2022/07/13 水曜日 12:47 評価 #5465752
    近くのホールに設置されてた台が一斉になくなりました。
    何か ゴト でもあったのでしょうか?
    結構出てたので私はおきに入りの台だったので残念です。
    何かご存じ方いらっしゃいますか?

    1. Fレクサス さん 2022/07/14 木曜日 23:29 評価 #5466081

      ゴトのことは知りませんが、導入後数日で撤去ならともかく、アレジンプレミアムの全国的な導入開始は確か4月4日でした。3ヶ月以上経っているので外されても特に違和感は感じません。

      私の近所ではまだ設置されてますが、客は完全にとんでいて外されるか又は低貸し行きになるのは時間の問題ですね。
    2. かるら さん 2022/07/15 金曜日 12:37 評価 #5466161

      返信ありがとうございます。
      そーですか。
      自分はあまり最近のガチャガチャしたうるさい、そして、小当りばっかりで出玉のない台は打たないので残念です。
      ホールの使い方次第では面白いと思っていたのですが。
      設置ホールに旅打ち行くしかないですね。

    返信する

    ある程度打っての感想 Fレクサス さん 2022/04/23 土曜日 00:09 評価 #5448415
    モーニングのことは置いといて…サウンドやゲーム性等昔を再現している努力は理解出来たのですが、やっぱり初代と同じ打感とはいきませんね。

    初代はアレパチだったことが大きい気がします。アレジンプレミアムはやはり別物なんですよね。

    間を持たすためでしょうが、保留二個目までは疑似連する仕様になっているのも違和感ありです。回らない台でも回っているかのような錯覚をさせますね。そもそも初代は通過チャッカーで保留はなくデジタル回転時間は1秒ほどでした。

    初当たりのための天国モードに入る確率と、天国モード中の大当たり確率が初代と本機では全然違うことがゲーム性の違いに大きく影響してますね。アレジンプレミアムでは天国には入りやすいと思うんですが、そこから中々当たらない…これが結構辛い。挙げ句天国を抜けてしまうことが多い…初代もそういうゲーム性でしたが、初代は天国に入れば17分の1を引く前に8分の1を引けば良かったので、体感で天国に入れば当たることが多い印象です。しかしアレジンプレミアムは当たることより抜けてしまうことが多い印象で、打っていて結構なストレスを感じます。私のヒキが弱いのか、少ない経験の中での相性もあるのかもしれませんけど。

    そして最後に…思ってたよりも連チャンしない。初代も単発で終わることは結構多かったと思いますが、3回4回と単発が続くことはそう頻回ではなかったと思うんですよね…アレジンプレミアムは自分の台以外でも結構単発が多く、それでいて1000越えのハマリが多い印象で、辛めの機種なのかな〜と現時点では思っています。

    登場時にはものすごく期待していた台ですが、だいぶトーンが落ちてしまっています。

    1. 敷島クルル♭ さん 2022/05/02 月曜日 22:38 評価 #5450420

      すいませんが、全然何言ってるか分からないですね
    2. うーパールーぱー さん 2022/05/28 土曜日 13:27 評価 #5455998

      ほんとごめんなさい。何を言ってるか全然理解できないですね。
    3. Fレクサス さん 2022/08/29 月曜日 11:31 評価 #5476662

      初代アレジンやアレパチ(アレンジボール)のゲーム性・仕組みを理解していないと、意味が分からない文章になっていたかもしれませんね。

      それらをここで説明しても仕方がないのでこれで失礼致します。

    返信する

    C時短 時々沖時 さん 2022/04/10 日曜日 08:55 評価 #5445612
    おはようございます

    C時短は店側が何らかの操作でしこめるのですか?
    それとも閉店〜開店の間に回して、C時短入ったぽい所まで回して開店でしょうか?

    1. フィガロ さん 2022/04/11 月曜日 08:47 評価 #5445822

      普通に考えて店が時短仕込んでメリットありますか?
      キン肉マンとか29回転以内に当たり引けばラッシュ濃厚だし、刀使の巫女だとC時短中は1/99だったかな?
      スロットでいうチャンスゾーン的(電サポなし高確率)なものなので店が仕込んでもメリットないですよ。
      基本的にボーナス後の振り分け負けした場合とかハイスクールDDみたいに◯/◯で当たればラッシュ突入とかになってます。
    2. うま息子 さん 2022/04/11 月曜日 12:34 評価 #5445869

      朝一の仕込みは出来ます。YouTubeのペカるTVでわかりやすく説明してましたよ。そんなに時間がかからずに仕込めそうですが、普通はモーニングやらないと思います。
    3. ベステン さん 2022/04/11 月曜日 12:38 評価 #5445871

      盤面左側の特図1の始動口に球を入れまくってC時短当選まで店が回せばモーニングを仕込めます。

      「アレジン モーニング」で検索すれば色々と出てくると思います。
      ホールにメリットがないと言ってる方もおりますが、現にモーニング仕込んで朝一の稼働を上げてる店もあるのでメリットはあります。
    4. 時々沖時 さん 2022/04/11 月曜日 21:50 評価 #5445971

      御三方ありがとうございました

      このスレ立てた後、どこぞのサイトに、玉の付いた棒を入賞口でゴソゴソすると仕込めると書いてありました

      マイホも朝からの稼働が8割〜9割、40台弱導入の店舗です
      店にとって朝から稼働上がってモーニングスルーしようものならメリットありますもんね

    返信する

    クラシックモードの出来 Fレクサス さん 2022/04/08 金曜日 21:17 評価 #5445293
    迷うことなくクラシックモードで打ちました。

    デジタル停止音やテンパイ音等々のみならず、大当たり中のアタッカー開放音や、アレパチ1ゲーム16発打ち出し終了音まで再現されていて、大当たり中はテンション上がりました。良かったです。

    ひとつメチャメチャ残念だったのは、デジタルが揃った後点滅しないこと。当時と今の規則の違いで出来ないことはあると思うのですが、大当たり中のデジタル点滅はやろうと思えば出来たのではないかと思います。大当たり中のゲコゲコ音に合わせて点滅するゾロ目を見るのが、初代アレジンでは至福の時でした。

    クラシックモード以外でもそうなのでしょうが、今回左出目に偶数がないですね!?デジタルが同期して回り、ヤッタ!と思いきや8のゾロ目ってことが初代アレジンではよくありましたが、今回はないんだなと…左に7が停まると必ずではないにしろテンパイ率が高いこともすぐ気付きました。

    1. レーグバーカリー さん 2022/04/10 日曜日 00:22 評価 #5445567

      便乗で申し訳ないですが・・
      クラシックで当たる場合は必ず全図柄同期しないと当たらないのでしょうか?
    2. Fレクサス さん 2022/04/10 日曜日 07:32 評価 #5445601

      全図柄同期じゃなくても当たりましたよ。そこは大丈夫です。

      打って思ったことは『関門が多くてキツイな〜』ということです。天国モードに入ったと思われても、そこからの初当たりがキツイ印象…4連続リーチ等、リーチ頻発なのに当たらないのは精神的に参りますね。初代は天国モードに入れば8分の1で当たりだったので話が早かったですが…今回初当たりは22分の1なことが原因ですね。その後の引き戻しモードも突破してやっと初代アレジンの天国と意味合いでは同じ超天国になるので…私含め初当たりに苦労して延々ハマる台も結構ありました。
    3. 札幌一番。 さん 2022/04/10 日曜日 08:18 評価 #5445608

      昔のアレジンといえば、体感機攻略。アレジンの島だけみんなキャップを被って打っていて笑えました。
    4. Fレクサス さん 2022/04/10 日曜日 11:52 評価 #5445635

      体感器攻略があったのはアレンジマンではないんですか?アレジンでは私は聞いたことありません。
    5. ワース さん 2022/04/10 日曜日 23:46 評価 #5445759

      アレジンの島の朝一は鉄火場だったなあ。
      十九の頃怖い人達に混じってモーニング狙い。
      トップフィーバー決めて右打ちせずパンク。
      何やってんだよって隣の強面に頭叩かれた。
      良く考えたらお前に関係ないだろと思ったけど言えるわけない。あー、打ち方くらい調べといたらと思った春の日。
    6. レーグバーカリー さん 2022/04/11 月曜日 01:02 評価 #5445775

      Fレクサスさん

      そうでしたか。ありがとうございました!
    7. Fレクサス さん 2022/04/11 月曜日 11:50 評価 #5445855

      >ワースさん

      土地柄も関係あると思いますが、いいのか悪いのか、昔は今より周りの客同士が絡んでましたよね。

      アレジンでは、パンクしそうになった時に隣のおっさんから台を押さえられたりしたことがあります。アレジンではどうしてもパンクがつきまとうものでしたが、当時私が打っていた店では、誰かのデジタルが揃うと3〜4人そこに集まって台上部を押さえる(寝かせをキツくしようとしてた?)のが日常の光景でした。それでもパンクすることはありましたが…激しく台をどつく客もいましたが、それだとかえってパンクしやすいのではと思ったり笑…店も黙認してましたね、

    返信する

    プレミアム 時々沖時 さん 2022/04/03 日曜日 23:34 評価 #5444218
    アレジンプレミアムを出すなら、エキサイトプレミアム、アレンジマンプレミアムも出して欲しいな
    1. キラキラー さん 2022/04/04 月曜日 01:46 評価 #5444230

      まぁ、パチンコ屋からしたら回収しまくるでしょ、
      なにせとち狂ってた人はもう50すぎ、
      お金に余裕あるし、ガキたちは資金持たないでしょう。 打ち子の班長もこれで、倒産ですよ、
    2. Fレクサス さん 2022/04/04 月曜日 11:24 評価 #5444276

      アレジンとエキサイトはこれまでに何度かリメイクされてますが、アレンジマンはされてませんよね多分。今回のは、デジタルの大きさ的にはアレジンというよりアレンジマンですが、どちらかと言うと90年代のマルホンの7セグデジパチに近いなぁと思ってます。スーパーダイヤとかウインクとか。
    3. 超ぱち さん 2022/04/10 日曜日 00:30 評価 #5445573

      アレキングを出して欲しいです(^ ^)

      小さいセグだけで当たるのが良かったなぁ!

    返信する

    店次第 名無しのののの さん 2022/04/01 金曜日 17:42 評価 #5443763
    店がこの台をどう扱うかでその店がどういう店か分かりやすくなるよね
    1. シャムちゃん さん 2022/04/06 水曜日 00:48 評価 #5444723

      48台大量導入でボーダー+1〜2ぐらいの店で打ちましたが、もう客が離れてつつありました。
      16回転くらいしか回らないエヴァは満席…

      通常時ハマるとJ-RUSHより暇というか、眠くなってくる…
      多発するガセ赤満月とかそれすら来なくなる時間はつまらない。

      シンプルな演出とゲーム性が好きっていう人にはいいかもしれませんが、自分には無理でした。
    2. キラキラー さん 2022/04/06 水曜日 16:13 評価 #5444821

      スロットにエルを平気で投入するチェーン店乗ってとある〜若宮でよね、こちらは誰もがはめられるゼントからですが単発のオンパレードです、特にイカサマの酷さはキング越してます

    返信する

    社会的不適合機って… Fレクサス さん 2022/03/02 水曜日 09:51 評価 #5436189
    初代アレジンに狂っていた私としては、初代のゲーム性を再現した(らしい)本機種の登場は嬉しい限りです。

    だけど!このようなゲーム性や、昨今のユニコーンやルパン等のゲーム性が許されて、初代アレジンは『社会的不適合機』というレッテルを貼られ、客にも店にも好評の大人気機種だったのに強制撤去されたことが、30年の時を経た今でも納得できません。

    私は執念深く、20年前に奢ったラーメン一杯も忘れません笑

    1. ひで〜やん さん 2022/03/05 土曜日 11:28 評価 #5436953

      初代は単にお国の偉い人たちにとって不適合だっただけ。
      偉い人たちのさじ加減です
    2. まわし者 さん 2022/03/15 火曜日 06:02 評価 #5439636

      非合法のギャンブルを認めておいて社会的うんぬんなど言ってる事自体つじつまが合わないですね!アレジンの復活は楽しみですがゲーム性は既存台のデジパチと同じ!確率がミドルタイプなのが納得出来ない、アレジン=爆裂のイメージを保つ為には確率の引き上げをしなければ?だが今のミドルタイプでも初代アレジンほどの出玉は望めませんね!
    3. ビスカス養分 さん 2022/06/14 火曜日 15:59 評価 #5459758

      初代は本当に狂ってましたね。
      モーニングで引っ掛けた当たりから大連チャンしまくり3000発の箱を70箱とか積んでるオッサン居たし。2.5円換金でも推定50万超えとか恐ろしい。
      飲み込む早さも鬼でしたが。
      20枚の500円が30分足らずで消え逝く様は本当に異常でした。

    返信する

    天国モード? ナナシさん一号 さん 2022/02/22 火曜日 18:43 評価 #5433987
    どのような仕組みなのでしょうか?
    一定確率でC時短高確への抽選を行っていて
    移行したら規定回数出玉あり小当たりの抽選を高確率で行っているのでしょうか?
    こういう風変わりな仕様の台が出ると色々妄想してしまいますw

    1. まわし者 さん 2022/03/15 火曜日 06:22 評価 #5439638

      仕組みなどどうでもいいと思いますよ
      妄想もしなくていいと思いますよ
      出玉(当たり)は全て制御されてます
      ゼロライン(グラフ)を越えれば必ずゼロラインへ戻ろうとします、それが今のパチンコ台ですよ。楽しく打てれば良いと思います、ボロ負けは嫌ですけどね笑
    2. 精密マツコDX-G さん 2022/04/06 水曜日 19:07 評価 #5444852

      左のヘソの上にはスルーチャッカー(電チュー抽選用)が付いており、ヘソ抽選と電チュー抽選を同時に行ってます。
      ヘソ抽選の1/148(C時短)を引くと、電チュー抽選確率がアップしますが『ヘソ落ち』で通常へと転落します。転落前に電チュー開放をゲット出来るかがポイントとなりそうです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT