| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P刀使ノ巫女シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P刀使ノ巫女 319ver.

NISHIJIN
(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会 

<< P刀使ノ巫女 319ver. >>

▼対象機種
P刀使ノ巫女
P刀使ノ巫女 319ver.
P刀使ノ巫女 甘デジver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
アタッカー開放? 無理ゲイ さん 2023/05/05 金曜日 05:32 評価 #5529255
GWでパチ屋さんはほぼ満席。
唯一この機種5台すべて空いていたので打ってみました。
まぁ誰も打ってない、ジジババすら打たない台という事はそういう事かと思いましたが・・。

通常時に画面がタイトルになり右のアタッカーが1秒くらい開きましたが(10Kで3回発生)
これはC時短を引いたという事なのでしょうか?
特に何も起こらなかったのですが引き損??
その1秒開いた時に玉を入賞させなければいけなかったとか??

  1. sikiwara さん 2023/05/05 金曜日 06:35 評価 #5529257

    ヘソ消化時の小当たり当選です。
    慣れれば開くタイミングが分かるので
    数発ねじ込んで返しが取れます。
    それなりに回数出てくるので馬鹿にできません。

    右打ち中のようにV入賞させられるわけではないので、
    大当たりにつながるといったことはありません。

返信する

楽曲リーチ終盤金カットイン 刀使の巫女初心者 さん 2022/12/16 金曜日 17:01 評価 #5500167
前に投稿あったらすみません
楽曲リーチエレンの終盤カットイン金でS装備リーチに行きはずれたのですが楽曲からS装備にいった時点で濃厚じゃなくなるとか法則ありますか?
リーチ中に信頼度調べてたら大当たり濃厚とどのサイトでも取り上げられててはずれたのでどういうことのなのかお聞きしたかったです

  1. ゆいんご さん 2022/12/16 金曜日 17:16 評価 #5500170

    この機種のカットイン系演出はデフォルトのカラーが
    各キャラ毎に違います。そして、エレンの場合は黄色だったと
    記憶しております。(違っていればすいません。)
    黄色を金色と勘違いした。。ではないですよね?
    そうでなければわかりません。。
  2. トム・クルーズ さん 2022/12/16 金曜日 20:07 評価 #5500200

    この機種は甘デジ2〜3回触っただけだからなんとも言えないけど、
    当確級→チャンスアップに見せかけた大幅チャンスダウンっていうの、西陣の十八番だよ。
    途中で発展した時点でダメなんだとおも。
  3. 刀使の巫女初心者 さん 2022/12/16 金曜日 22:49 評価 #5500241

    お答えいただきありがとうございます
    中盤カットイン赤でそのあと金が来てセリフはダイナミックみたいなやつだったはずです
    カットイン発生時になった音とその後発展で激熱って書いてあったチャレンジの金タイトルで同じ音が鳴ったのでたぶん金カットインだと思います
  4. 刀使の巫女初心者 さん 2022/12/16 金曜日 23:01 評価 #5500247

    金カットインをはずしたかどうか真相は分かりませんが今後はその店で打つのは止めようと思います
    お答えいただいたゆいんごさん、トム・クルーズさんありがとうございました

返信する

プリとじステージの同一キャラ保留2連続 リタイア予備軍 さん 2022/10/25 火曜日 20:56 評価 #5489881
ノーマルカスタムでプリとじステージの時にキャラ保留(可奈美)が2連続になるのを初めて見ました。特に強い入賞予告もなく、しれっと2連続になっていたので違和感が凄かったです。次変動で珍しく斬撃バイブの先読みが絡み最終的に当たりました。セグも初めてみるパターンの「246」で、3点灯だから時短付きかと期待してけど時短なし絶対領域15回でした。

長いこと打ってるけど初めて見るパターンでした。演出サイトを調べても「キャラ保留毎の法則はない」とあるだけで詳細が見当たりません。普通はキャラ保留が交互に出るだけで法則らしいものは皆無です。他に見たことある人は居ますか? もしかして当確演出だったりするのでしょうか。


    返信する

    甘デジで質問です。 引弱ノ巫女 さん 2022/09/20 火曜日 21:20 評価 #5482262
    まだ初当たりは3回しか引いてないのですが、212,遊タイム,遊タイムとひどい状況です(T-T)
    引き弱自慢申し訳ないです。

    いつも虎視眈々モードで打っているのですが金予告待ちでしょうか?

    一度だけ先読みの青保留来たのですが、赤文字出たくらいで対して強くなかったです。

    また一度当たった時は、
    先読みなしの千鳥抜刀(たぶんショート)→結芽の金予告→薫&エレンS装備→復活でした。

    虎視眈々モードは基本なに待ちなのか?と他のモードのオススメあったら教えて欲しいです。

    よろしくお願いします。

    1. リタイア予備軍 さん 2022/09/23 金曜日 18:32 評価 #5482879

      ライトミドルの感覚だけど、ぶっちゃけ確定待ちです。赤系出て1・5でリーチかかるのを祈るのみ。
    2. ぱちょんこ博士Ω さん 2022/09/24 土曜日 20:34 評価 #5483085

      虎視眈々は所謂先読みチャンスモードで保留段階での保留変化や先読みが絡めばかなり当たってくれるモードだがね。
      オリガミモードか虎視眈々でやれば釣りかどうか分かりやすくて良いと思うがね…うむ☆

    返信する

    Rush中 ペケ♪ さん 2022/09/16 金曜日 15:46 評価 #5481259
    初打ちでRush取ったんですが、4図柄揃って千鳥chargeで右を狙えって言われてcharge完了してこれ何だろうって思って冊子見てたら音声もなくV入賞が始まってて危うくパンクしかけました。

    何故にこの時のV入賞が始まるタイミングだけ音声流れないのか意味不明でかなり悪意感じました。

    西陣のV入賞パンクするまでのゲージの減り速いからあと1秒でも気付くの遅れてたらパンクしてたかもです。

    1. 使い捨て さん 2022/09/16 金曜日 21:24 評価 #5481297

      既に右打ち指示を出してあるし、図柄揃ってるのに打ち出しもせずに画面も見ずに放置する奴がいるなんて思ってないからじゃないですか。
    2. ペケ♪ さん 2022/09/17 土曜日 00:22 評価 #5481345

      そうなんですよ。
      レクチャーは見てたんですが、千鳥chargeは演出上4図柄が揃ったら転落してなくても起こるみたいでとりあえずV入賞させる前に残保留貯めさせるみたいですね。

      15連しましたけど振り分け負けして10R6回、3R9回の表示9400発でした。
    3. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/09/17 土曜日 19:26 評価 #5481471

      悪意も何も一種二種混合機なんだから、
      仕様が理解できないんだったら大当たり始まるまで垂れ流しとけばいいだけ。(どうせ玉も減らない仕様なんだから)
      そして結局聞いてもいないことをお話ししたいだけのおぢさん日記は誰得だし規約違反なのでやめてくれたまへよ。
    4. ペケ♪ さん 2022/09/17 土曜日 20:37 評価 #5481487

      聞きたいことは千鳥charge中の電チューの入賞で準備完了なる前に残保1つ貯めてあっても千鳥chargeで4つ入賞させて準備完了にしないと最後の一太刀発生しませんか?

      公式の見たら保留入賞させないと最後の一太刀発生しないって書いてあるけど、事前に貯めておいても新しく入賞させないと準備完了にならないんですよね。
      しかも残保留1つしか貯められないのに4つ入賞させる意味は?
    5. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/09/17 土曜日 21:17 評価 #5481497

      おぢさんに多いのだがね…
      冊子、もしくはここの機種ページに書いてあることと目の前で起こってることから仕様を察してくれたまへよ…
      保留1個の機種で、
      液晶脇に1の表示がついてる時点で貯まってる(準備完了)し、
      なぜ保留1個しか貯まらないことが分かってて、
      「4個入賞させる」とかいうパワーワードが飛び出してくるのかも謎。
    6. ペケ♪ さん 2022/09/18 日曜日 09:40 評価 #5481583

      パワーワードも何も1玉入賞させても準備完了の表示ならないから聞いてるんですが。

      でも必ず画面表示に従い準備完了が表示されるまで入賞させるって書いてあります。 
    7. ペケ♪ さん 2022/09/19 月曜日 09:51 評価 #5481821

      勝手に自己解決しましたけど千鳥chargeって沖海のウリンチャージみたいなもんですね。

      こっちは右打ち中の図柄揃い後にしか起こらないけどやってることは一緒。
      だから電チューに入賞しても準備完了にならなかったのかも。
    8. シュレイヴ さん 2023/09/30 土曜日 05:33 評価 #5560536

      んー、考えが自分本位すぎて変な納得の仕方してるね
      なんで保1でハナっから保留が溜まってるのにもかかわらず千鳥chargeを強要するのかは「台を作った側」と「運用してる店舗側」に配慮してるって考えも持とうな
      しっかりと千鳥chargeを「させた」という認識を打ち手に認識させて製作側と店舗側に不利益が起きないようにしてるって事もあるんだよ

      シンフォギアでも最終決戦でパワーアップさせる演出があるだろ?
      あれも「保留を溜めている」って認識をより強める為でもあるんだよ
      自分本位な考えばかり持たずに、作った側と運用してる店舗側の事も考えなよ?

      君、周りに迷惑かけまくってるんじゃないかな?

    返信する

    どのモード 刀使ノ巫女たま さん 2022/09/01 木曜日 15:20 評価 #5477406
    この機種、結構好きなんですが
    設置が少ないですね。
    どのモードがおすすめなんでしょうか?
    先読みより、にぎやかの方が当たる気がしますが。

    1. リタイア予備軍 さん 2022/09/03 土曜日 11:47 評価 #5477793

      色々やったけどノーマルでいいかなと思い至ったこの頃です。
      虎視眈々メインだったけど、ずっとステージ変わらないし、先読みきても結構外れる。飽きたら50回転毎に他に切り替えてみるとかそんな感じです。
    2. 刀使ノ巫女たま さん 2022/09/07 水曜日 09:10 評価 #5478867

      ありがとうございます。
      そうですよね。
      先読み弱いし、先読みと言っても何も来ないですもんね。
      色々と変えながら楽しんでみます。

    返信する

    演出バランス モトヤス さん 2022/08/29 月曜日 00:19 評価 #5476602
    本日319verを打ってきたのですが、もしかするとバランスがライトミドルのときと変わってるんでしょうか?

    予告チャンスで打っていたところ
    刀青発光→疑似2でキャラリーチ発展→ロゴ役物落ちて→さやかVSゆめ(チャンスUPなし)
    という当たるはずもない弱リーチが来て、全く気にもとめずにスマホを眺めていたら、エアーが吹いて復活大当りしました

    ライトはよく打っていたんですが、こんな何もないリーチであたった試しがありません
    西陣の他の台でもこういう当たり方は経験がないのですが、よくあることなんですかね

    1. itembox さん 2022/08/29 月曜日 14:15 評価 #5476705

      ライトでもあるよ、謎当たり

      日常リーチとか、キャラリーチでも、特に熱い演出も無く、いきなり直当たりとか、数回ある
    2. モトヤス さん 2022/08/29 月曜日 16:12 評価 #5476724

      >itembox
      返信ありがとうございます!
      なるほど、まだまだ打ち込み不足ってことですね…
    3. #ぱちょんこ博士 さん 2022/08/30 火曜日 22:58 評価 #5477034

      演出頻度が改善されてるようであれば(せめてうるせえ擬似だけでも)俄然やる気になるがね…良いレポートに謝意を示すがね…うむ☆
    4. #ぱちょんこ博士 さん 2022/09/03 土曜日 21:15 評価 #5477893

      〜補足トリビア〜
      この機種も桃キュンや信&#26608;よろしく、
      通常時も小当たりで玉増やしが出来るではないかね…
      期待度カスタムやってるとステージ固定になるはずが、(同一ステージへ)ステチェン発生で小当たりなので瞬時に反応して右打ち2〜3玉でおk

    返信する

    通常虹 ミストさん さん 2022/06/30 木曜日 01:42 評価 #5462633
    ラッシュ確じゃないのね。
    まあラッシュの虹ボタン3Rあるメーカーだからそりゃそうか。

    次回予告から最終決戦初めて見た(2回)けど、あれもラッシュ入らず敗北あるんかな。一応両方ラッシュ入ったが


      返信する

      通常時の復活演出ってある? リタイア予備軍 さん 2022/06/26 日曜日 15:18 評価 #5462011
      前から気になってたのですが、この台の初当たりで復活演出ってありますか?

      通算の初当たり回数を120回を超えたのですが、導入初期に1回だけ見たことあるような気がするのですがハッキリとは覚えておらず、そのレベルで見れません。
      見たことある人いますか?

      1. itembox さん 2022/06/27 月曜日 11:04 評価 #5462180

        あるよ

        大分前なんで、詳細は忘れたけど
      2. あへあへアヘアヘ さん 2022/06/27 月曜日 11:22 評価 #5462182

        初当たり20回くらいしか撮ってないけど
        5回は復活してる。
        流れはざっくりハズレ⇒レインボーランプエアー⇒役物ドン

        ちなみに5回分しかデータないから濃厚かわからないけど
        5/5でラッシュでしたね。
      3. リタイア予備軍 さん 2022/06/27 月曜日 22:59 評価 #5462291

        レスありがとうございます。
        やっぱり復活はちゃんとあるんですね。
        そのうち見れそうな期待が持てました。
        とは言え当たり演出の占有率はかなり低いですよね。素直に当たるのはいいけど、何ちゃって当たりっていうかサプライズが見れないのが物足りないです。
        復活は確変優遇な台が多いですし、確変期待度が高いということは楽しみにしたいと思います。
      4. mina_ki さん 2022/07/21 木曜日 17:03 評価 #5467613

        今さっき復活しましたが、通常+15回でした。

        特に優遇とかは無いかと

      返信する

      なぜこれの319を? 初心忘れる さん 2022/06/17 金曜日 00:45 評価 #5460273
      スペック違いだすほど売れている台でも面白い台でもないと思いますしスペックを見ても微妙では?謎のごり押し

      もしかしてみなさんの地域では人気だったりします?

      1. おほなーる さん 2022/06/17 金曜日 01:04 評価 #5460275

        虎視眈々でひたすら先読み待ってて保留変わったらワンチャンって遊び方で楽しんでます。
        出すなら最初から319で出してほしかった。絶対導入ないやん……
        人気ではありませんが稼働がないこともありません。
      2. itembox さん 2022/06/17 金曜日 10:26 評価 #5460303

        まあ、ゆゆゆも謎の新スペックで出していたし、せっかく版権とったんだから使い付くそうって感じでは無いかと

        悪い方を考えると、高尾も潰れたし、西陣も新規開発するだけの体力に乏しいのかも・・・
      3. リタイア予備軍 さん 2022/06/17 金曜日 12:48 評価 #5460319

        地元ではボーダ並みで置いてくれるからそこそこ稼働してます。

        スペック違いと言っても甘デジは500台程度らしいので、ミドルも同じくらいの台数じゃないかな? ごり押しというか盤面や筺体の在庫があるから甘だけじゃなく、1/319でも出すのではないかと想像してます。
        1/319はたぶん地元ではお目にかかる事はないと思うし、あっても座らないと思う。天井付きの1/319は明らかにどのホールもホールの扱いが悪いし、スペック的に他の台の方が魅力的です。
      4. トム・クルーズ さん 2022/06/17 金曜日 12:50 評価 #5460320

        うーん、西陣って昔からそんな感じだと思うけどなぁ。
        スペック違いはよく出す。
      5. ミストさん さん 2022/06/23 木曜日 10:17 評価 #5461381

        西陣は特許複数あるので、ぶっちゃけ台作らなくてもやってけるはず
      6. アスコルビンサン さん 2022/08/10 水曜日 21:33 評価 #5472429

        西陣開発自体は昔に比べると縮小してるけど、元からパチ開発は趣味みたいな位置付けだったはず
        まぁ検定に何億もかけてた見たいだから多少なりとも回収したくて出してきたのかと

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT