| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の共鳴〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の共鳴〜


 

<< 新世紀エヴァンゲリオン 〜魂の共鳴〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(49件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初歩的な質問ですいません。 まゆげ1207 さん 2023/07/24 月曜日 21:54 評価 #5545964
天井狙いくらいでしか打たないので詳しくないので本日の出来事わかる方教えてください。
本日天井後に引き戻しステージ?でポイント貯めてゼルエル決戦に当選しました!
リプレイをかなり引いて残りHP1になりました!lastゲームに押し順が出て中段リリスでチャンス目?を引いたのですがポイント減らずに普通にそのままゼルエルとのバトルになり敗北しました!
レア役はHP減算確定と書いてたのでHP1で引いて確定したと思ったのですが間違いですか?
押し順ミス、その前のゲーム等でペナルティもしてません。
全然打たなくて詳しくないので初歩的な質問だったらすいません( ; .&#811; ; )

  1. やまだの女房 さん 2023/07/24 月曜日 23:17 評価 #5545989

    ゼルエル決戦は出来レだと思ってた方が良いですよ。
    書き換えはあるでしょうが当選してないと何引いても削り切る事はありません。
    逆に開始1ゲームでリプレイから即撃破もあります。
    負けた後のステージエントリーからの扉開いてWinもあるのでそこまでは回した方が良いかと思います。
  2. こりゃまいったね さん 2023/07/25 火曜日 11:57 評価 #5546042

    CZが後2個でクリアの最後のGでスイカを引き、その後判定でこれはもらったと…!
    クリア出来ず
    そりゃ、出来れと思うよね
    半分の4つまで行ってこりゃダメだ、と思いきやクリアした事もあるし

返信する

やられた ぽぽげ さん 2023/07/05 水曜日 09:00 評価 #5542295
朝から座って使徒侵入→ゼルエル突破→暴走→超暴走チャンス成功→ED
かーらーのー、ハマり684Gでロンギヌスの槍どかーん→暴走→7セット終了

この機種好きだけど、天井ストッパーっていうんですか、強すぎません?


    返信する

    ライブガーデンPB エヴァ妄想 さん 2023/06/30 金曜日 14:29 評価 #5541363
    必ず朝一誰か触る、昼頃まで一度も300ハマらず、必ず空く、座る、必ず天井
    ゼルエル決戦なんて入った事ない
    下手くそか
    隠す気ゼロ

    1. エヴァ妄想 さん 2023/08/01 火曜日 11:38 評価 #5547714

      8連続天井CZなしは笑う
      隠す気0
      やりすぎ

    返信する

    こないだ思った 歓喜扇 さん 2023/06/25 日曜日 23:33 評価 #5540480
    この台ってやってる事も仕様もアイマスと全く同じなのでは?
    作品のタイアップが違うだけ。CZのリプレイレア役、ATもアピールタイムと同じだしミッションも同じ。
    細かい部分は違うが9割一緒?
    そう考えるとアイマスと同じくやはりSTでなく予めアピールタイムの様に回数決まってそう。


      返信する

      たまに勝つ 依存候補 さん 2022/12/23 金曜日 18:16 評価 #5501559
      ゼルエルでレア役3回、リツコ青文字、体力残り2で突破できない。そのくせ一回もリプレイ引けなくても勝つ時がある。突入時に勝敗が決まっていて、それ以外だと体力削らない限り突破できないデキレCZ
      1. 依存候補 さん 2022/12/23 金曜日 22:06 評価 #5501595

        おい、どういうことだ!?リプレイ引いて次もリプレイでナイフでダメージ無しだったぞ!そのあとのチャンス目で3ダメ。残り2で負け。CZを突破させないストッパーだろ!何回か勝ってるが、このストッパーが事実なら刺されても文句言えねぇぞ!
      2. 依存候補 さん 2023/01/05 木曜日 12:23 評価 #5503751

        ATの続けさせないという見えない力が強すぎる。リリベがあり得ないぐらいくるし。絶対93%もないだろ
      3. 漆黒館 さん 2023/01/15 日曜日 11:06 評価 #5505730

        ゼルエルは出来レだと思っていますよ。CZという概念で言えば発進準備が前兆に見せたCZかと。小役やレア役で発進レベル上げるってまさにCZですよね。
        その結果をゼルエルで演出として見せてる(書き換えあり?)
        私も残り1でリプレイやレア役引いた所で勝てなかった事何度もあります。
        ATはミッション、バトル、セブンブースト、などのストック込みでのだと思ってますので、実際には80%くらいなのではと思っています。
      4. ミソ二 さん 2023/01/21 土曜日 00:52 評価 #5506845

        ゼルエル決戦、青モニターリツコ(ハズレ)が出た時に当たった事がありません。
        押せ押せの時に結構出る気がする。

        ホント、所謂デキレですよね。
        だから何色でも期待はしちゃいますけど。
        特に残り1をラストでリプ、レア役引いて削れなかったらそこでCZ終わりってなる(笑)
        弐号機、零号機わざとらしくHITになるしね。ちょっと期待させるのタチ悪いw
      5. こりゃまいったね さん 2023/02/09 木曜日 21:43 評価 #5511074

        ゼルエルCZで残り2メモリのラストでスイカ引いて当たりかと思ったら、ラストジャッジ行って弱チャン目とリプ引いたのに当たらなかった。
        メモリ1残しでも当たらなかった事あるのに、2しか消せなかったのにHIT出て当たりもあるし良くわからないね

      返信する

      仕様 見透かす目 さん 2022/12/18 日曜日 16:14 評価 #5500521
      2スロで、どういう仕様なのか想像しながら、ちょいちょい打っています。

      まず、リプ低確、RT1、RT2を行き来する台があったと思うんですが、この台にも搭載されている可能性

      通常時、シンクログラフ、レイステージ移行が、その状態変化示唆
      ブースト中の挙動として、押し順リプレイが連続することがよく起こる印象
      で、上位RT状態で、リリスの押し順レア役が高確状態

      多くの機種で、弱チェ→高確移行がありますが、この台はなさげ
      弱チェ→ステージ移行演出はありますが、「なんちゃって高確」なのかなと

      暴走モード中
      ブースト抽選高確、通常、低確状態がある気配
      全状態中、ブースト抽選状態中はレア役当選確定で、ブースト中は状態により変化

      ブースト抽選状態中
      最低保証ブーストもあるのかもしれませんが、始めの挙動で、ブースト抽選中の、白アイコン一発当選(レア役以外)が目立つので、ブースト抽選高確かなと。

      通常状態は、リリス目、ベルこぼし目でアイコン青昇格抽選→次Gブースト抽選
      リリス目、ベルこぼし目で当選できる

      低確状態は、リプ2連、レア役でブースト確定、それ以外の可能性0
      (似た小当たりラッシュ系のモンハンワールドの転落リプ引いた状態)

      ブースト中は、
      緊急ミッション(リプ、レア役)が低確で出る印象
      ブースト中は、リプ一発でストックされるので、抽選状態より優遇

      ミッションなしが、通常


      これで、辻褄が合いそう。

      謳い文句に、「実質」継続率と、前置きされていることも踏まえれば、このような仕様が隠されていると考えた方が自然なのかなと。

      状態移行抽選
      状態転落が、リリス目当選後
      状態昇格が、レア役当選時抽選かな?

      通常時は、わからなくて気持ちが悪い
      暴走モード終了後のポイント制をベースにすると
      規定到達ポイントが周期開始時に決定されてそのポイント目指すのかなと

      ざっくりと言えば、
      ゼルエル決戦突入ポイント到達でCZ

      決戦中の獲得ポイントで抽選

      獲得ポイント上限到達で確定

      もしくは、CZ中のリプ、レア役で突入抽選
      その期待度を、ポイント削り演出に
      (他機種だと、色を上げて期待度示唆演出にあたる)

      ポイント制だと、周期で区切ってると思うんですが、その切り替えが演出上の切り替わりとリンクしてなさそうな時もあるし、長さがまちまちだなぁとも。
      ともすると、通常時は、常時ポイント制ベースのランクアップCZ中?なのかなと。


        返信する

        この台は 初打ちじゃ さん 2022/08/15 月曜日 13:13 評価 #5473476
        天井以外当たらないのですか?
        天井以外で当たった方います?
        ゼルエルも5スルーで
        天井行ったのですが苦労して貯めた5スルーも
        当たったら消えるのですか?

        1. 打ち始めました さん 2022/08/17 水曜日 11:14 評価 #5473901

          天井以外での当たりでは,時々ですがこんな場合もあります。
          ・継続終了後,数十Gで当たり(大半が引き次第)。
          ・222G天井で。
          ・強レア役での直撃(G数関係なし)。

          5スルーですが,天井到達で消滅だと思います。
        2. トラジ二郷 さん 2022/09/09 金曜日 01:51 評価 #5479391

          最近の台の寿命は短いですね。
          過疎ってて残念。

          遅レスですが、朝イチ使徒侵入からのゼルエル決戦は当たりやすい気がします。
          全然無理って思うところからでも風が出たりパネル消灯したり。
          使徒侵入ゼルエル決戦→暴走ボーナス→使徒侵入ゼルエル決戦→暴走ボーナス→使徒侵入ゼルエル決戦→覚醒ボーナスのループで高設定掴んだかと思いましたが、1回のボーナスでほぼ300枚ほどしか取れず(エピソード1回のみ)、覚醒ボーナスも暴走足して700枚程で終わり。
          そこから天井2回からの綺麗な右下がりでした笑
          因みに1度も終了画面設定示唆出ず。

          最近は朝イチゼルエル決戦狙いのみやってます。
        3. 酒さん さん 2022/11/22 火曜日 12:51 評価 #5495068

          恐らく4以上かつ引き強だったかと思いますが、初当り確率1/213で天井0。
          CZスルー最大2回。
          初当りは11回。

          直撃2回、CZで強レア役一撃撃破2回、リプ一回のみでCZ突破等。
          まぁCZは実際レア役ひけないと空気ですけど、いいときは50%ぐらい突破しますね。

        返信する

        666天井 パン粉さん さん 2022/08/09 火曜日 23:27 評価 #5472187
        今更ですが、666天井で覚醒ボーナス引くことって有りますか?
        プレミアム天井は「超」だから無くは無いのかなと打ちながら考えてて。
        長い事覚醒ボーナス引けてないので何とかならないかなと(笑)
        7揃える所で押し順当てて全部ベルだったらどうなの?とか試してみましたがある訳ないですよね汗
        レア役引いて昇格しかないのかなぁ。
        データロボがどういうカウントの仕方してるのか分かりませんが、今日、初当たり2回引いて表示がBB7(AT回数?).RB2(初当たり回数)でした。
        2回ともブースト10回位までしか行きませんでした。
        前日がBB20.RB2。初当たり回数同じでこの継続の差!泣

        1. 打ち始めました さん 2022/08/10 水曜日 08:06 評価 #5472254

          パン粉さん,こんにちは。ちょっと遠ざかっています。
          666天井→覚醒B,あります。赤7を揃えて→覚醒Bの青い
          画面になります。1/9の振り分けだという情報もありま
          すが,体感的には5%位です。忘れた頃にやってきます。
          ただその後の伸びは差が大きいです。一度だけですが,
          覚醒Bだけで1000枚超えがありました。Finl Judgeだけ
          でも3〜4回クリアしました。この辺りにも設定差あり?

        返信する

        減りすぎじゃない?? パン粉さん さん 2022/07/31 日曜日 17:06 評価 #5469821
        朝イチ140G程で1回目のゼルエルでバイブ。
        暴走ボーナス、久しぶりにエピ2クリアで700枚程取って、ご機嫌で続行しましたが何も引けない、発進準備すら行かない。(多分3回くらいしか・・・)
        で、ゼルエルと出会うことも無く天井行きました。
        でもって暴走ボーナス、抽選に入る前で80枚程でしたが、ブースト入って1回目で92枚、2回目で84枚、3回目で78枚…
        殆どベル取れず、最悪1度もベルナビ来ず、なのにプラス5Gもつかず。
        7回目の時点で140枚程とか。
        結局エピ1+2回で260枚ほどでした。
        うろ覚えなので計算合わなかったらすみません汗
        少なかったら7回目か8回目の辺りでプラスG増えて多少調整してるのかな?って思ってたけどそんなことは無さそうですね。
        1回めは出てるので、ATそのものにモード的な物があるのかなとか。テーブルとかそういう感じの?

        低設定だからかも知れませんが、600枚位取れた後はそこそこ天井行ってる気がします。
        かと言って即やめする程の枚数じゃ無いし、朝イチだと追ってしまいますね。当たり早かったし。
        朝イチゼルエルは弱いのかな?

        これが低設定?泣いてるのは私?

        1. 一寸はまってます さん 2022/08/01 月曜日 09:37 評価 #5469952

          user image こんにちは。グラフは先日この台の並びで一番出ていた台
          のものです。最初の落ち込みは666G天井で,そこから結構
          右上がりのグラフになっていました。エピ1+αで終わっ
          ても,100G前後で再当選し…を何度か繰り返しています。
          この台の設定がよいのかどうかは?です。
        2. 一寸はまってます さん 2022/08/01 月曜日 09:43 評価 #5469956

          新規制になって,設定が良いからといって我慢すれば
          大爆発につながって…は期待しにくい台ではないでしょうか。
          「+5G」ですが,ベルが引けいない場合の救済措置的な
          場合と,レア役を引いてもストックにつながらず等で
          発動する場合が体験上多いと思いますが,設定さも
          関係しているのではとも思います(解析未見)。

          なお朝一で500〜600枚枚出ても,100G内で再当選し
          ない場合は撤収するようにしています。

        返信する

        次回…初見でした 一寸はまってます さん 2022/07/30 土曜日 08:08 評価 #5469532
        暴走ブースト継続抽選中に,これが出ました。
        写真に収めて押しましたら,「弱チャンス目」
        でした。ブーストバトルではベルは3つしか
        引けず…でしたが,エピソード1+5G位まで
        行けました。

        1. わくちゃん♂ さん 2023/09/20 水曜日 16:58 評価 #5558756

          その後はどうでした?めちゃくちゃ気になりますよ

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT