| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長ZERO」

記事番号【5542074】が含まれるスレッド

 これは設定3か? 現妖怪改役、まち さん 2023/07/02 日曜日 19:32  #5541749
皆様、こんばんはです。
今回はいつもと違う挙動の台に座ったのでご報告を…。

まずボーナス終了後とラッシュ終了後に空き地が1回も出ませんでした。
いつもならよく出るのでこの時点で設定2か4が濃厚になりますが…
今回は空き地が出なくてたぶん設定1か3か5と仮定。
あっ、放課後(アイス)は1回出ました。
それ以外はデフォルト画面です。
高値1回出ました。発見と偶然はだいたい1:1ぐらいですね。

で、直撃を2600回転までに2回引きましたが、最後の6000回転付近まで引けなくて最後のは赤BBで次々回予告。紫オーラはまとってなかったのでボナ本前兆時のレア役で直撃引いたのかもしれません。よって直撃は3回。

モード移行率はゼロ→ゼロ1回(紫オーラが1回目特訓スルー後も2回目にも紫オーラまとってる)
       ゼロ→チャンス1回

当りはゼロ→通常→通常で引いたり、チャンスモードが仕事してくれましたが。通常(500P以上)からチャンスモード(カウントなし)でよく当たりました。
通常→通常、での当りも強制P到達もありましたがそれなりにありました。最大嵌り300少しで3周期ぐらいで当たりました。


で、設定ですが…

うーん…1だとゼロ→ゼロとかそうそう引けないと思うので除外。5だと逆にパンダ谷とか放課後がもう少し出てもよさそうな気がします。
なので私的には設定3かなぁと思うんですが皆様はどんな感じでしょうか?


あと2回目のフリーズ引けました。
火炊き演出で順押しで第2停止で強吹きでチャンス目だなと思い赤7青7を押すと青7が下段の弁当箱揃いに!さらにプレミアの画像で次G、ゆっくり下回転でフリーズでした。
強弁当だと逆回転で弁当箱だと通常回転でフリーズなんでしょうか?
 

  1.  現妖怪改役、まち さん 2023/07/02 日曜日 19:33 評価 #5541750

    user imageあっ、データはこんな感じです。
    序盤は当たり早いけどラッシュがやれなくて、直撃で完走(レア役2回引きましたけど舎弟の番長〜ばかりでした。)。
    少し嵌ってフリーズでライジング2回。そのあと少し嵌って次々回予告から、です。
  2. あんなん さん 2023/07/02 日曜日 23:41 評価 #5541804

    全て示唆とかなりやすい。なりにくいというだけなので全設定あるでしょうね。
  3. 小十郎の助平太刀 さん 2023/07/03 月曜日 00:48 評価 #5541814

    スランプグラフ見ましたが、
    どう見ても偶数挙動ですよね…
    全体グラフではわかりにくい所で
    ストレート天井は何回行ってるか?
    天井時、憤怒からの次次回あったか?
    ゼロモが極端に弱々でスルーしまくり?
    ↑が奇遇判別の分かれ道です。
    私が偶数設定だと思う根拠は
    大きい波を掴んだ後にいきなり凹まず
    ダラダラ展開が続いた後にさらに
    大きい波を引けてる事ですね。
    番長の奇数はホントに荒波ですね。
    よほどの確定系が出ないと3or5の
    判別がつかないからとてもリスキーな
    展開で逆噴射もしょっちゅうですよ。

    設定5を見抜くのは難しいです。
    私もハイエナされてますし、
    なにより高設定の自信がないです。
    放課後(アイス)はギャグ程度
    ツチノコは信頼度激低
    (設定2でも1日4回出たことある)
    パンダ谷は複数回でないと怪しい。
    私が体験した奇数挙動で
    朝から3600回転回して
    (1)ゼロモ当選1度もなし。
    (2)通常モード深いpt選んで→次チャンス
    (3)持ちコイン消滅→追い銭
      →天井で憤怒で次次回
    (4)AT後のゼロもは必ずスルー
    設定狙いをする中でこの挙動はタブー
    これでも設定5でした。
    −3千枚程吸い込んで後から
    帳尻合わせるかの様にAT伸びる
    尻上がり挙動の時に確定画面出る。
    ちなみにこの挙動の時に8000回転程
    回して天井5回行きました。
    600×5=3000回転ノーボーナスです。

    かなり苦しい展開で苦しかったです(笑)
  4.  現妖怪改役、まち さん 2023/07/03 月曜日 08:50 評価 #5541839

    あんなんさん
    ふむふむ…


    小十郎の助平太刀 さん
    これ、偶数挙動ですか…
    空き地があんだけボーナス終了後とラッシュ終了後引いたのに出現なしだったのでこれが奇数設定濃厚かと思ってました。
    奇数は荒い展開か…そういえば今回、通常モードで750P超えを2,3回喰らいました…
    設定5で天井5回とか…きついですね><
  5. 小十郎の助平太刀 さん 2023/07/03 月曜日 09:28 評価 #5541844

    ちなみにこの時は、
    天井5回行ったのにプラス収支です(笑)
    なんといいますか… 通常時は本当に
    ゼロモ抽選してんのか?と疑う挙動で(笑)
    しかし一番弱い2or3周期目で当たったり
    バケのシナリオ良かったりと…
    前半地獄で後半尻上がりになった時に
    バケからの頂当選3回、直撃2回
    天井行った後に上に昇ろうとする挙動で
    とにかく頂が伸びる感じでした。
    鉄拳制裁は30Gの振分けが多いし
    その後レア役で継続して零ケ岳は
    かなり強かった印象です。
    確定画面は56確のライバル達と
    バケ消化時のバルーン操出現でした。
    しかしながらAT終了後はかなりストンと
    落ちる挙動で、ハマってまた出るの
    繰り返しで胃が痛い展開が続くので
    私的には、安定はしないな……
  6. 猛猛猛獣王2 さん 2023/07/03 月曜日 14:33 評価 #5541890

    空き地選択率
    奇数設定 12.5%
    偶数設定 20%

    空き地が出ないから奇数濃厚とはなりにくい数値と思います。

    そして、奇数設定が荒い展開というのも、解析上ないです。

    今作は、設定が良ければ全ての面で数値が優遇されてます。

    なぜ奇数設定だと荒いとなるのでしょうか?

    歴代の大都の機種イメージとは違う作りです。

    設定が上になればなるほど、安定する仕様ですよ。

    直撃も 設定1で約1/4500 引く時は引ける数値です。

    グラフだけ見たら高設定となりますが、全ての設定の可能性あると思います。
  7. パンちゃん さん 2023/07/03 月曜日 17:22 評価 #5541923

    上の方が言っている通りですね。奇数偶数見抜くのも設定見抜くのもほぼ不可能です。

    勝手に奇数偶数思い込んでるだけですね。確定出るかノリノリの6挙動ぐらいですね。イベントあるならイベント内容と。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2023/07/03 月曜日 17:57 評価 #5541927

    小十郎の助平太刀 さん
    ふむふむ。
    設定が高いほど何かしら2周期とか3周期で当たる可能性が高そうな感じがしますね。もちろん設定6でも展開次第で天井もあるそうですが。
    そして設定5でその展開だと胃が痛いですね。。。


    猛猛猛獣王2さん
    とある動画(みなひろ、だっけ?)で設定2と4は空き地がめっちゃ出ます、と言ってたので確かにいつも打つ台は空き地多いなぁと思い信じ込んでました><
    奇数設定は…どうなんでしょうね?設定5の打った人のを見ると惨敗、の報告はよく見かけるので出が荒いのかなと個人的には思っておりますが…。
    直撃はそうですね、1でも1/4500なので3,4回引けばまぁ4以上かも、でしょうか。なかなか設定悪くても引けるときは引けてしまうので難しいところです。


    パンちゃんさん
    そうですね、確定系が出れば分かりますがなかなか判別とかは難しい…不可能に近いですね。
  9. 太い柴犬 さん 2023/07/03 月曜日 18:33 評価 #5541936

    もちろん設定4より5の方が安定感はあります。
  10. 小十郎の助平太刀 さん 2023/07/03 月曜日 23:14 評価 #5541999

    ↑お願いします!
    安定の設定5打たせて下さい(頼)
    もちろん打った事ある方のご意見
    でしょうからグラフお願いします!

    設定の奇遇の看破については
    人それぞれですので否定も肯定も
    納得の範疇ですが、私の肯定は
    コピペで創り上げた解析サイトではなく
    しんのすけさんとみなひろさんなので。
    彼らは100日間のデータから算出し
    後出しの解析情報より精度が高い!
    挙動を参考にして立ち回りまして
    見事に毎月プラス収支ですので。

    個人的な解釈でスミマセンでした!
  11. 小十郎の助平太刀 さん 2023/07/04 火曜日 00:35 評価 #5542022

    7/4配信
    月曜のみなひろ第30廻
    途中の2台目から設定5
    挙動とスランプグラフあり。

    番長プロが根拠と期待値を見抜き
    結果、自分が出なくても設定5
    奇数、偶数設定の挙動の違い
  12. 猛猛猛獣王2 さん 2023/07/04 火曜日 08:29 評価 #5542074

    user image頂 直撃4

    ウパル14 偶然8 高値3

    デフォ23 空き地5 放課後6 パンダ谷2 ライバル1

    特訓 1/1  1t 0/1 5t 2/3

    ZERO 15/29 青3 赤9 バケ3

    チャンス3/4   通常3/7


    6あるかもしれませんが、入れても5だろう日だったので、お店の傾向から5と判断

    ご参考までに
  13. 太い柴犬 さん 2023/07/04 火曜日 13:03 評価 #5542120

    いや56確定は大分前にしか打ったことありませんが、解析の情報によると全てにおいて4より5の方が当たりやすくなっているからです。
  14. 太い柴犬 さん 2023/07/04 火曜日 13:07 評価 #5542121

    連投失礼します。例えば4のがボーナス初当たりとか頂き初当たりしやすいけど伸びないとか、5の方が入りにくいけど伸びやすいなどの解析があればもちろん5の方が荒くなるのはわかります。

    それが解析にはなく全てにおいて4より5の方が当たりやすい解析だったのでもちろん安定するのかなと。

    けっこう頂中は謎が多い台ではありますけどね。
  15. 小十郎の助平太刀 さん 2023/07/04 火曜日 23:18 評価 #5542225

    猛猛猛獣王さんへ

    スランプグラフありがとうございました
    それはおそらく設定5挙動です!
    絶対に設定6はないです。
    やっぱグラフ大事ですよね〜
    凸凹の挙動見ながらイメージして
    何を引いたとか想像出来ますね〜(笑)
    また怒られるかもしれませんが…
    設定5はウパルかなり出ます。

    ありがとうございましたm(_ _)m
  16. 太上ゲス さん 2023/07/06 木曜日 08:19 評価 #5542504

    昨日運良く
    設定5打てたので、(確定画面あり)
    挙動書きます。
    結果から書くと-1400枚です。

    終日の大まかな流れ
    ZERO抜け青イナズマ大体7割
    紫オーラ一回もなし。
    ウパルが8割
    夕方7時までツチノコなし。

    終了画面放課後1回
    9割デフォ

    大半がウパル
    朝イチ2回目レギュラーで轟1人
    早い段階1500回転で
    通常2回引き粘りました。

    グラフは−1000枚〜プラマイ0を
    行ったり来たり

    敗因は明確でした。
    ZEROモードボーナス
    55%が赤七  45%かレギュラー
    結局青7は一回も出ず(泣)

    半分近くがレギュラー
    負けるべくして負けました。

    ダラダラ投資が続くので何度も辞めようと
    思いましたが

    ウパルが異様に多い
    ZEROモード抜けイナズマ発生が7割
    早い段階で通常2回引いた
    があり、ダラダラ投資でした。

    結果、20時に56確定画面

    高設定示唆(ツチノコも含む)
    ほとんどでない。
    ZEROモード青7一度も出ず
    半分近くがレギュラーという
    少し異様な実践でした。

    設定5これで3連敗。
    設定5以上出た台でトータルでは
    勝ってるとは思いますが、

    設定5は短日では収束しない出来ない設定だと思います。
    体感3万ゲーム位でやっと何とか
    形になるかなぁ位の感覚です。
    設定5以上出て5を確信しても
    短日では期待しない!
    と毎回自分に言い聞かせてます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT