| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長ZERO」

記事番号【5455318】が含まれるスレッド

天井RBでの挙動について たすろっと さん 2022/05/25 水曜日 01:47  #5455318
以下2点質問です。

質問1
先日打っていた台で、0Gから天井まで持っていかれたのですが、590G頃に引いたチャンス目もしくは420Pで前兆が始まり、対決後の特訓中に600Gを越えました。特訓後の対決に勝利し、BETボタンを押したところボーナス確定の文字を掴む轟から紫のオーラが現れ、ボーナスはRB、次次回予告が発生。
0Gからそれまでの間、特訓後の対決で計5回敗北したのですが、轟が怒る演出は見ていません。
これは憤怒を獲得していたものの怒る演出が発生しなかっただけの可能性が高いと思いますが、
・本前兆中に天井到達した恩恵として次次回予告がついてきた
・本前兆中に直撃を引いた
のいずれか可能性もあるのではと思っています。
そのような解析は見たことがないのですが、その可能性は存在するかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
また、仮にその予想が正しかったとして、その場合紫のオーラは発生するのでしょうか。
「天井 本前兆」とかで過去スレ探してみましたが見つけられませんでした。

質問2
そのRB中の報酬シナリオは2でしたが、リリゼや零揃いですぐに3マスくらい進み、その後はベルなど弱い役であっという間に6マス目に到達(頂チャージを2つ獲得)しました。6マス目到達後はベルやハズレ、リプレイでも頂チャージを獲得、最終的に1回のRBで頂チャージを計6つも獲得しました。RB中に引いた役の履歴を取っていたわけではないのですが、100%ではないもののほぼ全てのゲームでマスが進むor頂チャージ獲得という感じでした。
解析を見ると4マス目・5マス目あたりではベルやハズレ、リプレイでマスが進む確率は物凄く低く、強レア役を立て続けに引くくらいでないと6マス目にたどり着けるとは思えません。
もちろん今回はヒキが良かっただけという可能性もありますが、それよりかは何かを契機に、RB中のマスが進む確率が大幅にアップする状態になっていたのではないかと感じました。
これについて何か解析情報や体験談ありましたらご教示ください。また、6マス目到達後の頂チャージ獲得抽選についても解析情報ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

非常に長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ちなみにそのATでは開始直後に青BBから7揃いを2回引き、祝福神ステージを計8つ持った状態になり完走を確信しましたが、そこから全然やれず1400枚ちょっとで終わりました。

  1. こめどころ2 さん 2022/05/25 水曜日 06:19 評価 #5455328

    2 特に上位シナリオ時に確率アップを感じる事はありますね。
    と言うか、予め到達マスが決まっている可能性も否めないかと…

    1 両方の可能性があると思います。

    天井RBはAT濃厚との情報がありますので、RB本前兆中に天井を踏むと次次回予告になると考えてます。

    本前兆中の直撃が確定するのは、
    1周期目の次次回予告だけなので、
    2周期目以降は直撃か憤怒抽選かは判断出来ませんね。
  2. けんぼぼ さん 2022/05/25 水曜日 13:08 評価 #5455400

    RBはすごいですねー
    6個とは…。

    天井前に本前兆入って、そのまま天井踏んで、RBだとしても必ず次次回予告になるとは限りませんよ。
    それは天井ではないですね。
    たまたまボーナスの振り分けがRBで、たまたま憤怒だったので次次回予告だったというだけですね。

    確定画面のときに鋼鉄が「ちくしょー」と言って紫オーラをまとってたら憤怒ですね。
    それもなく、次次回予告が出たら(けつ浮くパターン)、本前兆中にAT直撃してますね。
  3. たすろっと さん 2022/05/25 水曜日 22:41 評価 #5455493

    こめどころ2さん
    けんぼぼさん

    返信ありがとうございます。

    >確定画面のときに鋼鉄が「ちくしょー」と言って紫オーラをまとってたら憤怒ですね
    今回はBETボタンで紫オーラが出たので憤怒だったということですね…。
    「ちくしょー」は聞き逃してました…今後はハマってからのボーナス確定画面では耳をすましてみます。

    >特に上位シナリオ時に確率アップを感じる事はありますね
    そういった要素があってもおかしくなさそうですね。
    RBでも熱くなれる要素なので、存在するなら公表した方が良さそうですが…確率低すぎて公表できないのか…?
  4. ぱぴこだよ さん 2022/05/26 木曜日 20:46 評価 #5455686

    マスは決まってると思います
    シナリオ2と3は特訓まで行って毎度全く進まなくなりますから...
  5. たすろっと さん 2022/05/28 土曜日 00:31 評価 #5455923

    ぱぴこだよさん
    コメントありがとうございます。
    あらかじめ決まってる説もわりと聞きますね。

    あらかじめ決まってる説とは変わりますが、質問2で書いた『6マス目到達後の頂チャージ獲得抽選について』、解析公開されましたね。
    今回質問したきっかけになったRBは、たまたま早い段階で6マス目に行き、その後の抽選では少し引き強だった、ってことになりそうです。

    コメント下さった方々、改めてありがとうございました。
    ずいぶんスッキリしましたし、今後はRBでも少し夢見れそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT