| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5530054】が含まれるスレッド

枚数調整 ももりり さん 2023/05/04 木曜日 22:06  #5529159
この間打ったときビッグ中の枚数調整がリプレイ中段テンパイこなくてできなかったんだけどどのくらいの確率なんですか?
ちなみに目押しは絶対ミスしていないです。

  1. ソーサルタンス さん 2023/05/05 金曜日 07:54 評価 #5529266

    確率は公表されていないので正確な数字は分かりませんが、1/5程度だと思います。
  2. PMUP さん 2023/05/05 金曜日 20:20 評価 #5529374

    枚数調整役が5分の1だったら頻繁にパンクしませんかね?
    流石にもう少し軽いとは思いますが3分の1は無さそうな気がします…
    枚数調整役が重いのは個人的にはナイスと思ってます
  3. ソーサルタンス さん 2023/05/05 金曜日 23:12 評価 #5529432

    >枚数調整役が5分の1だったら頻繁にパンクしませんかね?

    全く計算が出来ない人の言い分ですね。
    1/5だとした場合、
    1回目に引ける確率は20%です。
    2回目に初めて引ける確率は36%です。
    3回目に初めて引ける確率は49%です。
    4回目に初めて引ける確率は59%です。
    5回目に初めて引ける確率は67%です。
    6回目に初めて引ける確率は74%です。
    7回目に初めて引ける確率は79%です。
    8回目に初めて引ける確率は83%です。
    9回目に初めて引ける確率は87%です。
    10回目に初めて引ける確率は89%です。

    同様に計算していくと、
    1/5とした場合に調整役が引けない確率は99.76%となり、
    頻繁に発生するとは言えない確率になるのですが。

    勿論、1/5が正しいとは思っていませんが、おおよそその程度かと思っています。
  4. PMUP さん 2023/05/06 土曜日 00:04 評価 #5529443

    ソーサルタンスさん

    5分の1で完走出来る可能性を99.76%とするならビッグ1000回引いて24回もパンクしますけど、もしそうなら流石に激おこですよ!
    ちなみに2000回近くビッグ引いてきましたが純正パンクはありません
    Pモードでインチキするために枚数調整役を後回しにした結果のパンクは数回ありますが…
  5. 一般アッパ一 さん 2023/05/06 土曜日 01:03 評価 #5529449

    5分の1はないに1票。
    約3分の1の技術介入役ですらパンク寸前の1〜2鳴り報告多発なのに5分の1ならパンクに怯えて夜しか眠れませんよ…
  6. ソーサルタンス さん 2023/05/06 土曜日 05:31 評価 #5529468

    >99.76%とするならビッグ1000回引いて24回もパンクしますけど、

    1000回に24回だと2.4%ですが、どうしてこういう計算なのでしょうか?
  7. PMUP さん 2023/05/06 土曜日 06:35 評価 #5529476

    ソーサルタンスさん

    2.4回に訂正します
    すいませんでした
    それにしてもパンクし過ぎですよ
    1000回中2.4回もパンクしてたらとっくに撤去されてると思いますよ
    そろそろ訂正した方がよろしいかと…
  8. ソーサルタンス さん 2023/05/06 土曜日 06:57 評価 #5529477

    そもそもパンクなんて存在しないと思うんですけど。
    パンクってなんやろか?
  9. PMUP さん 2023/05/06 土曜日 08:32 評価 #5529489

    枚数調整出来ないで終わる事の意味でパンクと書きました
    紛らわしい書き方をして申し訳ありません
    パンクではなく、枚数調整出来ずに終わるに訂正します
    私も個人で統計を取った訳ではないですがネットを見る限り3分の1はないだろうと言う意見はよく見ます
    個人的には3.2分の1くらいを予想しますが…
    5分の1でも良いと思います!
  10. スチェバスキー さん 2023/05/06 土曜日 08:50 評価 #5529492

    ビッグ1395回で調整なしは0
    関係ないけど結局ディスク2が1番面白い
  11. きさくたんたん さん 2023/05/06 土曜日 23:55 評価 #5529662

    同じく、2525ビッグで調整無し0です。
    確率の事には言及しませんが、

    >>99.76%とするならビッグ1000回引いて24回もパンクしますけど、

    >1000回に24回だと2.4%ですが、どうしてこういう計算なのでしょうか?

    自身でパンクという言葉の現象を認めた後で、
    >パンクってなんやろか?
    はどうなのかと(^^;

    大多数の人は意味が分かっていますので、言葉尻の揚げ足取りは不要ですね。
    有意義な意見交換をしたいです^ ^
  12. ソーサルタンス さん 2023/05/07 日曜日 08:25 評価 #5529702

    きさくたんたん さん 
    >>99.76%とするならビッグ1000回引いて24回もパンクしますけど、

    この部分はあくまで「引用」です
    引用の部分における指摘部分については
    パンクという言葉については指摘しておりません。
    文章の流れからここまでを「引用」しないと不自然なので引用したまでです。

    大多数の人は意味が分かっている?
    その根拠は乏しいと思います。
    意味が分かっていない人は、このスレを無視してそもそも読まないはずですし。
  13. ソーサルタンス さん 2023/05/07 日曜日 08:28 評価 #5529703

    そもそも1/1000とかの確率っていうのは
    1000回に1回起きるっていう意味じゃないのに
    今まで何回出てて1回も起きてません、って言われても

    だから何??としか言えませんね。
  14. ガウェイン77 さん 2023/05/07 日曜日 08:43 評価 #5529704

    自分は4800回ビック消化していますが一度もパンクはありません。ただ打っていて思うのはなかなか調整役来ないことがありパンクするかなぁと思うことは 多々あります。ただちょいちょい油断して赤上段とかに止まっているから目押しミスっていることはあると思いますが。確かに体感ではビタなるよりは重いきもしなくもないですが、一回目で調整役とれることもあると1/3より若干重いといったところのような気がします。
  15. バカボンパパ☆ さん 2023/05/07 日曜日 08:44 評価 #5529705

    PMUPさんも1/5でも良いといっているので、もうそれでいいと思いますよ。

    何言ったって論点ずらすだけなので、無駄です。

    アルファベット時代と何も変わってない。
  16. ソーサルタンス さん 2023/05/07 日曜日 09:38 評価 #5529714

    調整役の確率が思っているより低いという結論にしておいた方が、
    引けなかったときのダメージが低いと思うんですけどねぇ

    論点ずらしとか、そういう時だけ「しか」絡んでこない輩しかおらんのやな。
    まずは自論を「先に」提示してからかかってこいって話や
  17. 赤い進撃 さん 2023/05/07 日曜日 11:12 評価 #5529735

    鳴りが多いとやばいと感じます。

    5000回以上ビッグ引いて1回だけ枚数調整出来なかった事あります。
  18. 一般アッパ一 さん 2023/05/07 日曜日 16:23 評価 #5529786

    しておいた方が、

    まるでご自身も5分の1ではないと思ってるような言い方ですね?
    ソーサルタンスさんが本当は何分の1と思ってるのかは気になります
  19. にわかアッパー さん 2023/05/07 日曜日 21:59 評価 #5529835

    ソーサルタンスさんが打ち込んでいる、ひ◯◯◯の知識はあるようですがディスク2はほとんど打ち込んでないと言うのが良く分かる意見ですね
    BB100回も消化すれば5分の1なんて数字は出てこないと思います
    敢えて的外れな事書いてスレが荒れるのが楽しいんでしょうか?
  20. たまご0719 さん 2023/05/08 月曜日 09:23 評価 #5529931

    私も体感的には1/5くらいかと思ってましたが、もう少し高いのかもしれませんね。ちなみにノーマルBIG545回に対して枚数調整フラグを引けなかった事はまだありません。(最終ゲームでギリ引けたのが1回)
    なので、自慢出来るくらいレアな事なのでしょうね。
  21. ドスベリ予告音 さん 2023/05/08 月曜日 10:55 評価 #5529949

    ソーサルタンスさん
    >>そもそも1/1000とかの確率っていうのは
    1000回に1回起きるっていう意味じゃないのに
    今まで何回出てて1回も起きてません、って言われても

    だから何??としか言えませんね。

    極端な話、1/1000が500万回で1回も起きてませんって言われてもだから何??としか言えないんですかね?
    ザクザク七福神なんていい例です。

    数字の裏なんて取れませんが、報告が多くなれば見えてくる事もあると思いますよ。
  22. 一般マッパ一 さん 2023/05/08 月曜日 12:29 評価 #5529962

    全く計算が出来ない人の言い分ですね。

    こんな言い方しか出来ないから、ひ◯◯◯のスレでもキッズ呼ばわりされるんですよ
    アルファベット時代から「まるで成長していない」じゃないですか…
  23.  賭博破戒録アカギ さん 2023/05/08 月曜日 15:19 評価 #5529978

    計算まで提示して自分なりの意見言っただけなのに、ちと可哀想な気も…

    個人的な体感は1/3程?
    プラクティスやってて結構意識するんすけど、3回に1回位は1発目で成立してるイメージ。
    みんなの数字合わせて発生率から逆算したら一人の考えより真実に近づけるのでは?

           BB:パンク
    アカギ    1029:0
    PMUP さん  2000:0
    スチェさん  1395:0
    きさくさん  2525:0
    ガウィさん  4800:0
    赤い進撃さん 5000:1
    たまごさん  545:0
    合計 1/17294 0.00578%
    推測  パンク発生率
    1/3  0.00078% 違うな…
    1/3.5 0.00578% まさかの超近似値頂きました♪
    ※さーせん、BB消化29Gで合ってますかね?

    漏れあったらさーせん。
    貴重なパンク経験者のトピ主さんのBIG回数が気になるとこ…
  24.  賭博破戒録アカギ さん 2023/05/08 月曜日 15:30 評価 #5529980

    仮にももさんを加えてざっくり2/20000
    これだと発生率0.01%付近
    ここに出揃ってる情報で計算すると…

    1/3.5〜1/3.7っす。

    当たらずも遠からずじゃないっすかね?
  25.  賭博破戒録アカギ さん 2023/05/08 月曜日 15:35 評価 #5529981

    全部嘘…
    29Gじゃなくてパンク28Gだ…多分。
    イキって計算、ごめんなさいorz

    1/3.3〜1/3.6です。
  26. PMUP さん 2023/05/08 月曜日 17:19 評価 #5530016

    >プラクティスやってて結構意識するんすけど、3回に1回位は1発目で成立してるイメージ。

    これ凄く同意します。
    枚数調整役を何手で引けるかでその後展開が結構変わるので凄い意識してます。
    初手→最高
    2手→順調
    3手→いつものパターン
    4手→かなり厳しい
    5手→諦める…

    5分の1で平均5手かかるならプラクティスモードなんて誰もやりませんよ…
  27. 赤い進撃 さん 2023/05/08 月曜日 20:56 評価 #5530054

    user image細かい事気にしないのと面倒なのでデータは取りませんが枚数調整が1度も来なかったのは1回だけです。
  28. ゆうだい さん 2023/05/08 月曜日 21:19 評価 #5530062

    乗り遅れた感じですが、パンク1/3120ですね。
    私も体感1/3です。

    ディスクアップ1って確率公表されてませんでしたっけ?
    多分同じ確率と私は思ってます。
    帰って教典久しぶりに見てみますw

    あと、ジャックイン来ないことパンクって表すので、別にパンクという表現でも全然伝わると思います〜(^^)
  29. 知識山 さん 2023/05/09 火曜日 07:28 評価 #5530159

    一応調べたらスロマガ出典でパンクについては「ある状態が終了する事」と書かれています。
    枚数調整出来ないでBB終了してしまう事をパンクと呼んでも大多数の人には通じると思います。
    ソーサルタンスさん、勉強不足ですよ。
  30. 知識山之介 さん 2023/05/09 火曜日 22:36 評価 #5530370

    Dia ひぐらしキッズ殿

    貴様の好きな「根拠」を示したぞ
    貴様w
  31. 象さんダンス さん 2023/05/09 火曜日 22:49 評価 #5530371

    こいつの計算、実は間違ってなくね?
  32.  賭博破戒録アカギ さん 2023/05/10 水曜日 17:51 評価 #5530582

    >ゆうだいさん
    >赤い進撃さん
     貴重なパンク情報・正確なBIG回数 提供あざっす。
     ピワの確かな知人にも一人聞いてきました。
     意味は無いけど、せっかく頂いた情報ですしプラクティス勢の指標には良いと思うんで計算し直しますね。

           BB:パンク
    アカギ    1029:0
    PMUP さん  2000:0
    スチェさん  1395:0
    きさくさん  2525:0
    ガウィさん  4800:0
    赤い進撃さん 5293:1
    たまごさん  545:0
    ゆうだいさん 3120:1
    ジョジョさん 2258:0
    合計 2/22965 実践発生率 0.00871%
    トピ主さん  3000:1    ↑↓この範囲
    合計 3/25965 実践発生率 0.01155%
    推測  パンク発生率
    1/3  0.0012%
    1/3.5 0.0081% 
    ※パンク発生率:BB消化28Gで計算。
    ※トピ主様の大当たり回数は仮です。

     寄せられた情報からだと、【1/3〜1/3.5】ですね。
     発生率から分母の8,655倍の試行なので【97〜98%位は当たってる】かと思います。
     ※確か分母の400倍試行で+-5%範囲に95%
  33.  賭博破戒録アカギ さん 2023/05/10 水曜日 18:00 評価 #5530586

     訂正:小数点見間違いっす。
     1/3.5 0.0081% 〜 1/3.6 0.011%

     寄せられた情報からだと、【1/3.5〜1/3.6】ですね。
     発生率から分母の8,655倍の試行なので【97〜99%位は当たってる】かと思います。
  34. スチェバスキー さん 2023/05/20 土曜日 21:31 評価 #5533439

    カメですがアカギさんまとめ有難うございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT