| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5527288】が含まれるスレッド

レディ回数or獲得数 きさくたんたん さん 2023/04/19 水曜日 23:27  #5525569
こんばんは。
ビッグ中の乗せゲーム獲得数が19以下の場合、DT突入確定&60ゲーム以上確定なのかなと最近考えていました。自身では気になってから5回中5回該当、ウェブ動画では2回確認しました。(たまたまにしては異常な数値かなと思いました)
20ゲームで該当しなかった動画を見た為、19なのかなと。もちろんビタミス無しでの話です。

しかし、本日最終ゲームまで9しか乗せておらず、確定貰ったと思ったら最終ゲームでまさかの30乗せ、そこからシンディが登場したため、獲得数ではなく、鳴りの回数なのかなと思った次第です。

気にされている方いませんでしょうか?

別件ですが、通常時に変則打ちでストレス無く出来て、楽しめる箇所があれば教えて下さい。m(__)m
現在中押し上段青7実行中です。

  1. PMUP さん 2023/04/20 木曜日 14:34 評価 #5525699

    上乗せゲーム数や鳴り回数がDTに影響するというのは気にしたことはなかったですねー
    今のところ80万ゲームほどですが突入はほぼ50%です
    これから少し気にして見ます
  2. きさくたんたん さん 2023/04/22 土曜日 19:36 評価 #5526171

    PMUPさん

    コメントありがとうございます^ ^
    私も、73万ゲーム、842/1663なので、ほぼ50%なんですよね。
    もし今回の件が正解だとすると、それも踏まえた確率設計になっているんでしょうかね。

    サンプルはあまり取れないので大変ですが、また該当ゲームがあれば結果をお聞きしたいです^ ^
  3. ネズミ狂 さん 2023/04/22 土曜日 23:52 評価 #5526250

    BIG中鳴り回数は忘れましたが、ミスなしの19G獲得(7.7.5or3.3.3.10or5.5.3.3.3の組み合わせのいずれかだと思われますが)

    でDT取れず

    を2回ほど経験してます

    DT当選かどうかはBIG成立と同時に決まってる物だと思いますよ
  4. きさくたんたん さん 2023/04/23 日曜日 21:24 評価 #5526450

    ネズミ狂さん

    コメントありがとうございます^ ^
    そうでしたかー、、
    やはり非突入もあるんですね。
    これまでに、ノーマルビッグで60ゲーム以上のDTが5連続で続いたという経験がありません。(乗せ数関係無しで)
    それと同じ確率がサンプルを取り始めていきなり起こるという、かなりレアな確率を引いてしまったのかも知れませんね(^^;
    かなり薄い確率なので因果関係があるのかなと推測していました。

    >DT当選かどうかはBIG成立と同時に決まってる物だと思いますよ

    これは、公式で発表が無ければ、どこで抽選していても不思議では無いかなと、自分は考えています。

    貴重なご意見ありがとうございました^ ^
  5. パトラン乱 さん 2023/04/25 火曜日 20:31 評価 #5526990

    >DT当選かどうかはBIG成立と同時に決まってる物だと思いますよ

    公式ではないですが、パチマガで記載はされてますね。
    ディスクアップ2 DT抽選
    でググると出てきます。
  6. XA さん 2023/04/25 火曜日 20:49 評価 #5527001

    考察するのも楽しいですよね!

    REGも当選時に決まっていると思いますが、それ
    とは別にパンクでDT突入あるので、システム的に
    はあっても良かったかもですね。(他で割くいそうだけど)
  7. きさくたんたん さん 2023/04/25 火曜日 21:00 評価 #5527006

    パトラン乱さん

    コメントありがとうございます^ ^
    一般サイトに書いてあるのですね。情報ありがとうございますm(__)m

    マッピーの抽選に近いのかなと、ふと思いました。マッピーのMRは先告知もあり(BIG成立時に抽選)、最終ゲーム菱形成功でMR確定(濃厚)(ディスク2はレディ4回以下で確定(もしくは濃厚))。
    これなら納得がいくなと思いました。

    ネズミ狂さんのサンプルはレディ回数が不明な為、もう少しサンプルを取ってみます。

    情報ありがとうございました^ ^
  8. きさくたんたん さん 2023/04/25 火曜日 21:10 評価 #5527009

    XAさん

    コメントありがとうございます^ ^
    確かに!!
    レギュラーの抽選も同じですね!
    パンク=レディ4回以下
    とすれば納得ですね。

    帳尻は確かにありそうですよね(^^;
    個人的にはめちゃ鳴ってくれたと思う時ほど、DTに入らないので、もしかしたら、、笑

    応援コメントありがとうございました^ ^
  9. scratch7 さん 2023/04/25 火曜日 22:30 評価 #5527030

    前作と同じで通常時は成立ゲームのレバーオン
    時点で当否(とDTゲーム数の振分)も
    決まってると思いますが。
    AT中はボーナス揃えた第三停止を離した
    タイミングでしたよね。

    私の経験だとこれまでレディ3or4回かつ
    DZ20g以下だったのは覚えてる範囲で
    10回近くはあったと思いますが
    DT入ったのは1回か2回しかなかったです。
  10. きさくたんたん さん 2023/04/25 火曜日 23:03 評価 #5527040

    scratch7さん

    コメントありがとうございます^ ^

    今作は(先程も書きましたが)、レギュラーがこのような仕様になっている為、ビッグだけは何が何でも成立ゲームだけで抽選しているのでは無いのではないか、と考えても良さそうですよね。

    サンプルありがとうございます。

    もう少し自身で、はっきりと記憶のあるサンプルを取ってみます。

    次のサンプルで答えが出そうな気がします(^^;
    お騒がせしてすみませんでした。
  11. scratch7 さん 2023/04/26 水曜日 10:14 評価 #5527116

    ちなみにノーマル12回でDT10回突入して
    シンディ6、リーゼント4なんて日も
    ありましたけどこれも"たまたまにしては
    異常な数値"になるんでしょうか?

    ノーマル17回で突入2回なんて日があっても
    累計のDT初当たりは50.55%なんで
    ほぼ公表通りです。

    なかなかサンプル取るの難しそうですけど
    50件〜100件ぐらいは取るんですよね?
    またどうなったか教えて下さい。
  12. きさくたんたん さん 2023/04/26 水曜日 23:04 評価 #5527288

    user imagescratch7さん

    桁が違うのでは無いでしょうか。
    今回私が経験した、DT60以上5連続の確率を計算してみました。画像の一般サイトの数値を参考にしています。
    DT60以上5連続 0.3643の5乗
    DT突入5連続 0.5の5乗
    これを掛け合わせたものが今回の確率です。(よね?確率の計算苦手で間違っていたらすみません。。)
    0.02%です。ノーマルビッグ5000回に一回起こる確率です。
    これを1回の試行で出す事と、累計何十万ゲーム回してこんな日もあった、では確率が何桁か違うと思います。

    >50件〜100件ぐらいは取るんですよね?
    取る必要無いです。
    確定かどうかを調べているので、非該当があれば推測終わりです。。

    皆さんのお話をもとに、次回あたりで非該当が出るような想像をしていますw

    外れたら報告しますね。
    レアな引きの為にお騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m
    (返答あるとは思えませんが、公式にも質問を投げかけてみました。)
  13. ガウェイン77 さん 2023/05/07 日曜日 08:52 評価 #5529706

    素晴らしい着眼点ですね!体感ではゲーム数少ないと救済的DT入ることが多い気がしてました。Wの時とか少ないと入ることが多かったり、おじさんおばさん(まぁ自分もおっさんですが笑)全然とれないとDT入るかぁなぁとか見てると入ったり。ただ自分はあくまで体感的な話なので1/2の突入率なら印象に残っているだけかもしれませんが。気にして見ます!
  14. きさくたんたん さん 2023/05/07 日曜日 19:13 評価 #5529804

    ガウェイン77さん

    応援コメントありがとうございます!^ ^

    >体感ではゲーム数少ないと救済的DT入ることが多い気がしてました。

    そうなんですよね!ウェブ動画を見ていても、そういった発言が多い為、何かしら体感的に感じるものがあるのかなと思っていました。

    実は、ガウェイン77さんが以前に投稿されていた、RBの同一キャラ出現で高設定説は、私自身、5,6確定台で3/3、低設定では出現すらしないという状況ですね。
    これも、一般サイトでは〜
    という意見もありますけれど、
    ガウェイン77さんと私のサンプルだけでも、
    こんな偏りは異常だよな〜笑
    って思ってますよ^ ^

    コメントありがとうございました!
  15. XA さん 2023/05/07 日曜日 21:44 評価 #5529828

    RB中のオール同一キャラに関しては、そもそも高
    設定のほうが成立時のDT当選しやすいから出やす
    いのだと思ってました。

    ちょっと特殊?ですがサンプルをひとつ。
    友達が、通常時のダブルアップBBにて、乗せ0を
    達成。レディ発生なしでした。
    DT入りませんでした…
  16. きさくたんたん さん 2023/05/08 月曜日 00:42 評価 #5529884

    XAさん

    いつもコメントありがとうございます^ ^

    完全にはやとちりでした(^^;
    RBの成立時に抽選されるDT突入率に設定差があり、低設定ではほとんど当選しない為、DT当選時のシナリオ46,47,48の1.6%の抽選すらほとんど受けられていないと言う事ですね。
    納得がいきましたm(_ _)m

    >ちょっと特殊?ですがサンプルをひとつ。
    あちゃー、、笑
    私が確認する前に答えが出てしまったようですね(^^;
    この異様な引きを異様な引きだったと結論付ける為に、あと一回だけ、自身のサンプルで確認を取ってみますね。(^^;
    それにしても、ご友人の方の引きもなかなかでしたね(*_*)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT