| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5519915】が含まれるスレッド

高設定の挙動について共有 きさくたんたん さん 2023/03/24 金曜日 23:41  #5519911
そろそろ70万ゲームに到達するくらい回してきましたが、先日初めて、朝イチレインボートロフィー(自身初トロフィー)で8000ゲームぶん回してきました。更に本日推定5を6000回しました。

高設定の挙動についての共有と思い、書き込みます。共通10枚は画像の通りで、今回2回の高設定では、常に1/30を下回ることなく、AT500も回せば読めるなと思いました。
レギュラーのパンク役も露骨で、10回RBのうち4回パンクしました。
2回程度の試行ですが気になったのは、高設定ほど三択10枚の確率が下がっているのではないかということです。(既に解明されていることならすみません、勉強不足です。)
AT中に純増がマイナスになることがかなり多く、よくよく考えてみると大雑把に、設定1の共通10枚確率1/50,設定6が1/ 20とすると、7000ゲーム回しただけで2100枚の差が出ることになります。その他の異色確率、レギュラーの確率、レギュラーパンク率が優遇されていることを考えると機械割が合いません。

高設定を触れる機会が多い方、いかがでしょうか?そもそも、ディスク2に高設定なんか無いよと思われる方がほとんどかと思います。地元では今年になって高設定の挙動を見る機会が増えました。あまり役に立たない情報かもですが、ご意見よろしくお願いします。m(__)m

因みに2回高設定を掴みましたが、2日トータルで5000円プラスと夢の無い結果でした笑。長文失礼しました。m(_ _)m

  1. きさくたんたん さん 2023/03/24 金曜日 23:44 評価 #5519913

    user image2日目の小役です。

    もう一つ気になったのですが、RB中のバシュンで狙ってもパンク役が揃わない事がある気がするのですが、いかがでしょうか。。?(小役何も揃わずです。)
  2. きさくたんたん さん 2023/03/24 金曜日 23:51 評価 #5519915

    user imageレギュラーの獲得枚数を見ると、高設定を使っている店が見えてくる気がします。50台が頻発している台、パンクしている台は狙い目です。
    p-worldで探せます。
  3. ソーサルタンス さん 2023/03/25 土曜日 07:23 評価 #5519941

    RB中のパンク役とはなんでしょうか?
    組み合わせを教えてください。
  4. きさくたんたん さん 2023/03/25 土曜日 08:43 評価 #5519949

    user imageすみません。1枚役の事です。バシュン7回の後は狙っているのですが、通常時のSBのギザリプ、青7、ギザリプを狙えば良いと勝手に解釈しておりましたが、このサイトの画像を見ると違う目が停止していますね。。
    どこを狙えば良いのか分かる方教えてください。m(_ _)m
  5. バカボンパパ☆ さん 2023/03/25 土曜日 09:21 評価 #5519950

    左は青7の2つ上の青星、
    中は青7の上のチェリー、
    右はバーの2つ下のチェリー です。

    青青、バーちょい早めって感じです。

    中段に狙わなきゃダメです。
  6. きさくたんたん さん 2023/03/25 土曜日 09:45 評価 #5519952

    バカボンパパさん
    ありがとうございます!
    完全に勘違いしておりました。
  7. ゆうだい さん 2023/03/25 土曜日 09:59 評価 #5519955

    きさくたんたんさん

    私も、3択確率による機械割の調整はあると思いますねー。
    というか、それがないと割があわないですよね^^;

    唯一、低設定で有利な部分だと青DTでしょうか。
    高設定は、AT滞在ゲーム率が高くなる分、通常時に単独異色を引きにくくなります。若干ですが、低設定の方が青DTによる期待値は大きくなりますよね。
  8. きさくたんたん さん 2023/03/25 土曜日 13:23 評価 #5519987

    ゆうだいさん
    青DTの件確かにそうですね!気づきませんでした。自分は青DT引けてる方なので、、つまりそういう事ですね。。笑

    三択10枚にも設定差があるとすると、通常時に変則打ちで、共通、三択、不明でカウントを取れば比率で早めに推測ができるのでは無いかと考えました。
    しかし、そもそも70万ゲーム回して2回しか高設定に座れていないので、次試せる機会があるのかすら謎ですけどね。笑
  9. ポンチ111 さん 2023/03/25 土曜日 22:23 評価 #5520072

    3択が10枚が減ってる分共通10枚が増えてるので純増は変わらないと思いますよ
  10. ソーサルタンス さん 2023/03/25 土曜日 22:49 評価 #5520080

    普通に考えれば
    AT中の純増に差がほとんどないということは
    共通と3択の合計出現率がどの設定でもほぼ変わらないということになるので
    共通が増える分、3択が減るというのが
    分かりそうなものですが。
  11. きさくたんたん さん 2023/03/25 土曜日 23:46 評価 #5520093

    ポンチさん、ソーサルタンスさん

    ありがとうございます。
    そうですよね。普通に考えれば分かりそうな事なのですが、今までにそういった記事や話題を見た事がありませんでしたので、自身も含めて気づいていないかもと思い投稿させてもらいました。

    自身初の高設定に触れる機会があり、他からの情報では無く実感として感じた情報でしたので、共有させていただきました。

    高設定が無いので無駄かもしれませんが、早速比率判別を試してみます。

    ご意見ありがとうございました^ ^
  12. きさくたんたん さん 2023/03/26 日曜日 00:43 評価 #5520097

    ソーサルタンスさん

    何度もすみません。
    “ AT中の純増に差がほとんどないということは”
    とありましたが、それは公式の場で発表されているという事でしたか??
    何かエビデンスがあれば教えて頂きたいです。m(._.)m

    とにかく高設定に触れる機会がありませんでしたので、高設定=AT中に共通10枚の純増が増えるものと思って夢見ておりました。(*_*)
  13. ソーサルタンス さん 2023/03/26 日曜日 06:35 評価 #5520114

    純増が設定で異なるとは一切言われていないですね。
    純増0.5枚としか公表されていません。

    スイカとチェリーの出現率も上がるうえに
    AT中の10枚の出現率も上がってしまったら
    この前提が崩れることになります。
  14. きさくたんたん さん 2023/03/26 日曜日 10:16 評価 #5520142

    ソーサルタンスさん

    ありがとうございます。
  15. ♪♪♪V さん 2023/03/26 日曜日 12:58 評価 #5520163

    一般サイトには純増0.5枚ではなく純増約0.5枚、とあるので多少の設定差があっても大丈夫な表記ですね。
    あと公式サイトにAT純増の記事が見当たらなかったんですがどっかにありますかね?
  16. きさくたんたん さん 2023/03/26 日曜日 20:59 評価 #5520223

    user image♪♪♪Vさん

    そうなんですよね。私も軽く見て回りましたが公式のサイトでは見つけられず。。T_T
    そこはあまり深掘りしてもあれでしたので、、、

    仮に純増が各設定0.5枚だったと仮定して、独自で(一般サイトの数値を参考に)、比率判別の数値を算出してみたのですが、ハナビのRTリプレイ判別より大きな差になりそうですね。しかも通常ゲームで判別できますし。
    自身で使う為だけの算出ですので、細かい数値は割愛します、気になる方は計算してみてください。

    明日休みなので早速検証してみます。^ ^
    そもそも、高設定がなければなんの意味もないんですけどね。苦笑

    皆さん色々ありがとうございました^ ^
  17. ガウェイン77 さん 2023/05/07 日曜日 09:16 評価 #5529709

    自分もしばらくAT中の三択数えててその傾向がありましたが(といっても数えてた6が2回)、明らかな、低設定でもバラツキがあり数えるのをやめました。あとは高設定をツモれる回数が稼げないので。
  18. きさくたんたん さん 2023/05/07 日曜日 20:05 評価 #5529816

    ガウェイン77さん

    こちらにもコメントありがとうございます^ ^

    実は、、、
    この投稿をあげた後から、8日間の稼働で4日5,6を打ち切る事が出来ました。(マイスロで証拠画像も上げられます)(先の2回も合わせると10日中6回、6割ですねw)

    ↑で言っていた比率判別。高設定を探すのに非常に効率が良く、この4回も色々何台か打ったものの見切りが早くつけられる為、7000〜8000ゲーム回せる程早く高設定に辿り着けました。

    ライバルが増えるのも嫌だったので、内緒にしていました。笑
    そもそも、高設定を使う店を見つける事が一番重要です。足を使ってようやく見つけられたのですが、まさかの過疎店でした(^^;

    高設定を短期間で6回体験して、楽しいけれど夢は無いな、という感想です。
    5/6の勝率ですが、平均収支22k。。
    打ち続ける理由、止める理由がはっきりするので、以前より疲れる事は減りました(^^;
    ペイアウト云々より、自分の判別法が正しかった!という快感が勝るので、今後もこだわって探してみようと思います^ ^

    (高設定入る店があって良いですねって意見も、もしかしたらあるかもですが、これも自分なりの考察を経て、ポチポチしたり足を運んだりした結果なので、、)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT