| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5514147】が含まれるスレッド

遅れ予告音 マック0313 さん 2023/02/21 火曜日 05:49  #5513786
遅れ予告音が発生し、
逆押しで、右リール下段黒バー、中リール中段赤7、左リール中段赤7 が止まりました。
消灯はせず、ダンサーリーチにも発展していません。
この場合ボーナス確定だと思っていたのですがハズレでした。

このパターンでハズレってあるのですか?

  1. スロキチおじさん さん 2023/02/21 火曜日 06:39 評価 #5513790

    遅れ予告音だと必ず消灯が伴うんじゃないかと思うんで、ただの予告音と聞き間違われたんじゃないですか?
  2. マック0313 さん 2023/02/21 火曜日 07:43 評価 #5513796

    スロキチおじさん
    ご返信ありがとうございます。

    一応、花火の遅れでもほぼ認識できるので
    ディスクアップの遅れは間違わない自信はあります。

    ちなみにですが、同じく遅れ予告音で右リール上段青7、
    あ〜チェリーか〜と思い左中適当で左リール中段黒バー(中リールは忘れました)で消灯なし、発展なしでボーナス入ってました。

    遅れ予告音で消灯、発展が伴わない場合ボーナス確定だと思っていたのですが、濃厚ってだけで確定ではないのでしょうか?
  3. スロキチおじさん さん 2023/02/22 水曜日 06:51 評価 #5514033

    一応確認なんですが、遅れと遅れ予告音は違うと言う事です 
    遅れはチェリー対応でボーナス当否に拘らず
    絶対消灯しません 
    遅れ予告音は普通の予告音が遅れを伴って出るパターンで出現率はかなり低く、僕の実戦上は必ず3消灯してルーレットに発展しています(対応役は外れを含む全てがあってダンサーリーチに発展するとリーチ目が出てない限りボーナス確定では無いです)
    恐らくご存知の事と思いますが、念のため
  4. マック0313 さん 2023/02/22 水曜日 18:24 評価 #5514147

    user image色々調べてみたのですが、下記サイトで

    遅れ予告音
    レバーON後に遅れて予告音が発生する新演出。発生時は必ず3消灯&DUルーレットを経由してダンサーリーチに発展するのが基本となるハイチャンス演出。3消灯しなければボーナス濃厚!

    とあります。

    https://pachiseven.jp/machines/6443/18

    また、知恵袋で同じ経験をされた方がいるようです。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12260075477

    バグということで結論付けています。
    スロ歴25年以上コンドル時代からノーマルAを中心に打っているおっさんですが、今までにリーチ目が出た後や確定演出が出た後に入っていなかったという事が一度もなかったので、バグだったで終わりにできない気分です。

    当日のマイスロを添付しておきます。
    これを見て演出の勘違いをするレベルではないと信じてもらえればうれしいです。
  5. スロキチおじさん さん 2023/02/23 木曜日 08:57 評価 #5514293

    >マック0313さん
    かなり打ち込まれておられる方なんですね!
    文章のみのやり取りなんで、誤解が有ったのならごめんなさい
    僕は今まで当たらなかった時はもちろん当たった時も
    遅れ予告音で消灯しなかった事が無かったので(トータル30万ゲーム位の経験上)
    では何故当たらなかったのかは謎ですね〜
    実は僕も先代のART中にペラポンで外れ目出て当たらなかったってスレで騒いでしまった事が有りますのでお気持ち分かります(僕の場合は恐らく隣の台の聞き間違い)
    因みに僕も2号機から打ってるオッサンです笑
  6. へっぽこアッパー さん 2023/02/23 木曜日 21:19 評価 #5514430

    バグなんですかね・・・。
    可能なら経験したくないな(汗)
    都市伝説だと思っていた北斗Fの強ベル発展アミババグを経験しているのでもしかしたら、同じサミーですしバグなのかも・・・。
  7. マック0313 さん 2023/02/24 金曜日 07:03 評価 #5514520

    その時の状況ですが、左隣は不人気台のため終日稼働なし、右隣りはディスク2ですが終日音量1(通常、ボーナス、AT中すべて)でプレイする人でした。
    ここのホールは音量2で打っていると『うるせー』って言ってくる常連の人がいるので、通常時も音量1で打ってる人がちょいちょいいます。
    自分はBIG中のみ音量1で、通常時、AT中は音量2でプレイしていました。なので、隣の台の聞き間違いの可能性もほぼない状態でした。

    やっぱりバグってことになっちゃうんですかね・・・

    北斗Fは初代の次に好きな北斗で結構打ってたのですが、アミババグ知らなかったです。ググって動画見たのですがエグイですね。もし経験していたら今回の比じゃないくらいショック受けそうです。
  8. ドスベリ予告音 さん 2023/02/24 金曜日 09:16 評価 #5514538

    勘違いでもない、バグでもないなら記事の間違いで終わりにするしかないと思います。
    アミババグみたいに動画があれば手っ取り早いんですけどね〜。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT