| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5501751】が含まれるスレッド

ビッグの下振れがエグい ゆうびんびん さん 2022/12/24 土曜日 15:31  #5501697
基本は土日稼働なのですが、ここ3ヶ月ビッグエグいです、14万g回して、50回弱足りず13万負けを叩き出しています。
ビタは真92%、極80%くらいなのでプラスの期待値で稼働できているはずなのですが、しんどくて同志を探しに来ました笑
どなたか下振れ仲間はいませんか泣

  1. ネズミ狂 さん 2022/12/24 土曜日 23:15 評価 #5501751

    user imageわたし、マイスロに計上した累計G数があと丸一日打ち切れば65万Gになります。

    前作はかなり相性が良かったのか、設定1の機械割100%超えを信じて打ち続けた結果、かなり検討させてもらい、等価じゃ無い状況にも関わらず結構な+収支を叩き出せました。

    しかし、今作。

    ほぼ前作と機械割的には変わらないというメーカー発表を信じて今まで打ち続けてますけど、導入当初に少しだけプラス域に顔を出して以来、最も下がった時は−40万円以上…(等価の状況下では無い)

    リーチ目ミッションに精を出し過ぎたのも原因かもですが、8月末リーチ目ミッションコンプしてからは勝ちに徹する打ち方を意識し続け、やっと

    −2万円弱のところまで来ました。

    前作ほどの上振れがそう無いので、打つ人も少なく人気も設置も前作ほど無い感じで有りますが、無くなるまで頑張れば必ずそれなりな+域まで届くことを信じて打ち続けます!

    周りにはかなりな+収支の方もかなり居るようです。なので、短いスパンではそういう事も有ると腹をくくって我慢して打ち続けて下さい!

    お互いが満足できる結果となるように頑張りましょう!
  2. ヘタレです さん 2022/12/25 日曜日 16:37 評価 #5501838

    昨日も大ハマりで、ビッグ間1300
    レギュラー先行でした。
    今日もリベンジと同じ台に座ってガックンチェックして打ったところ、朝から1100枚出しましたが、全部飲まれ、ビッグ間1600で帰宅しました。
    きついですねー。
    250Gレグ、980Gレグ、370Gギブアップ
    です。
    メリークリスマスですねー
  3. スロキチおじさん さん 2022/12/26 月曜日 09:19 評価 #5501986

    僕もクリスマスイブに打って1500以上回して異色1回のみ、バケ5回でひどい目に遭いました(泣)
    スイカ重複、リーチ目リプ、共通1枚役の引けない日はホントダメですよね
    ディスク2は基本千枚以上投資でダメな時は素直に引かないといけないと分かっていたのに、頭に血が昇って冷静さを完全に失ってしまってました笑
  4. めんぼくねぇ さん 2022/12/26 月曜日 10:45 評価 #5501998

    マイホでは地蔵系5号機ディスクアッパーだった人達が全滅してますからねぇ。
    初期の下振れ組はディスク2引退してる人が多いのかも知れません。
  5. ネズミ狂 さん 2022/12/26 月曜日 21:40 評価 #5502113

    user image上に書いたとおり、2日前に−20000円のところまで来て、

    なんとか今年中にプラス域へ!

    と意気込んでいたものの



    異色は引けるのに同色が引けません…また−10万円近くまで凹みましたとさ…

    もう今年中は諦めて

    無くなる前までにプラス域に達する事を目標にするとします…
  6. ネズミ狂 さん 2022/12/26 月曜日 21:51 評価 #5502116

    スロキチおじさんが仰るとおり

    前作ほどの上振れがそう見込めないので、1000枚(2万円)ほどの投資までが、その日プラスで終われるかどうかってのがギリギリのラインですよね…

    前作なら夕方から4000枚吐き出したりする事も結構有りましたが、今作はそんな短時間での爆発はほとんど見ませんし、勝つ時は低投資から出メダルが繋がるイメージですからね…

    分かっていながら、機械割を信じてあわよくば半分くらいは戻らんかなぁと思って打ちますが、1500枚以上使ってしまうとほぼほぼ返ってくる事が有りません…
  7. リキすけ さん 2022/12/27 火曜日 09:26 評価 #5502174

    クリスマス9万投資しました
    お店にプレゼント。笑えねー
  8. チョイ熱 さん 2022/12/27 火曜日 14:22 評価 #5502206

    user image勝てないというか引けないですねー。
    これでも万枚以上プラスなので目押し頑張れば勝てるのは間違いないんですけど、引けない…
    まぁ自分の立ち回りが下手くそなんでしょうけど、周りのディスク仲間は確率通りか確率以上引けてて、自分より総回転数全然少なくてビタ成功率も低いのに余裕でプラス枚数負けてて惨めな気持ちになってます。
    最近はめっきり足が向かなくなりました。
    技術介入系マシンで一番楽しい台なんですけどね。はぁ…
    引けない仲間さんの書き込みばかり目にして勝手に癒されてます笑
  9. めんぼくねぇ さん 2022/12/28 水曜日 20:00 評価 #5502455

    BR確率が1以下でもチョイ熱さんレベルのビタ成功率97.9%ならプラスになるんですね。
    80万G以上回してビタ97.9%はかなりハードル高いけど希望が見えました。
  10. DISCUP↑ さん 2022/12/29 木曜日 01:00 評価 #5502529

    マイスロのデータはボーナス察知から揃えるまでのゲーム数も含まれていませんか?
    ホールのデータ表示器とマイスロのゲーム数が同じになってるので間違いないかと思います。

    BIG確率1/(287+揃えるまでのゲーム数)=自身のマイスロの数字 だと思います。

    自分が揃えるまでに何ゲーム要しているかわからないと正確な上振れ、下振れはわからなくないですか?
    ミッションする人としない人、フラグ判別の仕方次第で差が出てくるとも思っています。
    揃えるまでのフラグ判別ってメダルが減るだけじゃなく(増える事もあるけど)、
    貴重な1ゲームをボーナス完全無抽選状態で回さないといけないので、可能な限り早く抜けようと私は努力しています。

    自身、総ボーナス5,306回で揃えるまでのゲーム数を3ゲームと仮定しても、
    15,918ゲームを無抽選状態で回していたことになります。

    数字が合わないのはボーナスが引けていないだけではなく、ボーナスを早く揃えられていない事も関係していると思いますよ。
  11. Bマッン さん 2022/12/29 木曜日 07:14 評価 #5502545

    DISCUPさん

    ミッションで延々とボーナス入賞を遠回りさせている人は除きますが、リーチ目出てからフラグ判別と普通に遊戯している分には入賞ゲーム数の差なんて微々たるものですよ。
    もちろん成立ゲームで入賞させるに越したことはないですが、それで下振れ勢が上振れ勢に転身出来るかと言うとそうとは思えないのです。
    確率付近で戦えてる人がそれを維持するためにシビアに打つとかなら分かりますが、下振れ嘆いてる人に対して貴方は無駄打ちが多いから確率通りにならないんですよと仰るのは流石に酷かと思います。
  12. D2U さん 2022/12/29 木曜日 10:18 評価 #5502565

    最速でボーナス揃えられた所で規定値+2~3の範囲内で収まるだけでしょうね
    小役重複がある以上、規定値通りになる事は100%ありません。
    そして髭を生やした怪しいおじさんも言われる通り、「下に振れた分は一生帰って来ません。」
    つまり今下振れてる人が規定値に戻るには最速入賞を心がける事ではなく、上振れを祈る事だけです。
    こんな事はスレタイ見れば分かると思いますけど…
  13. ゆうびんびん さん 2022/12/30 金曜日 23:59 評価 #5502870

    下振れ同志がいっぱいいて、嬉しいです笑
    ココ最近引きが戻り、勝ててきてます
    私も5号機上がりなので、取り返せない云々はめちゃくちゃ感じましたが、我々にできることは波を読むことじゃなく時間の限りぶん回すことと、ビタを1%でもあげることだと思ってます。
    年末年始ビタビタ乗り切りましょう!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT