| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5488206】が含まれるスレッド

チェリーバケDT優遇について 8765 さん 2022/10/17 月曜日 13:51  #5487945
チェリー重複バケ時にDT突入率(パンクを除く)が高いのではないかと以前報告させて頂きましたが、その後も検証を続けています。ある程度サンプルが取れましたので報告します。

(1)通常時バケからのDT突入(パンクを除く)10回のうち8回(6回が200以上)がチェリー重複バケである。
(2)AT中のバケで100以上の振り分け(パンク除く)を取った5回中4回(全例が200以上)がチェリー重複バケである。

まず(1)に関してはサンプルが取りづらいものの偏りが顕著であり偶然とは考えづらいと思っています。また、(2)に関してはAT中バケからの上乗せゲーム数の抽選は解析で出ていますが、それとは別の抽選が行われてる可能性を示唆していると思います。(通常時であればDT突入フラグのバケをAT中に引くと振り分けゲーム数が優遇される等)
さらに、200ゲーム以上の振り分けが多く500ゲーム以上も5回ありました。ループ率に関しても優遇されてるかもしれません。

※基本的には設定2以上を打つことが多いため設定によるサンプルの偏りが出ていることは留意して頂ければ幸いです。

  1. Bマッン さん 2022/10/17 月曜日 19:25 評価 #5488000

    必要な情報が抜けすぎているので、全く参考になりません。

    (1)通常時の総REG回数、チェリー重複(と思われる)REG回数
    (2)REG中の1枚役の成立確率
    (3)パンクによるAT突入回数

    少なくともこれらの情報がないと議論になりません。

    通常時の10回中8回がチェリー重複とおっしゃられましても、
    総REG500、そのうちのチェリー重複が400だったとしたら
    このデータは全く意味がないというのがわかりますよね?

    なのでまずは(1)〜(3)のデータも併せて提示するべきです。

    ちなみに高設定ほどチェリー重複も出やすく、
    REG成立時の突入率も上がっているわけですので
    単純に高設定打ってるだけじゃないかと私は思っているんですが。
  2. ぐいっと さん 2022/10/17 月曜日 20:27 評価 #5488014

    何を議論するんですか?

    チェリー重複のレギュラーでパンクせずにATにはいったらロング継続?って切り口のお話しだったら面白いと思うんですけどね。
  3. まんとひひ さん 2022/10/18 火曜日 12:14 評価 #5488177

    Bマッンさんは一体どういうことをおっしゃりたいのですか?
    まず、総REG回数とか必要ですか?
    通常時のREGからパンク以外でDTに入ったのは10回でそのうち8回がチェリー重複と思われるというだけで、別に総REG回数に対するDT突入率という話ではないので。
    それと、1枚役成立回数とかパンク発生率とかはボーナス中の小役抽選なのでボーナス成立とは関係無いはず。
    8765さんの検証はあくまでもREG成立時のDT突入に関する検証なので、パンクは対象外とされています。
  4. ぐいっと さん 2022/10/18 火曜日 13:18 評価 #5488188

    情報がたりないと書いてありますよ。
    議論するために、情報を書いてくださいと言いたいんだと思います。
    何を議論するのか、私はそこがしりたいです。
  5. 8765 さん 2022/10/18 火曜日 14:19 評価 #5488206

    user imageBマッンさん
    おっしゃっている意味は分かりますが、私は全データを取っているわけではないので全てにはお答えできません。あくまでも(1)通常時バケでパンク以外の契機でDT突入した際の当選契機のカウント
    、(2)AT中のバケでパンク以外の契機でDT100以上の上乗せがあった際の当選契機のカウントのみです。
    これはサンプルを取る際に非常に楽なので可能ですが、Bマッンさんのおっしゃる内容は何十万ゲームのボナ契機を全て記録していないと難しい内容ですので私は把握できていません。

    私が推察するには、おそらくバケのパンク以外からのDT突入率や当選契機からのDT突入率などを議論したいと言われているのだと思いますが、それは申し訳ありませんが全てをカウントできていないので難しいです。
    かわりにtotalゲーム数やバケ回数、通常バケDT突入回数が判るようにマイスロを貼っておきます。ゲーム数やボナ回数から逆算すればある程度はBマッンさんの知りたい情報も分かると思いますので、どうぞ。(チェリーバケは設定2の近似値で計算いただくと私の実践値に近いと思います)
  6. まっぱー さん 2022/10/18 火曜日 15:52 評価 #5488224

    8765さん
    こんなクレームみたいな返信に真摯に対応して素晴らしいですね。
    僕は初めに提示してもらったデータだけで十分有意義なものだと感じました。
  7. たまご0719 さん 2022/10/18 火曜日 20:14 評価 #5488274

    最近書き込みなかったみたいですけど、また出ましたね〜、この人。
    情報が足りなくて議論にならないって言うなら放っておけばいいだけの話では?旧ディスク板でもエビデンスが云々と言ってましたしね。
  8. Bマッン さん 2022/10/18 火曜日 20:43 評価 #5488286

    >8765 さん
    チェリーREG優遇を提唱するのであれば
    どう考えても

    チェリー重複REG時の当選比率
    チェリー重複以外REG時の当選比率

    これを提示して比較するのが通常です。
    その数値を見ないと優遇されているかどうかの判断はできません。
    というか、それを最初から提唱されているわけですよね?
    なぜそのデータを取らずに、一部だけ切り取ったデータを持ち出しているのかが分かりません。

    そして、いわゆるパンク(厳密には1枚役成立8回)をサンプルの対象外とされているのも厳密には違うと思います。
    REG成立時(または入賞時)に、DTの抽選はされていますので、
    いわゆるパンクが発生したREGでも、内部的にDTが当選していた可能性もあるわけですので、
    これを完全に除外して考えるのもちょっと違うような気がします。

    異論があるのは分かります。

    >それ以外の方々
    書いてあることに理解できないのであれば、横槍は入れないでください。
  9. ぐいっと さん 2022/10/18 火曜日 21:03 評価 #5488293

    >書いてあることに理解できないのであれば、横槍は入れないでください。

    申し訳ない。
    書かれたことは言葉のとおり理解しました。
    宜しくお願いいたします。
  10. ゆうだい さん 2022/10/18 火曜日 22:39 評価 #5488316

    Bマッンさん

    もう少し肯定的な言葉を選べば、板が喧嘩みたいにならないと思いますよー。

    次回からでも宜しくお願いします。
  11. まっぱー さん 2022/10/19 水曜日 00:03 評価 #5488348

    Bマッンさん
    僕も、もちろんBマッンさんの言い分も分かります。
    けど
    チェリーバケ当選率:それ以外バケ=1:5
    チェリーバケからDT:それ以外からDT=4:1
    と考えればザックリ20倍近く差があるのかなとわかると思います。
    8765さんのデータを合わせて計算すれば、おおよその当選率も計算できますし。

    いずれにせよ、もう少し穏やかな感じでやり取りしたいですねー。
    横槍失礼しました。
  12. 8765 さん 2022/10/19 水曜日 01:23 評価 #5488368

    Bマッンさん

    当選比率で比較できれば1番良いのですが、残念ながら発生する事象の確率が低すぎますので私個人のデータではサンプル数が少なすぎます。

    きわめて発生する確率が低い事象を考察する場合には無理に事象確率を算出して比較するよりも起こった事象に対してのケースレポートの蓄積の方が早い段階で傾向を見抜き易いと思いますので、ケースレポートとして報告していると見ていただければ幸いです。
    私自身もこの場で提唱した1番の理由は皆さんのケースレポートを教えて頂くことで、症例蓄積によりこの説の信憑性を確かめるためです。

    また、パンクが除外されている件については、パンク自体が観測したい事象への大きなバイアスとなるため事象確率の算出でもケースレポートでも除外すべきサンプルだと考えています。
  13. 一般魔法少女 さん 2022/10/19 水曜日 10:46 評価 #5488441

    個人的見解ですがチェリーバケ時は設定不問で1枚役の出現率がアップしていると思ってます
    加えてREG当選時の振り分けもアップしてると思います
    チェリーバケについて導入当初から全てカウントしている人はほとんど居ないと思うので大抵の人がそう思う、そう感じる程度のことしか書けないと思いますよ
    Bマンパイセンは正確が細かすぎる気がします
  14. ぐいっと さん 2022/10/19 水曜日 11:32 評価 #5488455

    きっと本人は嫌がっていると思うので、もうやめませんか?
  15. 敷島クルノレ さん 2022/10/19 水曜日 11:33 評価 #5488456

    >個人的見解ですがチェリーバケ時は設定不問で1枚役の出現率がアップしていると思ってます

    個人的見解にしてもこれ本気で書いてるの?
  16. 一丁 さん 2022/10/19 水曜日 11:56 評価 #5488457

    >個人的見解ですがチェリーバケ時は設定不問で1枚役の出現率がアップしていると思ってます

    同一設定の同一ボーナス(チェリー重複も他小役重複も単独もボーナスは同じRB)で
    小役確率が違うと言うことは無いはず、てか無理なハズ。
    データは取ってないので体感でしかないですが、DT突入確率は優遇されてるとは思います。
    …一応、個人的見解です。
  17. 一般魔法少女 さん 2022/10/19 水曜日 12:13 評価 #5488461

    気がするって書いただけです
    Bマン師匠的に言うならば…
    1枚役の確率が上がっているとは書いてません!
  18. 何故なのー さん 2022/10/19 水曜日 15:53 評価 #5488502

    技術介入打ってる人ってなんで上から目線
    の人が多いんでしょう。
    ビタ出来るのが偉いからでしょうか?
  19. ぐいっと さん 2022/10/19 水曜日 15:57 評価 #5488504

    自信に満ち、その反面、インチキ完璧主義で日頃のストレスがたまっている人。そんな人が多いためです。
  20. ぐいっと さん 2022/10/19 水曜日 16:00 評価 #5488505

    申し訳こざいません。
    不適切な書き込みをしてしまいました。
  21. Bマッン さん 2022/10/19 水曜日 19:02 評価 #5488552

    >まっぱー さん
    >チェリーバケ当選率:それ以外バケ=1:5

    この数字はどこから算出された数字ですか?
    設定1だとおよそ1:10、設定2でおよそ1:6なので
    1:5という数字がどういう計算で算出されたのかが分かりません。
    謎の数字を持ち出されて議論されても困ります。

    >8765 さん
    サンプルが少なすぎる数字だけだと、
    単なる偏りでは?としか言いようがなくなります。
  22. ぐいっと さん 2022/10/19 水曜日 20:43 評価 #5488570

    書いてあることがわかったのでコメントさせていただきます。

    やってることが揚げ足とりなってますよ。

    お互い同意できる内容なら、それこそ議論になりません。
    意見が違うからこその議論なのでは?
  23. Bマッン さん 2022/10/19 水曜日 21:01 評価 #5488578

    正論を言うのが揚げ足とりって言われるんだったら
    もう何も書けねぇわw
    勝手にやってろw
  24. ぐいっと さん 2022/10/19 水曜日 21:10 評価 #5488583

    ではお聞きいたします。

    設定2以上をうつことが多いと、主さまは書いています。
    それを知っておきながら、なぜ設定1の数値を例にあげてくるのですか?

    また、どれだけのサンプルがあれば足りますか?
  25. まっぱー さん 2022/10/19 水曜日 21:52 評価 #5488598

    Bマッンさん
    適当すぎてすみません。
    僕のバケ比率の数値は、設定2付近をほんとザックリ計算したものなので1:6でもそこは構いません。

    ただサンプルが少ないとはいえ、これだけ偏りがあるのだから多少なりとも肯定するなり、提示してくれたデータからご自身で計算するような姿勢があってもいいのではないでしょうか?

    野党のヤジみたいになっちゃってますよ?笑
  26. ぐいっと さん 2022/10/20 木曜日 02:24 評価 #5488675

    まだですか?

    前提条件:設定2以上が多いですよ。

    >設定1だとおよそ1:10、設定2でおよそ1:6なので1:5という数字がどういう計算で算出されたのかが分かりません。

    なぜこのような質問になったか教えてください。


    しかーし、私のこの質問こそ、揚げ足とり。

    ケンカ両成敗。
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪

    人類皆兄弟。
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪

    新しいハンドルネームは決まりましたか?
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪
    ポンポンスポポン♪ポンスポン♪
  27. ぐいっと さん 2022/10/20 木曜日 02:28 評価 #5488677

    申し訳ございませんでした。
    またおかしなことを書いてしまいました。
  28. パトラン乱 さん 2022/10/21 金曜日 10:49 評価 #5488926

    user image少ないですがサンプル提供です。
    等価でほぼ1を積み上げてるデータです。

    通常REGからのDT突入16回のうちパンクが13回、生入りが3回。
    その3回は全てチェリー重複REGから入ってますので、自身の体感上は優遇がありそうだと思ってます。
    (ほぼ間違いなくチェリー重複ですが、薄いところで絶対ではありません)
    AT中REGの100以上はカウント意識していないのでサンプルありません。
  29. 下痢野郎 さん 2022/10/22 土曜日 00:41 評価 #5489052

    パチカス同士喧嘩すんなよ
    斜陽産業の養分同士仲良くしろよ
    勝ってる人も負けてる人もパチスロ大好きな人生負け組なわけだから仲間同士せめて仲良くしろよ
    下を見てもきりがないし一般論としては今パチスロうってる人は社会的には残念ながら底辺だから
    仲良くしろよ
    103%がーチェリー重複がー

    何でもいいから仲良くしろよ
    びーまんとかもいい大人なんだから考えて文字うてよ
    しきしまくるると同じくらい老害ぜんかいだぞ

    相手の立場にたって考えられたら普通にお前不快だから
    パチスロに脳を破壊されたんだろうけど物を考える努力しろよ
    今のままだとお前くるると同じだぞ
  30. ー丁 さん 2022/10/22 土曜日 17:32 評価 #5489175

    マイスロのデータ貼ったところでチェリーバケが何回とかカウントしてくれてませんし、議論の余地もない気がしますけどね
    チェリーバケ引いたっぽい時に直撃しやすい気がするくらいにしとくのがオチとしては丁度いいですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT