| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5487074】が含まれるスレッド

皆さんのリアルな状況教えてください。 ディスクマン2.6 さん 2022/10/10 月曜日 14:01  #5486368
こんにちは。
私はフル攻略103%を信じて日々ディスクアップを打ち続けている者です。現在通算26万回転回しておりますが、一応プラスはプラスなのですが、出玉率100.7%、時給(700回転換算)279円、トータルでは104000円ほどのプラスです。ビッグ回数は設定1の確率で換算すると52回の欠損、バケは30回上振れしてます。理論値通りに引けたとして、目押しミスなども考慮して102.5%で計算すると、本来は39万くらいにはなっているはずなんです。
もちろん確率通りにいかないのは理解してますし、もっともっと回転数を積み上げていけば理論値に近づいていくはすだ、と思いながら無心で回している訳ですが、どうにもビッグを引き負けることが多くて本当に収束していくのだろうか、、、と心が折れそうになってきています。皆さんはしっかりビッグ引けてますか?設定1で1/287は本当なんですかね?自分はしっかり引けてるよ、という人が実際いれば、モチベーションも保てそうです。私自身も、まだビタは改善の余地はありますし、特に極の時の成功率が低いのでここはさらに上を目指すのは当然として、とにかくビッグの下振れが多すぎるのが辛いです。皆さんはビッグ、引けてますか?

  1. ネズミ狂 さん 2022/10/11 火曜日 10:35 評価 #5486551

    user imageわたし、累計50万G超えましたが、このデータでマイナス収支です…まぁほぼ設定1しか打ててないのは見ての通りです。等価じゃないのでアレですが、それでもプラス域には程遠く、スレ主さんのBIG確率でプラスになってるのが羨ましいと思えるほどです。
    feat.DTもそれなりに引けてますけど、それでも負ける…前作ほどの上振れが無いのが今作の厳しいところだと思ってます。BIGもREGもダブルアップも全然足りませんよ…涙
    10万G超えた頃からリーチ目ミッションに精を出し過ぎたせいもありますが、もうミッションコンプリート出来たので勝ちにこだわる打ち方にシフトしてから5万Gほど経ちましたが全く上向く傾向にありません。が…面白いので無くなるまでは打ち続けますよ!
  2. ネズミ狂 さん 2022/10/11 火曜日 11:02 評価 #5486555

    user imageマイスロの載せ切れて無かった分も一応貼っておきます。こぜほぼ1データ万歳(笑)
  3. ぐいっと さん 2022/10/11 火曜日 15:18 評価 #5486601

    私の状況

    ・マイスロはやっていない
    ・総回転数、小役、ボーナス回数は数えていない
    ・毎ゲーム、全リール狙って止めている
    ・ボーナス成立に気づいた時点で、成立したボーナスを予測している
    ・成立ボーナスを最短ゲーム数で揃えることを心がけている
    ・スイカ、AT中の小役を取りこぼすことは稀である
    ・貯メダルは約6万枚増えた
    ・ビタ押し成功率は知らない(数えてない)がおそらく成功率は90%以下
    ・トロフィーは虹色含め、見たことがある
    ・閉店時にATを取りきれなかったことはない
    ・狙い台、やめ時には私独自のオカルトポリシーがある

    以上です。
  4. ゆうだい さん 2022/10/11 火曜日 15:47 評価 #5486611

    ざっくりですが、50万ゲームでトータル6万枚くらいプラスです。ここ最近2ヶ月15万ゲームくらいは、同一店舗で設定2を打ててまして、23000枚くらいプラスです。

    確率の収束というのは起こりうるものですが、決してこれからの引きが強くなるわけではありません。
    今後も期待値103%を打ちまくって、これまでの引き弱たちが薄まっていくだけのことを収束と表現します。
    なので、収束に対して過度の期待は持たない方がよいかなと思います。
  5. ぐいっと さん 2022/10/11 火曜日 16:54 評価 #5486619


    #5486611について異議。

    たとえば毎日2870ゲームで10日やり、そのうち8日は全ての日においてビッグ10回を引き、他の2日はビッグ9回未満だった人がいるとします。

    このひとが今後も1日に2870ゲームやりつづける場合、1日に10回以上引ける日は一切ないということはないはずです。

    よろしくお願いいたします。
  6. ゆうだい さん 2022/10/11 火曜日 18:36 評価 #5486645

    ぐいっとさん

    すみません、どこの部分に異議があるのか分かりませんでした。

    〉このひとが今後も1日に2870ゲーム
    〉やりつづける場合、1日に10回以上
    〉引ける日は一切ないということはな
    〉いはずです

    そのように書いたつもりはないですが、

    例えば、10万ゲームで同色1/450
    →今後の10万ゲームは、確率収束するはずだから、1/150で同色引けないとおかしい!!

    という考えは違いますよ。という旨を伝えたかっただけです。
    あまり確率について議論するつもりは、ありませんので以降はスルーさせて頂きますねー。
  7. ゆうだい さん 2022/10/11 火曜日 19:01 評価 #5486655

    すみません連投失礼です。

    上の例だと、合算1/300ならないですが、
    そこは無視しといて下さい。
    都合よく引き強ならないって伝えたいだけですので。
  8. 敷島クルノレ さん 2022/10/11 火曜日 19:19 評価 #5486661

    ふむ、確かにどこに異議があるかわかりませんね。
    >1日に10回以上引ける日は一切ない
    どころか、
    「確率の収束というのは起こりうる」と書いているのにね。

    異議をとなえたいのはどこなのでしょうか?
  9. ぐいっと さん 2022/10/11 火曜日 20:21 評価 #5486676


    異議があるのは今後のヒキを断定していることです。

    〜旨を伝えたかっただけです。
    であれば、最初からそうのように書けばよいと思います。

    異議をとなえたいのは、私でした。
  10. ディスクマン2.6 さん 2022/10/11 火曜日 22:39 評価 #5486712

    ネズミ狂さん

    お返事ありがとうございます!なるほど、ビッグは1/300で、ダンスタイム突入率も悪くない、ビタ精度も高いので、それでも収支マイナスということは等価ではない、リーチ目ミッション、ダブルアップの引き、この辺なのでしょうかね。それにしてもビッグが引けませんよね。めちゃくちゃ上振れる人もいるようですが、いったい何が違うのか。やはり高設定を入れる店があるんでしょうかね。私の地域は等価なので、2以上はまず見込めません。いつか少しづつでも確率が理論値に近づいていくことを信じてお互い頑張りましょう!
  11. ディスクマン2.6 さん 2022/10/11 火曜日 22:47 評価 #5486720

    ぐいっとさん

    貯メダルが6万枚増えたというのはすごいですね!マイスロはされていないということですので、確率はわかりませんが、それだけ増えているということは間違いなく引き勝っているのでしょうね!私もぐいっとさんの書いておられる虹色、その他トロフィーを見たことがある、以外は同じような感じですので、やはり上振れしている人もいるということですね。なんだか勇気がわいてきました。50万回転するころには、せめて1/290くらいのビッグ確率になっていることを願ってこれからも無心で回していきます!
  12. ディスクマン2.6 さん 2022/10/11 火曜日 22:55 評価 #5486724

    ゆうだいさん

    50万ゲームでプラス6万枚は素晴らしいですね!私はその半分の26万ゲームでプラス5000枚程度。。一体これだけの差はなぜ出るのか。もちろん設定2以上を打たれているということですのでその影響も大きいでしょうけど、設定1と2では分母は1しか変わりませんし、5や6がそう頻繁に入っているとも思えません。もしよろしければ、ゆうだいさんのビッグ確率がわかれば教えていただくことは出来ますか?
  13. ゆうだい さん 2022/10/12 水曜日 07:30 評価 #5486776

    user imageディスクマン2.6 さん

    どうぞー。
    同色がほぼ確率通りなので、揃えるゲーム数考えると引き強になります。
  14. ディスクマン2.6 さん 2022/10/12 水曜日 11:16 評価 #5486809

    ゆうだいさん

    ありがとうございます!なるほど、やはりシンプルに同色ビッグの引きがいいですよね!あとDTの突入率が53.1%なのもいいですね!
    私などはまず同色ビッグ確率が1/304、DT突入率は51%。設定差のある異色ビッグなんかは、なんならゆうだいさんよりも引けてますね。でもこれだけの差が出てしまうので、とにもかくにも同色ビッグの引きがすべてですよね。気休めやオカルトなのかもしれませんが、ゆうだいさんが普段どのようなスタイルで打たれているのか参考までに教えてもらえませんか?毎日どんな展開でも○千回転は回すとか、こういう状況になればやめるように意識しているとか、朝イチの台選びはこんな過去データの台を選ぶように意識しているとか。なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、確率通りに引けている人の行動パターンを少しでも参考にさせてくださいm(_ _)m
  15. ゆうだい さん 2022/10/12 水曜日 20:17 評価 #5486928

    ディスクマン2.6さん

    ご参考程度になるかは(^_^;)

    ・稼働時間
    リーマンスロッターなので夕方から稼働で、平日は多くても3500G

    ・台選び
    共通10枚>上乗せなし>異色、レグ。
    基本的に連日マイナス台は嫌ってます。

    空き台があり、かつ設定推測できるほど稼働していない場合は、演出から見抜ける通常共通10枚が、打ち始め1/100くらいの時点で、見切ってすぐ移動することが多いです。
    オール設定1でも同じことやってると思うので、その場合は台のヤル気探しみたいな感じですかね。

    ・BIGはオールプラクティス
    歴代11〜20位にいるものの、そこまでビタ確率は良くないです。真94%、極96%

    ・リーチ目ミッション≒50%
    SSだけはコンプリートしました。

    ・打ち始めのハマりなどは特に気にしませんが、3000GでBIG確率1/500こえるような台は敬遠します。ただし、空き台なければ普通に打ちます。

    ・通常遊戯は、青、黒、赤周りを4:4:2くらいで狙ってます。プラクティス精進のため、中リホホから止めることも多いです。
    左リールは毎ゲームビタ押ししてますが、
    スマホ触っている時はスライドしてます。

    ・今日のハマりは明日のハマり、みたいな気持ちで打ってるので、一日単位の負けは特に気にしてません。引きをコントロール出来る人なんていませんからね。
    週単位ではマイナス収支になることはありますが、月レベルでマイナス収支になったことはディスクアップ2では一度もないです。
  16. ディスクマン2.6 さん 2022/10/12 水曜日 23:57 評価 #5487005

    ゆうだいさん

    色々とありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます。誰にもコントロール出来ないこの引き。しかし確実に人によって大きく違ってくる引き。もはやオカルトと言われようが気のせいと言われようが、引きの強い人の行動パターンを真似て、無心でレバーオンし続けるしかありません(笑)
    とにかく私も50万ゲームになる頃には、せめて1/300を切っているくらいまでにはなっていたいものです。
  17. ガウェイン77 さん 2022/10/13 木曜日 12:29 評価 #5487071

    user imageほぼ土日休みは終日ディスク、まれにイベントで別の打ちますが差枚は途中からデーター消えて取ってませんが金額は60万以上はプラスです。等価で非等価でも打ち6は明確なのは4回2以上は3回もふくんでいます。極めがなかなか押せなかったが最近ようやく修正できるようになってきたのでもう少し上積みも出てきていたのかも。
    5号機のディスクより最近感じるのは設定が入っている印象ですかね、もちろんイベントとかですが銅トロはたまに見かけますし。5号機は高設定一回位しか(しかも確定ではない)なかった。
    それを考えるとやはり5号機程は甘くないのかなぁ、ただし機械割詐称とかではなく機械割通りにだすのが難しいというだけで、確率通りに引けてビタも出来れば甘いとはおもいます。
    自分は何も考えず(そんなことはないか笑)ひたすら回すことを心がけて打ってます。
  18. NON-DELL さん 2022/10/13 木曜日 12:42 評価 #5487074

    user image私もオカルトは抜きに回転数で収束を目指す派ですね
    ハマりはきついですがそう言う時は心を無にしてリーチ目降臨を待つスタイルです
    ちょっと打って当たらずにすぐやめてく人見るとイラっとします
    収支は現在差枚で35000枚弱くらいです
  19. ネズミ狂 さん 2022/10/14 金曜日 17:52 評価 #5487302

    勝ててる方は同色BIGを確率並みに引けてるようですし、ビタ精度も高い。
    やはり、ポテンシャルを引き出すためには、設定差の少ないところをいかに確率通りに引くことが出来るかってところなんでしょうね…

    その日がいくら良さげな挙動でもBIG1/400だったりDT突入が1/4じゃ勝てるワケが有りませんし、低設定でもBIGさえ1/250より良く引けりゃたいていは大きく勝てるのもディスクの良いところでも有ります。

    多少相性的なモノも有ると思ってますけど、やはり長い目で見ていかないと…と思ってます。

    前作より人気無く息も短そうなので、まだまだ全然プラス域に届かない自分にとっては、これから巻き返せるかどうかってのが、楽しみで打ち続ける理由になってますよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT