| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5474548】が含まれるスレッド

毎回ボーナス狙ってますが、楽しいですよ ぐいっと さん 2022/08/19 金曜日 23:51  #5474548
2月からの半年間、7割がた、このような打ち方をしてました。

【打ち方】
左下段に赤。中リール中断に赤の4コマ手前の星を止めるように順押し
(写真)

中リールが滑って赤がテンパったらRBを狙い、これが揃わなかったら右から押して青BBと赤BBをフォロー

赤7テンパらず、リプレイや払い出しもなくボーナス成立に気づいたら右から押して黒BBと青BBをフォロー

  1. ついにアル中 さん 2022/08/20 土曜日 01:21 評価 #5474560

    しんどいけどたぶん一番割りが上がる打ち方かと。

    バケだけは成立Gで揃える!(リプ重複は無理やけど)
    ボナ判別中に共通1枚(泣)、で、バケ揃った時がこの台の一番嫌いな瞬間です。
  2. 下振れ大魔王 さん 2022/08/20 土曜日 09:17 評価 #5474619

    左押した後、右中下段に黒を狙う方が多少楽な気がします。
    自分は、左押して消灯した時だけ右を狙います。(体力の問題)
  3. Bマッン さん 2022/08/20 土曜日 19:54 評価 #5474740

    ボーナス察知を極めるなら中リール星は下段ビタが理想
    リーチ目出ない赤orREGでも必ず赤7テンパイするし
    ボーナス未成立orリーチ目出ない黒だと赤7が中リール上段停止
    演出次第では右リール上段に赤7を引き込める範囲に押して
    赤7上段停止で青or黒or異色
    リーチ目が出ず発展した場合等の成立役が黒に限定されるので次ゲームで狙いやすい
    そしてこの押し方だと例えば
    ラジカセ10枚重複の場合には、左中の時点で10枚が下段テンパイ(10枚ハズレ目)し、
    そこでラジカセが第2でも音変化してなかったら
    発展orボーナスとなるので
    例え第3で通常音変化だったとしてもボーナス確定。
    これが中中段☆だと種なし10枚でも第3通常音変化が普通に発生する
    ラジカセの時は特におすすめ
  4. 下振れ大魔王 さん 2022/08/20 土曜日 20:01 評価 #5474743

    >Bマッンさん
     中リール星は下段ビタ←成功率はどうなんでしょう…。俺無理。しくじった時、迷子になりませんか?
  5. Bマッン さん 2022/08/20 土曜日 20:37 評価 #5474746

    >下振れ大魔王 さん
    あくまでビタが理想の押し方ですが、
    ±1コマ程度ミスっても判別には大して支障がありません。
    1コマ早かったらボーナス非成立だと星が中段停止、
    星が下段停止は10枚ハズレ目、星枠下押すとスイカ中段停止はスイカハズレ目なので
    必然的にハズレ時は赤7上段停止の形を取ります。
    経験上単独や赤7REG絡みは必ず赤7が右上がりor下段テンパイするので、そこまで迷子になることはありません。
    むしろ星中段狙いで星が上段に停止してしまって発展等で気づいたときの方が
    スイカはフォロー出来ているが赤7テンパイする範囲に押せていないため
    判別が難しくなることがあります。
  6. スチェバスキー さん 2022/08/21 日曜日 00:34 評価 #5474809

    順押し18番スイカ中段テンパイはスイカor共通1枚だと思ってたんですが、純粋にハズレてリーチ目ってあるんですか?

    18番スイカテンパイ(稀に共通1枚)
    中段リプ(稀に特リプ)
    ナチェス(稀に右でリーチ目)
    という認識でした。

    今回4コマすべり悶絶スリス外れは単独黒とリーチ目B青だけで、気にしてなかったけど今回の単独青は赤下段でビタ止まるんですね。
  7. ディスカップ さん 2022/08/21 日曜日 02:50 評価 #5474830

    >Bマッンさん
    10枚重複の件ですが、
    青、黒のときは確かにスリホがビタ止まるかと思いますが、
    赤、バケのときは赤7平行テンパイするんじゃないですかね?
    非重複のときはスリホビタ止まりだと思ってたのですがいかがでしょう?
    なのでスリホビタ止まりで重複確定ではないのかなと。
    あまり自信はありませんので、ご容赦ください。
  8. ぐいっと さん 2022/08/21 日曜日 03:29 評価 #5474831

    アル中さん

    左リールも中リールも 2周±α のタイミング押し。この ±α のところのアジャストを覚えるとしんどくないですよ。

    下振れさん

    黒が見易いのですね。よろしければレッドブルでも飲んで順押しで、中は黒を枠下4コマ先。ためしにやってみてください。

    Bさん

    3で書いたことを、5で否定する。いいですね。臆せずどんどん書いてください。

    スチェバさん

    私、スイカ中段テンパイはスイカか1枚役でハズレたことないです。
    左下段赤で、ボーナスに気づく場合中リールはビタ止まりか、赤テンパイがほとんどです。
    中1コマ滑りは、特リプ来たかなって感じです。
    私には単独だかなんだかわかりませんが、左下段赤から青BBはよくありますね。

    ディスカップさん

    よろしければ、そのネタで新規投稿してください。
  9. Bマッン さん 2022/08/21 日曜日 20:28 評価 #5474978

    >スチェバスキー さん
    18番スイカのハズレ目は共通1枚もリーチ目リプレイも揃わないときもありますが、
    その場合はおそらくスイカビタ&赤7REG以外のボーナスの時のなんらかの1枚重複or成立後の3択こぼしかと思われます。

    4コマ滑りが単独青では出なくなってますが、
    そもそも単独青の確率が1/13107.2で、
    B青の方がその3.5倍ほど出現しやすいので
    特に気にするレベルではないです。

    >ディスカップ さん
    赤絡み重複でも赤7を引き込まないと思います。
    共通10枚と3択10枚でリール制御が異なっており、
    赤7またはREG成立後の赤頭3択10枚だと
    そのように4コマ滑りで赤7引き込んでくる可能性はあると思われますが、
    共通10枚重複赤7orREG成立ゲーム(及び成立後の共通10枚)時は
    赤7をテンパイするような制御になっていません。

    これは赤星赤の10枚役が、
    共通10枚重複赤7成立時でも
    ハサミで赤7がテンパイしないということから
    ボーナスをできるだけ引き込む制御が働かないような制御になっているからです。

    REG成立後の共通10枚時に逆押ししても
    黒を蹴って青上段から10枚が揃いますが、
    3択時は黒が下段に停止しますよね?
    他にも青or異色成立後の10枚時に中押しで青7狙うと
    3択時は青7が下段に停止しますが、
    共通時は青7を蹴って星が中段に停止して10枚が揃います。
    このようなことから、赤7が4コマ滑りでテンパイするというのはないと思われます。
  10. ゆうだい さん 2022/08/23 火曜日 16:19 評価 #5475370

    Bマッンさん

    〉これは赤星赤の10枚役が、
    〉共通10枚重複赤7成立時でも
    〉ハサミで赤7がテンパイしない
    〉ということから
    〉ボーナスをできるだけ引き込む制御が
    〉働かないような制御になっているからです。

    上記に対する補足として書かせてもらいますね。
    その理由を厳密にいうと、あらゆる停止型でも赤頭10枚を取りこぼして赤7を揃えることが出来ない為、だからですよね。

    上記が可能な、逆押しレグと中押し黒BIGは、変速ラインで3択10枚揃いますので。
  11. ぐいっと さん 2022/08/23 火曜日 17:28 評価 #5475378

    ディスカップさん

    お手数ですが、新規投稿お願いいたします。

    皆様、スミマセンがディスカップさんへのコメント、ご意見はそちらにお願いいたします。
  12. ゆうだい さん 2022/08/23 火曜日 17:51 評価 #5475383

    すみません、上記に書いたことは取り下げます。

    赤とかも中押しで4コマ滑りで変速ラインに3択揃えれますし。一度、考え整理してみて気が向けば再投稿します。
  13. ぐいっと さん 2022/08/23 火曜日 19:38 評価 #5475396

    ゆうだいさんが新規投稿されても良いと思いますよ
  14. ガウェイン77 さん 2022/09/22 木曜日 11:53 評価 #5482601

    ぐいっとさんすいません今さら質問。この打ち方でどのくらい回せますか?
    自分は黒順押しスライドでスイカの停止位置確認して次Gこぼしそうな位置の時だけ狙い直す(中2個あるのでほとんどタイミングで1周でおせる)をやってます。ただこれだと成立G出揃えられるボーナスはなく、初期の頃何度か赤狙いしたが順押しだと左の停止位置でスイカの狙い直しが多発したのであきらめてしまいました。まぁウエイト以上には回せないのですが、参考にさせて頂きたいので、何時間で何ゲームとか1時間で650とか700まわせるとか感覚でかまわないので教えていただけないでしょうか?
    ボーナスの引きで変わって来るとはおもいますが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT