| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ2」

記事番号【5474031】が含まれるスレッド

引き弱くん 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/10 水曜日 14:00  #5472335
先日、ようやくトータルG数が20万Gを超えました。
しかし、バケは設定1と2の間で落ち着いているのですが、BIGがかなり欠損してます。
成立後にすぐ揃えられるワケではないのでロスを考えると平均3Gくらいは加味するべきかなと思いますが、多めに見積もって設定1で1/292としても713回引ける計算になるのですが、50回近く下回る始末…。

みなさん、どれくらいBIG引けてますか?
20万G超えても設定1を上回ってるよって方、結構いるんですかね?

  1. 底辺カスカス さん 2022/08/10 水曜日 19:42 評価 #5472412

    user imageトータル102.4%くらいです
    推定設定6を14000ゲームほど打ってましてそれを除くと102.05%と非常に厳しい結果です
    ビタもボーナス察知や小役フォローもザルなのでこんなものかなとは思ってますが
    リーチ目ミッションはやってません
    プラクティスはやってます
  2. チョイ熱 さん 2022/08/10 水曜日 21:33 評価 #5472430

    user image僕も大きくビッグ引き負けしてます。
    欠損分がいつ追いつくのか、本当に追いつくのか不安で夜も眠れません。
    ほぼ設定1しか打てていないのにバケだけ上振れてるのがなんかムカつきます。
  3. Bマッン さん 2022/08/10 水曜日 22:43 評価 #5472446

    user image修行が足らないんだと思います。
    最速揃えを常時実施すれば
    これくらいのデータにはなるのでは?
  4. チョイ熱 さん 2022/08/10 水曜日 23:28 評価 #5472465

    修行とはどのようすれば良いのですか?
    ビタ押し頑張る(プラクティスにはどっぷりハマってますが)小役零さない、強予告時は逆押しBAR狙いしてますが他に修行できる事あれば教えて頂きたいです。

    最近は金運の上がる待受にしたり運気の上がる手相をボールペンで描いたり足掻けるだけ足掻いてるつもりですが全然運気上がってきません…
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/10 水曜日 23:49 評価 #5472468

     >底辺カスカスさん

    推定設定6で打った期間を差し引いても、大体確率通りに引けてる感じですね、羨ましいです。
    やはり103%維持は相当に困難でしょうね。
    102%でも妥当なラインなのではないでしょうか。

    …ちゃんと引けていれば(笑)

     >チョイ熱さん

    仲間発見(笑)
    私より倍以上回していてもかなり下振れてますね…。
    私も今より倍回したとしてもそれくらいになれば御の字…な気がしてなりません(;´д`)

    バケまで下振れてると目も当てられないですが、なまじ上振れてると「なんでBIG引けないのにバケばっか引くんだよ」ってなる気持ち、凄く分かります…ええ、分かりますとも。

    とにかく、BIGが1/300を上回るのが目標ですね。
    それでも相当な欠損が出てるんでしょうけど…もう確率通りには追い付けないでしょうね、我々。

     >Bマッンさん

    普段から常にボーナス狙っていれば数Gは短縮になるかも知れませんが、それはクソつまらないのでやってません。
    ただ、ボーナスを察知すれば最短で揃える努力はしてますよ。
    例えばチェリー重複を察知したとして、次G右上段に黒押し、青まで引き込んで青もチェリーも蹴れば次G枠下青狙いで赤から狙う、青引き込みから10枚揃えばバケ否定でもう一度右上段に黒…といった、最短で狙える手順でやってるつもりですが…。
    というより、それだけで毎BIG 20手も短縮出来るとは思えないんですが…(^-^
  6. ドン・ブライト さん 2022/08/10 水曜日 23:54 評価 #5472469

    user imageBBはかなり上振れしてくれてます。
    リーチ目ミッション狙いをしてるので、途中20万ゲーム位は揃えるまで平均5ゲーム位かかってます。
    設定6は2万位、5は8000、2は5万ゲーム位回してます。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/11 木曜日 00:11 評価 #5472471

     >ドン・ブライトさん

    とんでもなく上振れてますね…。
    私より3万5000Gくらい、BIGは280回くらい多い…。
    …ということは、私が追い付こうと思ったら3万5000GでBIGを1/125で引き続けなければならないんですね(白目)

    しかし、高設定を打ててるのは大きいんでしょうね。
    私は恐らく1しか打ったことがないので…店を選んで打つべきなのかもですが、どうせどこも1よ…って思っちゃうので都合のいい店しか行ってないんですよね。

    それにしてもビタ成功率も高い(笑)
  8. チョイ熱 さん 2022/08/11 木曜日 00:24 評価 #5472475

    僕も1/292で計算してみたら61回ビッグ足りてなかったです。
    202枚×61=12322枚欠損…
    プラスATゲーム数ですもんね、ため息出ましたわ。
    確率通り引ける気がしませんが、奇跡的に追いついたらお知らせしますね。
    打ち手がやれる事は限られているので、とりあえずこれ以上欠損が増えない事をお互い祈るばかりですね。
  9. Bマッン さん 2022/08/11 木曜日 06:32 評価 #5472502

    最速手順と言われてる手順が最速手順じゃないので
    それでは欠損が多いのはしかたないですね。
    さすがにもう少し勉強したほうがいいと思います。
  10. スロキチおじさん さん 2022/08/11 木曜日 08:14 評価 #5472513

    >ドン・ブライトさん
    どうやったらそんなにビッグ引けるんですか?
    凄すぎ!ビタ成功率も凄いし、物凄く勝っておられるんじゃないですか?倉建つくらい笑
    羨ましいです
  11. 底辺カスカス さん 2022/08/11 木曜日 11:40 評価 #5472537

    Bマッンさんの仰ってる最速手順を常時実行するって常に入賞狙って打つってことですか?
    一応時間効率も考えて打った方が良い気もしますが如何に?
    あと公開されている最速手順とどう違うのか少々気になりますね
  12. 赤い進撃 さん 2022/08/11 木曜日 12:46 評価 #5472547

    店でもやれてる人とそうで無い人の差がハッキリしてませんか?
    いつも出てる人とそうでない人の差が前作よりもハッキリしてる気がします。
    自身のデータは某SNSに挙げてるので控えますが、ちょい熱さんと同じ位です。
    私の画像が載ってるわと思ったほどw
  13. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/11 木曜日 15:55 評価 #5472573

     >チョイ熱さん

    ほんと、やるせなくなりますね。
    チョイ熱さんはビタ成功率がめちゃ高なのでまだなんとかなってるかもですが、私はビタも腐ってるので下手したらトータルマイナスかも知れないです(笑)
    まあ、期待値積んでると思って回し続けるしか私達に出来ることはないですよね。

     >Bマッンさん

    (^_^;) ……………(この人何言ってんだろ)
    そーゆーのいらないんで。
    レスありがとうございました。

     >スロキチおじさん

    お久しぶりです!
    ヤバいですよね(笑)
    私のような引き弱くんもいれば、そりゃ引き強さんもおられるってことですよねー…。

     >底辺カスカスさん

    Bマッン流ボーナス判別()を使えば平均1手とかで揃えられるんじゃないですかね(笑)
    ディスクってこーゆー人多いって印象持たれてる方多いのも無理もないかもです。

     >赤い進撃さん

    お久しぶりです!
    序盤中盤はヘコんでても最終的に捲ったり出来る人はずーっと粘ってますね。
    私は粘れば粘るほどヘコんで行くのでしんどくなります(笑)
    (もちろんやれる時もありますが…)
  14. ゆうだい さん 2022/08/12 金曜日 01:34 評価 #5472691

    通りすがりの白鷲さん

    Bマッンさんを掩護するわけではないのですが、チェリー重複察知の場合の手順は明らかに最短とは呼べないですよ。
    誰も指摘しそうにないので書いておきますねー。

    右上段に黒
    →スイカと黒重複時にスイカをこぼす?
    レアですが一枚役C引いていた場合、小役優先されるため混乱します。
    狙うなら中段下段です

    青を引き込んで外れ
    →左枠上青中リール☆で赤、リプで黒
     (異色はチェリー重複なし)

    青引き込みから10枚揃えばバケ否定
    →共通10枚の場合はこの形で揃います。バケを完全には否定できません

    次G枠下青狙いで赤から狙う
    →左リールのことでしょうか?
    この手順自体が必要ないですが、わざわざビタする理由は何でしょうか?

    と、沢山間違えてますので一度ボナ判別手順を理解しなおしたほうが良いと思います。
  15. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/12 金曜日 05:03 評価 #5472706

     >ゆうだいさん

    私はネット上で最短手順を調べたワケではなく自分で覚えただけなので最速ではないのかも知れません。
    なので「最速手順と言われているのが最速じゃない」と指摘されても「どこで言われてるのか知らんがな」としかなりません。

    共通10枚なら問答無用で青を引き込んでくるんですね、それは知りませんでした。覚えておきます。

    色々と勉強不足と言われればそうかも知れませんが、私が「何言ってんだろ」って言いたいのは、最初に敢えて「多めに取って平均5Gとして1/292で計算してもこれだけ欠損してる」って伝えてあるのに「そりゃ欠損多くて仕方ない」って言われてるのが意味分からないってことです。
    実際には平均5Gも掛かってませんよ。

    私が勉強不足なのは間違いないとして、例えばこれをBさんが打っていればその欠損は出てなかったってなりますか?
    平均1手で揃えられたとして(不可能だけど)、このデータが1/290くらいになってたはずだってなります?
    マウント取りたいだけのレスならいらないんですよね。
    ゆうだいさんのレスは言いたいこと伝わりますけど。

    あ、ボーナス判別手順は改めてネットで調べることにしてみます。ご指摘ありがとうございます。
  16. ネズミ狂 さん 2022/08/12 金曜日 07:00 評価 #5472710

    user image私も勝ててない側の一人で有ります…(苦笑)

    前作と比べても楽しさは劣ってないし、新しい要素も大好きで、ほぼ設定は見込めない(というか1か2しか打ててない)のにほぼ毎日触ってしまっています。

    このボーナス確率はリーチ目ミッションに精を出し過ぎた結果かも知れませんが、あと4つでコンプなので、コレが終わればもっと勝ちを意識した打ち方にしたいと思います。いつかプラス域に浮上できる日を夢見て、負け組の皆様一緒に頑張りましょう!!!
  17. ゆうだい さん 2022/08/12 金曜日 11:00 評価 #5472754

    user image通りすがりの白鷲さん

    気分を害されたならすみません。
    ボナ察知手順は、通りすがりの白鷲さんのためにもなるかなと思い書かせて頂きました。

    なんでもかんでもベストな攻略を押し付けるのは私も同感はしません。
    ただディスクアップという機種は、勝つだけが目標の人が多いのも事実なのかなと思います。

    私は楽しく勝ちたい派です。
    やはり同色BBは引きの部分が大きいですよね。
  18. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/13 土曜日 16:02 評価 #5473021

     >ネズミ狂さん

    あと4つ…!
    かなり頑張りましたね…私なんてまだ40%ちょいです。
    狙っていかないとなかなか埋まって行きませんよねー。
    それを考えると、ヒキとしてはそれほど大きく引き負けてないかも!?
    ミッションが終わったらデータ上の確率ももうちょっと上昇しそうな感じですね!

     >ゆうだいさん

    いえいえ、ゆうだいさんの書き込みに対して1ミリも不快な思いはしてませんよ。
    逆に、そう思わせてしまったことが申し訳ないです…(;´д`)

    私もエンジョイ勢なのでそこまで必死に打ってないのでロスはあるんでしょうけど、さすがに10Gも20Gもロスることはないので…やはり引き負けてるのかな、と。
    でもまあ、そこは仕方ないんですよ、それがパチスロなので…。
    なくなるまでに少しでも期待値取り返せるのを期待しながら打ちます!
  19. ヘタッピなビタ さん 2022/08/13 土曜日 18:38 評価 #5473044

    マウント取りたい人のことは放っておいて、
    パチスロは遊びなので楽しみながら打つのが
    いいんですよ。
  20. Bマッン さん 2022/08/13 土曜日 19:56 評価 #5473062

    そもそも欠損ってなんのことなんでしょうか?
    もしかして確率の分母の倍数の回数回せば
    それだけボーナスが必ず付いてくると思っているとか?
    そんなわけないでしょw
  21. 通りすがりの白鷲 さん 2022/08/13 土曜日 23:51 評価 #5473118

     >Bマッンさん

    ああ…確かに、突っ込まれてみれば欠損と言う言い方したのは良くなかったかも知れないです。
    「確率通りに引けた場合との乖離」と言うことを言いたかったワケです。
    まあ、大体の人には伝わってると思いますが。

    「確率の分母の倍数の回数回せばそれだけボーナスが必ず付いてくる」と思ってるならこんな書き込みはしませんよ。
    「みなさん理論値から見てどれくらい引けてますか?」ってことを問いたかった書き込みですので。
    なのでタイトルも引き弱くんとしてます。
    ロスしてることも考慮して書いているつもりですよ。
  22. TRF さん 2022/08/15 月曜日 05:37 評価 #5473416

    最速手順実行しても引けないもんは引けないだろwwマジでなんたらアールエフによく似てるわあ。上からくるとことか人の話聞いてないとことか。
  23. ビタ90%以上とか さん 2022/08/17 水曜日 21:11 評価 #5474031

    user image90%以上とか自分からしたら神です。凄すぎる!自分は押せる時は押せるんですが、押せない時はマジでヤバいです。
    50%なんて散々な結果の時も‥そんな時は周りの視線が痛いです。
    隣の人がミスりまくってたら心の中で、あっ、またミスった。がんばれーなんて思っちゃいます。
  24. ガウェイン77 さん 2022/09/15 木曜日 14:22 評価 #5481019

    横スレですいません。ドンさん5打った時の挙動などスレ上げてもらえないでしょうか?自分は6トロ出4回推定1回銅トロ3回(推定2)初期の頃はALL1だと思って打ってましたが、最近はイベントなどでも6は見かけ、大型店で銅トロは見かけます。ただキリンって見たことがなくて。まぁ打ってる店に入らなければ意味はないのでしょうが。
    ちなみに60万G越えたのでのせておきます。あとビタはまあまあできてますが、極がひどいのでトータルはギリギリ90%くらいですかね。
  25. ガウェイン77 さん 2022/09/15 木曜日 14:29 評価 #5481020

    user imageすいません画像が着いてませんでした、横スレな上戯言いってすいません、極左90%中66%右が最初全然押せなくて最近ようやっと33%くらいになりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT