| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pピンク・レディーシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pピンク・レディー

AMT
(C)MHO ARTIST (C)KEI-OFFICE Licensed by Victor Entertainment 

<< Pピンク・レディー >>

▼対象機種
Pピンク・レディー
Pピンク・レディー 甘デジ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
近所の店 ナカタナカ さん 2022/06/02 木曜日 22:11 評価 #5457086
入ってたから触ったけどゴミクズみたいな台やったな。
ピンクレディーである必要全くないし、シンプル選んで何も起こらない、起こっても熱くないって地獄みたいな台。
これなら海の方が数百倍マシ


    返信する

    ついでにミドル; わくわく犬 さん 2022/01/27 木曜日 23:41 評価 #5425517
    余談になるけどミドルも、最近の両極端な高射幸化や、
    過度のスピード感のせいで、全く注目されない泡沫機になってるけど・・・
    甘デジほどひどくはないけど 甘いよなぁ;

    前述の2005〜2010の元気のあった時代は、
    出玉無時短無通常、出玉無電サポ無確変とか当たり前の
    MAXバトルや、初代GAROとか2010〜2015では
    ダメになる過剰な399タイプが当たり前の時代だけど

    そのころだと、299 315 346あたりの
    近しい299 315あたりで考えても・・・
    全然ありなスペックだと思う。甘い。

    315で考えても、実確値50〜55%(表記上もう少し高いけど、
    出玉無確変を引き直しとした場合)
    出玉こそ純増1700ぐらいで、状態問わず全ての通常当たり後に
    時短100回とかだからな。

    1. H-Bomber さん 2022/03/19 土曜日 12:09 評価 #5440682

      だからこそ釘がガチガチでしたね
      1パチ専ですが、60/Kあればお宝状態でした
      (普段は50/Kすら怪しい)
      同時期に出た明菜の方は70/K程度なら期待できたんですが
      (まれに80/K、普段なら60/Kくらい)

    返信する

    甘デジ 甘すぎだよなぁ; わくわく犬 さん 2022/01/27 木曜日 23:40 評価 #5425516
    たったの13件しかスレッドがないので、
    そういう所だから質問掲示板だけど、好きな事かくけど、
    まぁ、そういう場合は結構治外法権でOKみたいな感じだよね^^

    この機種の 甘デジ 甘すぎる;;;

    5年単位で考えると、4号機が消えて、パチが異常に元気になってた
    2005〜2010ぐらいだと、このぐらいのスペックも割と普通に
    あるけど・・・

    2021年11月の機種でこれは甘すぎ・・・


    1/99.9(通常時) 1/30.1(高確率時)

    特図1
    10R ST15+時短100  3%
    10R ST15+時短 50 47%
     4R ST15+時短 50  5%
     4R ST15+時短 20 45% 

    特図2
    10R ST15+時短100  3%
    10R ST15+時短 50 47%
     4R ST15+時短 50 50%

    アタッカー 10cの賞球10


    パチンコをやる人なら、考えなくても知っておくべき常識の中に

    分母が極端に小さくない限りは・・・
    (1)確率の半分で当たる確率  約40%
    (2)確率で当たる確率     約63%
    (3)確率の20%で当たる確率 約18%

    ってあるけど、こことは関係ないけど、
    知っておくべき常識のおまけで
    (4)確率の約70%の回転で当たる確率 約50%


    (4)はついでに書いてるから例外だけど、、、
    まぁこの機種 甘デジ 甘すぎだよねぁ;;;

    単に甘いだけでなく 等価営業が、多くの地域で不可になってると
    いう側面もあって単純なI/Oでなく、このスペックは、異様に
    持玉比率が高くなって、現金の投入が落ちるという、店にとって辛すぎる。
    仮に等価営業だとしても、売り上げがたたない。


      返信する

      ミニキャラの意味 プリン丼 さん 2021/09/26 日曜日 21:12 評価 #5397538
      こんばんは。
      見てる人あんまりいないかもなのですが、変動時にミニキャラが通りますよね?
      飛行機やピンクレディ気球など、あからさまに役割がはっきりしているものではなく、風船や魔女とか蝶々のことです。
      あれらに意味はあるのかなと思いまして、わかれば教えていただきたいです。
      私がこうじゃないかなと思うのは、魔女は通ってリーチになったら2ラウンド確変の大チャンスではないでしょうか?

      1. 祝再び… さん 2022/11/03 木曜日 00:54 評価 #5491233

        あまり参考にはなりませんが…
        昨日久々に打ちました
        風船(プロ野球で飛ばす細長いやつ)とピンクレディ気球?か風船が複合して出て来てテンパイして当たったんですがミニキャラは複合したら熱いのかな、と
        それと青蝶とか風船、魔女は基本ガセですがテンパイしたら逆に熱いかもしれませんね
        沖海でハリセンボンが一匹通過してテンパイして発展しなければ熱いとかタツノオトシゴが通過して逆に発展したら熱いですがそういう風にテンパイしたら灼熱、みたいな法則があるのかなと

      返信する

      7テン ネルネル さん 2021/06/05 土曜日 15:19 評価 #5365247
      まぁ、どこにものってませんが、
      7テンは何も熱くない台でした。
      今日日、大概の台が7テン激アツ扱いが多いので、なんだかなぁ〜と思ってしまった・・・

      1. makina さん 2021/06/13 日曜日 08:41 評価 #5367438

        最近7テンが熱くない台って少ないですからね


        でもベースが海物語って考えたら7テンジュゴンハズレもまぁ納得出来るかも…?

      返信する

      UFOタッチセンサーについて 白おばけ さん 2021/05/28 金曜日 15:03 評価 #5363230
      タイトルについてです。
      タッチ演出でタッチしたのですが、反応が無く恥ずかしい思いをしました笑
      具体的にどの部分にセンサーがあるのか、又はここら辺タッチすれば反応するよ、等あれば教えていただきたく思います、よろしくお願いします。

      1. 石河不動産 さん 2021/05/28 金曜日 17:57 評価 #5363266

        こんにちは。

        仰るUFO役物のタッチですが、経験上UFO役物の
        下の空間に手をかざすと反応しやすい気がします^^

        あとセンサーですが多分液晶画面右側の真ん中あたりに
        四角く黒っぽい赤外線センサーのようなものがあります。
        多分これじゃないかと思いますが、間違っていたらごめん
        なさい。
      2. 白おばけ さん 2021/05/29 土曜日 10:28 評価 #5363423

        石河不動産 様

        なるほど、右側でしたか…
        てっきりUFO内部についているものだと思っていました。

        ありがとうございます、後日確認してみます!

      返信する

      この機種 石河不動産 さん 2021/05/02 日曜日 09:46 評価 #5356164
      おはようございます。

      近所の店に2台入ったのでここ2週間程頻繁に打ってみました。
      私なりの感想を記します。

      (1)同じキュインパチンコシリーズのデカパト南国も好きで
      打っていましたが、この機種もほぼ同じ演出です。南国
      同様に海をオマージュした作りに拍車?がかかり、今回
      は回転始動時の図柄拡大予告(沖海4の演出)や大海4
      のウリンチェックに似た演出(保留満タン時に保留内に
      スーパー以上の演出があると手紙に変化)があったり、
      大当たり中の昇格演出の仕方も似ていますね^^

      (2)下のスレにもありますがシンプルモードで
      パト+チャンスランプ必須、他の演出信頼度アップカスタム
      で打つと、まあ〜暇なこと。正直海より数倍何も起こらない
      です。当たる時は9割方回転開始時のチラパト、途中で
      チャンスランプ点灯の流れ。この2つの演出が出ない場合
      で当たるのは2R当選のみでした。

      (3)確変中はとにかくスーパー発展で当たれば確変な為、強そうな
      予告が出る程安心です。逆に弱い予告でリーチになってノーマル
      展開だと8割方単発当たりです。南国同様にチャンスランプ点灯
      時は確変当たり(通常時と時短中は単発あり)のようです。

      (4)珍しく時短は必ず150回もあるため、結構引き戻しはあります。
      ただ、確変中もそうですが釘具合や回りムラによって玉減りが激し
      いので、この辺のストレスで嫌いになる方もいるかと。

      以上、気付いた点を記しました。スペックは甘いので上記のカスタム
      にしてただ、ひたすら一発告知(チラパト)を待つのが好きな方は
      向いている気がします。暇すぎて眠くはなりますが^^


        返信する

        結局は たたたのおじさん さん 2021/04/25 日曜日 14:25 評価 #5354285
        最近 高継続を売りにした台が多いですが単発でも1500発出る時短でもそこそこ当たる 遊タイムなしなのはきついですが、結局このスペックが一番安定してますね。
        1. #ぱちょんこ博士 さん 2021/04/26 月曜日 15:39 評価 #5354687

          コ□ナ禍だろうが何だろうが結局この業界のメイン層は中高年以上なのでね…

          中高年以上に認知、支持されている版権で出玉一律スペックを作っておけば利益が出る。
          海がある以上、中途半端な台数じゃ費用の回収に控えめに言っても海の倍の期間を要するとは思うがね…うむ☆
        2. 敷嶋クルル♪♪ さん 2021/08/12 木曜日 18:10 評価 #5386229

          ↑ちょっと何言ってるか分からない・・・ もじすう

        返信する

        この台の評価 鼻の掲示 さん 2021/04/16 金曜日 18:23 評価 #5351911
        正直、ピンクレディーは前作、前々作打ってて
        打ちたい!って思って打ちましたが、遊タイム特有の回らないを体感してその店から撤退。
        当たらずに今に至ります。
        ただ、ネットの評価はかなり低いですよね?
        魚群がおばさんに変わっただけとか言われたり、、、
        勝ち負け関係なく、面白いか面白くないか教えてください!
        シンプルモードにして打ちましたがどちらの方が楽しめますか?

        1. ピンクジェントル さん 2021/04/16 金曜日 20:37 評価 #5351937

          魚群がおばさんになったのは見てみたいwww
          南国デカパトみたいな海っぽい通常なんですか?
        2. ミストルテイン さん 2021/04/20 火曜日 23:47 評価 #5352942

          こんばんは。
          ダイイチのピンクレディーの初代、2作目は好きでしたが、3作目はごちゃごちゃしだして好きではなくなりました…。
          今回のアムテックスのピンクレディーですが、私はありだと思います。
          魚群がおばさんというより、群や演出はほぼアニメなのでかわいらしいですよ。
          演出カスタムで、先読み大チャンス、群信頼度アップ、UFOチャンス信頼度アップにしたら、予告もほとんどなく、ぼーっと打てます(笑)
          モードはシンプルにすると飽きるので、ピンクレディモードがいいと思いますよ。それでもカスタムしたら予告はほとんどないですし。
          何か1つ強い予告が出たら、当たる期待大ですが、予告が弱くてもスーパーにさえ行けば当たる可能性があるので、海を打って
          いる感じです。
          ただ、電チューのスルーが賞球と一緒になっているので、それを知らない・考えてない店は確変や時短中にかなり球が減る可能性が
          あります。このあたりとラウンド間のアタッカーの長さはマイナス点ですね。
          それさえなければ私にとっては最高の台だったんですが(笑)
          一緒に出た中森明菜と比べても、ごちゃごちゃしておらず、ぼーっと打てる台としていいと思います。カスタムさえしていれば、海が
          打てる方はおそらく好きだと思いますよ。
          カスタムしてない場合はごちゃごちゃしているのかもしれませんが、私は最初からずっとカスタムしていたのでわかりません(笑)
          今のダイイチから出たら、あおり演出と爆音で絶対にクソ台になるので、アムテックスさんから出てよかったと思います。
          いろんな店が明菜を入れてますが、こっちの台を入れてほしかった…。
        3. う四びき対 さん 2021/06/13 日曜日 07:20 評価 #5367412

          前作等を考慮して、台として長生きさせられるのは明菜って判断になったのは理解できる気はするけどね。

          右打ち時短消化の方がメリハリ感じるところだし、そもそも150と時短が甘いから店も嫌がったのでしょう
        4. かにかまex さん 2021/09/16 木曜日 09:56 評価 #5395065

          ってかこの機種遊タイムじゃなくない?
          8個保留で回らないって4個のやつよりストレス溜まるよね。
          店側の扱い次第では良台になり得た気もする。

        返信する

        例の台よりこっちのほうがいい ニノン さん 2021/04/12 月曜日 17:19 評価 #5350938
        あえて名前は出しませんが、例の台はごちゃごちゃしすぎ、こっちはシンプルモードだからか保留変化なしで当たるくらい。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT