| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜」

記事番号【5429124】が含まれるスレッド

キャロルちゃん 肉体マン さん 2022/01/30 日曜日 11:40  #5426354
カボチャンス中にボーナスを引いて、ボーナス後の準備中にリリコ引いて液晶ではキャロル揃ってました。
ボーナスは赤7エピボで、エピボ後にローズアイコン点灯せず。
その後のクロニクルバトルは一回目キャロルちゃん登場で二回目は普通にアリスでした。

ローズストックはどこへ消えた?と思ったんですが、もしかしてリリコでキャロル揃ったのは矛盾なのでエピボですよっていうお知らせだっただけなんでしょうかね。

  1. LAZ さん 2022/02/05 土曜日 22:33 評価 #5428704

    ボーナス重複の子役でヴァレ校ストックしなかったような?
  2. 肉体マン さん 2022/02/06 日曜日 23:16 評価 #5429011

    言われてみれば、ヴァレ校キャラ獲得直後にボーナス煽りは来たことないような気も……。
    というか、解析を見てみたらそもそもチャンスリプでキャロル獲得抽選はしていないようですね。
    今回のパターンはローズストックが同等のキャロルストックに置き換わっただけで、やっぱりエピボ濃厚パターンなのかなと納得することにします。

    回答ありがとうございます。
  3. グレープフルーツ さん 2022/02/07 月曜日 10:18 評価 #5429124

    user image演出上のヴァレ校参戦タイミングは恐らくあてにならないと思います。

    内部的にストックした直後に演出上発生させられなかった場合(ボーナス引いた時など)別のレア役を契機として演出上参戦することがありそうです。

    画像の場合もサイトの情報を信じれば、弱チェではキャロルストックしない筈ですので、ボーナス時に内部的にストックしたものが出てきただけだと考えています。

    まじおつでも魔法陣の色昇格のタイミングはあてにならないとありますし、スーカボの継続ストックもカボ揃いの回数とレア役や3枚コイン後に表示されることがあるスーカボ継続の回数を足してもスーカボの継続回数とあわないので、全体的に表示タイミングは気にしない方が良さそうです。
  4. グレープフルーツ さん 2022/02/07 月曜日 10:23 評価 #5429125

    ちなみにこの弱チェ時はエピボどころかボーナスでもありませんでした。

    何となく性能的にローズとキャロルは同時に獲得できないのかも知れませんね。
    クロニクルモード中、ローズ参戦後はヴァレ校参戦抽選をする。とあるのでローズ参戦前はヴァレ校参戦抽選はしていないのでしょうが、クロニクルモード行く前はよく分かりませんね。
  5. LAZ さん 2022/02/08 火曜日 11:22 評価 #5429463

    キャロル獲得はスイカと強チェの0.4%のみですね。
  6. 肉体マン さん 2022/02/09 水曜日 23:20 評価 #5430026

    ・レア役でキャラストックしていても液晶演出で示唆する時としない時がある

    ・レア役を複数引いている場合はどのレア役でキャラストックしたのかわかりにくくなる

    ……つまり、演出に関してはレア役さえ引いていれば何でもアリってことですね。
    どこでストックしたかわかりにくくするのはマジハロっぽい見せ方だとは思いますが、せっかくキャラストックに関する法則があるんだからその辺りの演出はある程度わかりやすくした方が良かったのではとも思いますが……。
    というか個人的に好きじゃない感じの演出の当て方で非常に残念です。

    件のキャロル揃いからのボーナスも、たまたまエピボだっただけで普通のボーナスでも選ばれる可能性のある演出パターンなんですね。

    回答ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT