| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語」

記事番号【5490576】が含まれるスレッド

設定変更(同一変更含む)判別 2nd 玉こん さん 2022/10/22 土曜日 12:03  #5489138
前トピが長くなったので改めてトピを立てます。

今朝実践検証しました。

1台目 前日245Gヤメ
サブ液晶は通常まどか
朝一ハズレ目から台上カウンターと液晶カウンターに1Gズレあり
72Gの強ベルからガセ前兆が発生したため、80G以降のガセ前兆なし
178Gから前兆発生→円環の理に入らず→194G魔女バトル勝利

2台目 前日244Gヤメ
サブ液晶は通常まどか
朝一ハズレ目から台上カウンターと液晶カウンターに1Gズレあり
80G以降のガセ前兆発生なし
179Gの強チェから前兆発生→188G円環の理→200G魔女バトル勝利

  1. 玉こん さん 2022/10/22 土曜日 12:34 評価 #5489143

    マイホの5スロ島にある3台のうち、2台での検証です。
    もう1台は前日に自分が1Gヤメしたのでサブ液晶だけ確認しましたが、通常まどかでした(前日は通常ほむらでヤメ)

    マイホの5スロ島で設定変更をする日は、ほぼ月曜と金曜日、そして月曜が祝日だと翌日の火曜日です。
    (強イベだろうと5スロ島は通常運転)

    1台目は245+194=439Gの規定ゲーム数当選
    2台目は244+200=444Gの規定ゲーム数当選
    (強チェからの当選の可能性もありますが、前兆21Gのほうがレアだと思う)

    よって電源オフのみではリセットされない結果です。
    ただし宵越しでも朝一は
    (1)台上カウンターと液晶カウンターにゲーム数のズレが発生する
    (2)サブ液晶のキャラは通常まどかになる(ユニメモしてた場合はまんま変わらない)
    (3)2台目でビッグを引いたのですが選択はチャンス告知から。ただ前日に打っていた人がチャンス告知派なんで検証ならず。

    よって変判の確認は、レア役やマギカチャンスからの当選を除く規定ゲーム数当選しか無いみたいです。
    またサブ液晶のキャラが通常まどかに戻るように、ビッグでの選択もチャンス告知に戻るような気がしました。

    あとは家スロプレイヤーさんの実機検証待ちです。
  2. 家スロプレイヤー さん 2022/10/23 日曜日 06:01 評価 #5489258

    user image6時間後だとしてもこのようになりました。
    設定5
    350G 白アイキャッチ

    374G 凱旋門チャレンジ中
    黄巻)魔女を倒すわよ 
    まどか)分かりました
    セリフ時電源断

    8時間後電源ON
    375G G数当選 サブ液晶0G 1G目にプレミア演出 写真参照

    結論:内蔵のバッテリーさえ生きていれば設定据え置きで引き継がれる。
    捕捉:ユニメモは設定変更据置関係なく電源断時のままです。ボーナス時の告知は電源断又は設定確認だけで問答無用でチャンス告知に戻されます。
    以上
  3. 玉こん さん 2022/10/23 日曜日 09:02 評価 #5489284

    家スロプレイヤーさん、おはようございます。
    そして実機検証ありがとうございます。

    結論としては電源オフだけではリセットされないコトが確認出来て良かったです。
    また、電源オフのみでも朝一状態やボーナス告知選択も設定変更時と変わらないコトも判りました。

    メーカーの意図としては「そう易々と変判させないぞ」と言うコトなんでしょうか(笑)

    ただ気になる点が一つだけあります。
    家スロプレイヤーさんの実機で宵越し天井が抜けたから電源オフでもリセットされた件
    【560G電源オフ→据え置き→240GAT当選】

    もしかして?なんですが、据え置きの設定確認をした際にヒューマンエラーでリセットされたのでは?と思います。

    自分は店員でもないので、どのようにしてリセットするのか分からないのですが、恐らく設定キーに関係しているのかな?と思っています。

    以上、本当にありがとうございましたm(_ _)m
  4. 玉こん さん 2022/10/23 日曜日 11:25 評価 #5489313

    user image訂正します。

    ほぼ据え置きの台を朝一(前日0Gヤメ)から打ちましたが、ボーナス告知選択が【完全告知】になっていました(汗)

    据え置きだと選択がまんま?
    それとも電源オフした場合、抽選でチャンス告知orまんま?

    添付画像はラスト1枚から、さやかジェムが仕事しました(笑)
    しかもジェムが継続して、まどかアタックで300枚ゲト!
  5. 家スロプレイヤー さん 2022/10/24 月曜日 15:40 評価 #5489590

    残念ながら私は家スロを4月に購入して半年間ほぼ設定1,3,5の据え置きで遊んでいてBONUS告知は完全告知を選択するのですが翌日据え置きでも確実にチャンス告知に戻っています。戻らなかったことは一度も無いです。恐らく設定据え置きがバレないようになっていると思います。
    設定据え置き判断は前兆等で見るしかなさそうです。
  6. 玉こん さん 2022/10/24 月曜日 16:56 評価 #5489605

    家スロプレイヤーさん

    ですよねぇ。。。
    自分もチャンス告知だと思い、完全告知を選択しようとしたら【完全告知】になっていたんですよ(汗)

    もう一度、検証してみます。
  7. 玉こん さん 2022/10/30 日曜日 10:06 評価 #5490576

    user image今朝検証した結果、ほぼ据え置き(前日1Gヤメだけど)のボーナス告知選択が【チャンス告知】でした。

    前日は天井からの裏マギアタでのボーナスを【完全告知】にしたんで、リセットされなくても【チャンス告知】から選択されますね。

    ちなみに今朝も400GゾーンのAT当選が駆け抜けて、裏マギアタでボーナス獲得です。
    最近、裏マギアタでしかボーナスが獲れない(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT