| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P牙狼月虹ノ旅人シリーズ」

記事番号【5375195】が含まれるスレッド

表記スペック通り? ゆーサンセイ さん 2021/07/08 木曜日 00:58  #5375095
本日で通算81回初当たりを引いています。
内訳は
19時短有り
57時短無し
5遊タイム
です。
また、遊タイム除く76の自力当選のうち、51回が100G以内の当選です。
流石に公表値と違いすぎて、突入率が本当に公表通りと思えなくなっています。
潜伏確変がこっそり搭載されているのでは...
とも思ってしまっています。

当然、一人の回した結果程度では確率は収束しないことも、0-100gのほうが700-800gなどより試行回数が多い分当選回数が多いことも理解はしています(ジャグラーの当たりは1g目が最も多いことと同じ理屈)

しかし、私の疑いと同様なことをyoutubeでどなたか(現役設定師、オワコンチャンネル、万発氏の誰かだったと)が某店の導入2週間の結果で言っていました。(突入実績値27%、100g以内の当選実績値50%)現在は動画は削除されたのか見つけることができませんが...

公表スペックを信じたいのですが、サンセイはTOGという前例もあるので完全に鵜呑みにはできないのかな、とも思います。

そこで皆様の実績、体感どちらでも構いませんがご意見を伺いたいです。
(1)突入率が50%無いと思うか
(2)100g以内など、浅い回転数での当選が多いと思うか

以上、宜しくお願い致します。

  1. GORO。 さん 2021/07/08 木曜日 01:34 評価 #5375108

    ホールデータを公開しているホールで100回転以内のデータを膨大に集計すれば何か見えてくるかも?
    体感ではなんとなくそんな感じがするだけではないでしょうか?
    時短が0なので、例えばですが海シリーズなどは最低時短100回はつきますね。時短中に引き戻した場合は連チャンに含まれるので意識の外かもしれませんが、あれも通常確率で浅い回転で運良く引き戻しているだけです。
    それが時短が無い状態ですとなんとなく特別感を感じてしまうだけだと思います。
    100回転以内に引き戻す確率は3割弱ていどありますので意外と引きますよ
  2. 豆柴の大群予告 さん 2021/07/08 木曜日 08:11 評価 #5375141

    (2)について、パチンコはマジックと一緒です。マジックはタネがある事はわかってますが、見破られません。ひとつ例をあげると、北斗無双だとして、データがあるから勝手に頭の中で、はまっているとか、○○万発出てるとか、わかりますが、仮に夕方データを全部撤去したら、全部の北斗無双が同じ台に見えると思います。
    本題に入りますが、100ゲーム以内の当選が多いのは当たり前です。それは0〜100ゲームは全ての台が必ず通るからです。
  3. プシュん さん 2021/07/08 木曜日 09:11 評価 #5375163

    僕も同じ傾向を感じてはおります。
    確信はないのであくまで「傾向」としての捉え方ですが、こうした事を考えてる方がワクワクしますよね!

    僕の実践データ
    初あたり58回
    単発36回
    ラッシュ22回
    1G〜100Gまでの初当たり36回
    遊タイム経由2回

    僕は自分で「天国モード」と呼んでるのですが、初当たり後100回転数までの初当たりが3、4回続く経験がかなり多くあるので、いつも即やめはせず最低でも110くらいまで回すようにしています。
    確変後の1G連は2回経験しました。残保留でのラッシュ中レギュラーボーナス報告が多いのも主さまのおっしゃる事が関係してるのではないかな、と薄々思ってます。

    あくまでも「傾向と予想」の話なので、夢を語ってるに過ぎませんがね(´Д`)
  4. プシュん さん 2021/07/08 木曜日 09:23 評価 #5375167

    GARO。さまのコメントにて一つ違和感。

    それにしてもさあ、、、というところで
    北斗無双の時短中100回転での引き戻し経験と、現在の月虹での傾向比べると

    あまりにも北斗無双のほうが100G以内に引き戻さねえよなあ!?

    とか、半分恨みも込みで考えちゃいますねw
  5. カラスマッスル さん 2021/07/08 木曜日 10:16 評価 #5375182

    こんにちは。

    1に関しては大体五割は取れてます。

    もちろん四連続STも単発もありました。

    実際にありますが(よく行く店である台が三日間全て通常確認)10回連続通常もありえるので自分自身食らったらたまりませんね。
  6. HAMARU さん 2021/07/08 木曜日 11:03 評価 #5375195

    おそらくトピ主の方のおっしゃってる動画は、これの牙狼の説明のところだと思います

    自分も初当たり36回と試行回数こそ少ないですがマカチャン突入は6回とかなり下振れでおります…
    引き弱と言われればそれまでなのですが、公表値とここまでブレると突入率に疑問を持ちますね。

    3・5・7と突入図柄が多く全回転やリーチ中7テン変化等があることを考えると偶数で当たった場合期待はかなり出来なくなるのかなと感じます。
    スペック詐欺じゃないことを祈りますが、ここまでの爆裂機突入率下げておかないと検定で弾かれそうなものですけどね(笑)

    長々と失礼しました。
  7. パトランプの化身 さん 2021/07/08 木曜日 13:34 評価 #5375231

    僕も初当たり78回と少ないですが、僕の場合は相当上振れてます。
    49/78で魔戒チャンス入ってますし、即落ちも1回だけであとは結構な連チャンしてくれてます。
    導入されてから打ってますが、牙狼だけで50万は浮いてます。
  8. GORO。 さん 2021/07/08 木曜日 15:54 評価 #5375253

    北斗無双に関しては期待感が違いますからね(笑)期待すればするほどダメだったときの印象は強く残りますから
    ただ…私も過去にデータを集計していて公表のスペックと全く違うということ一度だけですが実際にありましたから、気になるのでしたらデータを取ってみるのが一番です
  9. ゆーサンセイ さん 2021/07/08 木曜日 23:55 評価 #5375331

    HAMARUさん

    ありがとうございます。これです!
    早い引き戻しに関しての%までは言ってなかったですね...勘違いです。申し訳ありません。
    本当のところはサンセイしか分からないわけですが、私は結構自分の推測(妄想?)に自信ありなので浅い回転狙いで楽しむことにします
  10. ミスター打無 さん 2021/07/09 金曜日 03:47 評価 #5375366

    答えは簡単、豆柴の大群予告さんが書いてくれてますよ
    >0〜100ゲームは全ての台が必ず通るからです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT