| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P牙狼月虹ノ旅人シリーズ」

記事番号【5373057】が含まれるスレッド

音量 ジャン2 さん 2021/06/30 水曜日 00:02  #5372769
今日ガロ打ってて、音量7で耳栓して打ってたんですが、隣のおっさんに
「お前うるせえぞ、周りの人の迷惑考えろ。自分だけ耳栓して何考え取るんじゃ馬鹿野郎!」
って耳元で怒鳴られました
俺はハイハイって特に相手にもせず、オッサンはさっさとどっか行ってしまったのですが、
これって別に俺に非はないですよね?
そもそも音量8まで設定出来るわけですし、うるさいなら店員に言ってベースの音量下げて貰えば良いと思うんです

逆に言えばこう言ったオッサンこそ他に打ってる人が楽しんで打ってるのに茶々入れてくるって、
それこそ周りの人の迷惑考えてないような気がします
なんだが凄い不快な気分になりました
そもそも煩い場所なんだからそんな事は気にする方がおかしな話ですよね

  1. rait さん 2021/06/30 水曜日 00:27 評価 #5372773

    仰る通りですが、マナーとかモラルの問題じゃないですかね

    法律で禁止されてはいないけど、不特定多数の人がいる場所で大声で喋ってたりする人がいたら不快に感じる人もいるでしょう
    電車内で音をガンガン漏らしてヘッドホンしてる人とか、車内で聴いてる音楽が外にまで漏れてるとか
  2. 敷島クルル♪♪ さん 2021/06/30 水曜日 00:37 評価 #5372777

    確かに音量の設定は出来るけれども、
    音量高めにしつつ耳栓を付けるって言うのはモラル的な問題かと

    そういうちょっとスカした感じの行為をカッコいいと思っちゃったりしてます?
  3. ぬぁぁぁー さん 2021/06/30 水曜日 00:49 評価 #5372779

    耳栓するんでしたら音量1で打ってたらいいのではないでしょうか?

    注意するオッサンもですが貴方もたいがいですよ。
  4. りばーしぶる さん 2021/06/30 水曜日 01:21 評価 #5372790

    耳栓の種類にもよるのですが、

    うるさいから耳栓付けてるってだけじゃなくて、
    周囲の音が聞こえる量を減らしつつ自分の台の音に集中したいから付けてる人もいるそうです。

    まあいずれにせよ、店舗ルールで定められてない限り主さんに非はほぼ無い。
    と言うか個人的には、メーカーの音量設定が悪い。
  5. toiki さん 2021/06/30 水曜日 02:58 評価 #5372802

    自分も耳栓してます!周囲の音と店内のジャージャー音極力消して、自分の台の音に集中できますもんね!

    牙狼の音量7はよほどうるさいホールではない限りは大きいですね!耳栓してれば5で十分聞こえますよ!あんまりスピーカーの近くで毎度大音量だと耳いかれますよ!

    隣のおっさんの気持ちも分かりますが、メーカーのせいなのでこれはいけませんよね〜
  6. あふぉージャン さん 2021/06/30 水曜日 03:12 評価 #5372804

    耳栓して大音量にするて意味不明。
    け、ん、か売ってるとしか思えん。
    こんなビビリのパチンか、すはとっととホールから消えてホシイね!
  7. テイエムさん さん 2021/06/30 水曜日 05:33 評価 #5372813

    俺はオッサンの気持ちめちゃくちゃわかりますよ。音量MAXにしてるのは百歩譲って良いと思います。そういう設定に出来るんだから。

    だけど、耳栓して音量デカくしてる意味な。
    見ていてほんとウザイ。なら音量下げろやて思います。
    こういう人は多分路上でタバコとか吸っていて、え?迷惑はかけてませんよ?みたいなタイプだと思う。

    正直オッサンよく文句言ってくれたわww
  8. D、D.D さん 2021/06/30 水曜日 06:12 評価 #5372817

    今の台どれも音量えぐいですからね。
    牙狼も音量6と7の差がでかい気はします。隣が7だと音量4〜6ぐらいなら若干聞こえづらくなる音量です。
    隣に誰か座ったらちょっと音量下げるのはマナーになりつつあるとは思いますよ。
    あくまでマナーなんで強要する事はできませんが、パチ屋は負けて気がたってる人もいるし、負けすぎて車で城門突破やハンマーする人もいるぐらいなんで、そこらは自分の身を守るためにも気をつけた方がいい部分ではあると思いますよ。
  9. パチンZ さん 2021/06/30 水曜日 07:56 評価 #5372825

    普段音量2くらいでやってるけど隣が音量マックスの時は自分の台の音が全く聞こえないから自分もマックスでパチンコ玊を耳に詰めてます(笑)
    最近爆音でプレイする人いなくなったから快適にプレイしてます
  10. 北斗神拳敗北者 さん 2021/06/30 水曜日 08:27 評価 #5372831

    耳栓して爆音にするとか周りへの嫌がらせにしかどぅみても思えないけど
    なんで耳栓してるのか教えてほしいね
  11. ガロ□ さん 2021/06/30 水曜日 09:47 評価 #5372867

    スマホで動画見ながらイヤホンして
    台が爆音屑は本当に迷惑
    あれは両方の音を聞きたいのかな?
  12. パピこ さん 2021/06/30 水曜日 10:10 評価 #5372869

    注意したおじさんに好感もてるけどな!
    爆音で打ちたいなら実機買って家で打てば
  13. 我に従えん! さん 2021/06/30 水曜日 11:00 評価 #5372885

    自台に集中したいのだろうけど、音量7はデカ過ぎませんか?
    隣台だって高い金払って遊戯してるのだから、廻りの迷惑も考えて欲しいです。
    自分さえ気持ちよく打てればいいわけですか?

    「大音量設定できるメーカーが悪い」とか言うけ、アパートに住んでてTVを最大音量で長時間見てたら警察きますよね?
    それでも、「大音量設定可能にしたTVメーカーが悪い、俺は悪くない」って言うのですか?

    パチで散財している私が常識あるとは思いませんけど、他人に迷惑かけといて「僕、悪くないですよね?」はどうですかね?
  14. ワシ儂 さん 2021/06/30 水曜日 11:55 評価 #5372904

    周りも音がでかいので自分の台に集中したいためにイヤホンとかして音量MAXにします。
    元々パチ屋ってうるさいですし逆にしてないと周りうるさい時に自分の台音量あげないといけなくなりますし、そうするとしてなかったら帰る時に耳鳴りする時ありますし、イヤホンとかして音量MAXにするのがちょうどいい感じなんですよね。
    でも隣りの人にうるさいから下げてと普通に頼まれたらさげますし、主さんや他に音量MAXにしてる人も普通に頼まれたらさげるんじゃないですかね?
    なんで普通にさげてくれと頼まないのかがわかりませんね
    喧嘩腰で言われたら言われた方も嫌や気分になりますし下げないとおもいます
    中には台めちゃくちゃ叩いてる人もいるのでそんな人が音量MAXでしてたらイライラしてそうですし頼みにくそうではありますが笑
    まあ自分がイヤホンとかしてたら解決なんで自分はイヤホンとかしますね。
    動画見ながら打ってる人もいますしその人の自由じゃないんですかね?
    喧嘩腰の人は耳栓してなさそうなんでしたらいいとはおもいますが笑
  15. eva無双 さん 2021/06/30 水曜日 13:17 評価 #5372927

    地域性はあると思いますが、自身の地域はバカでかい音量の奴はたまにしかいませんね。

    この前提で言わしてもらえば、『空気読めよこのバカ』レベルですね。
    ただヤバい奴に関わりたくないから周りが黙ってるのが現実では?
    主さんも周りみんなにそう思われてると気づいた方がいいと思いますよ。

    ワシ儂さんみたいな周り皆が音量Maxの無法地帯w?だったら好きにうてばって感じ。
    自分はそんな店行かないけどね。
  16. 我に従えん! さん 2021/06/30 水曜日 13:22 評価 #5372929

    >でも隣りの人にうるさいから下げてと普通に頼まれたらさげますし、主さんや他に音量MAXにしてる人も普通に頼まれたらさげるんじゃないですかね?

    なかなか「うるさいから下げてもらえます?」って言える人ばかりじゃないです。むしろ、殆どのひとは「うるさいけど、喧嘩になるの嫌だから我慢しよ。」って思っているのです。

    エヴァのミサトも言ってました「日本人の信条は察しと思いやり」だって。
    言ってこない隣が悪いのではなく、隣で遊戯している人を気遣ってあげることも必要なのではないでしょうか?
  17. ワシ儂 さん 2021/06/30 水曜日 14:23 評価 #5372953

    eva無双さん
    そんな店しかないので諦めてます笑
    それでも1回だけ普通にさげてくれませんか?と言われたことはありましたけど笑
    その時は普通にさげました。

    我に従えん!さん
    たしかになかなか言いにくいのはありますよね
    その人かどんな人かわからないですもんね
    もう諦めて耳栓とかするしかないのかなと笑

    でももし喧嘩腰で言われた人を覚えてて隣にきたら絶対音量MAXにしてしまうとおもいます笑
  18. 我に従えん! さん 2021/06/30 水曜日 14:38 評価 #5372958

    ワシ儂さんへ
    >でももし喧嘩腰で言われた人を覚えてて隣にきたら絶対音量MAXにしてしまうとおもいます笑

    それは問題なくOKです(笑)
  19. D、D.D さん 2021/06/30 水曜日 14:52 評価 #5372962

    1度こんな面白い状況になった事がありますw
    音量MAXが1人来たから両隣りが音量あげる→その隣もあげる→またその隣、、、、と結局島が爆音になりましたw
    この時はひぐらしの瞬でしたので更に惨劇でしたw
  20. ポリッシャ さん 2021/06/30 水曜日 15:15 評価 #5372971

    個人の考えは置いといて、これで揉めてて店員が仲裁に来たら注意されるのはいきなり怒鳴り付けるおっさんだよね?
  21. 敷島クルルγ さん 2021/06/30 水曜日 15:22 評価 #5372974

    >>ポリッシャさん

    悲しいけどその通り
    客同士のいざこざはせず、店員を通さないとね
  22. ワシ儂 さん 2021/06/30 水曜日 15:50 評価 #5372979

    ポリッシャさん
    その通りですね。
    それでもし主さんも怒って言い合いになるとお互い注意されそうですね。
    なので主さんの相手にしないのは正しかった対応だと思います
  23. ポリッシャ さん 2021/06/30 水曜日 16:01 評価 #5372980

    やっぱりそうなりますよね。ムカついてもいきなりキレるのは駄目ですね。
  24. りばーしぶる さん 2021/06/30 水曜日 20:53 評価 #5373029

    タバコOKな時期、どれくらいの人が気を使ってタバコを吸っていたか。
    飲み終わったジュースの空き缶とかを席を立つときに次の人に気を使って片付ける人がどれくらい居るか。

    ま、悲しいけどパチ屋ってそういう空間ですよ。
    故に従うべきは店のルールですね。
  25. ノーモア牙狼 さん 2021/06/30 水曜日 22:49 評価 #5373057

    user image結局のところただ荒いだけのクソ台。2連、3連かさ、ゴミくそ。おかげで牙狼嫌いになれました。ありがとうございやしたぁ
  26. 復讐 さん 2021/06/30 水曜日 23:59 評価 #5373074

    耳栓して音量maxの人です。
    受動喫煙歴35年、パチンコ好き、タバコ嫌い。
    タバコの煙が隣の人から飛んで来た時、@*と思った。だから音量max復讐、喫煙バンザイ。
    同じ嫌な気持ちをわかってもらう、ははは
  27. 大好き太郎 さん 2021/07/01 木曜日 08:44 評価 #5373127

    私としては月に1回行けるかくらいの程度なので、周りに気を遣いながら打ちたくはないかなと…
    私も音量上げて耳栓派です
    耳栓で周りの音をシャットアウトし、自台を楽しみたいからです

    いちゃもんつけられると店員呼びます
    後から隣座ってきてお願いされても他の空いている台を促します
    自己中かもしれませんが、限られた時間で楽しみの1つを無駄にしたくない(パチが時間の無駄だとは思っていません)からです
    と、マジレスすみません
  28. あばばばばば さん 2021/07/01 木曜日 10:08 評価 #5373139

    さすがパチン○ス、Pワ民は民度低すぎるしモラルの欠片もねーなww
  29. おひとりさま さん 2021/07/01 木曜日 11:41 評価 #5373157

    さすがに27みたいなやつがいるホールに行きたくないわ
  30. しげまつ さん 2021/07/01 木曜日 15:02 評価 #5373196

    投稿者さんが叩かれすぎてて、びっくりしました。音量なんてMAXだろうが、店で設定できる範囲であれば個人の自由だと思います。耳遠いじいさんばあさんは聞こえないでしょ。うるさいのに対して文句を言うならそもそもパチ屋に入るなよ。うるさいと思ったらうるさいと思ったやつが耳栓すればいいだけの話。
    タバコ自由に吸える店に、タバコ吸わない客がやってきて、吸ってるやつにお前迷惑だわって言ってるのと同じだよね。
    ちなみにわしはうるさいの嫌だから音3か4だし、となりがうるさかったら音量5くらいにして耳栓しますけどね。
  31. 大好き太郎 さん 2021/07/01 木曜日 16:08 評価 #5373214

    おひとりさまさん
    行きたくないなら行かなくていいとおもうけど。別にお呼びじゃないし、こっちは全く気にしないし
    モラル、マナーは大事だけど、もともとうるさい所に行っているのに隣がうるさいとか気にしすぎだろって思っちゃう
  32. ウルトラマソ過労 さん 2021/07/01 木曜日 16:29 評価 #5373219

    別板で隣りで31連した奴の音量最大で殴りそうになった、というクソガキがいて説教してやったが。

    マナー、モラル、ルール。よくわかってもないボンクラ共が、おまえらがうるせえよ。
  33. 野党荒し さん 2021/07/01 木曜日 18:59 評価 #5373242

    そもそも俺含めこのスレに書き込んでる人全員が掲示板ルールに反しているというw
  34. ジャン2 さん 2021/07/01 木曜日 19:57 評価 #5373257

    知らん間にめっちゃ盛り上がってるw

    私個人の意見としては煩い空間に自分から来てるんだから、対策もせずに文句言うのはお門違いかと思います
    耳栓やノイキャン否定派の人は一度もした事ないのでしょうか?
    めちゃめちゃ快適ですよ
    一度してみて下さい
    まぁそれすら、するもしないも個人の自由ですけどね

    ちなみに10年以上パチ打ってますが、耳の聞こえは普通の人より良いです
  35. ワシ儂 さん 2021/07/01 木曜日 23:53 評価 #5373339

    ノイキャン最高ですよね
    友達に買った方がいい言われて買ったんですがあれは最高です
  36. eva無双 さん 2021/07/02 金曜日 13:21 評価 #5373465

    世の中のモラル、マナー違反者は自覚がありません。
    なぜなら自分の意見しか知らないから。

    モラル、マナーの問題は多数の世論で決まり、自論は論点外です。

    今回の件は、爆音で耳栓をしていれば過半数以上の人が、不快、迷惑だと感じることが容易に想像できます。
    普通の感覚の持ち主は、周りに迷惑かかるからやめておこうと感じるのです。

    主さんの意見はそれはそれでOKです。
    周りに迷惑さえかけなければです。

    早くそのことに気づけばいいですね。
  37. ソラモニタ さん 2021/07/04 日曜日 15:12 評価 #5374019

    防犯の都合上とかで厳しいんだろうけど、マジで台にイヤホンジャックつけて欲しいわ
  38. レブロン さん 2021/07/07 水曜日 12:11 評価 #5374854

    自分は耳栓して音量最小で打ちますが、耳栓してカットされる音は周辺の台からの音ではなく、ホール全体のノイズのようなものなんです。

    だから耳栓して音量MAXの気持ちもわかりますよ。(繰り返しになりますが自分は最小です)

    耳栓で音量MAX否定の方々は耳栓を使用されたことはあるのでしょうか?

    もしないのであれば是非一度耳栓をして音量MAXで打ってみてください。

    ノイズがカットされた状態で自分の台の音がよく聞こえて悪くないと思いますよ。
  39. 奴らとジジイ さん 2021/07/08 木曜日 11:16 評価 #5375197

    音量マックスガイ◯は消えてくれたらええと思うわ
    みんながイライラしない音量で楽しめたら良いなぁとは思うからパチンコ屋には新しい手法を考えて欲しいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT