| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールズ&パンツァー 劇場版」

記事番号【5366358】が含まれるスレッド

6号機感をあまり感じない KkKkK さん 2021/06/08 火曜日 23:32  #5366258
朝一から打ちました
率直な感想としては、自分はこれからも打ちたいなと思える台でした
イメージとしては、
通常時→政宗3
ボーナス→初代まどマギのボーナス
AT→今までのガルパンとほぼ同等
という風に感じました
皆さんの感覚と違ってたらすみません
今日打った台は2以上確定(バレンタイン)画面+偶数示唆強が出たので予想は2か4ですが、デキレ感を感じることなく打てました
通常時、左1stベルを引けば進軍カウンター1pt貯まっていく仕様ですが間違って中から押してしまった時にリール上のフラッシュと音が左1stベルの時と同じことがありましたが進軍カウンターには反映されてなかったので通常時は常に順押しすることをオススメします
モードに関してですがAだった場合左1stベル25回が天井ですが基本的に20回のところで当たります
25回までいくとボーナスが白7orエピボになるからだとは思いますが…
CZは正直なところどういう抽選方法で減算しているのかあまりわかりませんでした
レア役引けば強制解除できる可能性があるのはわかりましたが、最後に残ったptもあまり関係なく成功したり失敗したりだったので今のところ詳細不明です、解析出てたらすみません
ボーナス中はレア役がちゃんと仕事します
高確にさえ入れてしまえば約1/25で7が揃いますのでヒキで勝負できてる感じが良かったです
AT確定後も7が揃えばVストック獲得なのでダラダラ消化することなく最後まで楽しめます
AT中はベル連も大事ですがいかに作戦持って来れるかで勝敗分かれます
自分は最高3連しかできなかったですが楽しんで消化することができました
気になったことはAT突入画面がみほではなくまほで筐体上部のパネルも赤になったりオープニングムービーの文字の色もオレンジのところが赤になってたりとATレベルの概念があるのかなと思いましたがデフォと変わらない雰囲気だったのであまり気にしないでいいかもしれません
長くなりましたが、最近の台では1番楽しんで打つことができました
読み辛い文面で申し訳ないですが参考程度にして頂ければなと思います

  1. ラブ嬢 さん 2021/06/09 水曜日 07:58 評価 #5366324

    自身も1と3否定の台を朝から打ってみました。
    朝イチこそ早い当たりとAT直当たり等や完走もありでそこそこの出玉がありましたが、そこから左ベルがハマりだして、周期は1〜2で当たるのがほとんどなのに、250〜300で当たって三回に一回くらいATで単発二連ってのをやってると、夕方にはチャララインまで下降してきました。
    設定的には双眼鏡からのボコチャレンジは20%きってましたが、高確からの弱チェで二回ささったりしてたので何ともですが、低設定でこれなら割かし楽しめるんじゃないかなという感想でした。
    早めに撃退した際の恩恵がロクにないので作業的になりがちなのと、完走の際の300Gがせめてもうちょい何とかなってればもっと楽しかったのになぁと思います。

    ちなみに戦車道の赤やまほは高モード示唆らしいですが、単発報告の嵐なのであま。気にしない方がいいんでしょうね(自身も単発)
  2. フォーリナイ さん 2021/06/09 水曜日 10:19 評価 #5366358

    user image自分は前述のお二方とは反対でゴリっゴリの6号機感を感じました。
    大阪の某店舗で打ちましたが、新台2日目なこともありベタピンは入れてこないだろうという予想で、触ってみました。

    結果から申しますと、擬似ボーナス中とと通常時が苦行でした。
    とにかく、ベル落ちの振れ幅が凄いです。
    130回転で0ベルだったこともありましたし、10回転間に2,3ベル落ちてきたりもしまして偏りの凄さや辞めにくさが際立ちました。
    この荒さが回転数にも影響を及ぼし、1k26,7回転しか回らないこともザラでした。
    そして明らかな中間設定(ほぼほぼ3)だからだとは思いますが、ボナを引けてもボナ中にレア役を引いてもATには繋がりにくい印象が強かったです。高確との兼ね合いの原因かなぁと思われますが引き弱だからですかね...。
    1ベルや2ベルまたは、強チェリーから軽いボーナスさえ引けるものの、展開は上向かず。
    (ここが明らかに6号機特有)
    最終的に擬似ボーナス9回連続ATに入らず(露骨な出玉率の収束)、2000回転近くノーATでノックアウトでした。

    下記に自己データ載せます。
    ・総回転数:約4600回転
    ・ボーナス:19回(白が1回)
    ・戦車道初当たり:5回
    (3連1回,2連2回,単発2回)
    ・設定示唆関連
    ボナ終了画面
    高設定示唆(みほ&ありす)2回
    あんこうチーム私服5回
    あんこうチーム浴衣3回
    デフォ9回
    リアルタイ厶機能の乙女のお風呂
    入浴絹代1回(設定2否定)
    お風呂あがりケイ 1回(奇数示唆強)

    1,2を触ってみないと不確実な情報にはなりますが、ベル2周期目(累積ベル10個)がかなり強いゾーンになる気がしてます。
    また、レア役発展→発展中にベル周期到達のパターンは高確率でボーナスに直結する感じがしました。
    合算して同時抽選or当否書き換えを行っているようです。
    自分の実戦内ではこの2つが重なった際には1度しか外しませんでしたので、ここもアームが試される所なのかなと感じました。

    ベル周期システム→番長3??
    ボナ揃え時は最近流行りの擬似遊戯
    レア役で擬似ボーナスが伸びる→初代まどマギ
    戦車道中→ガルパンG

    機械割が中間でも低いため、基本はゾーン狙い(ベル2周期目)をする立ち回りが1番いいかなぁと感じました。
    短時間勝負向きの台という印象です。
    長文失礼しました。
  3. お前死ス さん 2021/06/09 水曜日 11:23 評価 #5366367

    左ベル確率とか。偏りとか台のせいにしないで勉強しよ。せっかく確率って言葉あるのだから
  4. フォーリナイ さん 2021/06/09 水曜日 13:02 評価 #5366397

    確率に文句を言って偏りだーとか書いてる風に見えましたか...??
    少なくとも左1stベル確率は一定で決まってるとはいえ、1周期はこのベルを5回引くタイミングで発生するんですからムラが出てくるのが難しいと言いたかっただけですが...。
    ベルそのものが確率とはいえ、9枚。しかし確率通り来てくれないと1周期が150gとかまで伸びたりするわけで、回らない+チャンスも巡ってこない。という所がやめ時を難しくさせます。
    みたいなニュアンスで書いたつもりですが、気に障れたようですね。申し訳ありません。
    お前シスさんの仰る通り勉強してきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT