| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガメラ」

記事番号【5502318】が含まれるスレッド

ギャオス はひ。 さん 2022/12/22 木曜日 01:55  #5501250
ギャオスの確率って1が悪い、56が良くて、6が別格なのは、わかりますけど、2〜4って段階ごとに違うんでしょうか?

ガメラけっこう打って大半同じ店で、2以上の示唆は、ほぼ出るの確認してるので普段から2はあるのですが特定日以外に、1日打っても456確などは、今まで1度もありません。

3否定、4否定はあるものの、2否定や3以上などがなく、その割にギャオスが4.7くらいに収まってることも多いんですよね… 

あれはなんなんだろう…最終的に2までしか、確認できないので2と思ってるんですけど、やっぱり2、3、4とあがるにつれてギャオスって良いんですかね?

体感的に

設定1…5.1〜5.5以下
設定5…4.4以下
設定6…4.2以下はわかるんですけど…

2から4は段階ごとに上がっていくのか、
それとも実は、あんま差ないのか…

皆さんの意見聞きたいです。ガメラの実機持ってる人いたら、2でもけっこうギャオス良くなったとか…

マイスロの通算載せてますが、割とギャオス確率は他の方の通算見てる限りだと良いほうだと思います。

  1. REORE さん 2022/12/23 金曜日 11:00 評価 #5501499

    私のマイスロは長いこと1/5.03で安定してます。

    段階的に確率が良くなるとは思ってますが、何ともですね。分母も小さいので、実機で試せば傾向も見えるでしょうが、個人の試行を信頼できるかという問題もあるでしょうし。

    結局サミーのみぞ知ると言ったところかと。
  2. べいや〜ん さん 2022/12/23 金曜日 12:14 評価 #5501505

    おそらく段階的に出現率は良くなるとは思いますが、1日打っただけの確率だとどうしても上振れも下振れもするので参考にしかならないと思います。

    マイホはほぼ1で据え置きですが、2000G位の試行回数だと4.4〜5.8程度ばらつきます。
    1000G程度だと3.9とか出たこともありますが余裕で設定1です。

    結局どれだけギャオスを引こうが当たりには直結しないので参考程度で良いんじゃないかと思いますよ。

    技術介入も通常時のギャオス確率が悪い台ほど良く発生するイメージですし。
  3. REORE さん 2022/12/23 金曜日 18:46 評価 #5501564

    > べいや〜んさん
    流石に1000ゲームで1/3.9なら1はないかと。
    仮に1/5の確率のものが1000ゲームで1/3.9より良くなる確率は、わずか0.0007%ですから。
    意外と高設定だったのかもしれませんよ。

    先日推定設定1を1日打ち切ったデータでは6424ゲームで1/5.35でした。(下のスレ参照)
    仮にもと確率が1/5.1のものなら1/4.85という結果もあり得るし、もとが1/5.05なら1/4.75になることも。
    そう考えると、極端な数値にならない限り参考程度にするのが正解なんでしょうね。

    有利区間ごとに確率が変わる『とんでも仕様』だったりして。冗談ですが。
  4. 出戻りガメ さん 2022/12/24 土曜日 00:35 評価 #5501630

    私は段階的に0.2ずつ高確率だと思ってますが、設定差推定BB率が上がらないので、結局BB引けるかどうかが、1日とかの短いスパンでは肝ですかね、
    高いほどRは上がるので、むしろその分BB冷遇されてそうとさえ思えたり。。
    高確率優遇されているはずも、引けてもR連だったり。。

    それにしても、頻繁に2以上は恵まれているような気はします、換金率が5.5とかでなければ。。
  5. 出戻りガメ さん 2022/12/24 土曜日 00:46 評価 #5501632

    設定差の恩恵がわかりにくいとしても、
    ARTより設定差のある有利を感じやすいAはありがたいですよね(ガメラは疑似?!)

    ギャオス監視しつつ、示唆や確定絡め推測して楽しめるかと
    (使われる店である根拠・実績ありきですが)
  6. はひ。 さん 2022/12/25 日曜日 01:52 評価 #5501768

    user imageみなさん、ありがとうございます!
    めっちゃ参考になります。2は普段から使ってると思います。

    換金率は、某大型店で、5.1か5.2枚くらいですかね。使える貯メダルが1日460枚なので、そこがあれですかね。

    昨日も打ってましたが、
    1000G4.4
    2000G4.5
    3000G4.8
    みたいな感じで結局、示唆はイーヴン1回、波乗りガメラ1回、NOT BAD1回のみでした。出玉は3000枚ほど出ましたが…
  7. たごスロ さん 2022/12/25 日曜日 19:25 評価 #5501868

    user image参考までに
    24日 NOT BAD、波乗り×2
    25日 演奏ガメラ

    設定2だと思ってます
    家庭の事情により終日打てずチョイ プラスで止めてます
  8. 出戻りガメ さん 2022/12/25 日曜日 22:44 評価 #5501921

    user image4以上の可能性ありそうですねー。
    週末クリスマスに良いプレゼントでした?

    私最近、設定ないと冷遇避けで移動しちゃうのでデータが細切れに。。
    前半いいとこから下がったので一旦冷遇よけ、のつもりがポコポコサンタさん居ました(笑)
  9. 出戻りガメ さん 2022/12/25 日曜日 22:48 評価 #5501922

    user image1500gで5.47(笑)
    短時間ですが、まあ、年末年始は厳しい戦いになるような、ガメラは普段と変わらないような(笑)
  10. たごスロ さん 2022/12/25 日曜日 23:21 評価 #5501933

    user image>出戻りガメさん
    クリスマスプレゼントは後任者に持っていかれました(笑)
    マイホ1台になってしまいましたがたまにガンバってくれます
  11. REORE さん 2022/12/26 月曜日 12:11 評価 #5502011

    user imageやはり世の中低設定ばかりではないんですかね。

    私もExcelで自作の一覧を使って、およそ1000ゲーム毎に確認するんですが、ちょっと良くても結局確定系はここ半年確認出来てません。

    貯玉使用無制限だから1上等なんですけどね。
  12. 目標100万G さん 2022/12/27 火曜日 16:54 評価 #5502227

    すみません。このエクセルの見方がわかりません。 一つ説明お願いしてもよいですか?
    おバカで申し訳ありません( ´∀`)
  13. REORE さん 2022/12/27 火曜日 22:48 評価 #5502284

    青の部分が仮のギャオス確率。黄色が実際に出た3枚ギャオスの回数です。

    例えば左上を見てもらって、1/5.1のものが1000ゲーム回した時にギャオスが185回以下(1/5.41より悪くなる)になる確率が20%ということです。(1000ゲーム回す行為を100回やれば20回はある)
    その右を見てもらって1/4.5のものが同じく185回以下になる確率は0.2%ということです。

    1000ゲーム回して185回しかギャオスが出なかったら、まず1/4.5の確率のものではない。つまり高設定は絶望的と私は判断します。

    逆に良い場合。1000ゲームでギャオスが232回出れば、もとの確率が1/5.1なら99.8%起こらないので、もとの確率はもっと良い(1じゃない)可能性が高いと判断ができます。

    言葉で説明すると難しいですが、『Excel 二項分布』などで検索すると出てくるので、自分で色々試すと面白いですよ。
  14. 目標100万G さん 2022/12/28 水曜日 00:27 評価 #5502318

    user imageなるほどー。
    丁寧な説明ありがとうございます。
    自分もこのエクセルシート参考にさせて頂きます。
    パソコンが苦手でしてエクセルなどほぼ触る事がないのですが、機会があれば是非(`_´)ゞ

    ちなみに昨日火傷しまたよ。
    2000枚ペロッと持ってかれました。
    恐ろしい台ですよ。 本当に。
  15. REORE さん 2022/12/28 水曜日 11:18 評価 #5502361

    ギャオス確率がはっきりしてないので、想定するしかないのですけど。設定1がおそらく1/5.1位でしょうから、そこを基準に判断ができるかと。
    私も確認はしてますが、設定1しか無い店だと意味はないので正直気休めというか自己満足と思ってます。高設定の示唆が出る店だと違うのでしょうが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT