| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スーパーハナハナ「2021年」シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スーパーハナハナ

PIONEER
 

<< スーパーハナハナ >>

▼対象機種
スーパーハナハナ
スーパーハナハナ‐30

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
BIG後のスポットライト サムギョプサル さん 2022/02/02 水曜日 06:28 評価 #5427379
スーハナのBIG後のスポットライトの色変化率ですが、心なしかかなり変わりやすい気がします。
色変化の出現率について解析情報や体験談など教えていただけますと幸いです。

自分の実戦上、2日実戦して次のような結果になりました。
(1)BIG41回で黄色2回、緑3回、レインボー2回(REG後黄色に変化したので設定3以上でした)
(2)BIG53回で青4回、黄色5回、緑1回(REG後青に変化したので設定2以上)


    返信する

    メーカーのバックマージンが...? tzy さん 2021/07/12 月曜日 00:50 評価 #5376286
    スーハナで楽しく打てた期間はもう終わったと思います。
    1. ちくらと夢 さん 2021/08/07 土曜日 08:53 評価 #5384463

      粘着っぷりすげ〜な。
      親兄弟でも殺されたか?

    返信する

    この1週間毎回負け tzy さん 2021/07/12 月曜日 00:43 評価 #5376284
    マイホール(といっていいのか?)
    でスーハナを打っていますが、連敗記録更新中です。
    履歴を見てもプラスで終わっている台は皆無で、出球が伸びた台も、不思議(当たり前?)とマイナス域まで転落しています。
    私的に、オール設定1を助長する台であることが確認できた。
    メーカーがホールにバックマージンを出さない限り、勝つことが困難な機種だと理解できた。
    しょーもない台だ。もはや打つ台がなくなってしまった。

    1. 帰って来た数志雄 さん 2021/07/24 土曜日 23:43 評価 #5380418

      スーハナは相性が良かったのに一ヵ月程度で通路になり撤去された( ;  ; )

      6号機の沖スロで他社(ネットなど)は成功しているのにパイオニアはコケるばかりしているので後がない状況。

      次作で噂されているハナハナ鳳凰の後継機に期待するしかない。
    2. 帰って来た数志雄 さん 2022/02/06 日曜日 06:15 評価 #5428782

      新台ハナハナ鳳凰天翔もやっぱりコケたな(一部の熱い地域を除く)

      今こそスーハナの価格(当時1台80万)を安くして増産し設置を増やすべきだ。

      カムバックスーハナそして完走させたい

    返信する

    ホールとしては設定を入れることが難しい台 tzy さん 2021/07/12 月曜日 00:30 評価 #5376276
    低投資で、それなりの出玉が出てしまうことがある(あくまで出てしまうことがある)機種ですので、ホールとしては、決して設定を入れることが出来ない機種です。設定を入れれば赤字、設定を全く入れなければ、僅かな可能性を期待するバカが打って、利益がでる。バカが僅かな可能性を期待して打つことが確定しているので、オール1でも(店が)稼げる台となっています。
    打つだけ負ける機種です。


      返信する

      1G連の価値 アルス1205 さん 2021/06/27 日曜日 18:12 評価 #5372047
      有利区間ランプ消灯後64ゲーム以外で、当たったボーナス中の1G連獲得にはビッグもらえる他には恩恵無しでいいでしょうか?
      何度1G連させようが終了後ランプ消えて、当然のように32スルーします。

      1. tzy さん 2021/07/12 月曜日 00:32 評価 #5376277

        それが普通な気がします。

      返信する

      初完走&完走後の挙動 ポリポリやみつき さん 2021/06/06 日曜日 04:25 評価 #5365403
      今日(昨日ですが)偶々座った台(15時半過ぎBBとRBは半々位で計30回ほど)が左リール 上スイカ・スイカ 中リールスイカ(中段) 右リール下スイカが無音で揃いwinに枚数表示は無し、不思議に思いながら次のレバーonから花が光りボーナス11連したあと更に20連(画像は途中経過です)でエンディングボーナス(20連目のボーナス途中の2200枚越えてからしばらく打つと色々と派手に光った後全消灯→グランドフィナーレ点灯&曲変化)で2400枚越えで終了。

      このあと10数回ほど光らせましたが有利区間ランプは一切点かず100Gまでに2回、200Gまでに2回、400Gまでに2回とハマりだして1箱呑まれました。

      1. ポリポリやみつき さん 2021/06/06 日曜日 05:07 評価 #5365405

        user image 完走後の内部状態やモード移行ってどうなっているか分かる方いますか?

      返信する

      初打ち なけかのや さん 2021/05/13 木曜日 20:24 評価 #5359333
      まあ、初当たり重い。引き戻しも無いし、朝イチ以外は打つ価値ないなあ
      1. オニウキウキ さん 2021/05/17 月曜日 10:37 評価 #5360293

        同感です。
        それと華が美しくないのが原点材料ですね。
        当時のスーハナの華を再現したのかもしれませんが、ここは他のハナハナシリーズと同じものにしてほしかったです。

        それにしても、相変わらずパイオニアはAT機を作るのが下手くそですね。
      2. オニウキウキ さん 2021/05/17 月曜日 11:13 評価 #5360305

        原点材料→減点材料
        失礼しました。

      返信する

      初打ち しもうた30 さん 2021/05/08 土曜日 21:22 評価 #5357966
      久々に近くのガイア覗いたら導入されてたのでぼった店だけど初打ちしてみました。
      チカる気配なく637Gで宵越し天井。ビッグ中に外れひいて1G連しましたが二連。
      1だろけど一遍スーハナモード入れてから帰ろうと思ったら、103Gビッグからスーハナモード突入でB4R3の7連。
      次の76Bは単発で96やめ。
      サンプル少ないけど96以内でない当たりでスーハナ突入して、96以内のがスルーしたのは意外でした。
      しかし、初当たりに大きい設定差がある以上、打てない状態で放置されてる場合は全く打てない感じですね。
      割合面白かったけど設定入れる店に導入されない限り、もう打たないと思います。


        返信する

        ハナハナ崩壊の決定打? ミヤギ30 さん 2021/05/01 土曜日 23:58 評価 #5356096
        5回ほど打ちましたが、とにかく勝てるビジョンが全くもって見えませんし、その中でも決定打はなんと言っても「ボナ終了後に有利区間ランプが消えてしまうことが当然のように多すぎる」ことですね。

        消えた瞬間ほぼ確実に32G以内で当たらないのに、でもメーカーはランプが消えてもスーハナモードに行くことがあるって言われたら打たざるを得ないし、消えた後64Gまでに当たれば50%でスーハナモードに行くって言われても確信犯的に64Gや96G以内に当たらない事が大半で、無理やり引っ張らされたうえにコインも無くなるし、そもそも通常時に面白みが無い。もし有利区間ランプが消えなかったとしても32G以内で当たらない絶望感もかなりのもの…。連荘しても3連程度が大半ですから400枚がやっとレベル。だったらノーマルタイプのほうがいいやって思ってしまいます。

        じゃあニューハナハナゴールドを打とうかと思っても結局BIG枚数が220枚ちょっとで、そのくせまぁまぁコイン持ちが荒いので130G程度で持ちコインが無くなることもあり勝負にならないことが大半。無論5号機があるうちは設定なんぞ皆無。

        5号機が完全撤去されたらニューハナゴールド、スーハナともに設定が入るかもしれませんが、設定が無いときの絶望感をすでにユーザーが知ってしまい、今現在誰もお客様がつかなくなったことを考えると、いよいよハナハナで客寄せは無理になったのかなと感じさせられています。とても残念でなりません。

        1. ハナイタチ さん 2021/05/03 月曜日 08:01 評価 #5356391

          これは5号機や6号機に関わらず言える事ですが、
          ホール側が設定を入れるか入れないかって所ですよね。

          自分のマイホはまだ3000〜5000枚出る台もあるので(10台設置)まだ打てるかなぁと…
          9000枚ってのもありましたし…

          言われてる事も分かりますが、それ程悪い台でも無いと思いますよ。
        2. ぷーちん222 さん 2021/05/03 月曜日 23:47 評価 #5356614

          初当たり時は有利区間ランプ消えて
          スーハナ、引き戻し時は点灯みたいな感じが
          ほとんどじゃないでしょうか?

          近所のホールでも3000枚クラスはちょこちょこあります。
        3. ぷーちん222 さん 2021/05/03 月曜日 23:52 評価 #5356616

          ハナイタチさんの言う通り打てない台ではないと思います。
          私は人間設定が低いのでなかなか出せませんがw
        4. 最近あまり出ない さん 2021/05/04 火曜日 01:47 評価 #5356636

          有利区間開始から64ゲーム以内に引かないと必ず有利区間ランプはリセットされるみたいですね。
          64以内に引いたら、必ず有利区間ランプは点灯してるみたいです。
        5. 帰って来た数志雄 さん 2021/05/04 火曜日 07:33 評価 #5356684

          チェ○男のスーハナ実戦より、極スーハナモード引いた32G後96G以内でモードが一段階落ちる(超orスーハナに転落?)ようです。
          あと、極スーハナ中の小役解除はモード転落なしとの事。

          この前時間がなく極スーハナモード後32G辞めして失敗したorz
        6. 最近あまり出ない さん 2021/05/04 火曜日 08:34 評価 #5356699

          チェリ男さんか数志雄さんかどちらが間違ってるかわからないですが、多分勘違いされてますよ。

          極スーハナだけじゃなく、スーハナモード中の小役当選は全てモード継続ですよ。
          また、極スーハナは「必ず」32ゲーム以内に当たるし、当選後は極スーハナを70%でループするか、超スーハナモードに移行します。
          32ゲーム抜けたなら、それは極じゃなくてただのスーハナモードです。
          スーハナモード終了後は有利区間がリセットするので、モードが一段落ちるなんてシステムは作れません。

          (屁理屈を言うなら、通常、スーハナ、超、極の4段階のモードなので、スーハナの後は1段階したの通常モードに移行するとも言えますが)
        7. tzy さん 2021/07/12 月曜日 00:47 評価 #5376285

          >プーチンkuso222
          可哀想に...

        返信する

        にぶいち ぷーちん222 さん 2021/04/30 金曜日 16:06 評価 #5355725
        96Gまでの自力当たりの1/2となってますが…
        そんなにありますかね?
        私の引弱かもしれませんが
        本日は
        233  R
        123  B
         72  R
         46  R
         78  R
         94  R
         56  B
         39  R
         92  B
         89  R
         83  R

        酷すぎますね…

        当たりは軽いですが、スーハナ突入率も
        初当たり以外でも設定差あるんですかね?

        1. ハナの呼吸 さん 2021/05/01 土曜日 09:23 評価 #5355918

          スーハナ突入率25%
          96G引き戻し率45%
          と知り合いが言ってました。
          各突入&引き戻し率は全設定共通らしいですが
          高設定は見た感じ40%弱でスーハナ入ってる感じでした。
          たまたまかもしれませんが、、、
          設定1っぽい台は結構天井持っていかれてました。
        2. 最近あまり出ない さん 2021/05/02 日曜日 00:06 評価 #5356099

          確変50%の海物語も、10連20連したりするので何とも言えないですよね。

          それとすみません、多分96ゲーム内の当たりに対して50%スーハナモードは多分ガセです。
          スーハナモードの継続率が50%って話がそれにすり替わったんじゃないかと思います。
          メーカー発表見たらわかると思いますが、スーハナ継続率が50%で、超スーハナが60%、極スーハナが70%継続、モードはそれぞれ一段づつ落ちるので、極モードに突入したら最低3連するそうです。

          あとスーハナモード中は設定差がないって公式が発表してましたけど、突入に関しては言及してなかったので、おそらく低設定ほどスーハナに行きやすく、高設定ほど行きにくいと思いますよ。
          公式発表の初当たりとボーナス出現率の確率から見てそう思います。

          初当たり確率も良いし、スーハナにあまり行かなかったし、多分高設定だったんじゃないですかね?
        3. 最近あまり出ない さん 2021/05/02 日曜日 10:16 評価 #5356169

          すみません、少し訂正します。
          高設定ほどスーハナに行きやすかったです。
          以下に計算書いておきます。


          設定1
          初当たり1/218、合算1/129で計算した場合
          スーハナモードでの当たりは1/316で合算1/129になる
          全てひっくるめてスーハナモードが平均4連すると仮定した場合、約1250回転に1回ほどスーハナモードに突入する
          その場合、設定1のスーハナモード突入率は約17.5%


          同じ計算で設定6の場合
          スーハナモードでの当たりは1/223
          スーハナモード中は設定差がないので、同じく平均4連と計算した場合
          約900回転に1回ほどスーハナモードに突入する
          突入率は約25%
        4. 最近あまり出ない さん 2021/05/02 日曜日 11:04 評価 #5356179

          あ、設定6の方計算ミスしてた。
          スーハナ突入率の計算を初当たりの1/148でなく、スーハナモード中の1/223で計算してました。

          正しくは約16%ですね。
          あれ、6の方が突入しづらい???

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT