| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!」

記事番号【5363526】が含まれるスレッド

演出での疑問と自分の正直な意見 プリズムセブン さん 2021/05/27 木曜日 21:57  #5363084
通常中での控室にて、矢吹可奈がホワイトボードを見て、「しりとりになってるんだ〜」という演出があると思うのですが、
書いてあるのがリンゴ→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルビー→イチゴ→ゴマ?→まつりとなっていると思っているのですがその後目?瞳?見たいのものが書いてあると思うですがあれの正解って何でしょうか? そもそもイチゴ→ゴマ?が間違っていると思っているのですが、皆様の意見を伺いたい。
もう一つ皆様に聞いてみたいのですが、自分この台にこの演出は正直いらなかったっていう演出が数点存在します。
:AT中の春日未来が横切っていく演出=非常にゲーム数が大事なAT中にアピールタイムに派生することもなく演出に成功したとしても数ゲームの間ゲーム数が減らないという微妙な恩恵しかもらえない
:ATのレベル=こちらも上昇下降するために数ゲーム使用するためゲーム数がもったいなく感じる
:アピールタイム中のボーナス高確率=自分はまだまだ打ち込みが足りないかもしれませんが今まで30〜50回くらいはこのボーナス高確率に入っていますが、成功した記憶は2・3回ほどしかありません。それならスタンプチャンスに行ってほしいと思ってしまうのでちょっと微妙なところです。
:通常時でのオンエアフリーズ=そもそもフリーズに分類していいのかと思うほど成功した記憶がないのでせめて発生したら緑以上にはなってくれたらよかったなぁと思っております。
長々と書いてしまいましたが、皆様が思う、マジでこの演出はいらなかったと思うものをお聞きしたいと思います。もちろん機械割等の思惑があってこういった演出が入っているのだと思いますが、正直上で挙げたものは自分はいらなかったと思っております。

  1. 諸星ダン吉 さん 2021/05/27 木曜日 22:09 評価 #5363087

    正解は分かりません。

    http://theaterdays.xyz/archives/24749239.html
  2. 敷島クルル♪♪ さん 2021/05/28 金曜日 01:27 評価 #5363126

    >>リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パイナップル→ルビー→イチゴ→ゴマ?→まつりとなっていると思っているのですが

    「まつり」ではなく「まつりひめ」なんじゃないかな
    そうしたら「めもと」→「とり」とかそういうのになるんじゃない
  3. ミリシタフリーズ さん 2021/05/28 金曜日 01:43 評価 #5363129

    演出というかアンコール(U・O)だと仕様で5G以内に告知が入りますが、内部的に確定後は、レア役で上乗せ確定&ATランクアップ抽選するので普通に20G打たせろYOと(涙

    アピールタイム中のボーナス高確率
    7を狙え演出の方では揃う事も勿論ありますが結構厳しいですね。(赤は今のところハズレなし)
    ウチの場合レア役・リプレ・イハズレ後に765シャッター告知の方が多いですね。リプが結構アツい!

    特殊アピールタイムのボーナス高確率よりもサポート4〜5人の時のボーナス高確率の方が当たってる感じはします。
  4. 玉こん さん 2021/05/28 金曜日 08:20 評価 #5363152

    >>AT中の春日未来が横切っていく演出

    ハズレ目連続によるHOLD抽選だと思うけど、ハズレ目でアピールタイムを抽選していないんで、4連続ハズレで3G、5連続以上ハズレで5or7GのHOLDが確定するのはありがたい抽選だと思いますよ。

    逆にミニキャラ3人通過(3連続ハズレ)後に、1枚役やベルなんか来るとガッカリします。
  5.  たまΩ さん 2021/05/28 金曜日 08:43 評価 #5363157

    ガセ演出無かったら、一発告知だけになってしまうかと思いますので特にいらないとかは思いませんね。
  6. 玉こん さん 2021/05/28 金曜日 16:21 評価 #5363243

    >>ATのレベル

    レベルアップダウンの解析はまだ出ていませんよね?
    個人的には属性グループごとに移行率と滞在率が違うと思っていますし、契機役?からレベルアップに数ゲームを用しても内部的には次ゲームからアップしていると思います。


    >>アピールタイム中のボーナス高確率

    特殊アピールタイムとして、小役ミッション<スタンプチャンス<ボーナスチャンス<プレジデントとありますが、自分ならスタンプよりボーナスのほうがイイです。
    おっしゃるようにレア役などからの765シャッターも有りますし、属性ボーナス確定でのアピールタイムがボーナス高確率で見事7揃いしてボナ1G連チャンもしました。
    スタンプチャンスがヤレない自分だからかも知れませんが。。。最高2枚しか取ったコトない。


    >>通常時のオンエアフリーズ

    まだ10回まで引いていませんが、緑でも逆打ちのフリー打ちします。揃う気がしない。。。
    1回だけ左肩上がりにリプレイが揃ってATが確定したけど、赤じゃなければ当たらない演出だと思っています。
    ちなみに自分が利用してるサイトでは、メドレーステップアップ演出と表記されてますが、赤を超えた4段階目で成功するとロングフリーズ=マスターボーナスとあるので、フリーズ表記でもよろしいかと。


    基本、パチンコもパチスロも前兆があって(煽って)ナンボです(汗)
    最近のオモチャ枠のパチンコよりはイイと思いますよ。
    あと。。。しりとり演出をマジマジ見たコトないので、今日にでも確認します(汗)
  7. 玉こん さん 2021/05/29 土曜日 18:25 評価 #5363526

    user imageしりとり演出は、敷島クルルのおっしゃる通りみたいですね。

    鳥に対して「これなに?」と質問されて「うわ〜ん、ひどい〜(鳥に見えないの(泣))」

    って、カンジかな。
  8. 玉こん さん 2021/05/29 土曜日 19:05 評価 #5363538

    敷島さん、失礼しましたm(_ _)m

    「さん」を忘れていました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT