| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P Re:ゼロから始める異世界生活」

記事番号【5329361】が含まれるスレッド

先バレについて QTスズキ さん 2021/01/25 月曜日 07:14  #5329101
以前にも似た質問はあったみたいですが、直接的な答えが見当たらないようので改めて質問させて下さい。

【質問】先バレモードでズキュン音がならなかった場合は外れる、という認識で合ってますか?

当方初当たり3回なんですが、全て先バレモード・ズキュン音で当たってます。

(余談)コンテンツが好きなので、とある、ギアス、リゼロを代わりがわりに打ってますが、個人的にはリゼロが1番楽しいですね。導入前は「スプラッシュなんて…↓」って思ってましだけど、ラッシュで100回転とかハマったときなんてドーパミン出っ放しですもんね(^^)
ちなみに、とあるはSTの確率1/99が重すぎるし、ギアスは(話は好きだけど)少女漫画ぽいキャラデザがイマイチ好きになれなくて長い時間打ってると飽きてきてしまいます。

  1. 敷島クルル♭ さん 2021/01/25 月曜日 08:57 評価 #5329121

    ほとんどがハズレです
    白だと疑似3行ってもウルガルムなどの発展ばっかですね。

    余談ですが
    同じ枠のガンストではSPハズレ経由のドグマグチャレンジ発展でしか当たりが確認出来てない程度に、
    先バレモード(白)では当たらなかったですね
  2. QTスズキ さん 2021/01/25 月曜日 13:24 評価 #5329175

    ありがとうございますm(_ _)m

    「ほとんど」ということは、ズキュン無しでも当たることはありますでしょうか?

    と言うのは、先バレ・ズキュン無しでも、割と長くて熱そうな煽りが来ることがあり、その時に少しは期待できるのかどうか知りたいです。

    質問の仕方が悪かったかも…
    【Re:質問】先バレ選択時にズキュン無しで当たった方はおられますか?
  3. 敷島クルル♭ さん 2021/01/25 月曜日 13:26 評価 #5329177

    うん、だから先バレ赤じゃなくても当たることはあるよってことなんだけども
  4. おほなーる さん 2021/01/25 月曜日 15:15 評価 #5329212

    先バレ赤でなくとも当たったことがあったのなら白で当たった演出を書き込んだ方が分かりやすいのかなと思いました。私もスレ主さんと同じ解釈をしましたし。
    私はこの機種で赤発光以外での当たりは経験ありませんが、おそらく王選チャレンジでの当選時は赤発光しないと予想します。
  5. 和了 さん 2021/01/25 月曜日 15:22 評価 #5329216

    時短中も赤発光しますか?
    時短中もカスタム有効なら、白で当たったことありますね。
    金ステップアップ→疑似2で1枚絵(スバルとエミリアやつ)→疑似3ロゴ金→抗いアタック全てスバルのセリフです最終金→犬→ボタン3個ストック→最後金セリフ
    でしたね。
  6. ネロ25 さん 2021/01/25 月曜日 18:53 評価 #5329267

    QTスズキさん
    赤発光しなくても当りますが自身は1度しかありません。その際の流れは
    スバルフリーズ擬似2解除→抗いATTACK(金)→ペテルギウス(赤タイ)→ボタン1個(金)→通常でしたが…

    おほなーるさん
    赤発光からの王選チャレンジはあります。
    自身は6/6で当ってますので下手にバトルやエピソード行くより熱いと思ってます。

    和了さん
    時短中は赤発光しないと思われます。
    自身4回330時短引いて3回引き戻しましたが1度も発生しなかった為、あるなら相当薄い出現率だと思います。
  7. QTスズキ さん 2021/01/25 月曜日 19:52 評価 #5329281

    なんか最初の質問を回りくどく書いてしまってすみません…

    赤点滅→保留のことですよね?私は3回の当たりのうち2回は白のままでした。1回は確率アップ(でしたっけ?)赤。なので、色には特に疑問はなく、単純にズキュン音なしで当たったことがある人が居るかどうかだけ知りたかったのです。

    ズキュン音なしで当たった方おられましたら教えてくださいm(_ _)m
  8. 敷島クルル♭ さん 2021/01/25 月曜日 20:28 評価 #5329285

    ん・・・先バレがなんたるかってとこからズレてる可能性が・・・?
  9. QTスズキ さん 2021/01/25 月曜日 21:15 評価 #5329294

    もしかしたらそうかも…

    幾つか解析サイトを覗いてみましたが、よくわかりませんでた…
  10. ネロ25 さん 2021/01/25 月曜日 21:15 評価 #5329295

    QTスズキさん
    先バレモードをちゃんと理解できてるでしょうか?
    先バレモードとは筐体真中の宝玉が入賞時赤く発光しけたたましい音が鳴る演出です。QTスズキさんが言ってるズキュン音は他のレスで皆さんが言ってる赤発光に伴うSEの事です。
  11. かーくんくん さん 2021/01/25 月曜日 21:16 評価 #5329296

    先ばれで、発光無し→三テンパイ→抗いアタック→背景金→ボタン赤で→全回転当りしました。
  12. 敷島クルル(PC) さん 2021/01/26 火曜日 00:44 評価 #5329361

    user imageネロさんが詳しく書いてくれているので割愛って感じですが

    スズキさんがいうズキュン音というものは先バレ(赤)というものです。
    先バレがなんたるか?とだけ書いてしまった自分がアレなんですが
    先バレモードにすると中央ボタンの下にある部分ですね
    ここが白、赤に発光します。赤の時に「ズキューン!」って音が鳴る訳ですね。
    まぁ、つまり保留のことではないです。保留と言ってたので「ん、なんかズレてないか・・・?」と思って書き込んだ次第です。

    (ガンストみたいに虹発光もあるのかな?そしてやっぱり虹でも通常あるのかな?)
  13. QTスズキ さん 2021/01/26 火曜日 05:17 評価 #5329384

    私の完全な理解不足でした。中途半端な知識で質問して申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    理解できました。ありがとうございます。今後も先バレで楽しもうと思います♪
  14. 格納庫まち さん 2021/01/26 火曜日 08:44 評価 #5329399

    先バレ白で当たりまして、
    この記事を丁度読んでて白だったので諦めていたんですが、

    先読み無しの保留4維持しながら変動回していたら

    擬似3 赤予告は多数発生し、金予告は無し、ウルガルム 抗いボタンストック1で押したらプチュンの全回転でした。
  15. QTスズキ さん 2021/01/27 水曜日 13:29 評価 #5329734

    昨夜のことですが、先バレモードで青保留イン(ズキュン音なし、ユルい音はあったかも)、青保留→緑に発展して諦めムードだったのですが、後半鬼がかりCI、抗いアタックの敵を2体撃破など熱くなって行き無事当たりました。

    ご報告まで
  16. 影蛇 さん 2021/01/27 水曜日 23:23 評価 #5329903

    ここのスレの方詳しい方が多いみたいなのでお聞きしたいのですが、先バレ設定でズキュンきた時の王選チャレンジって当確レベルですかね?

    個人的に先バレ→バトル後半確という認識だったのですが、王選チャレンジがきた時にあれ?と思いそのまま轟天タイマー作動して推しキャラが選ばれ当たりました

    正確な情報がないかもですが体験談でもいいのでお聞きしたいですm(。_。)m
  17. 影蛇 さん 2021/01/27 水曜日 23:27 評価 #5329905

    ↑スレよく読んだらズキュンからの王選チャレンジはほぼ当たってるようですね。確認不足ですみません

    それでは外れ経験がある方が居たら是非教えて欲しいです(-人-;)
  18. ルパン4世6世 さん 2021/01/27 水曜日 23:43 評価 #5329915

    残念ながら、ズキュンからの王選チャレンジ普通にはずれますよ。
    推しキャラ、エミリアにしてて
    アナスタシア選ばれてハズレました。
  19. 影蛇 さん 2021/01/29 金曜日 02:16 評価 #5330243

    マジですか…法則違い的なものがあれば今後ズキュンからの王選でドヤれると思いましたが残念です(笑)

    参考になりました!
  20. ネロ25 さん 2021/01/29 金曜日 11:19 評価 #5330308

    ルパン4世6世さんを疑う訳では無いのですが、先バレモード赤フラの当該変動でしたか?これが推しキャラが選ばれてハズレるなら分かる気もするのですが、推しキャラも選ばれずハズレるのは流石に無い様な気がするのですが。もしその前後の変動でバトルリーチ後半演出があったら勘違いかも知れないし、逆に推しが選ばれれば確定、選ばれ無ければハズレっていう一発告知的なパターンなのかも知れないですし。
    自身は今の所10/10で推しキャラに行って当っているのでハズレるまでは鉄板だと思ってます。
  21. ネロ25 さん 2021/01/30 土曜日 21:36 評価 #5330689

    この機種板の過疎具合からもうあまり打ってる方が居ないと思いますが今日2回ほどサンプルが取れたので報告。

    まず王選チャレンジからの当選率が12/12になり全て推しが選ばれ推し以外が選ばれるパターンの確認が出来ず。そもそも推し選択時の信頼度がTOTAL69%なので12回サンプル取った際、1回はハズレてもおかしく無いので、王選チャレンジ→推し選択時の信頼度に限り超激アツかと思われます。

    次に赤フラ時の絶望バトルリーチ前半終了の場合も2/2と少ないですが当っているので上記2パターンは抗ATTACKを経由して絶望バトルリーチ後半orエピソードに行くよりも期待度はかなり高いと思われます。

    最後にここでの収支報告はNGなのは分かっていますが本日の実戦でこの機種の収支が-100kになりました…
  22. 敷島クルル♭ さん 2021/01/30 土曜日 22:05 評価 #5330697

    昨日ちょろっと打ったとき、
    なんと先バレ赤が2連続で発生し、
    1回転目で当たり時短30に。
    2回転目(時短1回転目)で王選チャレンジ推し以外が選ばれ当たりましたね

    これは当たり経由してるんで何ともですけど。
  23. ぴよきちー さん 2021/02/04 木曜日 22:46 評価 #5332199

    赤バレ連続とは通常で2連続ってことですか?それとも通常で1回、大当たり後保留無しの状態で右打ち1回転目どちらだったのですか?右打ちでまだ、赤バレに遭遇したことないので、ちなみに赤バレ無しで引き戻したことはあります。

    それと、先バレモードで白発光、王選チャレンジ推し選択でハズレを経験しました。白発光は希望が持てません。
  24. 記憶 さん 2021/02/06 土曜日 01:57 評価 #5332543

    自分も先バレ赤の王翦チャレンジは
    推し選択率8/8で8/8で全部当たってます
    少ないですが参考までに
  25. 敷島クルル(PC) さん 2021/02/06 土曜日 02:10 評価 #5332547

    >>赤バレ連続とは通常で2連続ってことですか?

    そうですよ
  26. ぴよきちー さん 2021/02/09 火曜日 21:40 評価 #5333745

    敷島クルルさん、返信ありがとうございます。連続で赤バレきたら結構ビクッてしそうですね!まあ1回でも音量上げてるとビクッてしますけど、、、
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT