| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5483611】が含まれるスレッド

AT中のケンシロウ敗北時 北斗を愛するもの さん 2022/09/27 火曜日 11:46  #5483611
皆さんこんにちは。

添付分は七星チャンスの2ゲーム目にチャンス目を引き、初めてオールVになりました。

赤7確定ですかね?

タイトルのケンシロウ敗北時、つばを吐いて負けますがこのつばを吐く時間が少し長い(ゆっくりつばを吐く)時がありまして、違和感を感じてたらリンの演出で復活しました。

解析等既に出てたらすみません。復活確定時の一部の演出という認識でいいですよね?

  1. 片仮名欅 さん 2022/09/28 水曜日 20:10 評価 #5483865


     北斗を愛するもの さん 今晩は。

     オールVおめでとうございます。
    未経験なので羨ましいです。
    仰るとおりオールVは、2個でも7個でも赤7確定ですね(1個は必ずVになるので元々赤確)。

     それはトモカク、牛乳を吐く時間ってマジですか?
    全然気づいてませんでした。
    個人的には解析等で見たことはありませんし、初耳です。

     雲が動くと継続っていうのも、初代では意図して創られたものではなく、バグだったのがユーザーに受け入れられて、
    一旦SEで廃止されたのを、それ以降の機種では復活継承されているなんていう話もありますね。

     影が左右どちらかに寄っているとか、足が見えた時のカクカクが等、
    実際の継続か否かには関係が無かったという挙動もありますから、これは自分でも検証させてもらおうと思います。
    楽しみを増やしてもらえました、有難うございます。
  2. 片仮名欅 さん 2022/09/28 水曜日 21:25 評価 #5483883


     度々すいません、補足と逆質です。

     つばを吐く時間というのは、文字通りそのアクションそのもののことを指しているんですよね?

     というのも、つばを吐いて倒れるゲームは第三停止後に放置した場合、
    復活継続の際は終了画面に変わらないという法則があるからです。
    (非継続終了の際は、第三停止ボタンから指を離して1・2秒ですぐ終了画面に変わります。)
     これは解析サイト等では未見ですがレビンさんが動画で言われいて、自分でも検証済みです。

     ですからこのつばを吐く時間という意味が、終了画面に切り替わるまでが長いという意味ならば、
    復活確定時の演出ということで間違いありません。
  3. マボチャンさん2 さん 2022/09/28 水曜日 21:28 評価 #5483887

    今晩は、北斗を愛するものさん

    オールV,おめでとうございます。自験例はありません。昨年YOU TUBEで女性スロッター(企画もの?動画で完走?)が爆出ししてた時に、オールVも挙げてましたが、ある程度何らかの力学が働いているからだろうと思ってました。普通は見れない演出だと思います。ターボ確定にしてもおかしくない演出でしょうに(そうはならないんでしょうが)。実際は、如何でしたか?尚、私も片仮名欅さん同様、ミルクの吹き(吐き)出し時間は、気にしてなかったですね。速攻でベットを押して、レバーを叩くので。次回から気を付けて見てみます。
    私は、北斗ではその後(連休明けに6連単後)初当たり単発を3回続け(結局9連単!)今週ようやく初当たり2〜4連しました。でも、ほとんど飲まれるので、時々番長0に浮気してます。1昨日には、何故かビギナーズラックでフリーズを経験しました。今後は、番長0を打つ機会が増えるかもしれないです、北斗が出なければ・・・。
  4. 片仮名欅 さん 2022/09/28 水曜日 21:40 評価 #5483888


     何度もすいません。

     終了画面に切り替わるのは、指を離してから1・2秒ではなく、
    ケンシロウが倒れてから1・2秒でした。
  5. 片仮名欅 さん 2022/09/28 水曜日 21:46 評価 #5483889


     もうホント度々申し訳ない。

     終了画面にすぐ切り替わっても、復活継続することもあるそうです。(これもレビンさん談。)

     ですから、私は2.のレスで「復活確定時の演出」と書きましたが、
    北斗を愛するもの さん が書かれている様に「復活確定時の一部の演出」というのが正しい様です。
  6. 北斗を愛するもの さん 2022/09/29 木曜日 12:47 評価 #5483995

    片仮名さん、マボチャンさんこんにちは。

    返信いただきありがとうございます。

    まずマボチャンさんへの解答としまして、赤7で普通に150枚スタートでした。継続とかもなかったです。

    片仮名さん、色々調べていただきありがとうございます。

    つばをはく=血を吹くっていう意味であってます。分かりづらくてすみませんでした。

    この台ではセブフラはもう聞けそうにないです(一度もターボを引けません)
  7. 片仮名欅 さん 2022/09/30 金曜日 20:52 評価 #5484256


     北斗を愛するもの さん 今晩は。
    返信頂いてるのに申し訳ないですが、ちょっと論点ズレてるんじゃないかと思います。

     私が質問したかったのは、北斗を愛するもの さん が「つばを吐く時間が少し長い」と表現されたコトは、
    レビンさんが言っていた「復活継続時には、終了画面に切り替わらないことがある」と同じなのか、
    それとも全然別で、その「つばを吐くアクションそのもの」の時間が長いのかということが伺いたかったんであって、
    吐くモノは血であろうと牛乳であろうと、つばであろうと問題にしている訳ではありません。

     こちらこそ分かりづらくて申し訳ありません。

     私もセブフラ聞いたことないんですが、タマには打ってますし、
    当たったときは、スペシャルテンパイ音鳴れって気合で第2ボタン押してます。
    根が能天気なので、全然諦めきれないですね。
    ただ予想としては、そうやって気合を入れてる時には来てくれなくて、
    ヤル気なくスライドした時なんかに引ける(既に結果は決まってますが)んじゃないか?なんぞと考えてます。
  8. 北斗を愛するもの さん 2022/10/01 土曜日 12:56 評価 #5484392

    片仮名さんこんにちは。

    質問に対する答えになってなくてすみません。

    聞きたいことが理解出来ました。

    つばを吐ききるまでが少し長い←これが解答です。

    ただ、終了画面に勝手に切り替わるまでその時は待ってなかったのでつば吐きが長い時に終了画面に切り替わるかまではわからないです。

    イメージで言いましたら世紀末救世主伝説のケンシロウ敗北時の吐き方に少し近いかなと思います。
  9. 片仮名欅 さん 2022/10/02 日曜日 13:11 評価 #5484637


     北斗を愛するもの さん 今日は、お答え有難うございます。

     終了画面に切り替わる(替わらない)こととは違う(もしかしたら、つながりがあるかもしれませんが)様ですね。

     自分の目で確かめてみたいんですが、昨日は打てませんでした。
    結構早い時間からうまっちゃってましたね。
    土曜日のせいもあるんでしょうが、最近また稼動率が上がってきてる気がします。
    喜ばしいことではありますけど、6.5号機人気で減台傾向なうえ、ホールの数自体が以前より少ないですから、
    ちゃんと検証出来るまでには時間がかかるかもしれませんね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT