| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5475105】が含まれるスレッド

自身初のレア演出? マボチャンさん2 さん 2022/08/18 木曜日 20:21  #5474257
今晩は、皆様  厳闘お疲れ様です

昨日、本日と自身初見の演出や当選がありました(いずれも設定は、2以上示唆)。<1>鍵穴演出1個(クラブ)で後半発展し、初めてAT当選しました(2連終了)。1個での後半発展で、8回目位でようやく当たりました(喜)。<2>北斗神拳は・・・の文字が2トキ25G後に出現(昨年報告されてたと思いますが)、AT当選(喜)。ここまでは、皆様からの報告(既出)がありましたよね。ここで、片仮名欅さんの2番煎じで問題です(レスが無いと、浮いちゃいますので、宜しくお願いします)。投稿写真の場面で、私はAT当選を強く意識しました。そして3G後にAT当選(赤7;200枚スタート)しました。何故でしょうか?経験した方は、当然解答をご存じでしょうね。

  1. とある引き弱 さん 2022/08/18 木曜日 20:29 評価 #5474262

    文章構成が稚拙で他人に読んでもらう事を前提にもっと推敲しましょう。
    小学生レベルです、パチンコばっからやってると頭悪くなるって言われますよ。

    やり直しです。
  2. グラフトンst さん 2022/08/18 木曜日 21:44 評価 #5474285

    七星が貯まったのに、七星チャンスに発展しなかったから。

    自身は経験がありませんが、推測です。
  3. マボチャンさん2 さん 2022/08/18 木曜日 22:33 評価 #5474298

    user image今晩は、グラフトンstさん

    早速レスを頂き、ありがとうございます。グラフトンstさんの仰る通り、7星チャンス(ルーレット)に進行しなかったからです。投稿写真は、星が7個溜まってから3G経過してるにもかかわらず、7星チャンスに進行してない状態だったのでAT当選と強く思った次第です。北斗宿命を打っていて、1度も見た事が無い(聞いた事もない)演出でした。まだまだ、見てない演出がありそうですね。
  4. 片仮名欅 さん 2022/08/19 金曜日 20:03 評価 #5474488


     マボチャンさん2 さん 今晩は。

     ちょっと参戦が遅れちゃいましたね。
    遅れた土産と言うか何と言うかなんですが、1つ情報を提供したいと思います。
    YouTubeで件の挙動を見ることが出来ます。
    まりもさんの新台通信簿#029、宿命の回の前編の方ですね。
    24:30頃が件の挙動ですが、この動画では7個目の星をスイカで取得し、
    その直後(1ゲーム目)に1トキで8個目の星を取ってるので、
    どちらでの直撃だったのかは特定出来ない感じですね。

     7個目以前の星取得時や、リプ直撃でも起き得る挙動と思いますが、
    タイミング的にはかなりシビアなものになるでしょうね。
    グラフトンst さん と同じく、自分自身の体験としては記憶にありません。
  5. マボチャンさん2 さん 2022/08/19 金曜日 21:53 評価 #5474523

    今晩は、片仮名欅さん

    言われてみれば、その可能性が十分ありそうですね。7星の最初のV星は、ベルチャンス目で獲得(これが200枚スタートの起点になったかも??)。最後の宿星は、スイカで獲得してます(たいした演出もない、ただのスイカだったと思います?また、8個目の星は獲得してません)。まさか、7星チャレンジに発展しないとは思って無かったので、普通にベットボタンを押してレバーオン。そこで、<え?発展しない?!故障か?>まさかと思い、続けてベット・レバーオンを2回繰り返して、不変を確認したのでAT当選だ!と考えました。仰る通り、7番目の宿星のスイカでAT直撃している可能性も有り得る事ですね(スイカの前はリプだったと思いますが、あまり気にしてなかったので。記憶が曖昧ですが。)。そこまで、考えつきませんでした。う〜ん、北斗あるあるですね!?7星チャレンジのレア演出とは断言できないですね。本当に、いくつかの偶然が齎したレア演出擬きかも?ですね。それにしても、片仮名欅さんの博識には驚かされます(情報収集能力も含めて)。私とは(比べたら失礼でしょうが)、桁が違いますね。すごい!の一言です。どうも、お土産有難うございました。
  6. とのまたかゆき さん 2022/08/21 日曜日 22:41 評価 #5475011

    スイカとか1トキからの直撃って前兆が短いイメージなんですが、その短い間にカウンターを7つ全部貯めて、演出なしのゲームをおさめることができてて、いろんな偶然を重ねたレアパターンですね。

    おっしゃられるとおり片仮名欅さんもすごいですが、6,5号機とか話題の機種がたくさん出る中、いまだにというか6,1?でしたっけ?この宿命を打ち込んでるマボチャンさんの北斗愛もすごいなあと思います。

    それに宿命にいまだに2以上の設定をつかってくれるホールもあるんですね。
  7. マボチャンさん2 さん 2022/08/22 月曜日 09:59 評価 #5475105

    user image>おはようございます、とのまたかゆきさん

    話題の6.5号機は競争率が高いですし、空台が出る頃には出玉の期待は薄いですから、見学だけにしてます。北斗は1年5か月打っていて、まだ見てない演出が沢山ある(皆様の報告を聞いただけで、自分では経験できてない)ようです。それを見てみたい、あわよくば新しいネタ(レア演出)を見たくて打ちに行ってるようなものですね。今回の演出は、初ネタかと思ったんですが、片仮名欅さんのメモリーに入ってました。博識もすごいのですが、片仮名欅さんの記憶力も半端ないと再認識しました。2トキスルー連発(AT非当選)時は、ホントにがっかりしますが、当選時のゲーム性は何とも言えないものがあります(中毒では、無いですが)。撤去までは、打ち続けると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT