| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5450524】が含まれるスレッド

700G嵌り後に来たのは・・・ マボチャンさん2 さん 2022/05/01 日曜日 20:20  #5450182
>今晩は皆様
木曜日は単発地獄を食らって、撃沈しましたが本日は120GでATに入り12連しました(久しぶりの単発回避)。AT終了後の1G目に<ジャギさま〜>の演出、2トキB。15Gでユダに勝利しAT10連しました(ガールズ表示)。ここで欲を出して追いかけたら、案の定嵌ってあっと言う間に700Gオーバー。天井直行だなと思ってたら、久々の3トキをゲットできました(5連終了)。本日の経過で確認(気づいた)できた事;(1)マミヤミッションでは、ベテラン雑魚相手(ボスではなく)でも1回目にマミヤは転倒し、復活勝利できる事(2)リンバットミッションで獲得できたのがスター鍵1個だけ(かなり熱いかと思いましたが)でもあっさり負ける事(3)激闘中に闘神一歩手前の表示(赤やオレンジ背景でケンちゃんのセリフ表示)があっても、あっさり敗北する事など。今日の連荘は、連休前の餌かもしれません。鴨葱にならないよう注意しましょう!

  1. 片仮名欅 さん 2022/05/01 日曜日 22:13 評価 #5450200


     マボチャンさん2 さん 今晩は。

     (1)は、自分での経験があるかどうかは記憶にないですが、多分そうだろうと思ってました。

     (2)はマジっすか?
     1本で後半発展は、数は少ないですけど全てAT当選で、
    後半発展濃厚な星鍵1本のみ(未経験)は、前半のジャッジに行った時点でAT濃厚と思ってました。

     (3)はレベル3以下の時の様に、エフェクトがジャッジレベルの目安になる訳ではなく、
    結果的に闘神に上がらなければ、レベル4(激闘)のままでの抽選のはずですから、当然っちゃ当然です。
    個人的に激闘の継続率80%は、ストック継続を含めた数値であり、ストックが無い場合の勝率は55%と思っていますので、
    エフェクトが出た際は、何が何でも闘神に上がって欲しいと気合を入れていますが、
    なかなか思う様にはなってくれません。

     仰るとおり連休は注意ですね。
    どうしても打ちたくなったら低貸しで、と思ってます。
  2. マボチャンさん2 さん 2022/05/01 日曜日 22:56 評価 #5450211

    >片仮名欅さん
    今晩は
    最近の投稿で、リンバットミッションでの鍵1個は熱い!と聞いていたので、スター鍵1個は激熱でしょう!これは貰った!と思ってたのですが・・・。復活もなし!また、薄い所を引いたんですね、わたしは。
  3. グラフトンst さん 2022/05/01 日曜日 23:15 評価 #5450213

    私は、鍵1個の当たりは1/3です。
    最初に鍵1個で当たったので、濃厚なのかと思ってましたが、その後、2回はずしてます。実戦動画でもスター鍵1個ではずしており、特に惜しいとも触れてなかったです。

    激闘の継続率80%には、あまり異論ないです。(自分的には75%かな?)ただ、先週は、全てのラウンド激闘以上まで持っていったのに、単発、2連もあり、自分としては、出来ることはやったと言い聞かせるしかありませんでした。リュウガの激闘が鬼門でした。

    マイホはGW初日は出具合はいつもと変わらない感じでした。ただ、人がいつもより多く、立ち回りが難しかったです。
  4. マボチャンさん2 さん 2022/05/01 日曜日 23:33 評価 #5450219

    >片仮名欅さん&グラフトンstさん
    今日は、AT3回(1)7星ルーレット・緑星でベテラン相手にマミヤ転倒後復活(2)AT終了後1Gで2トキBからのユダに勝利(3)715Gでの3トキと、日頃あまりお目にかかれない(時間的に)演出が短時間に見れました(スター鍵1個だけで発展も初でしたが)。まだ見ぬ演出は、ありそうですね。レス、ありがとうございました。
  5. グラフトンst さん 2022/05/02 月曜日 00:01 評価 #5450224

    マボチャンさん2 さん。

    715ゲームでの3トキは、一番引きたくないやつですね。最初の書き込みの時は思い及びませんでした。自分がそのタイミングで3トキだったら、心の中で不満連発です。天井だと、ただでさえ、謎のストック貰えたりしますし。
  6. とのまたかゆき さん 2022/05/02 月曜日 20:49 評価 #5450395

    (3)に関連して、
    闘神一歩手前も激闘一歩出前の、ほんっとにステージアップの寸前みたいなときに、ハズレで強敵を攻撃してるときありますよね?
    その次ゲームなどで、押し順ベルなどポイント加算の役を引いて『キーン』って鳴ってステージアップするのですが。

    あの時いつも思うのが、これってハズレやリプレイでケンシロウが攻撃してるような状態(ほぼジャッジレベル4とか闘神)で、次ゲームにnext judgeがきたらどうなるんだろう?って、ちょっとした疑問でした。

    内部的に昇格してる状態でのjudgeなんでしょうかね。
  7. マボチャンさん2 さん 2022/05/02 月曜日 21:41 評価 #5450405

    >とのまたかゆきさん
    今晩は
    私には、荷の重い質問ですね。片仮名欅さんやかつじろうさんなどにご回答(返答)願えればと思います。勿論、他の方も歓迎です。
  8. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 00:25 評価 #5450437


     皆さん今晩は。

     とのまたかゆき さん の御指摘に関してですが、
    私自身は実際にステチェンの演出が起きるまでは、内部的にも昇格はしてないものと思ってました。
    しかし前身機種等の挙動を考えると、
    とのまたかゆき さん が仰る様に、内部的には昇格しているのに演出が間に合ってない可能性はあり得ますよね。

     ただジャッジ移行は抽選である為、もし内部的には昇格しているのに表面上は現状ステージでのジャッジがあるとしても、
    その見極めはかなり難しいものになると思います。
     なぜなら、例えばゲーム数が残っていて且つ非・拳力UP(非カウンター)状態の時でも、
    リプ・ハズレでケンの攻撃になることもあるからです。

     しかしながら、とのまたかゆき さん が仰る様な状況でケンが攻撃した際は、
    ジャッジ移行を自分のヒキによって避けた、サスガ俺としか考えてませんでしたので、
    そうではない可能性もあることに気付かせてもらえて感謝します。
     今後注目してみたいと思いますし、
    ジャッジ移行に制限のある1セット目はどうなってるのか等、実戦で確認してみたくなりました。
  9. とのまたかゆき さん 2022/05/03 火曜日 11:20 評価 #5450524

    user imageおはようございます。
    お二人ともコメントしていただきありがとうございます!

    拳力UPや無想状態なしでのハズレやリプレイってポイント加算なしでしたよね?
    このときにケンシロウが攻撃してるときの違和感を共感していただき、それだけでも満足です。

    リプレイなら攻撃をアタ、アタぐらいまでして拳力UPに切り替わることがあったので、そうゆう演出なのかなと思っていたのですが。
    ハズレの方はめったにないような。

    ポイント的にもういってるってサインにしては、ジャッジきたら危ういなあと思ってたもので。

    マボチャン2さん、
    つい昨日僕もケンシロウの『北斗神拳に敗北はない!』の闘神手前セリフから昇格できずバトル敗北してしまいました(泣)
    あれ、ほんと悔しいですね。あと数ゲームベルか、9分の1を引けてればと思うと。

    キャインシロウさん、
    以前に張り付けされてた、黒文字『死闘』。これ僕も昨日出てきたのですが。

    バトルは敗けて、まあ宿命はあるかなと思っていたのですがスルーされてしまいました。
    珍しいと思っていたし地味〜なチャンスアップだし期待度高いと思っていただけに、なかなかショックでした(泣)
  10. かつじろう さん 2022/05/03 火曜日 14:41 評価 #5450550

    こんにちは。
    ご指名が入っていたようでw
    自分はポイントが溜まってからのハズレ、リプでの攻撃は届いてると思っていた筈(自分の事なのにw)です。この演出が入ったあとにG数が残っていたら、非レア役で練気闘座とかを経由して闘神行きが多かった記憶が残ってます。
    ただハズレ、リプでの攻撃は薄っすい大量ポイント獲得にも対応していたような?なので、序盤なら大量p、終盤ではレベル示唆くらいでしょうか?

    「北斗神拳は無敵だ!」は(闘神まで)残り僅か示唆ですね。即ジャッジに行ってしまうとJL4での抽選なので普通に負ける事もありますから、凄いストレスでした。
    あんなドヤ台詞を出すんなら内部到達確定時にしとけば良かったのにと思ってます。まあ金ではなく金っぽい?色ですから…w
  11. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 20:38 評価 #5450621


     皆さん今晩は。

     ハズレ・リプでの攻撃に関しては、ゲーム数が尽きた後であればジャッジ移行を回避した為でアリかなという感じですが、
    ゲーム数が残っている状態では、ポイント加算する訳でもないのにと違和感はありました。
    故に一度ケンがハズレで攻撃している処を撮った記憶が確かにあるんですが、見つからないんですよね。
    画像を見過ぎて目が痛くなったんで、取り敢えず諦めてこれを書いています。

     リプレイ・ハズレでの通常攻撃が珍しいのは間違いないんですが、
    昇格演出(激闘への昇格含む)が間に合わない時に出現するという考えに思い至っていませんでした。
    ポイント大量獲得の可能性についても然りです。

     早くそういう視点で打ってみたいんですが、GWだからなあ。

     黒文字死闘については、演出によってはデフォってことはないですか?
    私の画像同様にバッグが写ってますね。
    分岐も多いですし、頭のなかで整理しきれてないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT