| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 宿命」

記事番号【5447183】が含まれるスレッド

何か小ネタ的なものをください とのまたかゆき さん 2022/04/12 火曜日 21:17  #5446177
みなさまこんばんはです。

今だからこそこればかり打ってますが。
打ち始めが遅かったため、旬の時期はとうに過ぎており、今では雑誌では全く取り扱われず。もっといろんな情報がほしかったです。

そこで、すごーく図々しいのですが、何かの期待度とかでもいいし、珍しい演出とかなんでもいいので何か皆様の小ネタ的なものをいただけないでしょうか。

リン&バットミッションで、
リプレイを引いた時って、リンが空を見上げる演出にいきますよね?そんですごーくまれにハズレ目の時があってその時はチャンスアップセリフでした。
逆にリプレイでリンの演出でなくバットの鍵盗りの方だと必ず鍵をゲットしているような?チャンスアップが絡むことも多いような。
リプレイ対応の演出矛盾とかそういった法則でもあったのでしょうか?

逆にリプレイで

  1. ハマり怖い さん 2022/04/13 水曜日 09:07 評価 #5446293

    リプレイ・レア役は基本リン演出ぽくてバット演出来たら鍵とるみたいですね。

    小ネタ…七星チャンス時にMAXBETで星選択演出キャンセルできますが、これV星を選取れてた場合だけ星選択演出が続くんですよね…
    なのでV星がある時にMAXBETでミッションとか行かず星選択演出続いてたらひっそりドや顔できますw
  2. とのまたかゆき さん 2022/04/13 水曜日 09:43 評価 #5446299

    ハマリ怖いさん、おはようございます!

    おおっ!そうなんですか!ベッドでよくとばすのですが、それなんか違和感めっちゃ感じますね!気合い入れて押してみます(笑)ありがとうございます。
  3. じぃじい さん 2022/04/13 水曜日 18:52 評価 #5446419

    user image(1)本日初めて鍵を5個集めました。
    (2)以前にリンちゃんのセリフの時にカットインで鍵穴のアップになり取れていない鍵マークの枠まで光ってたことがありました。(画像はありません)
    どちらもATに入りました。
  4. 北斗を愛するもの さん 2022/04/13 水曜日 20:46 評価 #5446440

    じいじいさんの鍵5個集めはすごいですね!

    自分がみてる演出はもう皆さん体験済みだと思いますが、マミヤのミッションのバトルパートでレイが

    マミヤ、生き続けろ的なことをいうチャンスアップもありましたがあれは一番期待度が高いはずです。

    今まで打ってきて、まだ一度しか経験ありません。

    宿命って色んな演出あって面白いですよね。
  5. 片仮名欅 さん 2022/04/13 水曜日 20:52 評価 #5446442


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     順押しした場合(全リールトキ図柄狙い)、レア役は概ね左中段トキか左枠上トキ(上段スイカ)からになります。
    左中段トキからはスイカ(下段に揃う)orチャンス目A。
    チャンス目Aは中中段ベル・右上段ベルのベル小V形になります。

     左枠上トキからは、1トキ及び2トキ。
    上段にスイカがいますけど、ここからのスイカ揃いは見たことがないです。
    また左中段トキから、最終的に2トキの停止形になったことがありません。
    中中段にもトキ図柄が止まると、ほぼほぼスイカ揃いになります。
    2トキA・Bは、共に中押し時の2トキAの停止形になると思われ、順押しではAとBの区別がつかなくなると思います。

     残るチャンス目Bは左下段トキから、
    左中段ベル・中中段ベル・右下段ベルのベル折れ形、中押しした時の鏡像の様な停止形になります。

     さて、まだレア役が残ってますよね。
    そう、3トキ(トキ揃い)です。
    中段に揃う場合は、右を止めて(最後がどこかは押し方次第ですけど)はじめて、
    「おっ揃った」って感じになると思うんですが、
    上段に揃う場合は、順押しなら左上段にトキ図柄がズドンと止まる訳ですよね。
    今まで止まったことがないので、一度は見てみたいです。

     ハマり怖い さん の小ネタは私も知りませんでした。
    V星がある時にキャンセルしたことは何度もあると思うんですが、全く気づいていない。
    これは私がボケてたというより、キャンセルした時に一度もV星に当たってない可能性の方が高いと思います。
    悲しい事実です(気づいてないだけかもしれませんが)。
  6. カラやん さん 2022/04/13 水曜日 20:54 評価 #5446444

    user imageたぶん?相当珍しい部類の画像と思います。
    3トキでした。
  7. とのまたかゆき さん 2022/04/13 水曜日 22:18 評価 #5446454

    さすが掲示板の猛者方、マイ小ネタやらレア画像やら、いろいろ出てきますね。

    じぃじいさん、なかなか5個ってとれないなあと思ってましたが、バットも調子が良いときはとれるんですね。AT確定ですし、自分でも見てみたいです。
    ハマリ怖いさんも言われるように、リプレイなら鍵を盗るようですし、ラス1の鍵盗りで出目がリプレイなら悶絶ですね。

    北斗を愛するものさん、確かバトルの初めの第一停止とかでレイが言うやつですよね!
    あれは僕もハズレたことがないです。最初の頃に見た演出で最近は見てないのですが、バトル発展してタイトルの後の第一停止はいつもレイのカットインを願って第一停止させてます。
    宿命の演出の多さやチャンスアップとかいろいろあって面白いというのは、ほんっとに同意件です。
  8. とのまたかゆき さん 2022/04/13 水曜日 22:28 評価 #5446459

    キャインシロウさん、順押しの停止形のご教授ありがとうございます!

    自分でもたま〜に順押しで押してみるんですけど、そのような法則なんですね。
    特に左、中で中段トキテンパイは2トキorスイカだと思い込みをしていたので、そこから右でスイカがはずれて2トキにならないのはちょっと残念です。

    でも左でいきなりトキ揃い1確が拝めるのは、順押しだけですね。宿命ではまさに最強の1確ですね。
    ですが、かなり確率的にもレアでしょうね!一度は写真におさめたい、あつ〜い演出がきたら思いきって狙う楽しみもできました。

    カラやんさん、いってるそばからトキ揃いのそれこそかなりレアな演出画像ですね!
    トキ揃いだから恩恵的に闘神にいくわけですよね?ってことは、これってやはり闘神スタートとなるわけですか?
    激闘スタートだけでなく闘神スタートの唯一の演出ですね!
  9. 舌っ先に口内炎 さん 2022/04/13 水曜日 22:51 評価 #5446469

    user image
    皆さんの小ネタ、ありがたいですね〜。おもしろいです。
    私のは、小ネタというものではありませんが、ふたつほど。

    画像は、宿命の道で強敵アイコンをすべて揃えてBB確定した最後のゲームで、安心しきっていたため目押ししないで中押しし、“あ、スイカだ”と右、左とトキ図柄を狙ったところ、スイカが斜めに揃うという初めて見る出目になりました。
    その後、BB拳王確定演出から赤7が揃い、250枚スタートでした。

    もしかしてとマイスロ見てみたらトキ揃い引いてました。
    800枚いかずに終わりましたけどね…。
  10. 舌っ先に口内炎 さん 2022/04/13 水曜日 22:52 評価 #5446470

    user image
    もう一つは、同じく宿命の道の途中で…。
    やや見にくい画像ですが、この画像のようなことって普通にありますかね?
    かなりアツいんじゃないかと思ったんですが、サウザーの白アイコンゲットしただけでした。
    ATもゲットできず…涙
  11. とりあえず中丸 さん 2022/04/13 水曜日 23:15 評価 #5446475

    バトルボーナスのゲーム数が?の時の狙えは成功濃厚だと思ってます。
  12. カラやん さん 2022/04/13 水曜日 23:49 評価 #5446479

    とのまさん皆さん こんばんわ。

    この時は確か、4セット目の勝利確定バトル最終ゲームでした。次ステージは闘神や激闘でもなく、ごく普通のステージからスタートだったと思いますよ。

    どこまでが恩恵かわからないですけど、最終的に12セット1000枚ちょっとの獲得でした。
  13. 片仮名欅 さん 2022/04/14 木曜日 00:06 評価 #5446484

    user image
     皆さん今晩は。

     久々にこの板が盛り上がってる感じで、皆さんに刺激を受けて、何か無いかと自分の画像を見返してたんですけど、
    珍しいのかどうか、自分でもよく分らないのが出てきました。

     それが添付画像ですが、この死闘の文字が黒いのって普通なんですかね?
    多分それで撮ったんだとは思うんですけど、
    宿命って発展の仕方によって、ここの画面構成も違いますから、これがデフォなんだったらすいません。

     しかも、どんな演出からここに至ったのかも、今となっては記憶してません。
    バッグが写ってますんで、多分リンかバットの強い演出からであろうということと、
    違和感があったのに負けたという記憶は無いので、多分この後のバトルで勝利したであろうということだけです。
  14. とのまたかゆき さん 2022/04/14 木曜日 13:44 評価 #5446575

    カラやんさん、回答ありがとうございます。闘神スタートかなと予想したのですが違いましたか(笑) 勝ち確の継続バトルでのストック上乗せなんですね。その後もけっこうセット伸びたようですしやっぱりストックは大きいですね。

    舌っ先に口内炎さん、下のシャッターのキャラとの矛盾はアイコン獲得って法則なんですかね。いや〜良い小ネタですねぇ〜ありがたやありがたや。
    宿命の道の熱さでいうと、シャッターが原画のときってかなり熱いですか?あれ出た時点で、2トキ以上なんですかね?トキ揃いしたこともあったような。

    それでなんかよく宿命の道のシステムをまだ理解してなくて、サイトをよくみるんですが、そのサイトでは擬似遊戯のそれぞれのフラグの確率が出てて。

    あれって最初のレバーで擬似遊戯の権利を獲得して、擬似遊戯発動ゲームで、2トキやらスイカやら中段ベルとか、いずれかのフラグを抽選すると思っていたのですが、もともとどのフラグか決まっているんでしょうか?

    なんかうまく、説明できなくて申し訳ないのですが。

    毎回、シンとかサウザーの擬似遊戯発動ゲームで、リプレイを引いてしまうと『あ〜くそ!やっちまった!』とかくやしがっているのですが(レイやトキならリプレイでも強敵ポイントがもらえるから)
    そうではなく、これって擬似遊戯前兆の段階から強敵アイコンを獲得できていなかった、ただのガセだったということでしょうか?
  15. とのまたかゆき さん 2022/04/14 木曜日 13:54 評価 #5446577

    とりあえず中丸さん、ラスト?になってからの転生カットインのほうも、あれもガセはないと思っていたのですが、あっちはハズレるようですね。けっこう強めにボタンをどやって押したのにガセって恥ずかしかったです。

    キャインシロウさん、その黒ナビ文字僕も見たことあります!デフォルトではないでしょうきっと。なかなか気付きにくい地味〜なチャンスアップですよね。確かこれはATもらったとテンション上がったのですが宿命でそっちもあるのかと落ちました。
    宿命以上なんじゃないかなあと思うんですが。
    おもしろいですねぇ〜こんな気付きにくいとこにも演出作り込んでて。
  16. リゼロレム愛 さん 2022/04/15 金曜日 14:20 評価 #5446804

    小ネタ?とは違うかもですが
    宿命の道で、擬似役を引いていて その数ゲームの擬似役前兆中で、本当のレア役を引いてしまった場合

    擬似役消滅して本当のレア役に上書きされる気がします、、、
    明らかにアツい擬似役前兆中に、本当の1トキやスイカ引いて ただの白アイコン、、、

    今のアツい前兆の擬似役どこへ行った?って、事が何度かあります

    過去に出てたらすいません
  17. ハマり怖い さん 2022/04/16 土曜日 09:59 評価 #5446923

    とのまたかゆきさん
    おそらくは擬似リプ擬似ベル成立時は0ポイントが存在しててポイント獲得できているかの演出としてキャラが振り分けられているのでは無いかと思います。

    リゼロレム愛さん
    擬似遊技前兆中にレア役を引いた場合は擬似遊技は出てきませんが、ポイント自体は上乗せされているはずです。
    見た目ではわからないですけど…
  18. とのまたかゆき さん 2022/04/17 日曜日 13:48 評価 #5447164

    リゼロレム愛さん、ハマリ怖いさん、こんにちは。宿命の道についての経験談ありがとうございます!

    熱い演出が重なると2トキ止まらず滑って1トキとかだとガックリきますよね。
    レア役でポイント降格ですかあ。願わくばハマリ怖いさんのおっしゃられるように内部的にポイント上乗せであってほしいですねぇ。

    なるほど擬似遊戯の小役によってのポイント振り分けとも考えられるのですね。同じ2トキでも黄色、赤とか獲得ポイント示唆が違いますもんね。

    細かいとこは明確な解析は出ていないからはっきりとはわかりませんが。

    ぼくの見ているサイトではレア役以外での擬似遊戯獲得率などは出ていないのですが、ハズレよりは中段ベルとか特殊押し順役とかのほうが獲得率高そうな。またリプレイでとれたれ高ポイント振り分け高そうな、とかいろいろ奥が深そうですね。
  19. 片仮名欅 さん 2022/04/17 日曜日 16:22 評価 #5447183

    user image
     「ちょんぼりすた」さん(解析サイト)から、ポイント表を拝借しました。
    どうぞ参考にして下さい。

     擬似リプ・ベルは右キャラの時なら残念、左キャラならスイカ・1トキより断然イイですね。
  20. とのまたかゆき さん 2022/04/17 日曜日 21:31 評価 #5447245

    こんな細かく振り分け出てたんですね!

    左だとだいぶポイント優遇されてるのが分かります。むしろ下手にスイカの目が止まるより、リプレイorベルを引きたいですね。
    なんか無性に宿命の刻がしたくなってきました(笑)昨日散々打ったばかりなのにもう打ちたいです(笑)ほんにみなさんありがとうございます。
  21. かつじろう さん 2022/04/17 日曜日 22:24 評価 #5447258

    user imageこんばんは。
    最近ご無沙汰だからなあ。「やっぱりあるんだ」と思ったレインボーオーラです。カウンター作動してないから天井だったのかな?
    そして恐らく自分が取った最後の初当りです…。『AT中』の面白さは白眉ですから早く実機が安くならないかしら?wでもエンディングに入っちゃうと家スロだとつまらないでしょうから、底値まで落ちないと購入も躊躇ですかねえ。

    >じぃじい さん
    鍵5個は凄いですね!自分もやりたかったけど出来ませんでした。星鍵1個のみ(当選濃厚)は何度かあるんですけど…。
  22. 片仮名欅 さん 2022/04/18 月曜日 00:21 評価 #5447288

    user image
     これ出さないつもりだったんですが、じぃじい さん が凄いって言われてるのを見て、羨ましくなっちゃいました。

     私はターボも引いた事無いし、自慢出来る画像が無いんですよね〜。
    そんな可哀相なヤツが、唯一これは引いてたんで、我慢できませんでした。
  23. ハマり怖い さん 2022/04/18 月曜日 09:02 評価 #5447333

    片仮名欅さん

    これくらいってことないですよ!
    むしろすごいです!
    青星とか数えきれないくらい引いてるけど5個とか一回も出たことない…
  24. 片仮名欅 さん 2022/04/19 火曜日 00:49 評価 #5447528


     ハマり怖い さん 今晩は。

     これくらいって卑下してる訳ではないんですが、
    じぃじい さん が投稿されて凄いって言われた後に出すのって、なんかカッコ悪いじゃないですか。
    俺だって引いてるよって、対抗意識モロ見えって感じでね。

     なので出すまいと思っていたけど、やっぱ我慢出来なくなったんですね。
    私の求めたド真ん中のコメント、本当に有難うございます。
  25. ケ、ケンシ さん 2022/04/20 水曜日 01:34 評価 #5447741

    user image皆様お久しぶりです。
    結構前に引退するとか言って結局また打った愚か者です笑
    面白いスレだったので我慢できませんでした。
    5枚もあったので1枚にまとめましたが…見えるかな。

    左上:つい最近引いた低レベル世紀末覇者モード。覇者モード中の1トキで昇格(+180枚)
    左下:AT終了後の高確中スイカ直撃。
    右上:宿命の道で何も起きず0ポイント…笑(AT期待度は25%とのことですがスルー)
    右中:拳王乱舞中、白炎上中の押し順ナビ黒。上乗せ確定?
    右下:レイミッションからのユダ戦勝利後、レイからマミヤに最期のセリフ「死兆星が頭上に落ちるまで精一杯生き続けろ」→「星が…死兆星が消えた…」→赤7当選

    最後に一言。
    拳王バトルは引けぬ、勝てぬ、増えぬ。
  26. 北斗を愛するもの さん 2022/04/20 水曜日 08:08 評価 #5447768

    ケンシさんおはようございます。

    拳王バトルほんとになかなか勝てませんよね…

    でも覇者モードさえうまく上乗せ出来れば完走しやすいのが赤7の魅力ですよね。

    ケンシロウもカッコいいですが、レイもカッコいいですね。

    北斗の拳のキャラを考えた人すごいと改めて思います。
  27. とのまたかゆき さん 2022/04/21 木曜日 02:42 評価 #5447989

    ケンシさんこんばんは。

    スイカ直撃ってこんなにも分かりやすいパターンもあるんですね。

    これまで、高確中だとスイカや1トキでも少し熱めの演出から成立することもあるなあと思ってたんですが、ケンシさんのを見てると直撃の期待度でもあるんだなあと。

    ユダに勝ったあとの追加の演出のレアパターンはキャインシロウさんの例でも赤7でしたし、赤7もしくは青7でのストック示唆とか何か恩恵がありそうですね。

    ベッドぼたんを押してすぐレバーしないようにすればその演出を飛ばさずに見えますかね?
    それともず〜っとレイにやられるユダをみないといけないとなるとちょっと厄介ですね(笑)
  28. まど☆マギア さん 2022/04/21 木曜日 11:33 評価 #5448052

    user image演出としてレアなわけではないですが

    ラウンド2で400枚超え
    ラウンド1がギリ100枚くらいなので
    300枚程度とれてます。
    因みに15スタートで転生上乗せもなしです。

    途中ジャッジ行く前に倒れてるんじゃないかこのシン?とか思いながら打ってました。

    あまり打たない台なので、これくらいは打ち込むとさほどレアでもなかったら、スミマセン。
  29. 北斗を愛するもの さん 2022/04/21 木曜日 12:14 評価 #5448058

    とのまたかゆきさん

    こんにちは。

    ケンシさんが投稿されているレイの演出は自分の記憶が正しければユダバトル開始時からサイレントサバイバー?の音楽が流れている時だけだと思います。

    ゲーム数も3ゲーム完結ではなく、5ゲームくらい続いたような…レイの髪の色も白だったかもしれません。

    はっきり覚えていなくてすみません。

    死闘星からもこのバトルは一度だけ経験してます。
  30. 北斗を愛するもの さん 2022/04/21 木曜日 12:54 評価 #5448072

    まどマギアさん

    こんにちは。

    1ラウンドの獲得枚数でいうならレアな体験だと思いますよ?

    ケンシロウが傷を負った状態ではなかったですか?

    カウンター高確状態でしかもハズレ、リプレイ時の50%をとれていないとすぐジャッジにいきますもんね。
  31. まど☆マギア さん 2022/04/21 木曜日 22:20 評価 #5448164

    カウンター高確率には入ってましたね、無いと延命キツイですしね。

    あと設定5だった可能性が高かったので、設定5は延命しやすいみたいなのがもしかしたらあるかもしれないですね。
    設定5は見てて完走率高いなとは感じるので。
  32. とのまたかゆき さん 2022/04/22 金曜日 05:28 評価 #5448219

    北斗を愛するものさん、おはようございます。

    ありがとうございます。サイレントサバイバーが流れてる時は最後演出をスキップしないよう慎重にドキドキしながら楽しもうと思います。

    この機種って、演出の確定パターンに、サイレンサバイバーが流れる確定パターンや、最後のとこで『お前の命は〜』の文字から秘孔ボタンを押させるパターンとかキリンデカプッシュとか、大当たり濃厚の時でもそういったチャンスアップ的な演出をからませて赤7やらストック示唆とか何かしらの特典を設けているように思います。

    今やほぼ、これしか打たないんで他の機種と比較できないんですが。演出を最後まで楽しめて、北斗好きにはたまらん奥が深い機種ですよねぇ〜。
  33. とのまたかゆき さん 2022/04/22 金曜日 05:32 評価 #5448220

    まどマギアさん、転生上乗せなしで、ラストジャッジまでにそんなに踏ん張れるもんなんですね!すごいです。

    自分もかなり粘ったなあ〜ってときはありますが、1ラウンドでそれだけの枚数粘れるものなんですね!

    記録更新できるよう日々挑戦してみます(笑)
  34. まど☆マギア さん 2022/04/22 金曜日 07:07 評価 #5448229

    とのまたかゆきさん

    自分の感覚だと1ラウンド130枚くらい取れると今回延命かなり頑張れたかなという気分になれます。

    カウンターも多かったですが狙えやカウンター状態時にハズレ、リプレイを引いてる回数も多かったのでダメージポイントはあまりとれてなくても延命に役立ってるなという感じはありました。

    わりとこの延命タイムが宿命は好きです。
    まあ、あと2.3ゲームでたぶんワンランクアップいけたのにとなることも多いですけどw
  35. カラやん さん 2022/04/23 土曜日 21:23 評価 #5448570

    user image久しぶりに覗いたら、えらい伸びてる&長寿なスレですね!

    全然大したことないのはわかっていますけど、
    僕のV星最高記録です。
    上には上がいるんでしょうね。
  36. ハマり怖い さん 2022/04/25 月曜日 09:41 評価 #5448908

    カラやんさん

    V3個はドキドキしますね…
    いつもならVがあると即BETで演出キャンセルするか続くかをやるのですがこれはギリギリまで見守りたくなります。
  37. KENOU さん 2022/04/28 木曜日 21:43 評価 #5449653

    user image転生で炸裂目が3回連続来て、上乗せ20・100・30トータル150枚上乗せしました
  38. KENOU さん 2022/04/28 木曜日 21:48 評価 #5449654

    user image昨日久々にレインボートロフィー出ました。トータル5回も出ました!
  39. KENOU さん 2022/04/28 木曜日 22:05 評価 #5449658

    user imageレインボートロフィーの結果は、7000枚でした、みなさんは最高何千枚出ました?みなさんの最高獲得枚数教えて下さい。
  40. 北斗を愛するもの さん 2022/04/28 木曜日 23:23 評価 #5449680

    KENOUさんこんばんは。

    5000ゲームで初当たり回数33回ってすごいですね。やはり設定6だとこんなに当たるんですね。羨ましいです。

    自分の最高は3400枚くらいです…
  41. KENOU さん 2022/04/29 金曜日 07:57 評価 #5449732

    user imageおそらく設定5赤7が3回揃い、2回完走しました、設定6打った時はすべて青7でした、ちなみに一回完走、後はほとんど5連400枚程度でした、設定5でも7000枚近く出ました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT